リンク
【link】
(1)連結すること。連動すること。
(2)運動・力を伝達する装置。
(3)コンピューター用語。複数のオブジェクト-プログラムを連結して実際に使用できるプログラムにすること。
(4)インターネット上のホーム-ページなどから他のページに直接ジャンプできるように相手先の情報を埋め込んでおくこと。ウェブ-リンク。
デイリー新語辞典より抜粋
リンクストーリー
spudが勝手に使ってる言葉なんですけど、原作や既存のストーリーにつなげることを[ストーリーリンク]と読んでいます
■草加南中3−3プログラムで言うところの秋也、典子の登場などです。これは3−3プログラムが原作と[ストーリーリンク]してるわけです。
■上の例は一方的な原作への[リンク]です。高見さんはspudがこんなもの書くとは思ってませんでしたから(笑)
相互リンクストーリー
■では相互となるとどうなるか?そうです、双方のストーリーが互いに繋がっている訳です。
■簡単にいってしまえばまったく関係のないオリバト同士が、同じ時間軸の上で干渉することになります。

横浜市立南浜中学3年5組プログラム

[活字中毒者の部屋]web master:isoyosi
で掲載されている1994年度のプログラム。今回
spudの小説とストーリーリンクを貼る事になりました。
■的確な描写とキレのいい文体はwebの上で非常に読みやすい!そしてストーリーは凄くリアリティーがあります。小説といえどもあくまでテキストサイトであるという意識からか、ブラウザの動きを考慮したレイアウトは草加南中プログラムと通ずるものがある気がします。
■お気づきの通り1994年開催ということで草加南中プログラムとは7年のずれがあります。そしてその間に城岩中プログラム(原作)があります。この三つのプログラムは実は密接に繋がっているのですが、どう繋がっているのかは読んでからのお楽しみです(笑)。
どうリンクするか?
■基本的に同じ時間軸にいる訳ですが、7年のずれからお互いのプログラムは正確な意味ではリンクしません。が、共有するのはキャラクターです。南浜中プログラムのオリジナルキャラが草加南中プログラムに、草加南中プログラムのオリジナルキャラが南浜中プログラムのストーリーに関係してきます。どうよ?ッて感じです(笑)ちょっと文章だけでは伝えにくいのでイラストにしてみました。





■もちろんお互いの進行状況に合わせてタイミングそろえます。二つ読めば三度おいしいわけです(笑)
こんな企画どうよ?とspud結構自画自賛してます!
ご意見、ご感想あればBBSまで!





BACK


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!