RPGラスボス伝説その1


次のヒントとコメントに該当するラスボスの名前をテキストボックスに入力し解答ボタンを押して下さい。解答はすべて全角でお願いします。

ヒントの○はカタカナまたはひらがな1文字を示します。特に指定しない場合は、カタカナです。○゛は濁点の文字,○゜は半濁点の文字1字を表します。

タイトルヒントコメント解答欄ボタン
ファイナルファンタジー○○○この頃は,ラスボス専用のBGMなんてありませんでしたな。
ファイナルファンタジーII○○○○すべて,ひらがなで打ってくださいませ。使うとレベルがあがるシステムは好きだった。
ファイナルファンタジーIII○○○○○○○こちらもすべて,ひらがなで打ってください。誰もがやっていると思うけど,私もいきなりこのボスに突っ込みましたよ。
ファイナルファンタジーIV○゛○○○ポロムとパロム。いい味出していました。
ファイナルファンタジーV○○○○○○゛○よく覚えていません。(笑)
ファイナルファンタジーVI○○○最初のクリア時,当然シャドウはいませんでした。(笑)
ファイナルファンタジーVII○ー○o・○○o○○中黒「・」は,そのまま全角にて入力してください。最初のクリア時,当然ユフィとヴィンセントはいませんでした。(笑)
ファイナルファンタジーVIII○○○o○○○ラスボス戦でアルテマを取られると非常にムカツクんだなあ。最初のクリア時,当然G.F.はスカスカでした。クリアしてから□ボタンでカードができることを知りました(笑)
ファイナルファンタジーIX□□○□□は漢字1字があてはまります。○はひらがなです。あっしは素晴らしい作品だと思う。
ファイナルファンタジーX○○゛○=○゛o等号「=」は,そのまま全角にて入力してください。これほど瞬殺したラスボスもいない(初めてで約4ターンターンの概念は無いけど,それくらい)。ストーリー設定上,こいつはラスボスではなくて,エンディングへの通過点だったのか。
ファイナルファンタジーX-2○oー○○今まで秀作が多かったためか,なんか骨が無かった作品に感じられた。
ファイナルファンタジーXII□□○○○○□は漢字1字,○はひらがなです。やりごたえありました。このラスボスはいやらしいステータス攻撃がないので,楽勝の部類ではないでしょうか。
ファイナルファンタジーXIII○ー○o○リーダーが死んだらゲームオーバーのこのゲームで,リーダーに即死攻撃を頻繁にかけるなんて無茶苦茶だよ・・・と思いました。
ファイナルファンタジーXIII-2○゛○○ー○・○o○ー前作(XIII)の悪い点が改善されてBGMもいいし,久々にクリア後のやりこみ要素を全部やった作品です。ただ,最後のto be continuedにはやられました。
ライトニングリターンズ
ファイナルファンタジーXIII
○゛ー○○゛○○゛この辺から,FFがアクションゲームになっていった気がする。 
ファイナルファンタジーXV○ー○゛○こいつは第何形態まであるのかと思いながら戦っていたら,まさかの第一形態で終わりだったのが拍子抜けしました。
ファイナルファンタジーXVI○○○○○○○ストーリーフォーカスはいいねえ。バトルは攻撃ボタンを適当に押しているだけで倒せてしまう。アビリティの取得もおすすめに頼りっきりでした。
ドラゴンクエスト○o○○○全てひらがなです。ラスボス戦の時だけ,フォントが変わったのは何故だろう?
ドラゴンクエストII○○゛ーシリーズではいちばん骨のあった作品。おびただしい文字の復活の呪文も今となってはいい思い出。
ドラゴンクエストIII○゛ー○ダーマの神殿初登場。電源を入れると,大抵ここから始まるんだよな。
ドラゴンクエストIV○゛○○゜○○うーん,印象に残るところはないなあ。バシルーラされると厄介なことくらいか?
ドラゴンクエストV○○○゛○ー○このラスボス,最高に弱かった。初回クリアでフローラと結婚しました。
ドラゴンクエストVI○゛○○○ー○次の日仕事なのにAM2時までやっていた記憶が・・・
ドラゴンクエストVII○○○゛・○゛○ー○中黒「・」は,そのまま全角にて入力してください。一体いつになったら終わるのだろうと思わせるほど長い。石版の破片の数に目眩を覚えた人も多いだろう。
ドラゴンクエストVIII□□□○○゜○ー○□は漢字1字があてはまります。FFのいいところを取り入れた感じ。会社合併の効果かな。ストーリもシステムも前作とは比べものにならないくらいいいねえ。
ドラゴンクエストIX□□□○○○゛○○□は漢字1字があてはまります。やっぱり,DSでは迫力に欠けるねえ。すれ違い通信はナイスアイディア。
ドラゴンクエストXI□□○○゛○゛○○o□は漢字1字があてはまります。基本的なところは変えないのが,DQのいいところ。主人公が過去に行きっぱなしで終了したのは納得がいかない。
ドラゴンクエストX
目覚めし五つの種族 オフライン
□□□○○○゛○□は漢字1字があてはまります。やっぱりコマンド式ターンバトルはいいねえ。Nintendo Switch版でプレイしたけど,ロード時間が長すぎ。必殺技の前のロードも,最初はフリーズしたかと勘違いした。あと,ジャンプの存在意義が知りたい。
ドラゴンクエストX
眠れる勇者と導きの盟友 オフライン
□□□○○゛○○゛ー○□は漢字1字があてはまります。最後が長すぎ。セーブポイントが欲しかった。フレンド登録って実際にこのゲームをプレイしている友人が必要なのか?討伐依頼書が手つかずになっている。あと,ゴールド銀行は一度も利用していないし,釣り,魔法の迷宮は一切やらなかったが勿体なかったか?

戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル