The Diary of Nekoko-Neko



2002年2月


戻る


■ 2002/02/28 ■


とにかく引っ越しは手続きがクソめんどくさい……。So-net ADSLの解約、フュージョンのネット接続&メールの解約、NTTに電話移転の手続きなどなど。


官能小説用語表現辞典は買い?(笑)

■ 2002/02/27 ■


ひたすら荷物の整理(・∀・)

■ 2002/02/26 ■


ちょいとCDを概算してみる。……700枚近くありました(;´Д`) その中の99.9%はクラシックです。(残りの0.1%はテクノやサントラ類)
んで、セーゲルスタム&デンマーク放送響(CHANDOS)のシベリウス全集を久々に取り出して聞く。はじめてシベリウスを聞いたのは、5番だったので、ここでも5番を。いきなり暑苦しい冒頭にビックリ。そのまま聞き続けると、1楽章中盤の盛り上がるところ、ここでも異様に熱くてビックリ!(汗) 俺がはじめてシベリウスを聞いたときは、あまりの冷涼な世界観に固まってしまったのですが、ここでは南米の如き湿気の多さに別の意味でビックリしました。つーか、シベリウスとセーゲルスタムがとても同郷とは思えん……。


などと聞いていたら、どうもCDプレイヤーが妙。いきなり曲の途中で止まったりするし。前々からたまに怪しいときがあったりしたこのプレイヤー、ついに今日逝ってしまいました……。酷使しすぎたのか?? とにかくプレスCDもCD-Rも全然読まなくなってしまい、毎日浴びるようにクラシックを聴いている俺様は大弱りです。とりあえずポータブルCDをアンプに繋ぎましたが、引っ越しを気に新しいのを買うしかなさそうですばい。

■ 2002/02/25 ■


<。猫はいつもつまらなさそうな顔をしていますが

今日の萌えスレです。アヒャヒャ(゚∀゚) で、関連スレが、★★なんで新聞をひろげると猫が来ますか!?★★。猫萌え!(´∀`)


さて、それでは今日の本題(?)です。

: 日本を亡国に導く「ゆとり教育」をやめさせよう!

良スレ。
上記はしみじみ感じますわ。俺の実家はそれほどド田舎ではないとはいえ、やっぱり似たようなもんで、意識というか、学力や知識に対する餓えというか、そういったものの個人差が激しいと思われ。(何が言いたいのか意味不明ですな)
なによりも、子供ってのは知識に対する欲求が非常にどん欲で、そのどん欲な欲求への手助けを大人がするべきだと思われ。その手助けとは、「ゆとり教育」ではなくて、小学校や中学校レベルの基礎的な学力をたたき込むことだと思われ。基礎ができれりゃ応用はいくらでも利くんだから。あとは、今ならインターネット環境を整えて検索エンジンの使い方のさわり部分だけでも教えてやれば、あとは勝手に子供がどんどん興味のある分野を吸収していくでしょう。そんなとこですか?

■ 2002/02/24 ■


今さらケン・イシイのEXTRAのプロモビデオを見て、映像のヤバさに唖然、呆然。よくこんなの製作したネ(;´Д`) という感じですばい……。
つーことで、日本作曲家選輯 第1弾を買いました。(どういうつながりだ) 一緒にクルト・ワイル(1900 - 1950)の「七つの大罪」もタイトルが妙にカッコイイので購入。現代音楽だと思っていて、現代音楽コーナーを見ていたらなかったよ……。50年没だともうクラシックになっちゃうのか? で、「七つの大罪」は大外れ(;´Д`)


飲み会逝って、その後1年ぶりくらいにDDRやったら死ねた(;´Д`)

■ 2002/02/23 ■


あの傑作AV製作エロゲー(と俺は個人的に思いますが何か?)の続編、GREENHORNEでもプレイするにゅ(・∀・) しっかしこんな退廃的な台詞回しはやめれ(;´Д`)
しかし、人物・背景ともにCGレベルは非常に高いと思います。ええ。


アリアCDの日記から転載。
なるほど、ネット通販CDショップを語るですな。確かにアリアCDはイイ。対応もいいし、俺様大満足猫まっしぐらというやつです(・∀・) なにより、店主が同郷ってところがイイです。(関係ないね)


不死王ベニー松山--転ノ参-を読んでいて、非常になつかしい書き込みをハケーン



わははは(笑) どれもこれもなつかしい(笑) もはやマニアの間では至宝と化した「ウィザードリィ 小節アンソロジー」(JICC出版)ですが、いやー俺は当時中坊でしたが買いました、今手に入れようとしたら数千円くらいの値が付くのか?まぁ手塚一郎の「女神ソルジーナ」の恐ろしいぐらいワケワカランおはなしと妙なエロエロには参った参った。


まーた、2chネタですが、こんなん見つけた。


とりあえずその等身大バスタオルが欲しい!(;´Д`)

■ 2002/02/22 ■


ジブリな「となりの山田くん」、クソつまんねぇ……。ここまで毒がなくて性善説的なオハナシは凄いですわん。あはははは(乾いた笑い)。つーか、なんでマーラーをBGMに使ったりしてますか???(5番の1楽章冒頭のトランペットによる葬送のテーマと、1番巨人の4楽章冒頭。どうせなら2番から復活の賛歌や、6番の終楽章のハンマーを振り下ろすシーンを使ってくれよ)

■ 2002/02/21 ■


なにげに駅前のパソコン工房へマザボとCPUの買い出しに行くが、品揃えが悪かったので、勢いで梅田のソフマップへ。結果として1Gセレロンとマザボ、あと60GのHDが特価だったのでその3つをお買いあげでしたが、やはり春休みでしょうか?ほぼ同年代と思われる髪型やズボン丈の微妙な男子の方々がけっこういました。 いやー、なんていうかー、ねぇ……?
ちなみに、Windows98は速攻で入りましたが、なぜか2000がメモリエラー?で入らず、98での運用にあきらめ(;´Д`)

■ 2002/02/20 ■


書くことナシにう(;´Д`)

■ 2002/02/19 ■


ブラ4最高!(゚∀゚) ということで、買ってはいるもののロクに聞いてなかったブラームスの交響曲(全4曲)をちまちま聞いているのですが、4番がなにげによいですな。萌え萌えですな。そういうことです。


修士論文公聴会でしたが何か?└(゚Д゚)┘ハァ? 質問に戸惑ってしまいましたが何か?└(゚Д゚)┘

■ 2002/02/18 ■


一般的にラフマニノフのピアノ協奏曲第3番の名演と言われているホロヴィッツの51年盤、あれは2箇所痛いところがあるのが惜しい。テープ不良?と思われる音飛びと、金管が派手に外す箇所が一箇所……。

■ 2002/02/17 ■


BSで、天才少年エフゲニー・キーシン(つってももう20代後半だが)のドキュメント番組をやっていたので見て、そして仰天。まず、リストの超絶技巧練習曲を弾いていましたが、指の柔らかさと力強さに唖然ですよ。これが天才少年というやつなのかッッッッ!! 途中でインタビューがあり、そこでキーシンの自作自演がありましたが、これがまた凄い。7歳までにすでに教科書的な和声を十分にクリアーした曲まで書いてる……。


N響アワーで、広上淳一の振るマラ1の映像が流れたけど、もー大ウケ。おい!いますぐNHKをみろ。No.7の51からを参照すると、どれだけ受けたかおわかりになるでしょうか? とにかく指揮姿がキモくてキモくて最高でした!(゚∀゚)
その後の芸術劇場で、大島ミチルが出ていましたが、なんとまーアレですわ、実にきれいな方ではないですか。壇ふみみたい……。


「少女ネム」は、以前どこかで連載を見たか何かで「何かスゲェ」と思い、とりあえず単行本は買いました。んで、その後「作者が病気で連載中断」とかどーとか聞いて、いやてっきりカリブ・マーレイの方が病気かと思っていたら、木崎ひろすけの方が病気だったんですねぇ、で、2001年3月に亡くなったそうです……。ハァ……。今日初めて知ったよ……。

■ 2002/02/16 ■


死ぬまでに一度使ってみたいセリフ

個人的にはこれ↓がいいナ(・∀・)


で、日本庭園には何百万もする鯉が泳いでいる池もオプションでついてますよ?


来月に彼女が大阪に来るので、まったりデートの計画を練り練り。(といっても、USJと海遊館逝くだけ) それはともかくとして、4月以降に買う本やソフトのリストをこつこつと作ってるんですが、ホントに本とかは職場で買ってもらえるのか激しく謎。謎。謎ッ!


今日は久々にアナル舐め&攻めとゆーことでイイ声で鳴きました。(意味不明)

■ 2002/02/15 ■


ひさびさにクソアニメでも見るにゅ!(*゚Д゚)ノ
というわけで、まじかるカナンでーす。なんだよこのクソアニメは!(一応誉め言葉) さくらタンそのまんまやないかゴルァ(゚Д゚) つーか、元ネタなゲームは全然知らんかったですばい。名前は知ってたけど。
しかし茶屋林(邪屋林っつう名前になってたけど)が出ていたのにはビックリΣ(゚∀゚ll これもそれも横田・テリオス・守パワーなのですか??(*゚Д゚)ノ というか、最終話の話の腐れっぷりにもまたビックリ!!
次はD+VINE[LUV]を見たヨヽ(´ー`)ノ またまたクソアニメでボクチン嬉しいにゅう!(*゚Д゚)ノ とりあえずハイド萌え〜(゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


心あたたまるクソスレ

■ 2002/02/14 ■


今日はバレンタインでしたがチョコ(以下略)


ムネオハウス逝ってよし(*゚Д゚)ノ


ここのところの1ch関連は、1ch.tvウォッチング関連情報を見るのがよいかと思われ。というか、アホですな。


          ∧∧ ∧∧
      /|\(*゚ー)(Д゚,,)/|\
      ⌒⌒ / つ⊂ ヽ⌒⌒
       〜⊂  ノ  ヽ  つ〜
          (/    し'
        ミ       彡


ところで、maちんは生きているのでしょうか??(,,゚Д゚)

■ 2002/02/13 ■


一太郎12が届いてるんですが、まだ入れてませんでした。っつーことでインストロール決行(正しくはインストールです。念のため)。しかし文書はWordしか使わないので、一太郎は入れず、ATOK15だけ入れる。やっぱジャストシステムはATOKあってのジャストシステムだよなぁ……。


まーたDISKYものですが、カラヤンとBPOの71年のチャイ5、6(音源はEMI)[DISKY:HR-708262]を聞きましてん(・∀・) これ凄いよ!(..゚Д゚*) チャイ5は初めて聞くので曲の詳細はよー知らんのですが、とにかく凄い演奏であることはわかります。んで、チャイ6「悲愴」は3楽章スケルツォが突き抜けて凄い! ベルリンフィルの金管が吠えまくり。しかも、一番盛り上がるところでカラヤン(と思う)のかけ声まで入ってます(・∀・)

■ 2002/02/12 ■


マターリ。

■ 2002/02/11 ■


月謝はちゃんと新札、小銭なしで払え!

なかなか素晴らしいドキュソスレ(´∀`)


さて、大阪に帰りました。というか、朝実家を出て、広島へ行って、引っ越し先を決めて、大阪へ帰還という感じであります。

■ 2002/02/10 ■


理恵たんとのまったり休日にゅ(´∀`)

■ 2002/02/09 ■


リムスキー=コルサコフの交響組曲「シェラザート」のピアノ独奏版の楽譜を見つけたので購入。しかーし、元が壮大なオケ曲だけあって、ピアノで演奏するとスケールが小さくなってしまうことはやはり否めないでありますなぁ(゚∀゚) とはいえ、バイオリン・ソロの奏でるあの有名な主題はイイです。ウヒャヒャ。


他社からライセンスを受けて廉価CD販売をしているDISKYはイイ。なんつっても、同様のコンセプトを取っているブリリアントと違って、超一流の音源を供給してくれるから。(ブリリアントにもたまにすごいのもあるけどね)つーことで、バルビローリ&ハレ管のドヴォルザーク後期交響曲集[DISKY:HR 703991]。ライセンス元はEMIで、正規なら3000円くらいでしょうか。DISKY盤では1600円でした。ワハハ。7,8,9番「新世界より」と、スケルツォ・カプリッチョ、伝説、管楽セレナーデ、あとなぜかブラームスの二重協奏組曲という組み合わせ。つーか、管楽セレナーデは単に「セレナーデ」としか書いてなかったから、こりゃ俺の大好きでメロメロに泣かせる弦楽セレナーデかと思ってたら、管楽の方だったから腰抜けだったズラよ!ヽ(`Д´)ノ

■ 2002/02/08 ■


車をぶつけてしまい鬱(;´Д`) いや、後ろのランプをちょっと割っちゃったくらいですが(;´Д`)

■ 2002/02/07 ■


モーツァルトのピアノソナタ K.333 は実にいい。なんていうか、こじんまりとした美しさというか、とにかくものすごくいい。ということで、実家に帰っているときは毎日マターリとこれを弾いています。(・∀・)イイ!!
しかし、ホロヴィッツのこの曲の録音を聞くと、あまりにも美しすぎて、自分が弾くのがイヤになっちゃうのもあってなんだか鬱にう(;´Д`)


実家に帰ったということで、理恵たんところで新入りの猫(ゆっきー)とご対面。可愛すぎてメロメロです。ふにゅ〜。

■ 2002/02/06 ■


実家へ帰るにょん。

■ 2002/02/05 ■


猫だろう、オイ


MXでとある女子高生モノを落としたら、なんと自分が持っている裏ビデオでした!(゚∀゚) ゆーめーなんすかね、これって。元は「女子高生 美奈子」ですけど(゚∀゚)




電波は別にいいんですが、慶應SFCの卒論ってこんなんでいいんすか?(゚д゚;)

■ 2002/02/04 ■


北海道でギコはにゃーん


◇☆☆お前ら、ホモビデオで勃起しますよね?☆☆◇

当たり前だゴルァ(゚Д゚) つーか、競パンの日焼け後に激しく萌えるかんなちんですが何か?


●●結婚 悩んでます。(;´Д`)●●

ど、ドキュソスレ……(´Д`;ヒィー


冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!

冠婚葬祭は大変ですヽ(;´Д`)ノ つーか、俺はとりあえずじっちゃんの葬式くらいしか経験がありませんが、うちの母上はすっかり疲れていました。(その後、親子三人で香典の計算をして、計算がどうも合わなくて本気で喧嘩したことは今では笑い話になってますが)


鳥はむスレッド(パート4)

めっちゃ(゚д゚)ウマーそうです。今度理恵たんに作ってもらおう(゚∀゚)


ところで、ニュースステーションはもういい加減、「かまいたちの夜」をBGMに使うのをやめませんか?└(゚Д゚)┘

■ 2002/02/03 ■


うちのADSLはせいぜい440k止まりだったのですが、今日ソフマップへ行ったついでにツイストペアのモジュラーケーブルを買いまして(390円だった)これでつなげてみると、一気に700kまでアップ!(゚Д゚;) ならばと、ノイズフィルターもはさんでみると、730kまで上がりました。嬉しいね!(´∀`)


ムラヴィンに続き、か様より引用にゅ。「元日に小澤征璽の風貌を見て、映画「酔拳」に出てくる 老師みたいだなあと思った人、たぶん俺だけじゃないはず。」って、あの人はすでにクラ界(なんだいそれは)では、「砂かけばばぁ」あるいは「老婆」と呼ばれております。


で、ひさびさにタワレコ三昧。4枚買った。シェーンベルクのピアノ曲集(ポリーニ)これはまぁまぁウマーという感じ。フォーレのレクイエムその他(ガーディナー)これはなかなかウマー。バッハもまぁまぁウマー。メシアンの「異国の鳥たち」他も買いましたが、これはかなり意味不明でした(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 前奏曲集、まなざし、トゥーランガリラなどを通して、よーやくメシアンがわかってきたと思っていた矢先にガツンとやられた感じ……。


おじゃまジョジョどれみ

■ 2002/02/02 ■


Rezのサントラが萌えです(´∀`)


ところで、ここの一番下、北朝鮮のオケですか……。タイトルもなかなかイカしていていいですね。(どこがだよ)

■ 2002/02/01 ■


今さら「愛人 AI-REN」の4巻を買いましたが何か?└(゚Д゚)┘ というか、前半の宗教的な臭いと、後半の相変わらずのマターリラブコメの対比に戸惑うわたくしですが何か?└(゚Д゚)┘ ハァ?


先週録画したリヒターのバッハ「ヨハネ受難曲」を改めて拝見。けっこうゆるやかで気分的(?)な指揮にちょっとオドロキ。もっと厳格にやるのとばかり思ってたのに。(それとも、リハで厳しく、本番はゆるやかに、というタイプなのか??) それにしても、少年合唱団が男の子も女の子も(見た感じ、15歳前後っぽい)たいへんにハァハァです。まじでたまらん(´Д`)




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル