次の100件 (401-500)を読む


  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)12時45分54秒      
売国奴ってどっちがだよ。
教科書問題で周辺国の信頼を損ねたのはどこのどいつだよ。
この問題で失った国益は大きいよ。
とんでもないことをしてくれたもんだ。
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)12時37分15秒         
> > 民主党って完璧なアカに成り下がったのな
> アカの定義が拡散しているようだな。(´Д`)

アカっつうか売国奴、獅子身中の虫、奸臣
民主党って派閥あるよな
民主の保守系って誰々よ

参考:2001/07/29(日)00時40分02秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)03時52分34秒      
如何なる場合にも、フランスに本を渡せないと強硬な立場を取っている。
永久返還以外には対案はないということである。 

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=080000&biid=2001072805498

またドロボーする気かよ(笑)
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)03時47分59秒      
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2001072801448

日本政府の組織したプロジェクトチームがあれだけ精査して2箇所しか誤り
が見つからなかったのにこの毎度お馴染みの無知識人(和田春樹)が106
箇所間違いが見つかったと騒いだところで誰が相手にするんだろう
あ、俺か(笑)
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)03時43分33秒      
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20010727173628400

偏った者同士が共同研究しても何も得るものはないだろう
意見の対立する者が論争を重ねることによってお互いの立場や理解が深まる
というもの
ところが彼らは負けるのが恐いのか正面からの論争を避け都合のいい者同士
集まって悦に浸ってる
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)03時37分39秒      
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=spc&cont=spc0&aid=20010727204932900

彼らのいう良心的知識人(和田春樹など)はこの前の朝生でボロクソに敗れて
しまったのだがご存知なのだろうか
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)03時27分49秒      
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/27/20010727000020.html

反日を利用して商売ですか
この国は本当に日韓友好を築きたいのか?
目先の小銭を拾って長期的な国益を損なってるだけのような気がする
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)02時39分45秒         
> 作る会の市販教科書はもうペイできただろうけど肝心の教科書の方は別印刷
> だから10%の学校が採用してくれないと赤字らしい。まあ、その赤字は市販の
> 方で埋めるんだろうけど。
教科書は単独では儲けが出てるとこあまりないらしいな。

参考:2001/07/29(日)02時09分32秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)02時09分32秒         
> > 市販の作る会教科書:が400,000部
> > 谷沢永一教授の絶版勧告の本:80,000部
> > といったところらしい。
> 教科書を作るのにどれだけ金がかかってるのか知らないけど、
> 無名作家、新人作家の本は5000部作ってもらえればいい方らしい
> それよりはずっと売れてるんだな

それは上製本の場合だね、確か。文庫は1〜2万部と聴いたような。
作る会の市販教科書はもうペイできただろうけど肝心の教科書の方は別印刷
だから10%の学校が採用してくれないと赤字らしい。まあ、その赤字は市販の
方で埋めるんだろうけど。

参考:2001/07/28(土)17時03分24秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/29(日)01時14分51秒         
> > 民主党って完璧なアカに成り下がったのな
> アカの定義が拡散しているようだな。(´Д`)
いや、乗っ取られたんだな、その系統の団体に。
民主の方が見栄えがいいしマスコミがいくらでも手先になって働くから
都合がいい。でも目的が一緒だからいずれ今回の菅みたいに何かあれば
はっきりとその利益のためには手段を選ばない方法に出るんで、一般の
人にもここが何をしようとしてるのかは見えるようになるわけだ。


参考:2001/07/29(日)00時40分02秒
 
 
  投稿者:   投稿日:2001/07/29(日)00時40分02秒      
> 民主党って完璧なアカに成り下がったのな
アカの定義が拡散しているようだな。(´Д`)
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)23時51分58秒         
> 民主党って完璧なアカに成り下がったのな

自民がコケかけた時でもイマイチ支持率が上がらない理由はその辺にあるのかもわからんね

参考:2001/07/28(土)23時29分03秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)23時47分28秒         
> > ご安心を
> > 日本は対艦装備を持った航空機、艦船を所有しています
> 機銃掃射で追い払ったりしたら面白いけど後々コマル(;´Д`)

一気に沈没させ、一切証拠を残さなければOK
どこかに連絡を取る隙も与えずにな

参考:2001/07/28(土)22時53分55秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)23時42分16秒         
> 民主党って完璧なアカに成り下がったのな

前からそうだったよ、今回は選挙前選挙中あまりにもひどい有り様だったので
マスコミが誤魔化そうと必死に擁護してるな。

参考:2001/07/28(土)23時29分03秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)23時29分03秒      
民主党って完璧なアカに成り下がったのな
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)22時53分55秒         
> > チョンが領海に入ってきた
> ご安心を
> 日本は対艦装備を持った航空機、艦船を所有しています

機銃掃射で追い払ったりしたら面白いけど後々コマル(;´Д`)

参考:2001/07/28(土)21時06分22秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)21時06分22秒         
> チョンが領海に入ってきた

ご安心を
日本は対艦装備を持った航空機、艦船を所有しています

参考:2001/07/28(土)20時53分36秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)20時53分36秒      
チョンが領海に入ってきた
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)17時03分24秒         
> > 例の教科書がどれだけ売れたかは知らないが、
> > もう元は取れたのかいな?
> 市販の作る会教科書:が400,000部
> 谷沢永一教授の絶版勧告の本:80,000部
> といったところらしい。

教科書を作るのにどれだけ金がかかってるのか知らないけど、
無名作家、新人作家の本は5000部作ってもらえればいい方らしい
それよりはずっと売れてるんだな

参考:2001/07/28(土)10時42分17秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)12時26分01秒         
> http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/26/20010726000025.html
> おいおい冗談だろ?(笑)

大会中、急遽パラリンピックに変更したりしてな(´ー`)y-~~

参考:2001/07/28(土)01時08分23秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)10時42分17秒         
> 例の教科書がどれだけ売れたかは知らないが、
> もう元は取れたのかいな?

市販の作る会教科書:が400,000部
谷沢永一教授の絶版勧告の本:80,000部

といったところらしい。

参考:2001/07/28(土)01時20分50秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)02時39分04秒      
チャンコロは右寄りだという勝手な思いこみがあるんだが違うのか?
まあだからってここにいる人がどうとかは思わないけど。
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)01時55分45秒         
> ウヨ坊は日本茶へ帰ったらどうか?
> http://www.nc4.gr.jp/nihoncha/nihoncha.cgi

2チャンコロは巣に帰ったらどうか?

参考:2001/07/28(土)00時57分05秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)01時20分50秒      
例の教科書がどれだけ売れたかは知らないが、
もう元は取れたのかいな?
 
 
W杯開催5都市含む13地域に地雷   投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)01時08分23秒      
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/26/20010726000025.html

おいおい冗談だろ?(笑)
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)00時57分05秒      
ウヨ坊は日本茶へ帰ったらどうか?
http://www.nc4.gr.jp/nihoncha/nihoncha.cgi
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)22時57分13秒         
> > 日本人観光客が減ったら打撃は大きいだろうな
> 韓国の観光地には、かなり日本語が通じる所があるようだ
> 俺は韓国語がわからないので、英語なら通じるかもしれない思い、
> 店員にカタコト英語で話し掛けたら、日本語で返事をしてもらったこともあった
> それだけ日本人観光客が多いんだろうな
> もし今行ったら、日本語で話かけると無視されたりするんだろうか

あまり日本人の観光客に冷たくすると、韓国の観光収入が大幅に減るよ

参考:2001/07/26(木)22時50分56秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)22時50分56秒         
> > 鉄道庁の広報担当者によると「中断は上部で決まり実務者たちは困っていた。
> > 観光誘致に全力を挙げている時に感情的な反日は不要」といっている。
> > いったん日本語放送のテープを消してしまったため復元に手間取り、再開は
> > 三十日からという。
> > http://www.sankei.co.jp/html/0726side001_04.html
> > 普通いつでも再開できるように一応バックアップとっておくだろ
> > どこまでアホなんだ
> 日本人観光客が減ったら打撃は大きいだろうな

韓国の観光地には、かなり日本語が通じる所があるようだ
俺は韓国語がわからないので、英語なら通じるかもしれない思い、
店員にカタコト英語で話し掛けたら、日本語で返事をしてもらったこともあった
それだけ日本人観光客が多いんだろうな
もし今行ったら、日本語で話かけると無視されたりするんだろうか

参考:2001/07/26(木)18時04分18秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)22時45分47秒         
> > オーストラリアも親日ちゃう?
> 全然ちゃいますが?ちょっと前まで先住民の子供さらって
> メイドにしてた人種差別の根強い国ですよ?

観光客が多いから日本語教育は盛んだけど捕鯨をする野蛮な国とも思ってる

参考:2001/07/26(木)22時11分06秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)22時11分06秒         
> > 韓国の友好国ってどこだろう
> > 日本なら台湾やトルコが親日の強い国
> > フィリピン、マレーシア、インドネシア、(アメリカ?)も親日っぽい
> オーストラリアも親日ちゃう?

全然ちゃいますが?ちょっと前まで先住民の子供さらって
メイドにしてた人種差別の根強い国ですよ?

参考:2001/07/25(水)22時46分47秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)22時05分29秒         
> ぁ界でギコギコしてる無気力な俺が言っても詮無い事か・・・

もはやぁ界ではない

参考:2001/07/26(木)16時59分00秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)18時04分18秒         
> 鉄道庁の広報担当者によると「中断は上部で決まり実務者たちは困っていた。
> 観光誘致に全力を挙げている時に感情的な反日は不要」といっている。
> いったん日本語放送のテープを消してしまったため復元に手間取り、再開は
> 三十日からという。
> http://www.sankei.co.jp/html/0726side001_04.html
> 普通いつでも再開できるように一応バックアップとっておくだろ
> どこまでアホなんだ

日本人観光客が減ったら打撃は大きいだろうな

参考:2001/07/26(木)15時47分03秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)16時59分00秒      
ぁ界でギコギコしてる無気力な俺が言っても詮無い事か・・・
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)16時58分26秒         
> しかし今、社会で重要なポストについてる50〜60代(団塊の世代)に
> 左翼が多いから教科書や靖国でモメるんだろうなあ
> この国が正常化するにはあと20年待たなければ駄目なのか

今の無気力な若者達が担う日本というものもどうかと思うが

参考:2001/07/26(木)13時48分52秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)15時47分03秒      
鉄道庁の広報担当者によると「中断は上部で決まり実務者たちは困っていた。
観光誘致に全力を挙げている時に感情的な反日は不要」といっている。
いったん日本語放送のテープを消してしまったため復元に手間取り、再開は
三十日からという。

http://www.sankei.co.jp/html/0726side001_04.html

普通いつでも再開できるように一応バックアップとっておくだろ
どこまでアホなんだ
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)13時48分52秒      
しかし今、社会で重要なポストについてる50〜60代(団塊の世代)に
左翼が多いから教科書や靖国でモメるんだろうなあ
この国が正常化するにはあと20年待たなければ駄目なのか
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)12時25分21秒      
赤報隊の朝日襲撃まだぁ?
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)10時55分54秒         
> > 今回の騒動は、何年後かの日本の歴史教科書に記述されるんだろうか
> > それとも、教科書に書く程の事件ではないと判断されるんだろうか
> 韓国によるこの一連の内政干渉事件を歴史教科書に記さないとな
> 正しい歴史は後世に残さないといけない

近代史、現代史はあまり多く書かれないから、すぐには教科書に載らないだろうな
歴史よりも、公民(政治経済?)とかの方で扱われるかもしれない

参考:2001/07/25(水)23時39分11秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)10時55分36秒         
> > 韓国の軍人いわく「あれは戦争だった。仕方がない」だそうだ
> > なら日本の「戦争犯罪人」も同じ理由で無罪放免とさせていただきたいものだ
> 俺のジイさんは旧日本軍で、大陸で輸送部隊をやってた人なんだが、
> 「戦争で人が殺されるのはあたりまえ、女が犯されるのはあたりまえ」だそうだ。
> 韓国は、日本人がそういうことを言っても絶対認めないんだろうな。
> 自分達の言っていることも、それと大差ないというのに。

朝鮮人は「終戦後人を殺すのはあたりまえ、女を犯すのはあたりまえ」だそうだ。

参考:2001/07/26(木)09時34分41秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)09時34分41秒         
> > その一方でヴェトナム戦争における自軍の残虐行為や慰安婦問題については
> > 一切記述しないチョンの厚顔無知さ畏れ
> 韓国の軍人いわく「あれは戦争だった。仕方がない」だそうだ
> なら日本の「戦争犯罪人」も同じ理由で無罪放免とさせていただきたいものだ

俺のジイさんは旧日本軍で、大陸で輸送部隊をやってた人なんだが、
「戦争で人が殺されるのはあたりまえ、女が犯されるのはあたりまえ」だそうだ。
韓国は、日本人がそういうことを言っても絶対認めないんだろうな。
自分達の言っていることも、それと大差ないというのに。

参考:2001/07/26(木)08時59分53秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)09時06分45秒         
> > その一方でヴェトナム戦争における自軍の残虐行為や慰安婦問題については
> > 一切記述しないチョンの厚顔無知さ畏れ
> 韓国の軍人いわく「あれは戦争だった。仕方がない」だそうだ
> なら日本の「戦争犯罪人」も同じ理由で無罪放免とさせていただきたいものだ

自国の軍事力をアピールするために数連個師団を派兵して
積極的に戦ったくせによく言うよ

参考:2001/07/26(木)08時59分53秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)09時06分40秒         
> こうも幼稚に騒がれると、逆にどうしても採用したくなる

日本と韓国での歴史認識の問題について、いろいろと考察するための
ネタとしては、いい教材なのかもな
ただ、下にも書いてる奴がいるように、学校で教える歴史は受験のためのものだから
そんな考察をしている暇があったら人名や歴史年号を覚えた方がいいだろうけど

参考:2001/07/26(木)02時01分33秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)08時59分53秒         
> > というか書いてあることに文句つけるならまだしも
> > 書かれていないからって怒るのは異常かと
> その一方でヴェトナム戦争における自軍の残虐行為や慰安婦問題については
> 一切記述しないチョンの厚顔無知さ畏れ

韓国の軍人いわく「あれは戦争だった。仕方がない」だそうだ
なら日本の「戦争犯罪人」も同じ理由で無罪放免とさせていただきたいものだ

参考:2001/07/26(木)00時00分28秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)08時22分22秒         
> やじうまワイドで
> 不採択は当然なのにつくる会の反論を一面に載せる産経は
> 新聞の公平さを欠いてますねー
> とか抜かしてるよ

マジェすか(;´Д`)
朝日の不公正さは左翼も認めるところなのに
ますますマスコミ不信になった

参考:2001/07/26(木)07時16分07秒
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)07時33分43秒         
> やじうまワイドで
> 不採択は当然なのにつくる会の反論を一面に載せる産経は
> 新聞の公平さを欠いてますねー
> とか抜かしてるよ

朝から無邪気な偏向報道畏れ(;´Д`)

参考:2001/07/26(木)07時16分07秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)07時16分07秒      
やじうまワイドで
不採択は当然なのにつくる会の反論を一面に載せる産経は
新聞の公平さを欠いてますねー
とか抜かしてるよ
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)04時38分16秒      
http://www.asahi.com/international/update/0725/008.html

日本人はいませんでしたヽ(´ー`)ノ
 
 
>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)03時54分17秒         
> > 韓国の友好国ってどこだろう
> > 日本なら台湾やトルコが親日の強い国
> > フィリピン、マレーシア、インドネシア、(アメリカ?)も親日っぽい
> オーストラリアも親日ちゃう?

タイは?

参考:2001/07/25(水)22時46分47秒
 
 
  投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)02時01分33秒      
こうも幼稚に騒がれると、逆にどうしても採用したくなる

>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)01時40分47秒         
> > というか書いてあることに文句つけるならまだしも
> > 書かれていないからって怒るのは異常かと
> その一方でヴェトナム戦争における自軍の残虐行為や慰安婦問題については
> 一切記述しないチョンの厚顔無知さ畏れ

あれは慰安婦じゃないぞ
タダで無理矢理やってるからただのレイプだ

植民地時代に日本が行った弾圧は蝋人形にまでして語り継いでるのに
ついこの間の軍事政権時代に行った反政府運動弾圧には誰も触れない
ところが笑える

参考:2001/07/26(木)00時00分28秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/26(木)00時00分28秒         
> というか書いてあることに文句つけるならまだしも
> 書かれていないからって怒るのは異常かと

その一方でヴェトナム戦争における自軍の残虐行為や慰安婦問題については
一切記述しないチョンの厚顔無知さ畏れ

参考:2001/07/25(水)23時28分01秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)23時40分37秒         
> というか書いてあることに文句つけるならまだしも
> 書かれていないからって怒るのは異常かと

その書かれてないって騒いでる内容も反日思想による妄想イデオロギーに
汚染され腐ってるし

参考:2001/07/25(水)23時28分01秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)23時39分11秒         
> 今回の騒動は、何年後かの日本の歴史教科書に記述されるんだろうか
> それとも、教科書に書く程の事件ではないと判断されるんだろうか

韓国によるこの一連の内政干渉事件を歴史教科書に記さないとな
正しい歴史は後世に残さないといけない

参考:2001/07/25(水)23時24分53秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)23時28分01秒      
というか書いてあることに文句つけるならまだしも
書かれていないからって怒るのは異常かと

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)23時24分53秒      
今回の騒動は、何年後かの日本の歴史教科書に記述されるんだろうか
それとも、教科書に書く程の事件ではないと判断されるんだろうか

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時46分47秒         
> 韓国の友好国ってどこだろう
> 日本なら台湾やトルコが親日の強い国
> フィリピン、マレーシア、インドネシア、(アメリカ?)も親日っぽい

オーストラリアも親日ちゃう?

参考:2001/07/25(水)22時46分00秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時46分00秒      
韓国の友好国ってどこだろう

日本なら台湾やトルコが親日の強い国
フィリピン、マレーシア、インドネシア、(アメリカ?)も親日っぽい

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時45分24秒         
> 中学の歴史って・・・学問でも教養でもなく、受験の道具じゃないのか?
> 教科書なんて、試験で高得点を取るための道具の1つに過ぎない気がする
> そう思うと、教科書の中身なんてどうでもいい
> もしあからさまなウソを教えられたら、試験の回答にそのウソを書くだけの話

まあ、歴史の授業は歴史教育と言うよりは、受験対策だよな
しかしそれと教科書問題とはあまり関係ない気がする

参考:2001/07/25(水)22時29分44秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時42分01秒         
> > 豪快に間違えた香具師がいるな
> 2chの転載だと思う

ちょっと前の本店からだと思う

参考:2001/07/25(水)22時37分39秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時38分42秒         
> > 豪快に間違えた香具師がいるな
> 2chの転載だと思う

まさかここにもあんな臭い板に行く人がいるとでも?(`Д´)プンプン

参考:2001/07/25(水)22時37分39秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時38分31秒         
> 中学の歴史って・・・学問でも教養でもなく、受験の道具じゃないのか?
> 教科書なんて、試験で高得点を取るための道具の1つに過ぎない気がする
> そう思うと、教科書の中身なんてどうでもいい
> もしあからさまなウソを教えられたら、試験の回答にそのウソを書くだけの話

どうでもいいのになんでキチガイみたいに騒ぐんだろうねえ

参考:2001/07/25(水)22時29分44秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時38分30秒      
ここもダメになってきたか

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時37分39秒         
> 豪快に間違えた香具師がいるな

2chの転載だと思う

参考:2001/07/25(水)22時33分52秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時33分52秒      
豪快に間違えた香具師がいるな

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時31分24秒      

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時29分44秒      
中学の歴史って・・・学問でも教養でもなく、受験の道具じゃないのか?
教科書なんて、試験で高得点を取るための道具の1つに過ぎない気がする
そう思うと、教科書の中身なんてどうでもいい
もしあからさまなウソを教えられたら、試験の回答にそのウソを書くだけの話

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時22分51秒      
われわれ日本国民は、以下の罪を認め、
心よりお詫びいたします。

日帝の罪


★日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。 
これによって 朝鮮の火災が増え、罪の無い人々が焼死した。 


★日本が先進通貨「円」を持ち込んだ。 
それまでは買い物をするときには貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。 
「円」や「ドル」が通用するようになって馬子が失業した。 これが現在なら 
当然 失業補償をすべきである。 
(一ドルが穴あき銭3200枚と交換されていた。 
鹿の角は高価で一対40ドルから60ドルていど。) 


★日本人はソウルに 二階以上の建物を建てた。 
それによって ソウルの見晴らしが悪くなった。 


★ソウル大学を創った。 
現在の韓国の学歴偏重の弊害の原点はここにある。 


★朝鮮に道路や橋を整備し侵略を容易にするとともに「風水」を壊した。 


★日本人は衣服に色をつけることを教え、朝鮮の白衣文化を奪った。 


★日本は政府に圧力をかけ睾丸の腐割を禁止させ、性転換の自由を奪った。 


★初潮前の少女を妓生とすることを禁じロリコンの楽しみを奪った。 


★寡婦の再婚を許可し不倫を横行させた。 


★病気の治療のための呪詛を禁止し、宗教の自由を奪った。 


★朝鮮に医療基盤を整備してたった36年の間に人口を倍増させた。 
現在の人口爆発の先駆となった。


★再就職の難しい宦官を失業させた。 
(当時はおかまバーも失業保険も無かった。「男寺党」と呼ばれる
男ばかりの芸能集団が有ったが、 年寄りは就職できない。) 


★白丁(被差別者)に笠をかぶせることを禁じ、笠屋の利益が減少した。 


★奴婢の解放により 両班に反感をもたせた。 


★女性にも名をつけることを奨め儒教の教えを蔑ろにした。 


★近代的デモを教え、それまでの「殺人契」「香徒契」のような 
両班に対する 財産の奪取、婦女子の強姦の楽しみを無くした。 
(日本が併合する以前は三・一デモのようなものは無かった。) 


★皮革産業を普及させ動物を虐待した


★韓国独立後も、日本はなお必要以上に経済援助や円借款をして、 
韓国経済の自立を妨げた。 


★日本がW杯に立候補したばかりに、韓国も経済を無視して
立候補せざるを得なかった。その代償はあまりに大きく、
スタジアム建設に日本から援助してもらったくらいでは
到底立ち直りは難しい。 


★死滅しかけたハングルを普及させて漢字文盲のきっかけをつくった。 


★ハゲ山に植林して、朝鮮の独特の自然の景観を破壊しようとした。


ハゲシクワラタ

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時07分05秒         
> 韓国はかつて、アメリカで使われている教科書に対しても
> 修正要求をしたことがあったそうだ

アメリカの教科書には世界は神が創ったとか、
原爆を使用したのは戦争の被害を少なくするためだとか、
キ違ったことがいっぱい書いてあるよ。

参考:2001/07/25(水)20時01分06秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)22時05分06秒      
久米ステーシションはじまったよー

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)20時01分06秒      
韓国はかつて、アメリカで使われている教科書に対しても
修正要求をしたことがあったそうだ

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)19時56分53秒         
> > http://www.asahi.com/national/update/0725/026.html
> > 同じ記事も何度も何度も・・
> > 朝日のはしゃぎっぷりは異常だな
> ニュースステーションで朝日新聞解説委員の親父がTVという公器を使って
> 作る会の教科書を批判したり異常だからな
> あのキチガイ左翼は

あの番組は全然ニュースじゃない
左翼ステーションとか久米ステーションにすべき

参考:2001/07/25(水)18時53分03秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)18時53分03秒         
> http://www.asahi.com/national/update/0725/026.html
> 同じ記事も何度も何度も・・
> 朝日のはしゃぎっぷりは異常だな

ニュースステーションで朝日新聞解説委員の親父がTVという公器を使って
作る会の教科書を批判したり異常だからな
あのキチガイ左翼は

参考:2001/07/25(水)18時31分59秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)18時31分59秒      
http://www.asahi.com/national/update/0725/026.html

同じ記事も何度も何度も・・
朝日のはしゃぎっぷりは異常だな

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)15時40分29秒         
> > http://www.asahi.com/national/update/0725/015.html
> > 市民団体と書くとまるで普通の一般市民みたいだからちゃんと左翼団体とか
> > 反体制団体、反日団体、偏向団体と表現すべき
> 中核派が動いている模様
> http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no01/f2015sm3.htm

こいつら何かと戦ってないと生きてる実感が得られないただのキチガイ
ジェノバでのNGO過激派もそうだ

参考:2001/07/25(水)15時35分23秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)15時35分23秒         
> http://www.asahi.com/national/update/0725/015.html
> 市民団体と書くとまるで普通の一般市民みたいだからちゃんと左翼団体とか
> 反体制団体、反日団体、偏向団体と表現すべき

中核派が動いている模様
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no01/f2015sm3.htm

参考:2001/07/25(水)15時31分31秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)15時31分31秒      
http://www.asahi.com/national/update/0725/015.html

市民団体と書くとまるで普通の一般市民みたいだからちゃんと左翼団体とか
反体制団体、反日団体、偏向団体と表現すべき

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)11時41分32秒         
> > 作る会の目的は成功したのかそれとも採択されなかったから失敗なのか
> > どうよその辺
> 少なくとも韓国のイヤラシサは暴露されたし、
> 採択されなかったとはいえ教科書は馬鹿売れだしね。
> いま一番真剣に読まれている教科書じゃないのか。笑い。

支那、韓国のキチガイ振りを白日の下に晒すのが目的だったなら成功なのかな
六十五万冊だっけ、売れたの
これから先も多少は売れるんだろうけど、採択されて四年間だっけ?使われる
のより多いのかな?その辺どうなんだろう

参考:2001/07/25(水)11時28分31秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)11時28分31秒         
> 作る会の目的は成功したのかそれとも採択されなかったから失敗なのか
> どうよその辺

少なくとも韓国のイヤラシサは暴露されたし、
採択されなかったとはいえ教科書は馬鹿売れだしね。
いま一番真剣に読まれている教科書じゃないのか。笑い。

参考:2001/07/25(水)11時24分30秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)11時24分30秒      
作る会の目的は成功したのかそれとも採択されなかったから失敗なのか
どうよその辺

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)11時18分27秒         
> > 参加したのは共産党系や過激派系を含む約三百人(警視庁調べ)。
> > “人間の鎖”で区役所を包囲して審議に圧力をかけた。
> > 中には中国の国旗を手にした参加者の姿もあった。
> > http://www.sankei.co.jp/paper/today/itimen/25iti006.htm
> > キチガイKOEEE
> つうか今回はどこも採択しないだろう
> 採択しようものなら朝日にリークされて
> 悪役扱いされる上に左翼団体から抗議の嵐だもんな

もはや強制収容所すら作りかねない勢いで畏れ

参考:2001/07/25(水)10時51分05秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)10時52分50秒      
 つうか中韓の修正要求問題については日本政府が回答出した時点で
終わったと考えるべきだろう

 むしろこれからの焦点は国内での採択を巡る攻防だろう
なんつったって左翼陣営にとっては最期の戦いだからな

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)10時51分05秒         
> 参加したのは共産党系や過激派系を含む約三百人(警視庁調べ)。
> “人間の鎖”で区役所を包囲して審議に圧力をかけた。
> 中には中国の国旗を手にした参加者の姿もあった。
> http://www.sankei.co.jp/paper/today/itimen/25iti006.htm
> キチガイKOEEE

つうか今回はどこも採択しないだろう
採択しようものなら朝日にリークされて
悪役扱いされる上に左翼団体から抗議の嵐だもんな

参考:2001/07/25(水)10時31分53秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)10時31分53秒      
参加したのは共産党系や過激派系を含む約三百人(警視庁調べ)。
“人間の鎖”で区役所を包囲して審議に圧力をかけた。
中には中国の国旗を手にした参加者の姿もあった。

http://www.sankei.co.jp/paper/today/itimen/25iti006.htm

キチガイKOEEE

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)03時56分05秒      
http://members.tripod.co.jp/koreawatcher/docs/ca019.htm

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)03時14分19秒         
> [東南アジア教科書も歴史わい曲]
> http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/24/20010724000030.html
> 笑った。
> 奴らは何時になったら、自分達の頭に刷り込まれている歴史こそが
> 最も歪曲されている、という事実に気づくのだろう。

>インドネシアの歴史教科書には「1894年日本が中国を侵攻した。中国は日本
>に簡単に降伏したが、その結果、中国は台湾とKoreaを日本に渡さなければ
>ならなかった」という部分がある。

だいたい合ってると思う
というか韓国との共同の歴史研究って全然学問として成り立たないんだよね
中国の方がまだマトモ

-----------------------------------------------------------------
日清戦争は、朝鮮に出兵した日本と清国の衝突で始まった。
その100周年の94年はシンポジウムが盛んだった。
なかに日本、中国、韓国のほか、ロシア、モンゴルの学者を加えた討論会があった。

日清戦争とは、日本が朝鮮を侵略する目的で起こした戦争であると、韓国の学者は力
説した。
中国の学者は、「藩属」(保護国)の制度を論じ、清国の出兵は、朝鮮の李王朝を保
護するための行動だと正当化した。

次にモンゴルの学者が発言した。
当時、モンゴルも清国の「藩属」だった。
だが「眠れる獅子(しし)」と恐れられた大帝国が日本に敗れたという情報は、モン
ゴル人を奮起させた。
「日清戦争をきっかけにモンゴルの民族独立運動が高揚した」。 

「違う、違う!」。大声で異議を挟んだのは、中国ではなく、韓国の学者だった。
「あれは日本の侵略戦争だ」。モンゴルの学者は「わが国では別の意味があった」
と譲らない。
議論は空転した。日清戦争がモンゴル独立のためでないことは当然だが、予期せぬ
波及効果があったことまで認めないというのもどうか。

検定に合格した中学校の歴史教科書について、韓国政府が35項目の再修正を求め
ている。
日清戦争関係もある。だが修正要求の多くは、「農民の反乱」を「抗争」とすべき
である、といった細かな問題に見える。
政府や議員が乗り出すような重大な誤りだろうか。
韓国人学者とモンゴル人学者のかみ合わない議論がつい浮かんでくる。

文部科学省は、修正要求を日本の専門家に検討させるという。
こんどは日本の歴史学者の水準が問われる番だ。
韓国の専門家を呼んで、話がかみ合うまで討論するシンポジウムを開いたらどうだ
ろう。
日韓両国とも、政治家は一歩下がっていてほしいものだ。 

(毎日新聞2001年5月14日東京朝刊から) 

参考:2001/07/25(水)02時16分13秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)02時16分13秒      
[東南アジア教科書も歴史わい曲]
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/24/20010724000030.html

笑った。
奴らは何時になったら、自分達の頭に刷り込まれている歴史こそが
最も歪曲されている、という事実に気づくのだろう。

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)00時26分48秒         
> > 幼稚(木亥火暴)
> > http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/24/20010724000021.html
> ハッキリ言わせてもらうがアホだ
> 同じ黄色人種として恥ずかしい

なんだよ〜1日だけかよ〜
画期的な笑いネタだったのに

参考:2001/07/25(水)00時11分46秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)00時11分46秒         
> >  韓国鉄道庁は、日本の歴史教科書問題の対抗措置として、国内で最も速い
> > 特急列車セマウル(新しい村)号の日本語案内放送を23日から中断した。
> > http://www.asahi.com/international/update/0723/010.html
> > ------
> > 鉄道庁って名前から察するに公的機関だな
> > シベリア超特急なみの奇天烈さ
> 幼稚(木亥火暴)
> http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/24/20010724000021.html

ハッキリ言わせてもらうがアホだ
同じ黄色人種として恥ずかしい

参考:2001/07/25(水)00時01分06秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)00時01分06秒         
> > 20:36 特急列車の日本語案内を中止。
> >       韓国鉄道庁が歴史教科書問題への対抗措置として。
> >       英語、中国語のサービスは継続。
> > ---------
> > 死に至る病
>  韓国鉄道庁は、日本の歴史教科書問題の対抗措置として、国内で最も速い
> 特急列車セマウル(新しい村)号の日本語案内放送を23日から中断した。
> http://www.asahi.com/international/update/0723/010.html
> ------
> 鉄道庁って名前から察するに公的機関だな
> シベリア超特急なみの奇天烈さ

幼稚(木亥火暴)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/24/20010724000021.html

参考:2001/07/24(火)00時27分05秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)21時30分34秒      
ちょっと下火か?

>    投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)14時02分04秒         
> > ここ
> > http://www.mylovekorea.net/
> みんなでmylovekoreaメール使うか。わらい
> http://www.mylovekorea.net/mail/index.asp

ウヒ イツモノチョウシデ アカウント トッテカラ 規約読んだら
「同胞シカ利用デキナイ」ってな。帰化スレってコトか。ヒヒヒ

参考:2001/07/24(火)13時35分25秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)13時35分25秒         
> > URAキボリ
> ここ
> http://www.mylovekorea.net/

みんなでmylovekoreaメール使うか。わらい
http://www.mylovekorea.net/mail/index.asp

参考:2001/07/24(火)12時53分25秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)12時53分25秒         
> > マイラブコリアの掲示板、不甲斐ない同胞を憐れんだのか
> > ついに管理人が出てきたね。
> > 穏健派かと思いきやタイトルが「それじゃ始めましょう」
> > ちょっと期待(´ー`)
> URAキボリ

ここ
http://www.mylovekorea.net/

参考:2001/07/24(火)12時32分50秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)12時32分50秒         
> マイラブコリアの掲示板、不甲斐ない同胞を憐れんだのか
> ついに管理人が出てきたね。
> 穏健派かと思いきやタイトルが「それじゃ始めましょう」
> ちょっと期待(´ー`)

URAキボリ


参考:2001/07/23(月)22時19分29秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)11時13分04秒         
> 韓国がとった「報復措置」の効果がでてきたな(笑)
> http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20010723215356400

あっさり渡航延期勧告でも退避勧告でもだしちゃえばいいのに…。

参考:2001/07/24(火)09時39分24秒

>    投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)11時05分56秒         
> 彼らにとって教科書は絶対普遍な不磨の大典なのか
> まるでコーランのように崇めてるように見える

刷り込み教育の怖さを知っているからな。フシシ。

参考:2001/07/24(火)03時33分36秒

  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)10時29分37秒      
他国の教科書への基地外じみた干渉は反日感情刷り込み教育の裏返し

  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)10時23分49秒      
「こんな平和的な対抗措置で済ましてるんです!韓国は平和主義です!マンセー!」

なんて言いそうだな。日本のサヨが。

  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)09時39分24秒      
韓国がとった「報復措置」の効果がでてきたな(笑)

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20010723215356400

  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)07時34分17秒      
韓国人は劣等民族です

  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)03時33分36秒      
彼らにとって教科書は絶対普遍な不磨の大典なのか
まるでコーランのように崇めてるように見える

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル