羽根物伝説
次のヒントとコメントに該当する羽根物の台の名前をテキストボックスに入力し解答ボタンを押して下さい。解答は○に当たる文字は全角で平仮名または片仮名1字,□に当たる文字は漢字1字,◇に当たる文字は全角でアルファベットまたは数字1字でお願いします。
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○゛○○゛○□
平和の'91年度新要件機第2弾。オール10。大きい羽根が落としで0.5秒も開いた。雀が飛行機に乗り,猫が戦車に乗っていた。
○ー○○
三洋のスライド式羽根物(新要件)。マジカペのようにVゾーンが浮遊していた。大当たり時は18回目の開閉で貯留解除させた方が継続が良かった。
○○○○ー
平和の名作。オール10。旧要件ながら小当たりというものが存在していた。
○○○゛ー○゛○○゛○
三共の名作。役物賞球15個,9カウント解除(それまでVに入ることはない)なので,デジパチ並の出玉があった。爪のところにきちんと貯留されないと,パンクの可能性があったので,台を叩く行動が流行った。
□□○゜o○゜
平和の旧要件機。突起物があったため,煙突をくぐってもVを外すことがままあった。7&13の7DXとオール13の台があった。オール13の役物は紫色で気持ち悪かった。
○○○○゜○
羽根に当たる部分が骨付きの肉になっていて,すごく小さい。三共の旧要件機。5&10とALL13があった。
◇○○○
ニューギンの名作。初当たりのVゾーンと継続のVゾ−ンが違っていた。姉妹機に大和撫子があった。
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大当たりのBGMが爽快。はずれコースでもフリッパーに当たったときに台を思いっきり叩くと当たりコースに変化する技があった。10カウント解除をさせなければ,継続は良かった。
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平和の名作。役物に大きなベル。大当たりのBGMがスーパープラネットのフルーツゲームと同じ。
○○○゛ー○o○゛
西陣の名作。ALL11とALL13があった。ス○ート○゛ードに乗った少年が10カウントになると貯留玉を上に運ばずに解除になるので,そうしないのが常識。チャッカーに入ってから羽根が開くまでの間が長かった。
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平和の大名作。貯留の元祖。根強い人気があり,新要件機のリメイクも登場した。パンクしたときのブッブーという音も次第に親しみが増してきた?!
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平和の旧要件。一瞬,黒ひげ大作戦のような役物に1個貯留するが,それを玉が詰まったと勘違いする人もいた。
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役物に狂った化学者がいた。新要件成り立ての時代,出玉の多い台の1つだった。
○○□○○
大当たり最高継続回数がデジタル抽選の台が出始めの頃もの。役物は狸。
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磁石で貯留し,それが動きVゾーンへ運ぶ。2個磁石にくっつくとパンクする可能性が高い。たしか,西陣。
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平和。玉1個分のスペースのある円形の回転体がある。羽根が小さく継続も悪い。
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平和の新要件爆発台。役物に自由の女神。大当たり中に継続のVに入る玉と落としに入る玉のタイミングによってラウンドが1に戻った(連荘)。
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デジタル抽選で最高継続回数が選択される。ラッパが1,ピストルが2,女の子が15ラウンドとなっている。15ラウンドが抽選された場合は,次の大当たりまで,チャッカーに入賞したときの役物の動作が違い,大当たりしやすくなっている。
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大当たり最高継続をデジタル抽選するのではなく,貯留を行う最高ラウンドを抽選するシステムを採用している。羽根物の末期に流行った。
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