Diary
□ 01 / 30

堕落三昧.いちひめです.
↑を「マッドデモン」と読んだ方,お友達になりましょう.

最近話題(?)の「ブログ」ですが,私もはじめてみました.
あんまり興味なかったんですけどね.使ってみると結構便利です.
日記がとっても簡単につけられます.
アドレスはコチラ↓
http://blog4.fc2.com/ichihime/
そのうちこのページの日記が↑に変わると思います.

でまぁ,ブログに日記を書いているので,ココに書くことはもはやないわけですが
それだと悲しいので「ACE」以外に最近プレイしたゲームの感想をいくつか.
・・・って,ゲームばっかりしてて大丈夫なんでしょうか,私(大丈夫なわけない)

「羅刹 弐」
暇な時間にちょこっとやるってタイプのゲームではないので,週末にまとめてプレイ.
操作が少し難しいですが,とってもよくできたゲームだと思います.
ただ,画面を切り替えると復帰できなくなるのはいかがなものかと.
「刀剣封魔録」
↑と同じ工画堂だったので,プレイしてみたんですが・・・
なんでしょうか,「ディアブロ」を無理やり日本風にしたような.そんな感じ.
敵キャラもどこか胡散臭いし.私的に(ノ∀`)なゲームでした.
「水月」
結構有名なゲームですよね.有名ってことは面白いのかな?と思ってプレイしてみました.
記憶喪失の怖さを知ったというか.ストーリーに関してはそんな感じの印象.
ストーリーよりもキャラのかわいさに目がいってしまってもう^^;(ォィ
有名な理由はずばり「かわいいから」です.間違いない.多分.
「月は東に日は西に」
やっぱり最近よく(?)見かけるタイトルだったのでプレイしてみました.
前半「To Heart」,後半SFみたいな.後半のストーリーはいらないのでわ.
先生は犯罪だと思います.

テストの時期って,無駄に燃えるんですよね〜.
何か面白い!ってゲームがあったら,是非教えてください.

□ 01 / 25

雪さんのためならマヨイガもなんのその,いちひめです.

試験が近づいてきましたね!レポートも大量ですね!
・・・死にそ(´q`)

それよりも今更ですが「Another Century’s Episode」!
明後日発売です!
欲しい(゚・゚*
正直ガンダムとかカブトムシ(コラ)とかはどーでもいいんです.
ブラックサレナ.そう,劇場版ナデシコのあの漆黒の機体.
ACEはブラックサレナのためにあるといっても過言ではありません(ぉ
くるくる〜っとまわってズガーン!なあの動き,自分の手で再現してみたいですねぇ.

・・・決めた,今から予約しとこ(遅

でも2月には「トップをねらえ!」も出たりして〜
ToHeart2もあるし〜
あぁ〜お金がぁ〜(’A`)

というかその前に試験もあったりして〜

死にそ(´q`)

□ 01 / 21

わはー.いちひめです.

朝,まだ暗い中を歩きながら,足元に固定していた視点をふと上げると
そこにはやけに輪郭のはっきりした富士山が.
なんだかよくわからないけれど,気がついたら写真を撮ってました.
へっぽこなのは私の腕のせいではなく携帯のカメラの性能のせいです.
いやもう,これは誰が何と言おうと,そうなのである(ナオお嬢様風に).

もう1月も後半.となるとですね,アレの影がちらつき始めるわけですよ.
レポートや試験という名の悪魔の影が.
それも,気がつけば真後ろにいるってんだからタチが悪い.
悪魔というからには,危険な誘惑もしてくるわけです.「サボれ〜,遊べ〜」,と.

・・・何が言いたいかというと,
誘惑に負けて遊びまくっているわけで(’A`)ワハー

おまけに本屋さんで新作パソゲー紹介ページなんてものを見ちゃったもんだからもう.
煩悩フィーバーって感じです.



いちひめ的気になる作品リスト:
 「スターウォーズ ギャラクシーズ」 − お金があればやってみたい.激しく.
 「エンジェリックコンサート アンコール」 − あの感動をもう一度っ
 「メビウスリンク ユニバース2」 − そういえばWindows95で初めてプレイしたゲームがメビウスリンクだったなぁ・・・
 「機神飛翔デモンベイン」 − かなり期待してたり
 「To Heart 2」 − いやだって評判いいみたいだし・・・ねぇ?(*/∇\*)


しかしこの子が3年後にこうなるのはいくらなんでも変わりすぎじゃ・・・

□ 01 / 15

ウンコじゃありません.いちひめです.

朝目を覚まし,ふと外を見るとそこは一面銀世界.雪が大量に降ってます.
センター試験1日目なのに・・・学生さんが大変です.

そういえば私のときは「キットカット」が配られたのを覚えています.
なんでも「きっと勝つ」→「きっとかっつ」→「キットカット」なんだとか.
が,最近は他にも「コアラのマーチ」(コアラは寝てても「落ちない」からですって)とか
「合格〜」というそのまんまな名前の商品とかがあるみたいで・・・
必死なのはどうやら学生さんだけではないみたいです.

と,そんなことを思いつつ「オーシャンズ11」を見ているのですが,面白いですねコレ.
後は両手にナイフでパーペキな盗賊なのですが(違

レポートがたまってきているので,早めに済ませようとPCの電源を入れるわけですが
気がつくと羅刹弐を起動している毎日.
作戦失敗も多々あるので,なかなか先に進みません.
現在のメンバー→これ
空を飛べるのが一人もいなかったので慌ててシルフィを雇ったためお金がピンチ.
メドゥサx2の武器代もやたらかかるし.

「innocent starter」いい曲ですね!>AF

□ 01 / 12

大学が始まって鬱モードまっしぐら,いちひめです.

月曜日は成人の日でした.今年は成人式で馬鹿騒ぎっていう恒例のニュースが例年に比べ少なく,
よかったというか何と言うか.私はまだ18だから関係ないんですけど.

私の住んでいる地域では成人式は成人の日の前の日,つまり日曜日に行われました.
実を言うと,成人式には参加するつもりはなかったんです.行ったところで
ハゲおやじ(失礼)の長ったらしい話を延々と聞くだけですし.
と家でぼけぇ〜っとしていたら,電話がかかってきました.

友 「もしも〜し.今ドコよ?」
私 「秩父山中」
友 「真面目に答えろ」
私 「自宅だけど?」
友 「はぁ!?成人式は!?」
私 「いや私まだ18だし」
友 「みんな来てるから〜」
私 「だから私まだ18だし」
友 「来いよ〜!」(ぷつっ)

ざっとこんな感じで誘われ,結局成人式に参加しました.最初は嫌だったんですが,
勇者さ○やポコ,いたや,ガ○ソン他レアキャラに会えたのは素直に嬉しかったです.

ところで記念品が図書券500円ってちょっと間違ってないですか?


[もえたん(上)]うはwやっぱりカバーの裏が「ハイブリッド英単語集」になってるw

□ 01 / 08

胃の調子が本格的にヤバイです.いちひめです.

今日・明日は<センタープレ>です.本番どおりに試験を行う,アレです.
センタープレで思い出すのはひとつ.そう.「ダーツ」.
休み時間に物理講義室でやったダーツ.
後ろの壁のソフトな部分を利用してやったダーツ.
「コン!」「コン!」やたらと音が響いたダーツ.
教室の端から端まで遠投したりしたダーツ.
おかげで試験中は手が痺れたり肩が痛かったりしました.
あぁ,あの頃に戻りた・・・いや,試験いやだから戻りたくないや(ぁ
非っ常にローカルネタですみませんっ!

「羅刹 弐」好きじゃないキャラを解雇していったら戦力的にマズイことになったので
独断と偏見(というか趣味)でキャラを雇用していった結果→これ
だって書文とか好きじゃないんだもん・・・強いけどさ・・・
やっぱり戦力的にマズイのでアイテムでなんとかしようとショップをのぞいたら
こんなのとかこんなのが.
注)羅刹はアダルトなゲームではありません


(´・ω・`)AIR見たい・・・

□ 01 / 06

正月休みの終わりが近づくにつれ体調が悪くなります.いちひめです.
成人式?出ませんってば.まだ18ですし.

宿題をやろうと思ってPCに向かう→羅刹 弐をプレイ,という毎日が続いています.
なんていうか人間としてマズイですね.せめて宿題はやらないと.
そもそも何故「休み」の日に宿題を出すんでしょうか.休めないじゃん.
というかコンパイラなんて今時流行らないって.バイオ兵器は装甲車にあんまりきかないし.
もっと役に立つというか実践的なというか,実戦的なというか・・・
そういうのをやったほうがいいと思うわけですよ.チュートリアルは難しすぎるけど.

・・・このように羅刹が頭から離れないわけで(´・ω・`)

ネコソギラジカルの発売日が決定!
2月ですって.表紙は哀川潤さん.いやぁ,長かった(゚ーÅ) ホロリ
いーちゃんには是非,病院ルートでらぶみさんシナリオを・・・(違
個人的には零崎人識・舞織の二人が気になってたり.

□ 01 / 01

明けました!!

というわけでおめでとうございます〜.今年もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

でもお正月ってですね!初詣に行く以外することなっしんぐ.
テレビも妙な特番ばっかりで,もうどうしようもないです.
あ,ボビー勝ったらしいですね.よくて引き分けかなぁとか思ってましたが,驚きました.
曙?そんな人いましたっけ?

今日もいつもと変わらず5時に起きてトリックスター・・・という予定だったんですが
目が覚めたのは10時(ノ∀`)
10時だともうそれなりに人がいるし.
新しい鯖ができたみたいですが,これで少しは軽くなるんでしょうか.
私はしばらく古いほうでプレイしてみます.

とりあえず3日くらいまではこのままヒッキー的生活が続くであろういちひめでした.
お店の中には今日からオープンしてるところもあるみたいですが,人多そうで行きたくないし.
お正月の素敵な過ごし方を知っている人,ぜひ教えてください.


年末プレイしたゲーム
トリックスター(見ろぉ!攻撃がゴミのようだ!)
マクロスVO(奇襲に成功したためしがない)

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル