2003/12/25

仕事
忙しくて、日記の更新もままならず・・・
一応、最近の分をまとめてみる。

ホイホイさん
ようやくコンバットさんを撃破して、レギュラーコースをクリア。
あとはSPコースとアイテム集め。
しかし、イヴに「メリークリスマス、御主人様」と挨拶してくれるとは思わなんだ。

DVX-500
ファームアップで、調子も上がる。
いままで、ロングファイルネームのネットワーク上のファイルは再生できなかったから。
uzuというフリーウェアも使えて、これも結構使い勝手がよく、ファイル鯖ではこちらを動かしている。
後はWMVに対応してくれれば嬉しいんだけど、こればっかりはどうにもならないだろうなぁ・・・
ちなみに、リーフリ、マクロビジョンフリーにもなるそうだ。

DVD
よって、RUSHのライブDVDをキャンセル。
その代わりに輸入版の方を注文。
ついでに、LED ZEPPELINのライブなんかも注文した。
これで、ホントは動かなかったらちょっと笑うな(苦笑)。

収集中
WRCの動画を収集中。

ギターアンプ
結局購入。
ただし、以前に考えていた様な大層なものではなく、電池駆動の1wのもの。
でも、何気にCaparisonなんだよねぇ。
ここの安いラインである「Chatting Bird」製品.


2003/12/15

先週は
ダメ人間の会がありました。
仕事先の忘年会で、ちょっと加減を間違って金曜日遅刻および早退。
とりあえずはこんなもんか。

ダメ人間の会
なんか恒例。
ゲーム系のBBSで知り合った人間で構成されている。
ダメ系な買い物が必須となる会。
ここ1回か2回はちょっとそういう買い物をしてなかったんで、今回は狙ってみようかな、と。
・アイシア初回限定版
1980円だったから。
まぁ、七瀬葵キャラデっつーことで、発売当時は気になっていたタイトルでもあったし。
・めきモリ3初回限定版
1980円だったから。
私はどうでもよかったんだけど、友人に一人やりたがってたのがいたなぁ、と思って。
・KOF'98
これは欲しかったのよねぇ。
原画集欠落でお安かったので、購入。
当然NEO GEOカセット版。
・DC版シスプリマスコット付き
どうでもよかったんだけど、場の勢いというヤツか。
一時期の阿呆の様な値段ではなく、4k弱。

久々に買ったゲーム群の内容は上記の通り。
他にはJustyのKVMスイッチが投売りだったので、購入。
USBのみ、PS/2ポートなしのモデルは欲しかったのよ。

結局のところ
このとき購入したゲームよりも、一撃殺虫 ホイホイさんに熱を上げる私ではあります。

KVMスイッチ
見たときからヤヴァイとか思ってたんだけど、VIDEOケーブルが貧弱すぎる。
ゴースト出てる。
一応ケーブル買い換えて様子見のつもり。
まぁ、6kじゃこんなもんか、とも・・・


2003/12/11

今週は
ダメ人間の会改め、バカどもの会。
コンポジット出力可能なファミコン買うかな。
ある程度ネタになる様な買い物が必須なのが難しいところ(笑)。


2003/12/10

ZO-7
やっぱり発光ダイオードも正しい色にしてやりたい。
容易に作業できる構造だといいんだけど・・・

今週は
バイオハザード出るね。
まぁ、げきゅ版じゃないから、あんまり期待はしてない。
っつーか、0で評価がた落ちなんで、もちっとよく出来た正編出してくれんかな。
2やリメイクファーストまでいかなくてもいいからさ。

ネットワーク対応DVDプレイヤー
突然ネットワーク上の動画ファイルをTV上に再生するっつープレイヤーが欲しくなったので,検索してみた.
一応「Media Wiz」っつーのが(名前が出てこなかったけど)目的ではあったんだけど,変わらない値段でDVDプレイヤーまでついたものがあったので,ソレを注文.
ただし,発売は12/20っつーことなんで,予約注文という形になる.
TRANSGEAR DVX-500っつーのがソレ.
後で知ったのだけど,同様なものがI/Oデータからもう発売されてたのね・・・
中身は一緒だろうし(笑).
長瀬産業 DVDirect


2003/12/08

また一週間
更新なし.
理由は同じ.

ZO-7
反対側のペグをお茶の水のESPで発掘.
っつーか,ジャンクパーツから漁ったので本当に「発掘」.
袋詰めの状態だったので,状態はきれい.
ただ,色が黒で,ロック式ではなかったのが残念.
でも,ちゃんとゴトー製だったので,よしとする.
後日,池袋のイシバシで,6連のゴトーのマグナムロックを購入.
これも黒にしようかと思ったのだけど,2kも値段が上だったので,クロームに.
それと,ディマジオのB-1という7弦用のピックアップも中古であったので,購入.
正体不明なピックアップだけど,一応バックプレートにはディマジオの刻印あるしなぁ・・・
一度にこれらの取り付け.
ペグに関しては,穴の径が不安だったのだけど,問題なく取り付け完了.
スラントマウントになったのは愛嬌かな.
ピックアップも作業スペースの狭さから,ちょっと苦労したけど,これもOK.
音なんだけど,オリジナルに比べてパワーは減ったかな.
ただ,以前のヒステリックな感じの音に比べて,ずいぶんとローが出る様になって,安っぽさは消えた.
ま,成功といって良いでしょう.

ZO-7 2
改造してからはちゃんと弾く様になったなぁ(笑).
チューニングがなかなか合わないっつーストレスが無くなったのも原因の一つだけど,やっぱり「自分で改造したから」っつー方が大きい.
っつーことで,手元の楽器で無改造のものはないわけで(笑).
しかし,弦をアーニーボールの.11からのに変更したのは失敗.
左手はいいんだけど,ピッキングする右手が重くて・・・
全然弦が振動しないよ(苦笑).

CD
megadeathの「hidden treasure」という企画モノがあったのでそれ.
サントラとかに入ってて,アルバムから漏れたものを収録したものなんだけど,この手のものに満足を覚えた試しがないなぁ.
期待ばっかおっきくてさ.
それと,7弦ギターのために「KORN」というバンドの新譜も.

秋葉原
DVD-Rのメディア購入.
HDDもなぜか購入.
後者はちょっと割高な店で買ってしまった模様・・・
のの姫様の衣装を,と思って新装なった秋葉原VOLKSへ初めて行ったんだけど,まぁ,なんてーか,天使のアジトっつーのは,私みたいにSD所有してる人間でも引きますな(苦笑).
ドールズポイント併設は嬉しいんだか悲しいんだか.
1/6撤退を意識する最近なんだけど,ついついいくつか購入(苦笑).
WTGのスタイルアップセットという洋服付きの,ちょっとお買い得なセットを一つ購入.
#002,つまりまみのナチュラブセット.
他にも美白のDPとか買ったんだけど,肝心ののの姫様の衣装は適当なものがなくて見送り.
まぁ,アフターとかにかけるか・・・
AZONEも行ったんだけど,こちらはダークネスフラワーの新製品買っただけ.
さくらブランドとか盛り上がってるみたいだけど,個人的にいまいち来るものがなかったのでスルー.
ゲームとかは基本的にどうでもいいわけで.

ゲーム
いくつか試しプレイ.
PS2ばっかだな.
クノイチは,シノビから今ひとつ進歩が感じられない.
っつーか,相変わらず難しい・・・
GT4はやっぱり肌に合わない.
まぁ,SONYの看板タイトルっつーだけで,肌に合わないのは予想の範囲だな(笑).
ただ,問題なのはR:も同様な方向に向かっていること.
RAGE RACERの気概はどこに行ったのだろうか・・・
SEGA RALLY3の発売を強く希望したくなる,昨今のRCG事情ではある.
Z Gundamは未プレイ.
っつーか,そんなに時間ねぇよ.
WAも一応プレイ継続中なのが珍しい・・・

V-AMP
ギターには,どうもSOLDANOをモデリングした「MODERN HI GAIN」が扱いやすい印象.
マーシャルはどうもこもりがちになって,うまくない.

映画
どうでもいいことだけど,つい先日まで「ファイティング・ニモ」だと思ってた.
水槽の中でナニと戦うんだろうか・・・


2003/12/01

一週間
更新なしか。
忙しかったしなぁ。
まぁ、これからも状況に変化はないんだが・・・

んで週末
ちゃんと休んでいたはずなのに、なぜか疲労困憊の月曜日。

ゲーム
WildArms AlterCode:Fが先日到着。
キャッスルヴァニアなんかも入手。

WA
なんか、キャラデがイマイチ。
特にロディ、エルミナなんかが不満。
ロディは疎外されることに慣れている厭世的な雰囲気が皆無。
っつーか、劇中でもそんなシーンで肩落としてるし。
エルミナも「斬り姫」の二つ名からは連想不可能な丸い雰囲気。
それに,まだ序盤なんだけど,ダンジョンの数が減らされているのは気になる点.
早撃ち取得のプロセスも簡略化されてるし,なんか他にはないプロセスっつーのがずいぶん削られている様な気がする.
遊びやすくなったと言えばそうなんだろうけど,魅力がずいぶん曇っている様な感じ.
PS版やるかな・・・

CV
これについては,次の機会に.


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル