renew

2005年お誕生日企画。まだまだ続行中。

blue memo
old memo

blue word
お気軽一言板

top
07.17 『blue memo』にお話の欠片。
  新しいキーボードは使い勝手は悪くないのですが、打つ面がノートのより一回り小さいことと位置が微妙に違うのがネックでして。一番問題なのはback spaceキーとdeleteキーが今までと上下が逆になっているせいで、つい消す必要のないところまで消してしまって、手間ばかりかかって大変です。
07.15 『blue memo』にお話の欠片。
  進み具合が遅くてすみません。まだ半分といったところでしょうか…。
07.12 『blue memo』にお話の欠片。
  新一誕生日編はようやく終わりが見えてきたような…。
07.11 『blue memo』にお話の欠片。
  ノートパソコンだけどキーボードを買いました。画面に顔が近すぎるせいで目が痛くなったためですが、おかげでちょっとお行儀の悪いような姿勢でも入力ができるからすごくラク〜。ノートで慣れているパンタグラフ方式のキーボードは高かったので安価なものを。それでも千円以内という予算を超えて1550円の代物にしました。キータッチや手のつき具合がとても気に入ったので文句はありませんけれど(笑)。多少キーの位置が違うので慣れるまで少し時間がかかりそうです。
07.08 『blue memo』にお話の欠片。
  全然進まないですね〜。まだまだ新一の誕生日。先は長い…。
07.07 『blue memo』にお話の欠片。
link ALTAIRさまお引越し。
  七夕的(?)なお話をアップです。今日はたなばただと気付いて、急遽ジャストミートなことをやりたくなったのです。全然ラブラブではないですけれど(笑)。こんな快斗を書きたくなったのは某サイトさまのお留守番快斗のかわいさのせいです♪
それから天音深夜さまのサイト『ALTAIR』が引越しをされましたので、お知らせいたします。
07.05 『blue memo』にお話の欠片。
  ちょっとだけ更新。
遅くなりましたが取り合えず模様替えをしました。お誕生日企画のほうはTOPからここに移動です。↑のプレゼントマーク(見えないかな…?)からどうぞ。
07.03 『blue memo』にお話の欠片。
  ちょっとだけ更新。
とうとう7月になってしまったのにまだまだお誕生日企画は続行です(汗)。せめて7月らしくしたいと考えていると、お話のほうがおろそかになるというか…。同時進行で物事を考えるのは苦手なのですね〜。取り合えず今回は、ずっと放りっぱなしのほうを少しだけ進めてみました。しかし、バカップルの話は書きやすいのに、シリアス(?)というのはなかなか進まないです。たったこれだけ書くのにどれだけかかっているんだか…。
06.30 『blue memo』にお話の欠片。
  本日もちょっとだけ更新。
とうとう6月が終わってしまいました…。お誕生日の看板もおろさないといけなくなりました。でもまだまだ忙しさは続いておりますので、しばらくはこのままになりそうです。取り合えず頑張らなければ!
06.29 『blue memo』にお話の欠片。
  本日もちょっとだけ更新。
連日熱帯夜で寝不足続きです。頭がぼーっとして動かなくて困りもの。6月はとうとう明日で終わりますが……終わらない。前言はさっさと撤回するに限ります;
上記の『blue word』はリンクをつけ間違っておりました。教えていただいて助かった〜。
06.27 『blue memo』にお話の欠片。
  本日もちょっとだけ更新。
土、日は法事だったので更新できずに申し訳ありませんでした。不安は的中というか、このままではとても今月中には終わりそうもない状況で焦りまくりです。
『blue memo』の以前のものにリンクをつなげました。見ることができない方や以前のほうが言い方は『old memo』からお入りください。それと、一言板『blue word』も上部にもってきましたので、何か一言ある方はお気軽にどうぞ。
蒸し暑い夜が続いて寝不足ですが、皆様もお体には十分にお気をつけくださいませ。
06.24 『blue memo』にお話の欠片。
  本日もちょっとだけ更新。
昨日は睡魔に負けてしまいました。なんとか今月いっぱいで終わらせたいと思っているものの、今月いっぱいはどうにも忙しいのでどうなるかと行き先が不安です…。
それはともかく、アンケートにご協力いただきありがとうございました!大多数の方がきちんと見ることができているとわかってほっとしつつも、やはり見ることができない方もいらっしゃるし以前のほうがよいという方もいらっしゃいました。私自身PHPについては勉強不足なものでして、いつ不具合を生じてしまうかわからないということもありますので予備として以前のものも繋ごうと思っております。本当にありがとうございました。
06.22 『blue memo』にお話の欠片。
  本日もちょっとだけ更新です。なんとか毎日やっておりますが、いつ途切れることか…。
06.21 『blue memo』にお話の欠片。 ↓一言板設置。
  とうとう快斗の誕生日ですが…新一の誕生日話の方を更新だなんて…(- -;)。相変わらずスミマセンなことになってます。
さてさて、以前から(一年ちかく前ですが;)「一言メールみたいなものがあったら〜」というご要望をお受けしていたので、一言掲示板というものをつけました。メール転送だと失敗して届かなかったということがあったことから、こちらのほうが確実だし私的に見やすくていいかなぁと思いましたので。
BBSにカキコするにはちょっと緊張するという方や一言だけでもという方、是非どうぞ。お気軽にということで『お名前』欄はありませんが、お書きになっても結構です。ただ、『件』名は書かないと投稿できませんので、お気をつけください。今日に間に合わせたかったので
こんなところからではありますがお入りください。
06.20 『blue memo』にお話の欠片。
  本日はもう一つの方の続きをちょっぴりアップしました。
いよいよ期日が目の前に…。ま、今月いっぱいに終わればいいかと開き直りです(汗)。
06.19 『blue memo』にお話の欠片。 ↑引き続きアンケートをお願いします。
  本日も、片方だけ続きをちょっぴりアップしました。一年前に考えていたものだから、どんなお話だったか上手くまとまらなくて困りものです。とりあえず書くだけ書いて後日に書き直しをするのもありかなぁと(苦笑)。快斗の誕生日まで後何日だっけ…。
06.18 『blue memo』にお話の欠片。 ↑アンケート仕切りなおし。
link 「W/BishoP」の崎美郷さま、お引越し+サイト名・HM変更。
  続きをちょっぴりアップしました。
昨日は眠気に勝てずに寝てしまいました。スミマセン。
『blue memo』を見れない方がだいぶいらっしゃるようですが、原因がどうしてかはわからなくて…。どういうふうに見えないのかがわからないのですが、フレームをやめてリンクを直接つなげました。あと、見れないという方はCSS、JavaScriptはONにしてみてください。
そういうことで、再度アンケートをやり直してみたいと思いますので、またご協力くださると嬉しいです。よろしくお願いします。
それから、「W/BishoP」の崎美郷さまがお引越しとサイト名・HNを変更されましたので、皆様もお気に入りの変更をなさってくださいまし。
06.16 『blue memo』にお話の欠片。 
  片方だけ続きをちょっぴり…。
初めて健康ドリンクを飲みました。効いたのかはわかりませんが、寝る前に飲むものじゃないと言われてしまった…。明日もなんとか少しでも続きが書ければよいのですが;
新しいmemoを見れない方がいるのですね。どうすればいいのか調べてみます。申し訳ありません!
06.14 『blue memo』にお話の欠片。 ↑にアンケート設置。
  更新が随分とあいてしまってスミマセン(汗)。今月はとっても忙しくて、家では寝るだけのような日々でして…。とはいえ、もう快斗の誕生日まで一週間。さすがにマズイということで、ほんのちょっぴりではありますが、『memo』にて少しずつお話をすすめていこうと思っております。話としては、先月の続き(快斗の誕生日に続けたいので;)と昨年一話目を書いてそのまま放置していたアレです(^^;)。放置ばっかりしていて本当に申し訳ないと改めて反省してます。
それから↑にアンケートを設置致しました。というのも、phpフリースクリプトを使って『blue memo』を見やすくしたのですが、実際みなさまが見てみてどう思われるかが知りたかったものでして。以前のままがよければまた元に戻しますし、もし見れないことがあれば教えていただきたく思いましたので、ご協力下さると有難いです。一週間くらい置いておきますのでよろしくお願いします。
05.31 とっぷに誕生日話の後編
  ようやく後編をアップです。お待たせして申し訳ありません。なんとか5月内に終わって良かったと思いたいですが、話が何だかヘンになってしまいました; 終わり方も強引だし、取り合えずおまけを後日書きますので、お許しくださいまし(汗)。
やはりお話を書くのは久々なせいか、書き方がわからないというか…ただでさえない文章力がガタ落ちで。何度も書き直しした結果がコレというのも情けない〜。
05.23 とっぷに誕生日話の中編
thanks しーのさまからのいただきもの♪
  先週のつけが回ってきたせいでこの一週間色々と忙しかったせいで更新が侭なりませんで申し訳ありませんでした。申し訳ないついでに、誕生日企画はまたも途中までで終わっておりません(汗)。あともう少しで終わるのに、どうしてか先に進まなくて困りモノです;取り合えずというか何というか、更新の間が随分あいてしまったので小出しにしてみようと企んだ結果です。
さてさて、またもしーのさまからお話をいただきました♪しーのさまのサイトにてぐっときたお話のひとつであります。
05.17 link しーのさまのサイト「Invisible Crown」をお迎え♪
thanks しーのさま、恭永さまからのいただきもの♪
  他力本願な更新で申し訳ありません〜。
とっても素敵なサイトさまをお迎えいたしました!
もうもう素敵で眩暈がしそうなくらいに素敵な快新K新満載で、骨抜きになってしまうこと間違いなしです。
どのお話も好きなのですが、特にぐっときたお話は『覚悟』と『恋人契約』と『さくら』と…と上げていったら結局全部になりそうな予感; 一度読めばもう一度、さらにもう一度と何度も何度も読み返したくなるお話ばかりです。その他にテニスの王子様と鋼もやってらっしゃいます。
そして、リンク記念にお話もいただきました!これまた素敵で、私の萌えとツボを刺激しまくりなお話でうっとりときますよ♪
それから『黒十字』の恭永さまからの強奪品もアップです。お誕生日企画のゲームの完成ご褒美の新一さんに快斗でなくともめろめろ〜になりますv

申し訳ないことに、BBSのレスはまだ4分の1程度しかできておりません。本当に申し訳ありません。今しばしお待ちいただけると幸いです。
05・16 「blue memo」に話の欠片。
  更新はお誕生日話の続きではありません!すみません!!
サイトを再開したばかりだというのに、すいぶん間があいてしまって申し訳ないです。
色々忙しかったので、とりあえず何か更新したくてメモに書き綴っていたモノを慌てて体裁を整えての場つなぎアップ(汗)。ヘンなところは目を瞑ってください;久々の続きでこれまた恐縮ですが。
実は先週の日曜日に祖母が危篤という知らせが入って慌てて駆けつけたものの、結局そのまま返らぬ人となってしまいました。そして最後の通過儀礼とお別れをしておりました。別れといのは悲しいですが、天寿をまっとうした大往生だったせいか、皆一様にはれやかな気分で送り出せてよかったです。
ともあれ、自分の人生を頑張って充実したものにしたいとつくづく思いました。頑張るぞ!
05・06 とっぷに誕生日話の本編(とりあえず前編)
  誕生日話を取り合えずできた分だけアップしました。
お話を書くのは久しぶりなもので、書き方が分からないというか全然文章を作れないというか…。ただでさえ下手の横好きなのに困ったものです。

困ったことといえば、今問題になっている『公開ブックマーク』の件。昨日知って驚きました。
そしてどういったものか確認しにいって、これまた驚きました。同人サイトの裏ページがたくさんブックマークされているではないですか。まったくどうしてこんなサービスを始めるようなことをしてくれたのかと、頭をかかえております。
対処法としてロボット避けタグをつけることがあげられていましたので、とりあえず全ページにつけました。が、小文字で一行ではないと効果がないと聞き及んで、再度付け直し。おかげでこの二日、誕生日話そっちのけで掛かりっきりになっていました。
BBSのほうはロボット避けタグの設定ができるので取り合えずほっとしていますけれど、メモのほうにはないので、ホームページへのリンクは消しました。戻るときはブラウザのバックボタンで戻ってください。

『first』『mail』を少しばかり改定しました。ちょっと神経質になっているような気もしますし当たり前のことで今更ではありますけれど…。

メールとBBSの返信はまだ手付かずの状態でして、大変申し訳ないことをしております。できるところからやっていこうと思っておりますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。
2005
05・04
再開+とっぷに誕生日部屋(再録予告話のようなもの/とりあえず;)
  大変ご無沙汰しております。長らくサイトを放置するという無責任なことをしてしまって申し訳ありませんでした。
それでもお見捨てならずにここに来てくださった方々には、とても感謝しております。これからもまた頑張りますので、お付き合いくだされば幸いです。

長らくの休止の理由についてはBBSのほうにも書いておりますので詳しくは割愛いたしますが、色々なことが重なったために精神的にも肉体的にも余裕がなかったせいでした。
それならばきちんとした対応をするべきところでしたが、BBSの件があってサイトからは逃げるようなことしかできませんでした。memoのほうには言い分けじみたことを書いてはいたのですが放りっ放しだったせいで削除されてしまい、どうなっているのかわからない方が殆どだったと思います。
唐突にサイトを放置するようなことをして、皆様には本当にご迷惑とご心配をお掛けいたしました。情けなくも逃げることしかできなかった私ですが、もう一度サイトを頑張っていきたく思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

◇◇◇

新一の誕生日にサイトを再開しようと意気込んだのはいいのですが、申し訳ないとこに新しいお話は間に合いませんでした。でも、どうしても"今日"に復帰したかったので、前置き的お話というか予告話をアップしております。上記に「再録」とありますように、読んだ方のおられるお話です。2003年未年のお年賀でして、ご希望くださった方にお送りしたシロモノであります。
どうしてこのお話をアップしたかというと、コレの続きであり、一応先の展開を予測していただこうという心積もりがあったからです。無論、苦手な方もいるだろうな〜ということで、「前置き」というか「ワンクッション」置いて、ダメならば絶対に読まないでいただこうという「注意」みたいなものであります。
誕生日のネタが何も思い浮かばなかったのですが、Yさまのサイトにてびびっとくるヒラメキをいただき、このお話の続きがやっとできるのでは!ととびついた結果です。実をいうと、26210HITの彩那さまのリクエストも一緒に解消してしまおうというセコイものではありますが…(彩那さま、随分お待たせしたうえに申し訳ありません/(T T))。
本編というか、誕生日話は後日アップしますので、取り合えずはコレで場しのぎをさせてくださいませ。本当にすみません。

◇◇◇

『blue memo』は削除されましたので不通になっておりましたが、
最初に借りたところのものがまた生きていたのでそちらを繋げております。削除されたものと中身は同じです。

『first』『saitemap』を少しばかり改定しました。
   





 ≪ひと言≫
 storyで更新したばかりのものは、誤字脱字、文体の妙なところがあります。 
 読み直しているつもりでもアップしてから気付くことが多いので、数日経過
 してから読まれる方がよいと思います。



 2002年9月10日 1周年記念アンケート結果