Diary
□ 12 / 30

雪降った^^ いちひめです.

昨日は「E’S」を全巻読んだだけで一日が終わってしまったのですが,
寝る前にふと「トリックスター」の公式ページに立ち寄ってみると・・・
なんとβテストが始まってるじゃぁありませんか.なんてこったい.
早速プレイしてみました.

人多すぎ.

ちょっとコレはまずいです.
みんなコミケに行ってて空いてるだろうという私の予想が大ハズレです.
仕方がないので,さっさとベッドに入って,早朝を狙ってみることにしました.

そして今日の朝5時.
人がいない!いないぞぉぉぉぉぉ!はっはははははは!見ろぉ!人がゴ(ry

ところで,私は「キャット」を選んだのですが,街中を歩いている限りでは
一番人気がないように見えます.こんなにかわいいのに(´・ω・`)
人気があるのは「ドラゴン」でしょうか.魔法攻撃うざい(←もう敵視)


おまけ

ドリルで地面を掘ったらこんなん出てきましたですよ?

□ 12 / 28

「ガキの使い罰ゲーム」最高!いちひめです.

今日は「トリックスター」のβ開始ということで,ちょっと楽しみにしてたんですが
なかなか公式サイトが更新されず&メルマガ来ず・・・
なのでその間いろいろなサイトを回って情報を集めてたのですが
なんかマナー悪い人とか多そうだなぁ・・・
基本プレイ無料だから,仕方ないといえば仕方ないんですけど.

とか思いながらついさっき公式ページ見たら「βテスト延期」ですって
・・・ここは「ぐるみん」やる時間が出来てラッキー,と思いましょう.

と遊んでばかりではいられないわけで,プログラムの宿題をやり始めたのですが
その,ねぇ.悲しい性(さが)というかなんというか.まぁ,あれですよ.
15分で飽きました.
興味のない内容のプログラム(コンパイラ!)なんて集中して書けますかってんだ.

で.
なんとなくシミュレーションゲームでも作ってみるかと思って作り始めたんですが
なんていうか難しいですね.敵の思考ルーチンとか.
こういうのって専門学校とか行くとある程度のセオリーとか教えてくれるんでしょうか.
誰か教えて〜

結局30分で飽きたんですが(オイ),ココまで作りました
・・・慣れないことはするもんじゃないですね.ゲームの作り方なんてわからないZEヽ( ´ー`)ノフッ
誰か教えて〜

□ 12 / 26

メリークリスマース!いちひめです.
雪が降らなかったのが非常に残念です.

時期が時期だけに,スペシャル番組が多いですね.
今日も「からくりTV」を見るか「M1」を見るかとっても迷いました.
迷うような面白い番組がある日はいいのですが,これから先,つまらない番組が多くなるんですよね(-_-メ)
テレビ東京に頑張って欲しいです.いろんな意味で.

寄生竜に挑戦しました.メンバーはなつめっちとガル様.
アイテム(騎士の血etc)で能力アップ→突撃→一撃で全滅
炎強すぎるって(´・ω・`)
結局,「感染拡大」で手に入る最強の防具を揃えてなんとか勝つことができました.6時間かかりましたけど.

いよいよ(というかやっと)「悪性変異」か,と思ったのですがその前に
「パロディーモード」というのをやってみました.ゲームクリア後にできるようになる,オマケのモードです.

ものすごい破壊力.

夜中に声を出して笑ってしまいました.これはヤバイ.面白すぎる.

なんだかゲームばっかりやってるなぁ私(´・ω・`)

□ 12 / 23

PalmSceneryのセイバー&士郎を買っちゃいました.いちひめです.
おたまがいい味出してるんです.

「.hack//感染拡大」クリアしました.
クソゴイルから重剣士用の武器「色即是空」(レア)をデータドレイン,
さらにウッドストックから呪紋使い用の武器「喜劇王の杖」(レア)をデータドレインしたおかげで
スケィス戦がかなり楽になりました.
それでも回復アイテム使いまくりでしたけど(´・ω・`)

後は裏ダンジョンの寄生竜を倒せば「.hack//悪性変異」に移れますが
寄生竜・・・倒せるかな・・・

ゲームばっかりってのもアレなので映画を2つ見ました.
ひとつは「サイン」.SFです.
ミステリーサークルは何かのサインなのか.サインだとしたら,それはどんな意味を持つのか.そんなお話です.
真面目な映画ですが,ところどころに笑える場面もあったり.でも最後のほうは見ているこっちもハラハラしっぱなしでした.
「○○が弱点」って設定はSFの王道なんでしょうか?睦月さ〜ん
もうひとつは「アライバル」.やっぱりSFです.
放送直前に「この映画にはサブリミナルなシーンがあってなんちゃらかんちゃら」っていう警告が出ましたが
「serial experiments Lain」を全話見た私には無問題です(あれって子どもの頃に見てたら絶対トラウマになってたな〜).
「インデペンデンス・デイ」みたいな機械機械してるUFOと違って,この映画に出てきたUFOは深海クラゲしてました.
あぁ,こういうUFOもありなんだな〜とか思ったり.

明日は今年最後の大学.正月休み万歳!

□ 12 / 21

♪じんごっべ〜 じんごっべ〜 じんごーじんごーべ〜

もうすぐパプテマスクリスマス!いちひめです.

今年も残すところ一週間とちょっと.なんだかあっという間です.
私も今年で18かぁ・・・ふぅ(もう恒例なので突っ込み禁止)

思い返せば色々なことがありました・・・と過去を振り返って何か書こうと思ったのですが
真っ先に頭をよぎったのは「う○こ」という単語・・・
あ゛あ゛あ゛〜( TдT)

来年の今頃も,こんな感じの平和ボケボケな内容の日記を書ければいいなぁ
と,切に願ういちひめでした.

□ 12 / 19

おねいさんに勝ちました!いちひめです.

最も厄介なコンパイラのレポートもなんとかクリアし,久しぶりにゆっくり過ごせる週末です.
いえ,まだレポートはいくつか残っているんですが,もう力尽きました.探さないでください.

ネットゲームでもやろうかなと思ったのですが,面白そうなのが今のところ一つもありません.
トリックスターは28日からだし.あ〜ぁ,どうしよう・・・
・・・と思ったら,一つだけありました.

 『THE WORLD』

ネットゲームです.いやもう,これは誰がなんと言おうと,ネットゲームなのである.

呪紋使いが可愛いですね!「なになに?トレードするぅ?」がたまらないです.
Λサーバーのカルミナ・ガデリカ(ウィルス侵食前)のBGMが素敵ですね!まさに文明都市.
「雷舞」とか「断駆」,MP消費は大きいけど強くていい感じですね!お世話になってます.

ネットゲームです.いやもう,これは誰がなんと言おうと,ネットゲームなのである.

それにしてもあのデスクトップ,かっこいいです.Windowsにも見習っていただきたい.


な〜んてゲームばっかりやっていたら,プラモデルのことをすっかり忘れていました.
今年中にパプテマスを完成させようと思ってます.がんばれ私.



受験生の強い味方,「もえたん」が今年も出るそうですよ!しかも上下巻の2冊!
RBOと合わせて予約だ!


□ 12 / 14

はやいもので,「成人式出る?」「成人式の会場ってドコ?」みたいな会話が飛び交う時期になりました.
私はまだ18なので,関係ないですけど.

成人式の醍醐味はやっぱり,昔の友人に会えるということでしょうか.
高校のときの,中学のときの思い出が頭をよぎります.

中学のときの思い出.
そういえば,私の中学では,学年全体での合唱とクラスごとの合唱を録音して一枚のCDにし,卒業式の日に配るという大変なサービスをしていました. トラック1が校歌.トラック2が全校合唱.トラック3〜10がクラスごとの合唱(1組〜8組).そしてトラック11が1年次学年合唱,トラック12,13,14が2年次学年合唱,トラック15が3年次合唱となっています.
こういうことは他の学校もやっているのでしょうか.こういうのって,いい思い出の品になりますよね.
が!私たちはこのCDを「呪いのCD」と呼んでいるんです.それはトラック11,1年次合唱「朝の風に」.


 ピアノ(♪ぴろり〜ぴろり〜ぴろり〜ろり)


さわやかに始まるピアノのイントロ.しかし,それは同時に,悪夢の始まり.


 (♪ぴろり〜ぴろり〜ぴ炉くぁwせdrftgyふじこlp;)


ピアノが痛恨のミス.しかし生徒たちはかまわず歌い始めます.


 ♪朝(ぴろり)の〜か(ぴろり)ぜに〜つ(ぴろり)ばさをあ(ぴろり)ずけ〜


ずれてます.こだまする不協和音.そして.


 ♪空を〜め〜ぐ〜る〜鳥〜たち


ピアノ停止.(ノ∀`)

その直後にピアノがなんとか立ち直ったからいいものの,ここまでで十分,健康上大変よろしくない内容です.
そんなわけで,私たちはこのCDを「呪いのCD」と呼んでいるのです.
というかあれだけのミスしたんだから録音やり直しくらいさせてよケチ(´・ω・`)


非常にローカルなネタでした.ごめんなさい.
ここからはいちひめ的プラモデル生活の話.

プラモデルの魅力って,「空いた時間に少しづつ作業できる」っていうところだと思うんですよ.
何が言いたいのかというと,プラモデルを少しくらい作っても,提出期限の迫っている大事なレポートにはなんら影響しないということ.
安心して作業ができますね!あはははは

今日は足のパーツの「合わせ目けし」をやりました.土曜日に接着剤でくっつけておいたパーツ.鉄やすりで接着剤を落とし,紙やすりを400番→1000番とかけると・・・
おを!きれいに隙間が消えてる!
ちょっと感動。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで今作ってるこのガンダムって一体何なんでしょう(ォィ
パッケージを見ると「SEED」ってマークが入っていたり,番号が「01」であったりするところを見ると
これは今テレビでやってる「SEED」の主役機なのでせうか.
でも私SEEDの主人公なんて知らな・・・あっ!
SEEDの主人公がパプテマスか!


レポートやばいなぁ(´・ω・`)

□ 12 / 11

「約束の地リヴィエラ」クリア!感動した。・゚・(ノД`)・゚・。 (ちなみにフィア編でした)

「冬のソナタ」の主題歌が日本の歌のパクリなんじゃないかっていう話を聞いて
ちょっと驚きましたがそれよりも!
そもそも「冬のソナタ」のプロットがあの「君が望む永遠」のパクリというのを見て
あ〜なるほどなとものすごく納得しました.
どうりで冬のソナタがヒットするわけです.だって面白いですもんね,君望.特に大空寺.


そんなこんなでなんたらガンダム(名前覚えてない)のプラモデルを組み立て始めました.
\400だけあって部品の数が少なくて親切です.
部品と枠のちょうど境目に切れ込みが入っていて,切り離しにニッパーいらずで親切です.
とにかく親切です.
・・・
こんなんじゃメッサーラ作れるようにならないYO(´・ω・`)

胴体を作り終わったところで(ちょっと不気味),ちょっと休憩していると
広告にこんな文字が.

プラモデル(ガンダムシリーズ) 20%OFF



Σr(‘Д‘n)まあ



で,買ってしまいました.HG「エールストライクガンダム」.20%OFFで\1,000.
見たことないガンダムですけど,それなりにガンダムガンダムしています.
(でもなんで20%OFFがガンダムシリーズだけなんだろ・・・リヴァイアス欲しかったのに)
加えて接着剤,紙やすり,ガンダムマーカー(墨入れ用)とつや消しスプレー.
無駄に完全装備です.もう後にはひけません.自分で自分を追い込んでる私.

作る前に,\400のなんたらガンダム(の胴体)で墨入れとか接着剤の練習.
妙にあやしげなモノ(の胴体)の完成.
ありがとうなんたらガンダム.君のことは忘れない(最後まで作れってば).

自信がついたところで,いよいよエールストライクガンダムに挑戦.
ニッパーで切り取って,紙やすりを400→1000番とかけて,合わせ目を消したいところに接着剤を塗って・・・
あーなんか面白い(・∀・)

で現在,足の7割と腕の1割くらいが終わりました.
完成にはまだ1週間以上かかるかな〜.楽しみだな〜.


あっメッサーラ・・・

□ 12 / 09

以前買ったメッサーラ(11月17の日記参照),あれからずーっと放置プレイ.
そもそも何で私はプラモデルなんて買ったのだろーか.作ったこともないのに.
押入れにはウォーターバロン(ラムネ&40炎)とアイリス(サクラ大戦)も眠ってるし.

考えていても仕方ないのでメッサーラを作ってみることにしました.
が,思いのほか強敵です.接着剤必須なんです.切ってはめ込めば終了,って思ってたのにこれはあんまりな仕打ちです.

そんなとき,友人が「だったら別の簡単なので練習すれば?」.
ふざけないでよ.別に興味もないプラモデルに何でこれ以上お金を使わなきゃいけないわけ?
プラモデルの練習する暇があったらコクリコと羽根突きで遊んでるってば.
・・・で,オススメの簡単なのは何?

「はめ込み式の安いヤツ.あとはどれでも」.友人はそう言いました.「安い」.いい言葉ですね.「ロハ」「おごり」の次に好きです.
三時限目の「データ構造」をサボってが休講だったので,早速おもちゃ屋さんに行きました.
キーワードは「安い」.(都合のいい部分だけ)しっかりと頭にインプット.

とりあえず眺めてみたところ,「\200」という値札が目に飛び込みました.まぁ素敵,プラモデルって意外と安いのね.

地球防衛軍艦隊旗艦 アンドロメダ】 \200

・・・今のは夢か.気を取り直して,安いのを探そう.
あれ,リヴァイアスだって.なつかし〜.これにしようかな

【黒のリヴァイアス(ブラックメッキ)】 \2,300

・・・プラモデルって,意外と高いんですね.社会の厳しさを感じます.生まれてきてごめんなさい.

「おっこれいいネ」→「高っ」,「安っ」→「なんだこれ」という2パターンを散々繰り返した挙句,
最終的に「フォースインパルスガンダム」なるものに決定.ポイントは「安くて」(\400),「はめ込み式」.
結局ガンダムか・・・(´・ω・`)

家に帰って,さっそく組み立てようと机の上に置こうとしたのですがあれれれれ.
教科書だのプリントだの○○○だの×××だので机の上が埋まってます.
プラモデル作る前に掃除しなきゃ・・・


というのが昨日の話.ついさっき大掃除が終わったところです.
机の上を掃除していたはずが,気づけば部屋の中を大掃除してました.あはははは・・・はは・・・は・・・

果たしてメッサーラが完成する日は来るのか!?
(パプテマスって誰!?)

日記が長くなったのでついでにもうひとつ.
今日コンビニで何か飲み物を買おうと商品を物色していると,珍しいものを発見しました.

「ふしぎな飲むゼリー ウォーターゼリー クリアピーチ」(ペットボトル正面)
「軽く押してお飲みください.」(ペットボトル側面)

これが噂の「どろり濃厚」ですか!!(違

□ 12 / 04

とどめは必ず「告死ディザレスタ」.いちひめです.

怒涛の試験ラッシュに身も心もズタズタに引き裂かれながらも
なんとか辿り着いた週末.
しかしそんないちひめを待ち受けるのは週明けの試験&レポートの山なのでした.

<緊急企画!いちひめに愛のハーゲンダッツを>
試験でテンションがアレないちひめに励ましハーゲンダッツを送ろう!
応募方法:
ハーゲンダッツ(できれば抹茶)&ドライアイスをダンボールに入れて
 東京都千代田区永田町1-7-1
まで.なお,品物の返却等はいたしません.

そういえば昨日,友人のSが電車の切符を手に
「止めないでくれ!俺は明日,秋葉原へ行く!」
とか言っていたので,ついでにプレステのLainが売っていたら買ってくるように
頼んだのですが,ふとオークションサイトでLainを検索してみると
\7,000だの\10,000だのちょっとありえない数字が並んでまして・・・
・・・何コレ(’A`)

□ 12 / 01

早いもので,もう12月ですね.
この時期はドタバタしがちですが,私はできるだけのんびりしたいなぁ.
現在の状況:試験 x 4
・・・のんびりしたいなぁ(泣)

1時限目の授業がなかったので(サボりなんかじゃないですよ?),本屋さんにぶらりと立ち寄ると
そこには「ファウスト」最新号が.お値段据え置きの\1,400・・・ってあれ.何か高いけどキノセイかな.
家に帰って調べてみると

 2003 OCT Vol.1 ・・・\980
 2004 MAR Vol.2 ・・・\1,100
 2004 SUMMER Vol.3 ・・・\1,300
 2004 WINTER Vol.4 ・・・\1,400 ←今日買ったの

段々高くなってるぅぅぅぅ(’A`)

密かに楽しみにしていた竹さんの「戯言一番」も今回はないし
ちょっと(´・ω・`)な感じ.
っていうかネコソギラジカルはいつでるのぉ。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル