登場人物紹介

シンデレラ 声:河村万梨阿 心優しい、ちょっとドジで前向きな女の子。母は他界。父は遠い所に単身赴任中。
父の再婚相手である継母・タントンと、その連れ後である二人の姉・カトリーヌとジャンヌが同居人。近くにピエールという名の初老の召使(多分)が住んでいる。
他、友人である犬のワンダ・ねずみのチュチュとピンゴ・小鳥のパピー・猫のミーシャと一緒に住んでいる。
シンデレラ達の住む屋敷は町を挟んでエメラルド城のだいたい反対側。森の近くの一軒家のよう。
近くにザラール公爵の屋敷があるが、特に身分が高いと言う訳では無いらしい。

主に、継母と二人の姉にこき使われる毎日を送っている。
いつでも明るく前向きで、自然を愛し人に親切なので、街の人達からは暖かい目で見られている。
その為知り合いも多い。継母と姉二人以外とは人間関係はいたって良好。
主人公の為か、その、お人好しな性格の為か色々な事件に巻き込まれる。
シャルルとは(最初の方見たこと無いので詳しい事は知らないが)町で出会った。
エメラルド国王子シャルルと間違えて家に連れて行くが別人と解り、その他色々あって、
シャルルの事を“うそつきシャルル”と呼ぶようになる。ま、シャルルが嘘ついた時とかに。
シャルルをいい友人だと思っている(その内恋愛に発展)。素直になれるようでなりきれてない関係。
お城に住んでいるシャルル王子には、普通に憧れているだけで、それ以上の感情は無いみたい。
二人の姉が「シャルル王子様〜vvv」と言っているのを微笑ましく(苦笑?)見ている。

将来の夢は“素敵なレディ”。具体的にどうするかとかは特に考えてないみたい。
考えてない…と言うよりはその暇が無いのかも。毎日洗濯・料理・掃除・裁縫等々で忙しいから。
ワンダ達が手伝ってくれると言っても犬やねずみじゃできないことの方が多い。仕方ないけど。
だが、彼等の存在が、毎日を笑顔で過ごすのに役立っているのは確実。

幸せになりたいと願いながら、いざその時になると素直に手が出せない。
苦しい日々が続いたので、どこかで「私がこれ以上の幸せを願っちゃいけないんだわ」と思っているのかもしれない。
シンデレラの幸せを願っている周りの人達からすれば、かなりイライラするだろうね。
頭は特にいい訳ではないみたいだけど、機転はきくし、ある程度の悪人なら自然と改心させる事が出来る。

シャルル王子

嘘つきシャルル
声:菊地正美 シンデレラ達が住むエメラルド国の王子。
偉大な王となる為、剣術・馬術・政治等々色々勉強中。
国中の娘達の憧れの的で、目下、彼のお妃候補が関心の的になっているが、本人は無関心。
お城の兵士達からも信頼されている。大分、人間のできた人。
馬術は得意だがそれ以上に剣術が得意みたい。その腕前は国内一番とか。
基本的に責任感が強く、愛国心や国民に対する思いが強い。いい王子様。

お忍びで街に出た時に知り合ったシンデレラと友達になってから、どんどん友達が増えていく事を喜んでいる。
いつでも一生懸命で、泣いたり笑ったり、喜怒哀楽がはっきりしているシンデレラにどんどん惹かれていく。
シンデレラを通じて悪人の悪巧みを知る事もまま(本人無自覚)。
シンデレラには、本物のシャルル王子である事を隠しているが、彼女に嘘をつくのはこれ以上したくない…と言うのが本心。
“うそつきシャルル”の時は街にいそうな青年だが、一人称が「僕」から「私」に変わると、途端に凛々しくなる。

親友にして信頼できる部下でもあるアレックスには、少々わがままも言っている(城を脱出する時とか)。
両親である王と王妃を大事に思っているが、堅っ苦しい事は苦手なので時々逃走する。
街に出ている事は、勿論二人には内緒。

パレット 声:三田ゆう子 魔法使いのおばあ―――じゃなくて、おばさん。
シンデレラの亡き母親の友人。シンデレラが持っているガラスの靴は、彼女から亡き母にプレゼントした物。
割と近くに住んでいるようだが、実際どれくらいの距離なのかは不明。
シンデレラの事を可愛がっていて、影ながら魔法で手助けをする。
ワンダ達がシンデレラ(のみ)と喋れるのは、多分、彼女のお陰。
シンデレラは彼女が魔法使いだとは知らないらしいが、ワンダ達は知っている。
彼女がいなければ、シンデレラは舞踏会には行けない、勿論。

とりあえずとにかく謎な人。

趣味は絵画(?)。

ザラール公爵 声:中田和宏 エメラルド国国王の右腕的存在。だが、国を乗っ取ろうと画策している、悪人中の悪人。
シャルル王子に感付かれているようなので、先に彼を始末しようと企むがことごとく失敗。
一人娘のイザベルをシャルル王子に嫁がせようとも考えたが、親に似ず、わがままだが基本的にいい娘なので結局失敗。
権力に取り付かれているからか、時々おかしな選択をする。

王と王妃の前では良い人を演じているが……ちょっと白々しい。だから人の良い二人は騙せてもシャルルとアレックスは騙せないんだ。
少しづつ自分の息がかかった人を城に入れ、着々とお城乗っ取り作戦を遂行している。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル