モンスター1対1データ |
何回攻撃したらモンスターが倒せるか、倒されるか、同時召喚でどちらが勝つかを調べてみました。
ただし、以下の点に注意して下さい。
攻撃側、防御側
・地上移動モンスター(浮遊除く)は飛行モンスターに対して攻撃不可能とする場合がある
・再生の為いくら攻撃しても倒せなかった場合「×」とする
・ダメージを与えられない場合「×」とする
・300回攻撃しても倒せない場合「△」とする
・毒効果がつくものは、データに多少のズレがある
・ブレス攻撃の結果は、データにかなりのズレがある
・フェアリーのデータのみ「?」を使用する場合がある
・飛行モンスター対ステルスモンスターは「×」の場合がある
・精霊対ステルスは「×」とする
・射撃モンスターは高い所から攻撃すると攻撃力が上昇する・・・参考にどうぞ
1対1
・決着が付かない、同モンスターの場合「−」とする
・相打ち、あるいは勝つ時もあるし負ける時もある場合「●」とする
・相手が攻撃をやめた場合は勝ちと見なし「○」とする
・攻撃しても途中で諦めてしまうが攻撃を喰らわない場合「○」とする
・再生によって倒せないが一方的に攻撃できる場合「○」とする
・精霊のデータは判断が難しいため、確定できるもの以外は「▽」とする
・実際の戦闘でモンスターは独自の判断で行動するため、結果が異なる場合がある
全体
・補助魔法は使っていない
・全てのダメージは乱数がでる
・Cクラスのモンスターを使用する
・トドメ回数0のモンスターを使用する
実際にプレイして平均をとってありますが(計算も有り)、目安として使って下さい。1つご了承願いたいのは、例えばスターヴァンパイアとフライングポリープは同じ結果にならないといけないのに結果が違うことがありますが、実際の戦闘では乱数の発生により結果が異なるのは当たり前です。誤差は少なくとも±2ぐらいですので大丈夫です。
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