男の価値 

今日も若はいつもの通りあちこちで女をひっかけていた。
女;キャ〜、面堂くーん。
若;はっはっは。
女;かっこいい〜!
若;男は顔ですよ(^^)
しかしそこへ偉大なる邪魔者が現れた。
レイ;(虎牛)ぶもっ(若の真上に落下)
若;ぐえっ
レイ;(人型に戻る)
女;(人型になったレイを見て)きゃ〜っ、面堂君よりずーっとかっこいい〜!!
若;(レイに踏まれてる)こら、降りろ・・
レイ;(降りる)
若;全く・・
レイ;男は 顔
若;(グサッ)
こうして若がひっかけていたはずの女はみんなレイについていってしまったのだ。 だがあの若がここであっさりとひきさ
がるわけはない。
若;待て!
レイ;呼んだ?
若;もちろんだ、レイ、何か1つ勝負しろ。
レイ;勝負?
若;そうだ、貴様が勝ったら男は顔だって認めてやる、僕が勝ったら男は金だと認めろ。
女;何よ、さっきまで男は顔だって言ってたじゃない。
若;それは・・(困)
レイ;何で 勝負 する?
若;フッ、何でもよいぞ。
レイ;ドサ(自分と若の前にタコ焼き1000個を出す)これで 勝負
若;ななななっ!?
レイ;これ 先に 全部 食う 勝ち
若;僕がタコなど食べるものかー!! それもよりによってタコ焼きなどー!! しかも貴様の腹と僕の腹をいっしょにするなー!!
レイ;おまえ 勝負 任せる 言った
若;そ・・それはそうだが・・
レイ;男 2言 ない
若;(何も言い返せなくなった)
こうしてレイと若のタコ焼き大食い対戦を行うことに決まってしまった。 そこにある2人が偶然通りかかった。
了子;あらお兄様、どうなさったの?
あたる;ようレイ、久しぶりだな。
若;なぜいっしょにいるー!!
あたる;やだな〜義兄さん、デートしてたに決まってるじゃないか。
若;誰が貴様の義兄さんじゃー!!
了子;で、何をなさっていましたの?
レイ;(2000個のタコ焼きを見せる)これで 勝負 する
あたる;いかにもおまえらしい勝負だな、レイ。
了子;がんばってねお兄様。
あたる;健闘を祈るぞ、面堂。
若;貴様らは状況が読めんのかー!! 僕がなんでよりによってタコ焼きなど食べなくてはいけないのだー!!
了子;(若のまわりの女を見て)このかたはどうなさったの?
若;さっきこの僕についてきてくれた人ですよ、レイに邪魔さえされなければ・・
了子;どすぅっ(若をでっかいハンマーでどつく)いや〜っ、お兄様フケツよ〜っ!!
若;何をするかっ!!
あたる;了子ちゃんの言う通りだぞ面堂、恥ずかしくないのか。
若;貴様に言われることかー!!
レイ;どうでも いいから 早く 勝負
若;ははは・・こうなったらもうあとには引けない・・
ついに勝負は開始された。 諸星あたると了子様は審判としてその場に立ち会うことになった。
あたる;え〜これより面堂とレイの勝負を開始します。
了子;両者の目の前に1000個ずつ用意されたこのタコ焼きを先に全部たいらげたほうが勝者となります。
あたる;もちろん反則があれば即座に負けとなります。
了子;レイさんには人型に戻ってもらいますわ。
レイ;(人型に戻る)
あたる;カーン(ゴング)でははじめ〜。
若;タコたちよ、すまぬ(食い始める)
レイ;ドサ(一気にたいらげる)
あたる;カーン(ゴング)そこまで、レイの勝ち!
若;さ・・流石はレイ・・一気に全部・・
レイ;勝ち
若;フ・・男は金だ・・(ふるふる)
レイ;男は 顔
あたる;コラ面堂、往生際が悪いぞ。
了子;お兄様、自分で言ったことに責任を持てといつも言っているのはお兄様ですわよ。

-------------------------------------------------------------------------------- 


〜一言感想〜
終太郎の男としてのプライドを思い切り傷つけた男、レイの登場です!
どんどんコミカルに会話が進んで行き、読者を退屈させない独特の勢いがあると思います。
了子とあたるの登場でどんどん追い詰められていき、仕方なくタコを食べる終太郎の哀れさがなんとも言えません。
ありがとうございました!



トップへ
トップへ
戻る
戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル