漫画とアニメの違うところ

パトレイバーは三つのパラレルワールドがあります。
ひとつはこのページで主に扱っていく漫画版でひとつ。
初期OVA&小説でひとつ、そして、TVアニメ版とNEW OVAでひとつです。
ここでは、漫画と他の二つの世界との違うところを、管理人が気が付いた所だけ紹介していきます。
また話の展開等はもちろん違うので、話に関する事は1以外除いて書きません。


1、熊耳さんと香貫花さんについて

これがまず漫画版と他の二つのシナリオと違うところで、ぱっと思いつくものです。
他のシリーズでは、太田さんの指揮は香貫花さんが最初やっていて後に熊耳さんに変わるのですが、漫画版では最初っから太田さんの指揮は熊耳さんがやってます。
漫画版では、香貫花さんは第2小隊どころか、特車2課にすら配属されません。
ずっとニュヨークから来た刑事さんです。

2、第1小隊のメンバー名

次はこれ。隊長の南雲さん以外は外見は同じモノの、名前が違いす。
全員の名前は調べられてませんが、とりあえずフォワードの2人の名前は以下の通り違ってます。

漫画 アニメ等
一号機フォワード 石和 五味丘
二号機フォワード 古賀 ゆうき

3、イングラムのデザイン

これは最近気が付きました。
何所が違うかというと、まずはコクピットの頭上(?)部分。
三つの窓らしいものがあるんですが、横のふたつの窓の位置が違うんです。
アニメ等は正面についている窓と同じ高さにあるのですが、漫画版ではその窓の位置が下にずれています。
ちょうど、アニメ等で一号機の“ALPONSE”が書いてある所よりちょっと後ろ側です。
またそのせいで、全体的にバランスをよくするせいか、形も若干違ってます。
次に肩の部分。
漫画版だけ、肩の番号の周りが黒いんです。
あとは六巻の「お役に立ちます」までは、番号の部分も違いました。
そして最後にバックパック(?)の冷却ファンらしいものの部分。
漫画版では丸いのですが、他は四角いというかついてません。
ただ、通気口みたいのが線のように入っているだけです。

4.&レイバー指揮者レイバーキャリアのデザイン

これもまた違うんです。
指揮者の方は、漫画版は普通の装甲車(?)みたいな感じで、他はどこでも走れそうなバギーの形をしています。
キャリアは正直、漫画以外のほうがハイテクっぽいです。
漫画版はただ乗せているだけなのですが、他は電源の充電が出来たり、クレーンが付いていたりします。
けど、漫画の13巻で出てくるAVS98のキャリアはアニメ版等に近いデザインです(クレーンがついてない)


とりあえず、今気が付いているのは以上の事だけです。
他にも気が付かないところに違うところがあるかもしれないので、気になったりしたら探しています。
もし、これ以外に違うところがありましたら、ぜひ教えてください。

こうやって違うところを見つけるという、ちょっと変わった楽しみ方もできるのはやっぱパラレルワールドがあってこそ。
こういう楽しみ方もまたどうでしょうか?

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル