Game
公式ページ : Neverwinter Nights



(゚∀゚)ラヴィ!!

拡張キットも発売中:
 シャドウ・オブ・アンドレンタイド
 ホード・オブ・ジ・アンダーダーク



D&Dのルールを忠実に再現したTRPGというかリアルタイムRPGというか
・・・すいません,うまく説明できないです
個人的にはモンクが強い!とか思ってるんですけど
そこんとこどうなんでしょう.

オンラインプレイが熱い!



NEVERWINTER COMMUNICATIONS JAPAN - 情報ならココ!
攻略ページ - シングルキャンペーンの攻略.ネタばれ注意
Neverwinter Vault - 総合サイト(海外).
The Elvish Name Generator - エルフ語変換エンジン(海外).



[04/11/03]

第3章に突入!物語もだーい・どんでん・がえし!の連続でもう夢中です(*´-`)

それにしても,とっても印象深いサブクエストっていうのが多いですよね.
中でも一番"グッと"きたのが2章,チャーウッド村のサブクエストでした.

村に漂う奇妙な空気.村人達はみな目がうつろでどこか気味が悪い.
宿屋で出会ったこの村の人ではない謎の男.しかし彼は錯乱していて,
何かをわめいた後,冒険者達に襲い掛かかる.
・・・そして冒険者達は気付く.この村には子どもが一人もいないことに・・・

子ども達を城に招待した領主の兄弟.
血染めの本.儀式の跡のある部屋.
そしてスピリットは言う.「ようこそ,判決者よ」


結局ベリアルにはど〜あがいても勝てなかったので,素直にプロテクション・フロム・アライメントを使用.
判決は・・・弟のだったほうかな?なんかリッチだったほうを有罪にしました.
あ,リッチってお金持ちのリッチじゃなくてネクロマンシィなほうのリッチ,ね.
最後,村を出たところの看板.あれを見て(゚ーÅ) ホロリとなったのは私だけじゃないハズ.


話は変わりますが,魔法使い系もやってみたいな〜なんて思ったのでウィザードを作ってみました.
ソーサラーにしようかウィザードにしようか迷ったけど,やっぱりウィザードのほうが,こう,魔法使いしてるよね(謎
・・・が!
なんかすぐ死んじゃう!呪文唱えてる間に死んじゃう!序章のゴブリンに普通にやられる!

このままじゃダメだ!と思ってレベル2になったところでファイターをとってみました.
ついでに特技で「特殊武器習熟」.さらにレベル3で「武器習熟 - サイズ」.
なんかサイズ振り回すマッチョな魔法使い(イメージは死神ディスカー)になりました.
メイジアーマーとブルズストレングスかけて特攻!っていうのが意外と強い.
・・・でも魅力(CHA)が10しかないのがなぁんか嫌です.ウィザードにゃ必要ないステータスなんですけどね.



ステータス

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!