RPGラスボス伝説(英雄伝説編)


次のヒントとコメントに該当するラスボスの名前をテキストボックスに入力し解答ボタンを押して下さい。解答はすべて全角でお願いします。

ヒントの○はカタカナまたはひらがな1文字を示します。特に指定しない場合は,カタカナです。○゛は濁点の文字,○゜は半濁点の文字1字を表します。□には漢字1字が入ります。◇には英字または数字1字が入ります。中黒「・」,イコール「=」は,そのまま全角にて入力してください。

タイトルplatformヒントコメント解答欄ボタン
英雄伝説MSX2○○゛○ー○゛o私にとってはじめてのシンボルエンカウントの作品でした。
英雄伝説IISFC皇帝○゛○゛○o○2世中ボスが辛かった。雑魚敵も回復魔法を使うのは勘弁してほしかった。皇帝2世
英雄伝説III 白き魔女PS1○○゛○゛○王妃セーブがスロット2に対応していないのは怠慢かと思ったが,1ブロックに3つセーブできるようになっているのは凄いと思った。あと,魔法攻撃に比べて物理攻撃が弱すぎるのが気になりました。王妃
英雄伝説IV 朱紅い雫PS1○゛○○゛o○マップが手抜きなのか同じ地形が繰り返し出てきて,どこにいるのかよく分からなくなる時がありました。敵がHPが無くなってきたときに逃げるのも勘弁してほしいです。あと,お遣いイベントはトヘロス機能がないと厳しいです。なんか文句ばっかりになってしまいました。
英雄伝説 空の軌跡FC:改PS3○○○○○○敵のシンボルが先頭キャラ以外に接触してもバトルになるのは勘弁してほしかったけど,逃げるなということでしょう。そういえば,レシピ手帳と魔獣手帳を一回も開いてなかったわ。ギルドの掲示板を頻繁に見ていたつもりだが,初めて見たのに期限切れの依頼があったのは驚きました。
英雄伝説 空の軌跡SC:改PS3○○○○○○○○○ラスボスの形態変化の時にセーブできるのは画期的ではないでしょうか。そういえば,またレシピ手帳と魔獣手帳を一回も開いてなかったわ。つり手帳は一回開いた。あと,一回話しかけても続けてもう一回話しかけると別のことを聞けたり,ちょっとストーリーが進んだだけで同じ人でも話す内容が変わったりしていましたが,折角苦労して考えたセリフを取りこぼしやすいことになっているのは気になりました。私もかなり丁寧にプレイしたつもりでしたが,結構取りこぼしていたと思います。ドラクエなんかでも話しかけるキャラの順番で勝手にイベントが進んで,ほかのキャラの話を取りこぼしますが,そういう仕様は勿体ないですよね。
英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改PS3○○○=○○○゛oこれは外伝的なものなんですね。それでタイトルが「TC」ではなく「the 3rd」というわけですか。ラスボス前でセーブできるのはいいのですが,装備が変更出来るようになっていてほしかった。初見では当然敵がどういうステータス攻撃をしてくるかなんて分からないので,適当な装備で挑み敗北しました。それで装備を変更して再挑戦したいのですが,セーブデータをロードするといきなり戦闘になってしまいます。なので,ラスボス前の3連戦からやり直しとなります。このラスボス,全員凍結で何もできず全滅とか聖痕砲メギデルスで全滅とか,初見殺しが満載でした。

戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル