もどる 次の100件 26-100の75件登録


  投稿者:    投稿日:2001/12/31(月)12時01分57秒      

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011231/spon____baseball000.shtml

石井さんは編成担当になったのな。
つーか、メジャー落ち外人になりそうだな。


>ベイファン   投稿者:    投稿日:2001/12/29(土)22時29分09秒         

> 中村も山崎もいらない(;´Д`)
> なんでこんなことになったのかなあ

中村は多分相川との併用だよ

参考:2001/12/28(金)23時21分05秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/29(土)18時52分04秒         

> > 中村も山崎もいらない(;´Д`)
> > なんでこんなことになったのかなあ
> なぜFAの山崎を引き取ってくれなかったのさ(;´Д`)

横レスだが石井が放出されたから必要性が薄まったのと、そもそもカス崎が勝手にファンの
声援を勘違いして残留しただけじゃなかったかと思う

参考:2001/12/28(金)23時41分02秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/29(土)09時27分29秒         

> 「プロ野球選手ももっと外見に気を使った方がいい」と山崎武。
> http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011229/spon____baseball005.shtml
> この馬鹿はこんなことに気を使う前に手前のバッティングに気を使えといいたいな(;´Д`)

つか三段目ごときに外見に気を遣えといわれたくないな。
カスこそ外見に気を遣うヴェッキー

参考:2001/12/29(土)09時17分11秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/29(土)09時17分11秒      

「プロ野球選手ももっと外見に気を使った方がいい」と山崎武。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011229/spon____baseball005.shtml

この馬鹿はこんなことに気を使う前に手前のバッティングに気を使えといいたいな(;´Д`)


>ベイファン   投稿者:    投稿日:2001/12/28(金)23時41分02秒         

> 中村も山崎もいらない(;´Д`)
> なんでこんなことになったのかなあ

なぜFAの山崎を引き取ってくれなかったのさ(;´Д`)

参考:2001/12/28(金)23時21分05秒


  投稿者:ベイファン   投稿日:2001/12/28(金)23時21分05秒      

中村も山崎もいらない(;´Д`)
なんでこんなことになったのかなあ


>    投稿者:    投稿日:2001/12/28(金)21時58分35秒         

> > 69人で枠いっぱいって新外人用に1人分あるとしても
> > 中村なら1対2になるともくろんでたのかね?
> > 近鉄の若手1人でいいのに、プラス金銭すら不要で
> > 情にながされて同一リーグに塩を送る無能っぷりはいい加減にしてもらいたいな
> > 勝つ気がないのかフロントは
> > http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011228/spon____baseball000.shtml
> 
> つーか、人的補償でいかせればいいんでないのか?
> 年俸分の半分よりも、金銭トレードの金銭が安ければの話だけどな。

そうか、忘れていた、横浜は人的補償を求めるんだったな
誰かもう一人減るんだ
契約が終わっているあいつをプロテクトから外しておいてくれ(´人`)

参考:2001/12/28(金)20時34分36秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/28(金)20時34分36秒         

> 69人で枠いっぱいって新外人用に1人分あるとしても
> 中村なら1対2になるともくろんでたのかね?
> 近鉄の若手1人でいいのに、プラス金銭すら不要で
> 情にながされて同一リーグに塩を送る無能っぷりはいい加減にしてもらいたいな
> 勝つ気がないのかフロントは
> http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011228/spon____baseball000.shtml


つーか、人的補償でいかせればいいんでないのか?
年俸分の半分よりも、金銭トレードの金銭が安ければの話だけどな。


参考:2001/12/28(金)11時54分55秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/28(金)11時54分55秒      

69人で枠いっぱいって新外人用に1人分あるとしても
中村なら1対2になるともくろんでたのかね?
近鉄の若手1人でいいのに、プラス金銭すら不要で
情にながされて同一リーグに塩を送る無能っぷりはいい加減にしてもらいたいな
勝つ気がないのかフロントは

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011228/spon____baseball000.shtml


  投稿者:    投稿日:2001/12/28(金)11時48分53秒      

横浜に行っておけば
こんな別れはなかったのに

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011228/spon____baseball002.shtml


  投稿者:    投稿日:2001/12/28(金)05時39分15秒      

http://jo.st45.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      /|||||||||||||||||||\
|   み 妖 や  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|   ん 精 ぁ  |    /☆ ☆  みらい命  ☆ ☆\
|   な だ !  |    |_________________|
|   遊 よ @  |    ||||||  __   __  ||||||
|   び   み  |   | ̄||| ̄ ̄| ε | ̄ ̄| ε | ̄ ̄||| ̄|
|   に   ら  |   |∩||    ̄ ̄     ̄ ̄   ||∩|
|   来   い  |   |∪|  ∵   ∵  ∵    ∵ |∪|
|   て   の  |   |_    ∵(● ●)  ∵   _|
|   ネ   管  |    |  ∵   ∵ ‖  ∵ ∵   |
|       理  |    |  ∵ ∵ ∵/\  ∵  ∵ |
|       人  |    \∵ ∵ ) |▼| (  ∵ /
\_______ _/     \ ∵ ∵ \/ ∵  ∵/
        ∨        \∵∵ ∵ ∵ ∵∵ /
                  |\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
                 /\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /\
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /   http://jo.st45.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi  \
        /   \                    /   \
        |    |      天 地 無 用 !      |    |
        |   /                 ミ   \   |
        | ̄ ̄ ̄|       / ̄\___/ ̄\  ャ    | ̄ ̄ ̄|
        | ̄ ̄ ̄|      / /\  〈〉  /\ \ ッ    | ̄ ̄ ̄|
        |   |     |/  |● ●|  \| ☆    |   |
        |   \     |WW≪≡ ∀ ≡≫WW|     /   |
        |   / ̄ ̄   | / ( ̄ ̄ ̄ ̄) \ |    ̄ ̄\   |
        |  /       W  /||WW||\  W      \  |
        | /          | Ш  Ш |          \ |
        \|        / ̄ ̄ ̄  ∧   ̄ ̄ ̄\       |/
         |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       |

http://jo.st45.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      /|||||||||||||||||||\
|   み 妖 や  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|   ん 精 ぁ  |    /☆ ☆  みらい命  ☆ ☆\
|   な だ !  |    |_________________|
|   遊 よ @  |    ||||||  __   __  ||||||
|   び   み  |   | ̄||| ̄ ̄| ε | ̄ ̄| ε | ̄ ̄||| ̄|
|   に   ら  |   |∩||    ̄ ̄     ̄ ̄   ||∩|
|   来   い  |   |∪|  ∵   ∵  ∵    ∵ |∪|
|   て   の  |   |_    ∵(● ●)  ∵   _|
|   ネ   管  |    |  ∵   ∵ ‖  ∵ ∵   |
|       理  |    |  ∵ ∵ ∵/\  ∵  ∵ |
|       人  |    \∵ ∵ ) |▼| (  ∵ /
\_______ _/     \ ∵ ∵ \/ ∵  ∵/
        ∨        \∵∵ ∵ ∵ ∵∵ /
                  |\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
                 /\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /\
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /   http://jo.st45.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi  \
        /   \                    /   \
        |    |      天 地 無 用 !      |    |
        |   /                 ミ   \   |
        | ̄ ̄ ̄|       / ̄\___/ ̄\  ャ    | ̄ ̄ ̄|
        | ̄ ̄ ̄|      / /\  〈〉  /\ \ ッ    | ̄ ̄ ̄|
        |   |     |/  |● ●|  \| ☆    |   |
        |   \     |WW≪≡ ∀ ≡≫WW|     /   |
        |   / ̄ ̄   | / ( ̄ ̄ ̄ ̄) \ |    ̄ ̄\   |
        |  /       W  /||WW||\  W      \  |
        | /          | Ш  Ш |          \ |
        \|        / ̄ ̄ ̄  ∧   ̄ ̄ ̄\       |/
         |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       |


  投稿者:    投稿日:2001/12/27(木)18時40分11秒      

http://www.zakzak.co.jp/spo/1227_s_5.html

つーか、平松は怪手術明けかよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/12/27(木)18時39分43秒      

http://www.zakzak.co.jp/spo/1227_s_2.html


>    投稿者:    投稿日:2001/12/27(木)18時38分23秒         

> 金銭でセリーグというのは、もう首にする選手がいないということか
> 同時出場外人枠の拡大対応なのかな
> 近鉄は貧乏すぎるのか、いや親会社の懐事情は横浜の方が悪いはずだ
> どうしてうちのフロントはこうもやる気がないよ


つーか、ほぼ契約更改終了してるんでないの?
あとめぼしい名で更改してないのって、タシナミと中村ぐらいだろ?


参考:2001/12/27(木)00時19分17秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/27(木)00時19分17秒      

金銭でセリーグというのは、もう首にする選手がいないということか
同時出場外人枠の拡大対応なのかな
近鉄は貧乏すぎるのか、いや親会社の懐事情は横浜の方が悪いはずだ
どうしてうちのフロントはこうもやる気がないよ


  投稿者:    投稿日:2001/12/26(水)23時49分24秒      

中村の横浜移籍が濃厚に(中日) 

中村武志捕手の横浜への金銭トレードが濃厚となった。
この日、中日との契約交渉で2年契約の1億2500万円(現状維持)を提示され
たが、3年契約を希望する中村は拒否し、移籍を申し入れた。

数球団が獲得に乗り出す中で、中日は谷繁の抜けた横浜と水面下で交渉を進めて
おり、27日に山田監督と話し合った後に正式に決定する。 


なんじゃーこりゃーーーーーーーーーーーーーー(`Д´)


  投稿者:    投稿日:2001/12/26(水)22時55分43秒      

中村ごときで取れる選手なんてたかがしれてるしな(;´Д`)

つーか今年の傾向からいくと、必要な香具師は出ていき、いらない香具師
は残留ということを考慮すれば、あっさり残留の予感。


  投稿者:    投稿日:2001/12/26(水)22時00分30秒      

http://www.sanspo.com/sokuho/1226sokuho37.html

【プロ野球】中日、巨人の平松を獲得、交際女優の反応は 


 巨人の左腕投手で女優、矢田亜紀子(22)と熱愛が明るみに出た平
松一宏投手(27)=写真=が中日に移籍することが26日、わかった。
フリーエージェントで巨人に移籍した中日の前田幸投手の人的補償とし
て、中日が獲得したもので、同球団がこの日発表した。
 左ひじ痛などで今季1勝1敗に終わった平松だが、昨年は先発での2
勝を含め4勝を挙げ、リーグ優勝に貢献。潜在能力を買う中日が、前田
幸に代わる左腕として獲得を決めた。山田監督は「左の投手を取ること
で(コーチ、フロント)全員の意見がまとまった。いい補強になった」
と話した。
 移籍を通達された平松は「心機一転、頑張ります」と球団を通じて談
話を発表した。

-----

チョコ出して平松が取れたのか・・・ウチが物凄く得したような気がする


  投稿者:    投稿日:2001/12/26(水)10時18分15秒      

近鉄が興味を示してくれたな
トレードに出すことを確約して現状維持単年度契約
年俸とは別の功労一時金2500万ってあたりで急いで契約しれ
交換要員は森谷どうよ?

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011226/spon____baseball002.shtml


>    投稿者:    投稿日:2001/12/26(水)07時13分01秒         

> > セ・リーグには出さないだろ、普通
> > 契約更改してパの若手か金銭で交換だな
> ダイエー・オリックス・日本ハムは中堅クラスの捕手には応じないだろうな。
> ここは是非とも益田を取り戻すべき(;´Д`)カス崎より余程マシな気がする

まず無理だろうが中浜を獲って欲しい
大村、礒部、ローズで外野埋まってるし鷹野、川口もいるから・・・
あとはノリがいて今後も三塁のレギュラーが難しそうな吉川とか山下とか
前田がいる為に干されてる阿部とか
他にも高塚とか牧田とかかなりいい選手が多いな(;´Д`)
お願いです中村さん出ていってください(;´人`)トレードで

参考:2001/12/26(水)00時29分10秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/26(水)00時29分10秒         

> セ・リーグには出さないだろ、普通
> 契約更改してパの若手か金銭で交換だな

ダイエー・オリックス・日本ハムは中堅クラスの捕手には応じないだろうな。
ここは是非とも益田を取り戻すべき(;´Д`)カス崎より余程マシな気がする

参考:2001/12/25(火)19時30分08秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/25(火)19時30分08秒      

セ・リーグには出さないだろ、普通
契約更改してパの若手か金銭で交換だな


>    投稿者:    投稿日:2001/12/25(火)18時51分10秒         

> 横浜 中村獲り
> ベテラン司令塔に白羽の矢
> メッツに移籍した右腕・小宮山に続き、谷繁のフリーエージェント(FA)流出
> も決まった横浜は24日、中日・中村武志捕手(34)のトレード獲得を第1候
> 補に絞り、手薄になった捕手の強化に乗り出すことになった。谷繁に代わる“後
> 継捕手”が中村とは、横浜の強烈なカウンター攻撃だ。
> 出血覚悟
>  横浜・野口取締役編成担当は、これまで「こちらは谷繁が残ってくれるものと
> 思っている。
> それまでは(補強に)動きようがない」と話していた。しかし、結果は中日にF
> A移籍。横浜が今後、レギュラー級の捕手探しに入るのは確実だ。
>  伸び盛りの相川亮二捕手(25)はいるものの、横浜の捕手陣は手薄。
> ロッテを自由契約になった光山英和捕手(36)の獲得に前向きな姿勢を見せて
> いたが、森祇晶監督(64)の意向もあり、獲得は見送られる方針。
> そこで、急にクローズアップされるのが、谷繁の加入で出番が少なくなりそうな
> 中村の存在だ。
> 球団側は谷繁のFA移籍の見返りは、金銭オンリーではなく、人的補償を求める
> ことで一致しているようだ。
>  「働き場を失う中村がプロテクト(保護)選手枠から漏れてくれれば…」と、
> 淡い期待を抱いているのは事実。
> そうならないケースでも、森監督は中村のインサイドワークを高く評価しており
> 、出血覚悟のトレードで中村獲(ど)りに動くのは間違いない。
>  「FAで2人いなくなるのだから、知恵を絞らないとな」と森監督。まずは中
> 村獲得に全力を尽くす。
> 
> 人的補償→幕田あたり
> 中村トレードで有望な若手2人くらい獲得ъ( ゚ー^)最高

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20011225/spo/10595900_sks_00000007.html
こういうことを言った限り、中村のトレード価値は大幅に下がる筈

参考:2001/12/25(火)10時15分26秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/25(火)14時53分17秒      

島野氏が阪神移籍へ 中日、慰留断念を示唆 

                       阪神の星野仙一新監督からコーチとして招聘(しょうへい)されている中
                      日の島野育夫2軍監督が25日、名古屋市内の球団事務所で3度目の
                      契約更改交渉に臨み「星野監督をサポートしていきたい」と初めて阪神へ
                      の移籍希望を表明した。これに対し、中日は複数年契約で残留を求めた
                      が、話し合いは物別れに終わった。その後、西川順之助球団社長は従
                      来の移籍拒否の姿勢を翻し「最終的には本人の意思に任せるしかない。
                      年明けの交渉が最後。(移籍した場合の2軍監督の)後任も考えないと
                      いけない」と慰留断念も示唆。次回交渉で島野氏の移籍が認められる方
                      向となった。島野氏は「亡くなられた(星野監督の)奥さんから『日本一の
                      胴上げをするまで頑張ってほしい』と言われている。約束を実現したい」
                      などと語った。 
                       中日は10月に島野2軍監督を含むコーチ陣を発表。しかし、星野新監
                      督は島野氏を中日から獲得する意思を示し、20日に直接、中日球団を
                      訪れて要望したが、中日側は拒否していた。 
                                                 (了) 
(共同)


  投稿者:    投稿日:2001/12/25(火)12時55分38秒      

http://www.zakzak.co.jp/spo/1225_s_3.html

今からでも遅くないぞ(`Д´)


  投稿者:    投稿日:2001/12/25(火)12時09分17秒      

とれーどするには契約後悔を終えておかないといけないのかな?
人的補償にしても「おまえだよ」「なら、引退します」じゃ
お話にならないと思うのだが


  投稿者:    投稿日:2001/12/25(火)10時15分26秒      

横浜 中村獲り
ベテラン司令塔に白羽の矢

メッツに移籍した右腕・小宮山に続き、谷繁のフリーエージェント(FA)流出
も決まった横浜は24日、中日・中村武志捕手(34)のトレード獲得を第1候
補に絞り、手薄になった捕手の強化に乗り出すことになった。谷繁に代わる“後
継捕手”が中村とは、横浜の強烈なカウンター攻撃だ。

出血覚悟
 横浜・野口取締役編成担当は、これまで「こちらは谷繁が残ってくれるものと
思っている。

それまでは(補強に)動きようがない」と話していた。しかし、結果は中日にF
A移籍。横浜が今後、レギュラー級の捕手探しに入るのは確実だ。

 伸び盛りの相川亮二捕手(25)はいるものの、横浜の捕手陣は手薄。
ロッテを自由契約になった光山英和捕手(36)の獲得に前向きな姿勢を見せて
いたが、森祇晶監督(64)の意向もあり、獲得は見送られる方針。

そこで、急にクローズアップされるのが、谷繁の加入で出番が少なくなりそうな
中村の存在だ。

球団側は谷繁のFA移籍の見返りは、金銭オンリーではなく、人的補償を求める
ことで一致しているようだ。

 「働き場を失う中村がプロテクト(保護)選手枠から漏れてくれれば…」と、
淡い期待を抱いているのは事実。

そうならないケースでも、森監督は中村のインサイドワークを高く評価しており
、出血覚悟のトレードで中村獲(ど)りに動くのは間違いない。

 「FAで2人いなくなるのだから、知恵を絞らないとな」と森監督。まずは中
村獲得に全力を尽くす。


人的補償→幕田あたり
中村トレードで有望な若手2人くらい獲得ъ( ゚ー^)最高


>    投稿者:    投稿日:2001/12/24(月)16時53分43秒         

> http://www.nikkansports.com/news/flash/f-bb-tp0-011224-21.html
> 確ヽ(;´Д`)ノ定

漏れもいま気付いてここに来たよ(;´Д`)


参考:2001/12/24(月)15時19分59秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/24(月)15時19分59秒      

http://www.nikkansports.com/news/flash/f-bb-tp0-011224-21.html
確ヽ(;´Д`)ノ定


>    投稿者:    投稿日:2001/12/23(日)11時12分42秒         

> http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-011223-09.html
> 困る

落合、岩瀬あたりの中継ぎは来年、総崩れになりそうだな

参考:2001/12/23(日)10時06分46秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/23(日)10時06分46秒      

http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-011223-09.html

困る


  投稿者:    投稿日:2001/12/22(土)08時45分52秒      

http://www.sanspo.com/baseball/top/fr_top09.html


  投稿者:    投稿日:2001/12/22(土)08時37分47秒      

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20011222/spon____baseball000.shtml

カス崎のポップフライの高さが10M伸びたところで(`Д´)


>    投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)12時04分01秒         

> つーか、日ハムは阪神に金を要求するんだよな。
> 阪神の補欠なんてロクなのいなそうだしな。

つーか、何処にもプロテクト外選手に七千万ほどの価値のある奴なんて居ない


参考:2001/12/20(木)18時24分04秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)06時57分06秒         

> > 谷繁の代償ということとあのドラフトをみる限り
> > 投手を大目にプロテクト、捕手は清水以外外してもいいような気がするな
> > 外国人というのは代償選手にならないのかね?
> > ベイは総入れ替えしそうだけど
> 鈴木をもってもってかれても全然いいしな(´Д`)
> 中村もっていってくれるなら、セットで関川だってつけちゃいたい
> くらいだよ

ついでにカス崎もセットで。

参考:2001/12/20(木)12時17分56秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)23時21分36秒         

> > つーか、日ハムは阪神に金を要求するんだよな。
> > 阪神の補欠なんてロクなのいなそうだしな。
> 今岡、藪あたりがプロテクトにはいってなくてな

阪神のことだから井川をうっかりプロテクト忘れするかもわからんね(´Д`)


参考:2001/12/20(木)23時04分47秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)23時04分47秒         

> つーか、日ハムは阪神に金を要求するんだよな。
> 阪神の補欠なんてロクなのいなそうだしな。

今岡、藪あたりがプロテクトにはいってなくてな

参考:2001/12/20(木)18時24分04秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)22時51分58秒         

> つーか、片岡阪神決定か。
> 星野のことだからお荷物になっても使い続けるんだろうな(´Д`)

片岡の打撃は下降線に入ってるよ(´ー`)
140台後半じゃ完全に振り遅れる。
もっともGグラブ岩村とかは無くなるだろうけど、それぐらいと思う

参考:2001/12/20(木)17時26分53秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)18時24分04秒      

つーか、日ハムは阪神に金を要求するんだよな。
阪神の補欠なんてロクなのいなそうだしな。


  投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)17時26分53秒      

つーか、片岡阪神決定か。

星野のことだからお荷物になっても使い続けるんだろうな(´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)17時25分51秒      

中日の山本昌投手が現状維持の年俸1億8000万円で契約を更改した。昨年2年契
約を結んでおり「契約の話はものの3分で終わりました」。


2年連続2ケタ勝利だったものの、10勝13敗に終わった今季は「60点ぐらい」と
自己評価した。

投手陣のリーダー格の36歳は「何かあれば先頭に立ちたい。

もちろんローテーションに入るつもりだし、15ぐらい勝ちたい」と責任感十分。

星野前監督が移籍した阪神との対決を「かなり燃えますね」と今から楽しみにし
ていた。(金額は推定)


  投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)14時29分57秒      

西川社長は「お断りした。要望は続けるつもりらしいが、断り
続けるのも変わらない」と拒否したことを明らかにした。

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20011220/fls_____detail__022.shtml


社長もがんばれ!


  投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)12時18分26秒      

つーか、今度のオーナーは目立ちたがり屋っぽくて萎え(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)12時17分56秒         

> 谷繁の代償ということとあのドラフトをみる限り
> 投手を大目にプロテクト、捕手は清水以外外してもいいような気がするな
> 外国人というのは代償選手にならないのかね?
> ベイは総入れ替えしそうだけど

鈴木をもってもってかれても全然いいしな(´Д`)
中村もっていってくれるなら、セットで関川だってつけちゃいたい
くらいだよ

参考:2001/12/20(木)10時40分58秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)10時40分58秒      

谷繁の代償ということとあのドラフトをみる限り
投手を大目にプロテクト、捕手は清水以外外してもいいような気がするな
外国人というのは代償選手にならないのかね?
ベイは総入れ替えしそうだけど


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)09時36分35秒         

> いちおうプロテクト予想(;´Д`)
> 川上・岡本・岩瀬・川崎・正津・遠藤・落合・中里・井本・洗平・山本昌・朝倉・野口
> 鈴木・中村・清水
> 福留・荒木・立浪・森野・土谷・井端・仲澤
> 森・波留・カス・幕田・蔵本・大西・井上
> ここらへんになるのかね(;´Д`)中村とカスは外して欲しいが・・・
> 紀藤・小山・小笠原・福沢・山北・矢口・宮越
> 渡辺・テル・神野・高橋光とかなりの選手が漏れそう(;´Д`)


小笠原はプロテクトだと思うぞ(;´Д`)
終盤にいい働きしたし、元々ベイスターズがドラフトで狙っていた選手
だしな(;´Д`)
そのメンツなら岡本か幕田が外れる気がする。

つーか、幕田なら無問題(;´Д`)このまま化けなそう

参考:2001/12/19(水)23時20分01秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)00時56分24秒         

> 全然話は変わるが、オリックスが密かに加藤のFAの補償として近鉄から
> ユウキを獲得したみたいだな。
> あと広島の佐藤康が中日の打撃投手だとさ。

加藤より先に前田のG入団が決定して、後に移籍されたオリックスが既にユウキ獲得を発表している一方で
いまだに補償選手を決められない中日は何を考えてるのかね?(´Д`)

参考:2001/12/18(火)11時07分55秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/19(水)23時20分01秒         

> > 谷繁の代わりに人的補償を(横浜) 
> > FA宣言している谷繁の中日移籍が濃厚となったが、正式決定の際は穴埋めとして、中日に人的補償を要求する構え
> > だ。球団関係者は「(中日は)若手を含めていい選手が多い。捕手?いればいいね」と話した。中村、柳沢らが候補にな
> > りそうだ。
> > ヒィ!(;´Д`)中村とか柳沢程度にしてください
> 
> 先をこされた(;´Д`)
> 谷繁いらね(;´Д`)谷繁いらね(;´Д`)谷繁いらね(;´Д`)谷繁いらね(;´Д`)

いちおうプロテクト予想(;´Д`)
川上・岡本・岩瀬・川崎・正津・遠藤・落合・中里・井本・洗平・山本昌・朝倉・野口
鈴木・中村・清水
福留・荒木・立浪・森野・土谷・井端・仲澤
森・波留・カス・幕田・蔵本・大西・井上
ここらへんになるのかね(;´Д`)中村とカスは外して欲しいが・・・
紀藤・小山・小笠原・福沢・山北・矢口・宮越
渡辺・テル・神野・高橋光とかなりの選手が漏れそう(;´Д`)

参考:2001/12/19(水)22時55分04秒


>    投稿者:    投稿日:2001/12/19(水)22時55分04秒         

> 谷繁の代わりに人的補償を(横浜) 
> FA宣言している谷繁の中日移籍が濃厚となったが、正式決定の際は穴埋めとして、中日に人的補償を要求する構え
> だ。球団関係者は「(中日は)若手を含めていい選手が多い。捕手?いればいいね」と話した。中村、柳沢らが候補にな
> りそうだ。
> ヒィ!(;´Д`)中村とか柳沢程度にしてください


先をこされた(;´Д`)
谷繁いらね(;´Д`)谷繁いらね(;´Д`)谷繁いらね(;´Д`)谷繁いらね(;´Д`)

参考:2001/12/19(水)22時41分20秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/19(水)22時41分20秒      

谷繁の代わりに人的補償を(横浜) 

FA宣言している谷繁の中日移籍が濃厚となったが、正式決定の際は穴埋めとして、中日に人的補償を要求する構え
だ。球団関係者は「(中日は)若手を含めていい選手が多い。捕手?いればいいね」と話した。中村、柳沢らが候補にな
りそうだ。

ヒィ!(;´Д`)中村とか柳沢程度にしてください


>    投稿者:    投稿日:2001/12/19(水)06時59分14秒         

> > 井 端 6000万円 △87% 
>  上積みの最大要因は、チームでただ一人、シーズンの全試合出場を果たしたこと。チームに限らず、セ・リーグ全体
> を見渡しても、達成した人はごく少数しかいない。初交渉後、伊藤一正球団総括が調べ直してみたところ、全試合をス
> タメン出場した選手はリーグでわずか4人。しかも、井端以外の選手は全員が1億円プレーヤーだったことから価値が
> 高まった。
> 「“来年頑張れ”との言葉を頂いたんで、納得して押しました。来年、タイトルでも取れば大台にいけるかな、と思って
> います」
> --------
> 真のレギュラーの基本給は1億だったらしいな
> さすがに2割6分で1億はないだろうというのと
> 急な話で持ち合わせがないので来年がんばれになったのかな
> 盗塁王なんかとれるわけないから来年も億払うつもりはないだろうけど

レギュラーでもない、チャンスに弱い、サードゴロ、ショートゴロゲッツー、ポップフライを打たしたら
日本最高のあいつでさえ軽く億超えてるんだから、井端としては納得いかないだろうな。

参考:2001/12/18(火)10時31分56秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/18(火)22時51分02秒      

ドラ党がトラ党応援席にかわってな(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/12/18(火)16時47分14秒      

新世紀戦記は約束通りやってもらわないと困るよな

http://hoshino.ntciis.ne.jp/


  投稿者:    投稿日:2001/12/18(火)11時16分29秒      

メジャーいけよ(;´Д`)いらねえ
http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-011218-04.html


  投稿者:    投稿日:2001/12/18(火)11時07分55秒      

全然話は変わるが、オリックスが密かに加藤のFAの補償として近鉄から
ユウキを獲得したみたいだな。

あと広島の佐藤康が中日の打撃投手だとさ。


>    投稿者:    投稿日:2001/12/18(火)10時31分56秒         

> 井 端 6000万円 △87% 

 上積みの最大要因は、チームでただ一人、シーズンの全試合出場を果たしたこと。チームに限らず、セ・リーグ全体
を見渡しても、達成した人はごく少数しかいない。初交渉後、伊藤一正球団総括が調べ直してみたところ、全試合をス
タメン出場した選手はリーグでわずか4人。しかも、井端以外の選手は全員が1億円プレーヤーだったことから価値が
高まった。
「“来年頑張れ”との言葉を頂いたんで、納得して押しました。来年、タイトルでも取れば大台にいけるかな、と思って
います」
--------

真のレギュラーの基本給は1億だったらしいな
さすがに2割6分で1億はないだろうというのと
急な話で持ち合わせがないので来年がんばれになったのかな
盗塁王なんかとれるわけないから来年も億払うつもりはないだろうけど

参考:2001/12/18(火)09時18分13秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/18(火)09時18分13秒      

井 端 6000万円 △87% 


  投稿者:    投稿日:2001/12/17(月)17時33分14秒      

プロテクトリストって公開にすればいいのに
外された選手が腐って働かなくなることを承知でFA取りに行く覚悟がほしいな


>    投稿者:    投稿日:2001/12/17(月)13時33分06秒         

> いったいいつになったら補償選手の名がでてくるんだ(`Д´)

年内には決めるみたいだが・・・(;´Д`)

参考:2001/12/17(月)11時39分57秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/17(月)11時39分57秒      

いったいいつになったら補償選手の名がでてくるんだ(`Д´)


  投稿者:    投稿日:2001/12/16(日)00時15分15秒      

日本は所詮、下部リーグと思われてるからなかなかバリバリのメジャーは
来たがらないだろうな。

守銭奴グリンウェルやミッチェルとか外れは来るかもしれんが。


>    投稿者:    投稿日:2001/12/16(日)00時11分21秒         

> 中日がガララーガら断念 
>  中日の西川順之助球団社長は15日、米大リーグのウインター・ミーティングに
> 派遣していた児玉光雄編成本部長から報告を受け、ジャイアンツからフリーエー
> ジェントになったアンドレス・ガララーガ内野手、メッツのベニー・アグバヤニ
> 外野手、今季はホワイトソックスに在籍していたホセ・カンセコ外野手の新外国
> 人候補3人の獲得を断念すると明らかにした。
> 
> 新外国人選手の調査は今後も続けるが、西川社長は「狙いを下げないといけない
> かな」と現役大リーガーにこだわらないことを示唆した
> 
> 気がついたらモトーラ先生になってるかもしれんねヽ(´ー`)ノ

つうか、延期になったとはいえ来季が終わればメジャーは2球団減るんだろ
話の持っていきようによっては現役バリバリの4番が2人は採れてもおかしくないはず

参考:2001/12/15(土)22時43分45秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/15(土)22時44分18秒      

中日、島野移籍拒否へ 

 中日の西川順之助球団社長は15日、阪神の監督就任が決まった星野仙一氏が中
日の島野育夫2軍監督のコーチ招聘(しょうへい)を希望していることに関し
て「(星野氏の)話は聞くが、お断りするしかない」と拒否する意向を示した。

島野2軍監督は中日と来季も契約することに合意。

まだサインしていないものの、同社長は「2軍での(存在の)重さを考えれば『
はい、そうですか』とはいかない」と語った。


  投稿者:    投稿日:2001/12/15(土)22時43分45秒      

中日がガララーガら断念 

 中日の西川順之助球団社長は15日、米大リーグのウインター・ミーティングに
派遣していた児玉光雄編成本部長から報告を受け、ジャイアンツからフリーエー
ジェントになったアンドレス・ガララーガ内野手、メッツのベニー・アグバヤニ
外野手、今季はホワイトソックスに在籍していたホセ・カンセコ外野手の新外国
人候補3人の獲得を断念すると明らかにした。


新外国人選手の調査は今後も続けるが、西川社長は「狙いを下げないといけない
かな」と現役大リーガーにこだわらないことを示唆した


気がついたらモトーラ先生になってるかもしれんねヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/12/14(金)22時00分29秒      

中日、マグワイア獲り断念 

 中日の児玉光雄編成本部長は14日、米大リーグ・ウインターミーティングから
帰国し、来季の新外国人選手の候補に挙げていた、カージナルスで今季限りで現
役引退したマーク・マグワイア内野手が候補から消えたことを明らかにした


  投稿者:    投稿日:2001/12/14(金)21時24分03秒      

中日・川崎が2億円で契約更改=プロ野球  
   
 【中日】ヤクルトからフリーエージェント(FA)で移籍しながら、右上腕部
痛などで一軍戦未登板に終わった川崎が2億円で更改した。

オープン戦初登板で発症し、開幕後も2軍戦に1試合登板したのみだったが、3
年契約の条項(1年目1億円、2、3年目2億円)に基づいて“倍増”となっ
た。


伊藤一正球団総括は「不注意による故障ではない。球団の日本人選手最高年俸?
 そうなるが、本人が一番つらい思いをしているだろう」と話し、川崎も「野球
人生最悪の年だった。まだ肩の後ろに炎症はあるが、早く治し、来年は開幕投手
を目指す」と、汚名返上を期した。


 2度目の交渉となった遠藤は1000万円増の2800万円、正津が1200
万円増の5500万円で更改。金額は推定。 


  投稿者:    投稿日:2001/12/14(金)16時57分49秒      

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=1834700&tid=a5ia5ia54a5sa5bajd6af7w2h&sid=1834700&mid=6628

チャンコロが妄言が狂っているな(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/12/14(金)15時59分01秒      

デイリーに谷繁パドレス有力。

(;´人`)祈願


>    投稿者:    投稿日:2001/12/14(金)12時56分43秒         

> 気のせいか変なレスが

それゴリラだから気にするな

参考:2001/12/14(金)10時06分26秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/14(金)10時06分26秒      

気のせいか変なレスが


>    投稿者:    投稿日:2001/12/14(金)09時07分53秒         

> > それが星野の息の掛かったフロントが言う「チーム内のバランス」ってやつ。
> > 落合以来の悪しき伝統。
> まぁ全試合出場つうことは換えのいない正真正銘のレギュラーなわけで
> アップ率よりはそれなりの水準をベースに成績で
> 上げ下げしてくれっつうことならわからんでもないな
> 真のレギュラーの基本給7000万でいいかな?
> 2割6分&前半の2番としての精度の低さを
> マイナス11%(倍増から5700万との差)掛けてせいぜい6200万
> 5700は安すぎるとしても倍増は望みすぎな気はするな

アホか、こいつら(笑

参考:2001/12/13(木)10時20分27秒


  投稿者:    投稿日:2001/12/14(金)08時53分32秒      

中日が大物助っ人の獲得作業を“一時断念”
 【ボストン12日=本紙特電】中日が大物新外国人の獲得作業を“一時断念”
することが明らかになった。

前カージナルスのマーク・マグワイア一塁手(38)、前ジャイアンツのアンド
レス・ガララーガ一塁手(40)、前ホワイトソックスのホセ・カンセコ外野
手(37)らスター選手をリストアップしていたが、年齢面、守備位置などがネ
ックに。

 渡米してウィンターミーティングで調査中の児玉光雄編成本部長(51)は「
なかなか難しい。

ガララーガも獲ろうと思えば獲れるけど、一塁しか守れない。今回は帰国して継
続して調査することになった」と説明。日本時間14日に帰国予定で年内の獲得
は厳しくなった。


  投稿者:    投稿日:2001/12/13(木)20時45分09秒      

中日落合は8800万円でサイン
 中日落合英二投手(32)は2度目の契約更改交渉に臨み、前回提示と同じ1
060万円増の8800万円でサインした。

テル内野手(32)は1500万円減の6000万円で更改。

 落合は救援として45試合に登板し、防御率は1・73。「中継ぎの評価が良
くなっているのは確か。その評価に恥ずかしくないようにしたい」とリリーフ陣
のリーダーらしく話した。


  投稿者:    投稿日:2001/12/13(木)20時44分31秒      

谷繁が横浜と交渉 複数年提示に態度保留
 米大リーグ入りを目指してFA宣言した谷繁元信捕手(30)が13日、横浜
市内の横浜球団事務所で、3年程度とみられる複数年契約による残留要請を受け
たが、態度を保留した。

 横浜とはFA宣言した際に話し合いを持って以来2度目の会談で、条件提示は
初めて。

谷繁は近日中に日本を離れるため、12日に横浜側に交渉を申し出たという。

交渉後の会見で谷繁は「(大リーグ移籍という)最初のスタンスは変わらない
が(提示された)内容は満足するものだった。いろいろ悩んでいます」と語った。

 谷繁は5日に米アリゾナ州ピオリアで米球界関係者によるプレーチェックを受
けた。

しかし、現在までに明確な入団条件を提示した米球団はない。

 谷繁はこの日、国内球団にとどまる場合は、横浜を最優先とする考えをあらた
めて示したが、獲得には中日も名乗りを上げている。


  投稿者:    投稿日:2001/12/13(木)20時42分52秒      

島野移籍に態度を軟化(中日) 

阪神・野崎球団社長が今季まで中日の監督を務めた星野仙一氏(54)に監督就任要
請した了承を求めるため、名古屋市内の中日球団事務所を訪れ、西川順之助球団
社長にあいさつした。

野崎社長は「理解できるという温かいお話を頂き、非常に感謝しております」と
話した。

阪神の新監督就任でほぼ合意に達している星野氏は中日の島野育夫2軍監督の入
団を希望。

野崎社長は「(星野氏の件を)ご了承くださいというのが精いっぱい。

あつかましく言えることではない」と慎重な姿勢に終始した。これに対し、中日
側の態度はこれまでより軟化し、西川社長は「もし話があればオーナーを含め考
えていかなければならない」と話した。 


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル