Diary
□ 11 / 25

テレビをつけるとどこもかしこもヨン様ヨン様・・・
何でも今や巷では韓国ブームなんですって?
日本人って本当,周りに流されやすいですよね・・・

流されやすいで思い出しましたが,今年の流行語大賞の候補に
なんとかっていう芸人(私はよく知らないんだなこれが)の
「ざんねん!」とか「〜ぎり!」とかがノミネートしてるんですってね.
毎年思うんですが選ぶ人って頭悪いんでしょうか.
その時期にワイドショーとかで勝手に盛り上がってる内容を
そのまんま流用してる感じ.
もっと言えば紅白歌合戦の歌手の選び方も??です.私は見てませんけど.
もっともっと言えば,私が「攻殻機動隊面白い」って言うと「アニメなんか興味ねぇよ」
みたいな反応をするヤツに限って「ハウルの城」とか見に行くんですよね.
つまりは宮崎ブランドですか.名前に負けてるわけです.面白いかどうかはともかくとして.

と文句たらたらなのには理由がありまして.
明日試験があるのにMoEばっかりやってるせいでヤバい(’A`)

・・・ごめんなさい,↑のは全部忘れてください(’A`)

全然関係ないですけど
「Kingdom Hearts Chain of Memories」公式サイトのBGM
あれ何か激しくいい感じですね〜.落ち着いてて大好き.
ゲームは全然興味ないけど(´・ω・`)

□ 11 / 21

まぁた鯖(たださぁば)死んでる(´・ω・`)

MoE面白いです.素敵です.
Gameのページに詳細とか書きたいんですがそんなことしてる暇があったら
MoEやってるよってくらい面白いです.鯖重いけど.

昨日までは熊を殴り殺し鹿を蹴り殺していた格闘家いちひめでしたが
今日からはせっせと布を織り,せっせと服を作るかわいらしいコです.
とにかく自由度が高くて面白いです.目指せミニスカート.

で,今日は昼真から夕方までぶっ通しでプレイしてまして
さすがにコレはヤバイぞ,ヒッキーだぞと感じたのでブックオフまで出かけたんですが
ここのところの無駄遣いでお財布の中が寂しくて本すら買えませんでした.
何メッサーラのプラモデルって.私プラモなんかほとんど作ったことないじゃない>17日の日記

土・日・月・火と4連休なわけですが(※月曜日は正確には「サボり」と言います),
再来週は中間試験な教科x3〜4.勉強しなきゃな〜.

□ 11 / 17

今日は大学が1時限目だけだったので,午後がまるまる暇になりました.
帰ってMoEでもやろうかなとか思っていると,そこに友人の誘惑が.

友 「時間余ったな・・・ハードオフ行かね?」
私 「どこの?」
友 「河口湖の」

現在地:甲府, 目的地:河口湖
電車で片道\2,000以上.

私 「いや私は定期があるから別にいいけど・・・電車高いよ?」
友 「じゃ車で行くか」

何を思ったかレンタカーに目をつける友人.
そして数分後,私は軽自動車に乗っていたのでした.

私 「・・・車借りるよりは電車のほうが安いんじゃ」
友 「キニシナ〜イ」

行動力(とお金)溢れる友人を持つと色んな意味で退屈しませんね.
で,ハードオフで買ったもの.
私:
 3X3 EYESのぱそげー \300
 Dragon Slayer 英雄伝説(MSX版) \100
 メッサーラのプラモデル \200
友:
 スキャナ \1050

なんだかなぁ


そのまま家まで車で送ってもらう(友人乙!)と,以前注文しておいた
攻殻機動隊SACのDVD全巻セットが届いていました.
やっぱり何度見てもいいよねコレ(*´-`)

□ 11 / 15

m9(´゚∀゚`)ウヒャヒャヒャ!

大学の計算機室(PCがずらーっと並んでる部屋)がクラックされたんですって!!
ダサい!大学のクセに!コメディのくせに!専門な分野のくせに!Linuxのくせに!
m9(´゚∀゚`)ウヒャヒャヒャ!!

復旧作業にてんてこまいになってる教官達の姿を見るのが
かなーり面白い一日でした.

それでもコンパイラ演習(計算機室使用)が休講にならないんだから
仕事熱心と言うか,何と言うか.


最近の流行語:マジックミサイル

レベル1呪文.対象に1d4のダメージの魔法の弾を術者レベル毎1,最大5発まで発射する.

↑何故か最近D&Dが(一部で)流行ってます.いや流行らせたの私ですけど.

□ 11 / 13

MoE始めました.

感想.
初心者に不親切.

最初のチュートリアルがチュートリアルになってないのは気のせいなんでしょうか.

でも,チュートリアルをすっ飛ばしてプレイしてみたら
勘でどうにかなるってことがわかりました.
0.98Gもがんばって落としたんだから,もうちょっと遊んでみようと思います.
鯖は3つ目,名前はIchihime.見かけてもパンツのぞくの禁止.


レポート?何ソレ(´q`)

□ 11 / 10

なんだか鯖(たださぁば)が落ちてるみたいです(´・ω・`)

ここのところレポート続きでちょっとまいってます,いちひめです.
誰か!旅に出ようよ!(謎

「データ解析」の講義中,眠くて眠くて仕方がないので至極真面目に資料を眺めていたら,
こんなのを見つけました.



↓ ズーム



ばらちき

・・・なんかカワイイ(*´-`)


それより聞いてくださいよ!
「KEY THE METAL IDOL」の10周年記念DVD-BOXが12月に出るんですって!
・・・て一人で興奮してたんですけど
キィって知ってる?って尋ねて,「知ってる」って答えが返ってきたことは
今までに一度もありません(´・ω・`)

□ 11 / 05

結局木曜日はサボらず大学へ・・・
というのも,いちひめは真面目な性格でサボりができないのであって
いつも通りの時間に目が覚めちゃったから大学へ行ったとか,
結局1時間半の講義のうち1時間は寝ていただとか,
たっぷり余った午後の時間,せっかく甲府まで出てきたので遊びまくったとか,
そういうことはありません.ないってば.

わかる人にしかわからない話で恐縮なんですけど,
「スーパーロボット大戦R」をやってて思ったことなんですけど←まだクリアしてないです,激遅
このゲームには「電童」ってロボットが登場するんです.
回避より防御!なステータスなんですが中途半端で弱いんです.
でもいっつも出撃メンバーに加えてます.その理由はずばり,BGM.
なんかやたらとかっこいいんです.攻撃するときとかもう,燃え.
で,どうやらこの曲はアニメの主題歌だそうで.さっそく入手したわけです.
さっそく聞いてみました.
♪青い奇跡〜 この地球〜(ジャスオーユーノー)
  大事な(オー)もの〜 守りたい〜(守りたい〜ィェァー)
ええと歌っているのは女の人で,かっこの中のコーラス(?)が男の人なんですが
男の人の声UZEEEEEEEEEEEE
絶対女の人だけのほうがいい曲になるって,コレ
・・・と思ったらこの人ドラゴンボールZの曲歌ってたあの人なんですね.
ファンの人ごめんなさいでもやっぱりこの人の声ないほうがいいです

ちなみにエースパイロットはアレンビー.次いでミスマルユリカ.

□ 11 / 03

というわけで休日です.
今週はあと木・金と行けば休みですが,なんと.
金曜日から大学祭なのです!!
興味ないけど!!

あ,いえ,興味ならあります.だって大学祭=休日ですもんね!

まぁでも,いくつか興味深いものがあるにはあるというのも事実なのです.

例えば仮装パレード.ネコミ(以下自粛)

例えば各クラブや研究室,学部等の露店.友人の所属する山岳部がおしるこだったり
スキー部が焼き鳥とダーツっていうわけわからない組み合わせだったり
妙に焼きそばって所が多かったりと,パンフ見るだけで面白いです.

例えば芸能人さん.去年はえっくすじゃぱんとかいうグループの誰だかとかが来たみたいですが
今年は・・・誰だっけ・・・HIGHWAY64?HIGHWAY61?なんかそんなような名前の・・・
・・・って誰(´・ω・`)?
あとお笑い芸人さんのペナルティとCOW COWとタカアンドトシ,だそうです
・・・って誰(´・ω・`)?ペナルティならかろうじて知ってるけど・・・


で.
明日サボれば今日入れて5連休なんですよね・・・
どうしようかな・・・どうせ明日は2時限目のアルゴリズムだけだしな・・・

 つづく

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル