ゲーム

ビックリマン 天聖界編6聖球強奪事件ゲーム(バンダイ)  50%縮小

所有者:パーマン1号さん

パーマン1号さんからお借りしました!
2〜4人用ボードケームです。
サタンマリアのフィギュア(小さい人形)と6聖球(プラスチック製)入り。
「サタンマリアの悪魔軍団に捕まったお守りたちを救い出すのが、きみたちの役目だ!!聖域のあちこちに隠されているお守りたちの居場所を探し当てろ!!悪魔との対決に負けると、お守りは助け出せないし、サタンマリアに聖球も取られてしまうぞ!!サタンマリアに聖球を6個とも取られてしまう前にお守りたちを全員助け出せ!!」
6聖球が小さくて、無くなりそうで恐かったです(笑)

ビックリマン 天魔界・無縁ゾーン編7神帝誕生ゲーム(バンダイ)50%縮小

2〜6人用ボードケームです。
サイコロ2つとスーパーデビルと若神子のコマ入り。
「スーパーゼウスとスーパーデビルの2つのサイコロヲ使って遊ぶゲーム。ゼウス様が勝てば無縁ゾーン上の若神子を進められるがデビルが勝ってしまうと仲間の天使が悪魔にされる。仲間全員が悪魔になると、キミ自身がスーパーデビルになってしまう!ああオソロシイ・・・」などというゲームらしいですが、ビックリマン友達のいない影丸は一度も遊んだ事がありません(笑)

スーパービックリマン   スーパーバーコードウォーズ専用 

バトルゲームセット(バンダイ) 60%縮小

1〜6人用のボードゲーム(?)
4つのゲームで遊べるようです。
専用カード30枚とコマ4個がついてますが・・・これも1回も遊んだ事がありません・・・(笑)。
1人でも遊べる事に今気がつきました(笑)。

スーパービックリマン   爆発!超聖理力

所有者:パーマン1号さん

LSIゲームです。
「この世を悪の世界に導こうと企てるスーパーデビルに、大聖フェニックスが挑戦!魔皇サラジンらを倒していくと魯人フッドが現われ、サイバーアップに変身。ビシュヌ・ティキからショットビームを受け取り、デビルゼウスと対決だ!!」と裏に書いてありましたが・・・。
画面のフェニックスがよく似ているのでいい感じです(笑)

ビックリマンワールド(PCエンジンHuカード,ハドソン)

所有者:パーマン1号さん

アクションゲームです。
もともとのゲームはモンスターワールドでしたっけ?

『天聖界の平和を守るため、今、ヘッドロココが立ち上がった。標的は、悪の巣、ジュラ城。天魔界の強敵たちを打ち倒し、にくき始祖ジュラの野望をこなごなに打ちくだけ!』
「主人公はヘッドロココ。スーパーゼウスやシャーマンカーンも、お助けキャラとして登場します。キミの力で、天魔界の悪者を倒し、天聖界を守ってください」
最初は聖フェニックスで、アイテムを取るとだんだんパワーアップしてヘッドロココになります。

ビックリマン大事界(PCエンジンCD−ROM2,ハドソン)

所有者:パーマン1号さん

『「ビックリマン大事界」は、人気のビックリマンシールのキャラクターを総数499種類収めた、データベースタイプのゲームソフトです。CDの中に広がるビックリマンの世界を存分にお楽しみください』
前にやったきりなのでゲームの内容詳しく覚えていないのですが・・・事典みたいになっていて、キャラをクリックするとアイテムの名称等がわかったりしたような気がします(笑)。
・・・今度久しぶりにやってみます(笑)

所有者:パーマン1号さん

ビックリマン★ワールド−激闘聖戦士−(ファミコン,ハドソン)

「あのビックリマンがファミコン屈指の超本格RPGになった!10人の天使たちとお助けキャラを引き連れ、次界を目指すヤマト王子。立ちはだかるのは、魔肖ネロなど、まがまがしい悪魔の群れ。空前絶後のパーティーバトルは、プレイヤーを熱くさせて離さない。天聖界対天魔界の運命をかけた最終戦争がいま始まる」
1回クリアーした後はやってないので内容はすでに忘れてしまいました(笑)
RPGなのは確かです(笑)。

所有者:パーマン1号さん

スーパービックリマン伝説の石版(ゲームボーイ)

どういう内容なのか謎です(笑)

back

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル