2004/01/30

sakuraさん
なんか、無線LANカードのセットアップ中に飛ぶ。
あと、圧倒的にスペックが違うのに、なんか、Mariaとレスポンス変わらないっていうか、Mariaの方が速い感じがする。
それぞれ、OSの違いなんかもあるけど、如何なもんよ。
再チャレンジ・・・


2004/01/29

柵会
「しがらみかい」と読む。
その割に飲みすぎ・・・
頭が痛いのよ・・・

CD
3枚到着。
The Elektric Band。
これはチック・コリア名義なんだけど、目当てはジョン・パチ様。
Liquid Tension Experimentのアルバムを2枚。
ま、1stと2ndしかリリースされていないんだけどね。
ドリームシアターのg、key、drが参加。
1stの出だしを聞いてみたんだけど、イマイチかも。

Lib.
つまりはsakuraさん。
せっかくだし、なんか使い道を考えようかな、と。
常時通電のクライアントにしてもいいと思うんだけど、Mariaといろんな意味で被りそうな感じ。
ま、とりあえずは久しぶりに弄りますか・・・


2004/01/28

DVD
音楽ものを2点ほど注文。
届くのはまだまだ先だけど・・・
G3の2003年版なんてのがリリースされるので、これは予約。
今のG3は教授(スティーヴ・ヴァイ)、坊主(ジョー・サトリアーニ)、マエストロ(イングヴェイ・マルムスティーン)なのね。
ま、これはこれで楽しめるでしょう。
あとは別の、教授オンリーのDVD。
こっちのベースはビリー・シーンなんだけど、あんまりちゃんと写ってないみたいね。
ま、何れも楽しみではある。

おねだりSweetie
そこそこ評判らしいので、やってみるか・・・

ブランデー
コーヒーにちょっと垂らすとおいしそうだなぁ、と。
カフェ・ロワイヤルの砂糖抜きみたいなもんを想定。
まぁ、大した量が必要なわけでもないので、ちっこいサイズのブランデーでいいんだけど、そうすると、今度はそこそこ高級なものが買えないっつーか、選択肢がかなり狭まるんだよねぇ。
適当に時間見つけてデパートでも見るか・・・


2004/01/27

入れ替え
なんか、あんまり劇的な変化は望めない鴨・・・
ま、タマが揃ってからだな。
でも、1Uのリムーバブルフレーム搭載した変換箱は欲しいにゃぁ・・・

ANUBIS
PS2のゲーム。
ビデ夫さん、キャラメイキングがポリスノーツの頃から変化なしですか、そうですか。
あと、余りに中途半端な演出も如何なもんかと。
全般的な感想としては、「ターゲットが見えないんですけど」ってとこか。
所謂「オトナムケ」(失笑)なのであれば、あまりにチャチ過ぎるし、お子様やライトユーザー向けにしては地味。
ゲーム内容も難しくしたいんだか、パズルをさせたいんだか、アクションにしたいんだかわからない。
なんでもできることと、全部突っ込むことは違うなんてことは分かり切ってると思ってたんですけどねぇ・・・


早く揃って頂戴。
まだ伸びないわ・・・

エクセリーナ
申し込み手続き完了。
結構ぎりぎりだったな・・・
到着は6月末予定だそうな。

エクセリーナ 2
申し込みのために、今年のカレンダーガールの皆様を引っ張り出したんだけど、見事に皆様MINTコンディション(笑)。
まぁ、これら以外にも、ナルミヤ2だの、ヴィクトリアンメイデンだの、Pink Houseだの、その他限定系等箱入り娘には事欠かないウチ。
2桁序の口程度なので、もっと大変な人間も少なくはないだろうけどね、当人にしてみればこれでも十分大変な数。
どれもこれも飾ってあげたいんだけど、スペース的に無理。
ぐっと数を絞って、こまめに入れ替えてあげるとかすればいいのかな。
まぁ、それもそれでバックヤードの確保が必要になるわけだが・・・
もうちょっとモノの整理して考えよう。
他のモノも少なくないし、姫様sだっているしね。

Volks
姫様sで思い出した。
今年の3月で、Volksのサービスカードのポイントが切れるんだった。
総額で、9000円分ほど。
切れる年を1年間違って、ちょうど去年くらいに一度空にしてるんだけど、それにしても、結構貢いでるなぁ。
さて、このポイント、何に使ったもんか・・・
MSD購入の足しにでもするかな(苦笑)。


2004/01/26

お買い物
HDDは5400rpmを2台。
DiamondMax 16 4R160L0 (160GB)というヤツだ。
Seagateにしておくべきだったかなぁ、とか思いつつも、まぁ、結局そうそう使うわけでもない倉庫代わりだし、ということで。
DVD-Rのメディアは失敗した。
Maxellのは倍速までだったよ・・・
まぁ、20枚だから、イメージ焼きにでも使えばいいか・・・

お買い物 2
ピックアップは見送り。
まぁ、荷物が重かったっつーのもあるんだけど、これはちゃんと弾く様になってからでもいいか、と。
余分なサーキット外して、線材の変更だけにしておくかな。

DC
最近、DCのゲーム動かしたり。
Ever17と火焔聖母が主力。
っつーか、実はCURIOが欲しい・・・すずちゃぁん・・・

転送
CD-Rは150枚ほど転送完了。
あと70枚ほどで一段落かな。
もっと安価で小型で破損率の低い媒体がいいんだけど、テープくらいか、そんなの。
しかし、1998年のLead DATAのCD-Rがいまだに読めるのはちょっと驚いた。

近日購入予定
Pioneerのx8 writeのDVD-R。
久々に本格的に欲しいPC関連パーツってとこか。
KVMスイッチは、もうPShareEX4でいいや。
HHK Pro.はなんとか、いい使い道を模索。

組換え予定
こんなのは脳内に留めて置いていい話なんだけど、仕事やる気が全然でないし(笑)。
まず、suzuちゃんから、SCSIデバイス全廃。
suzuちゃんの光学デバイスは、今あるx4のDVD-R、LiteOnのCD-Rのみにする予定。
後のSCSI CD-Rドライブは一応外付けケースにつっこんで、MoonFourCutに繋げるか、予備機としておいておくか、ってとこで。
2Uの外付けIEEE1394変換箱には、現状のPlexPlemiumと、購入予定のx8 DVD-Rを配置。
まぁ、認識されないとか、使えないってことになれば話は別だが、ま、そのあたりは大丈夫だろ、多分。
今DVD-RAMドライブが収まっているUSB2.0変換箱は、HDDのリムーバブルフレームを入れて、DVD-RAMは1UのIEEE1394変換箱に移動。
別にインターフェイスの問題でなくて、これは容積の問題から。
HDDのリムーバブルフレームは、奥行きが結構あって、1UのIEEE1394箱では入りきらないため。
まぁ、5インチ入るUSB2.0変換箱は結構安いから、買い足してもいいか。
しかし、リムーバブルフレームではない、単なるIEEE1394接続のHDDって、あんまり使うメリットないわね・・・
2つほど運用して気付いたよ(苦笑)。

とりあえず
DVD-RAMはすぐに使う用事もないし、片面1層の読み書きなら可能なドライブが動いてるから、これは手間もかからんし、早々に。
ケースあくまで、DVD-RAMは遊ばせておこう。
suzuちゃんから、SCSIデバイスとっぱらうのも、2度手間になるものの、やっちゃってもいいかな、とか思う。
ま、週末に時間取れれば。

Vanilla.H
熱死していた、Vanillaさん。
これに、玄人志向 X4HD-1394を投下してやろうかと。
一応HDD3基動作してたマシンではあるから、電源は大丈夫なはず。
今より常用HDD数がひとつ減るけど、そこらへんは使い勝手の向上ということで割り切り。
後は、 X4HD-1394とこれの電源の相性次第か・・・

とりあえず 2
DVD-RAMの入ってたケース,結構余裕ありそうだったんだけど,リムーバブルフレームのためには,もう一声足りなかった模様.
ん〜,買ってくるか・・・


2004/01/22

ランバ・ラル隊
総員14名だそうだ。

さて
今週末こそ、お買い物に出かける予定。
例のCD-Rのデータ移送大作戦用の物資の購入がメイン。
御茶ノ水行って、ピックアップも見つかれば嬉しい。
もっとも、まだ爪が戻ってきてないんで、弾けないんだけど。

日記
はてなとかに移行しようかとか考えてみたり。


2004/01/21

風邪
派手にひく。
週末の2日間と、ウィークデイの2日間の計4日間寝たきり。
今月だけで4日間も休んでるよ・・・

わたおに
1号到着。
未開封。
っつーか、予約完了した時点で熱は冷めてる。
一応公式サイト

CDラック
いままで300枚入るっつーやつを二つ使ってたんだけど、これのひとつを予備役に。
押し入れに突っ込むついでにすぐにはいらないんだけど、捨てるわけにもいかないものを入れる。
キャスターもついてるんで、まぁ、それなりか。
んで、これがあった場所に幅は同じで高さが倍くらいの本棚を入れた。
いままで入っていたゲームCD全部をそれに放り込む。
それ以外にもNEO GEOのカセットや、音楽CDの一部をその本棚に。
流石にまだ余裕はあるものの、驚くほど違うってほどでもない。

MEZZO
あの、全然らしくないエロアニメ、「メゾ・フォルテ」のTV放映版。
なかなかおもろい。

SAC 2nd GIG
攻殻機動隊の地上波版かな?
まぁ、続編相当。
絵は荒れ気味。
内容っつーか、話はスカ。
・・・と思ったら、押井がストーリー監修みたいなことやってるのね。
そりゃ、おもしろくないわけだ。
テメエは一生パトレイバー作ってろ。
エンターテイメントに貴様は必要ないってか、邪魔。
他の畑まで荒らすんじゃねぇよ、屑。


2004/01/16

DVD
やっぱだめっぽい・・・
ちなみにタイトルは「小さな唇」というもの。


2004/01/15

PS2
メモカブートとか可能らしい。
試してみようか。

DVD
ちょっと気になる古い映画が出てきた。
ヲレレベルとしては、おそらくはフェアリーテイルとか、そのくらいのモノと想定されるが・・・
ちょっと調べてみようか。


2004/01/14

DVD
ドリフっつーか、8時だよ全員集合のDVD。
全部で3枚。
それぞれの冒頭だけをちょこっとチェックしただけだけど、まぁ、なんつーか、「志村、後ろ!」世代なんだなぁ、と。
週末にでも、のんびり見よう。
カックラキンのDVDはないのかなぁ。

雑誌
Windows 2000/NT worldの廃棄覚悟完了。
作業は週末。

CD-R
適当な分をHDDに詰めて、ダンボールにでも放り込んでおこうかと。
今週末はまたHDD買いに行くのか・・・
あと、DVD-Rのメディアも補充しておこう。

っつーか
全て週末の予定だな・・・
あ〜ぁ、仕事辞めてぇ(笑)。


2004/01/13

散らかるもの
最近はこんなネタばっかだな。
とりあえずあれだ、捨てられないもの。
・ゲーム類
これはゲーム機本体、ゲームソフト、攻略本が含まれる。
半ばコレクターっつー気もするが・・・
これから遊ぶことがあるかどうかも不明なモノも結構あるんだけど、捨てられないものではある。
・音楽CD
絶版になったものも少なくなく・・・
絶対今後聞かない、と思えるものは極小数。
ま、そんなもんだけでも捨てておくか・・・
・PCなんかのケーブル類
USBやIEEE1394ケーブルは普通に使うし、パラレルやシリアルのケーブルもまれに必要になる上に、そのたびに購入するのでは、あまりにコストがかかりすぎ。
後者については、ケーブルによる相性なんかも出るんで、安易に本数も減らせない。
・バックアップメディア
これは捨てるわけにはいくまい。
より大容量のものにまとめていくという方法が無きにしも非ずなんだけど、コストかかりすぎだろ、それは。
・お嬢さんsと姫様s
カスタム失敗したお嬢さんくらいだねぇ・・・
衣装とかもとてもとても・・・
っつーか、未開封品多すぎ。
・その他
いろいろ。
本の類も多いしねぇ。
あっちに手ぇだし、こっちに手ぇだしってしてるから、物が多いんだよなぁ。
それと、ヘンなものにヘンな値段つくし。
別に儲けようとかっつーんではなくて、まぁ、そういうものを不用意に捨てる自分がいやなわけで。

Bachelor
TV番組ではなく、ウチのキューブ型PC。
HDD入れ替え式にして、Linux入れようとしたんだが、そのままではCD、FDともに起動しなかったので、ちょっと放置中。
まぁ、USBのFDDやCDつなげつつ、USBのキーボードとかささってるせい鴨。
試行錯誤ばっかりでもアレなんで、一度あけて、CDドライブでも繋げてインストールしてやろう。
ディストリ、どれにしよっかな。


2004/01/12

姫様s
見てきたものの,あんまり良いのがなかった.
結局,のの姫様ははじめの頃に着せていた,ナチュラルカントリー風の衣装に.
いままでのオトコマエっぷりは緩和されたものの,今ひとつ華に欠けるかなぁ・・・

連休
まぁ,こんなもん書いてるくらいだから,なんもしなかったに等しい連休.
爪も欠けちゃったんで,楽器も弾けないという有様.
ただ,ライブのDVDは結構消化したな.
反芻ともいうが(笑).

片づけ
えろげ雑誌はほぼ全廃.
次はWindowsNT/2000 worldだな.
これも,CDだけ抜いて全廃するか.
CDも全部は必要ないんだけど,分別するコストがかかり過ぎる.
まとめて小箱にでも放り込むことで良しとしよう.
先日の分にも書いたけど,Unix系の雑誌は困るなぁ・・・

姫様s 2
姫様sというよりはお嬢様sの方がメインなんだけど,ジップロック付きの袋や,小物入れなんかを100円ショップで買ってきて,衣装の整理をした.
衣装というか,小物や靴,パーツ類なんかの収納が凄く雑多だったをなんとか格好のつくカタチにまとめた.
大別すると,「衣装」「衣装小物」「小物と部品」「メンテナンス用具」「組み立て,カスタマイズ用具」となるんだけど,これをきれいに分けられたら,もちっと使い勝手も良くなるんだけど・・・

プレベ
なんの脈絡もなく,Dチューナー付けたいなぁ.と.
ただ,今ついてるペグが逆回転のペグなんで,総交換しないとならんな・・・


2004/01/09

姫様s
明日、適当なものがあれば衣装を新調してあげよう・・・

掃除
しかし、困るのが書籍類ってのは、どこも同じか。
もう二度と目を通さないと確定してるムック類とかもあるんだけど、この手のものは得てして結構な額で売買されているわけで・・・
実際、自分の手持ちの本が目を疑う様な値段ついてるのは何度も経験済だし。
とりあえずダンボールにでもつっこんでおくことにする予定。
ただ、何の気の迷いか、すごーく昔に購入してたアイドル本は振り返りもせず廃棄だ。

掃除 2
雑誌類が結構悩みのタネだな。
ゲーム雑誌は攻略記事だけスクラップにして、廃棄。
PC関係の雑誌も基本的に廃棄の方向なんだけど、NEC98関連の雑誌はそうもいかず・・・
あと、Unix系の雑誌もちょっと捨てるに捨てられない。
古いマシンには、古いディストリビューションでないと重すぎて・・・
最近は軽量なディストリビューションも出てきてるから、そこまでこだわる必要はないのかもしれないけど。
捨てられない代表格は模型雑誌。
古いキットがかなりあるから、これの参考用に捨てられないんだよねぇ。
PDFとかにして、過去の分を出版してくれないもんだろうか・・・
ゲームの攻略本もPDFで出版して欲しいものの代表格だな、これが。

掃除 3
文庫本なんかは絶版以外は破棄するっつー方法もあるんだけど、既に手持ちの相当数が絶版扱いなんだな、これが(笑)。
それに、どれが絶版かを調べるのもかなりのマンアワーがかかるし、今絶版でなくとも、極近い将来に絶版になる可能性も小さくない。
まぁ、海外SFの扱いなんてそんなもんよ・・・


2004/01/08

DVD
Rush in RIOとジュダス・プリーストのElectric Eyeが一度に到着。
前者は2枚組なんだけど、2枚目はドキュメンタリーとかがほとんどなのよね。
洋盤は失敗だったかなぁ・・・
ライブの方はさわりだけ、と思いつつ結局全部見た。
やはりすご過ぎです・・・
ジュダス・プリーストの方はまだ開封してない。


ギターで、ストロークするときに右手の人差し指の爪がどんどん削れる・・・
昨日、薄くなりすぎて割れた。
んで、割れたとこから欠けた。
弾き方の矯正と、ネイルハードナーの投入で乗り切ろう。

StringTokenizer
なんか不思議な動きをする・・・


2004/01/07

全然
更新がなかったなぁ・・・

ギター
結局また1本購入。
RBX-JM6に続いてYAMAHAのミュージシャンモデル。
RGX-TTで、King's Xのタイ・テイバーのモデル。
Duncanのピックアップが3連装っつーのと、Gotoh製Willkinsonのトレモロユニット、シュパーゼルのトリムロック装備という、まぁ、ハードウェア面での豪華さに惹かれた。
元々はロックユニット付きのHSH、24Fの「メタル・ギター」が欲しいなぁ、とか思ってたんだけど、いくつかの点から辞めた。
・扱いがめんどくさそう(ってか、めんどくさいと知ってる)
・アームなんてほとんど使わない
・メタル系テクニカルギタリストの一人、ジョン・ぺトルーシもノン・ロックのユニットを使用
・スタックタイプのHUMでもいいんじゃないかな
24Fが選択できないのは残念だけど、22Fはぎりぎり及第ということで。
MusicManのペトルーシモデルなんかでもよかったんだろうけど、流石に買えないしねぇ、っつーことで次善の策としては、結構いいものが入手できたのではないかと。
人気薄のモデルだけあって、ほとんど新品が45k。
フロントとセンターのP.U.がともにほぼシングル相当のモデルであるヴィンテージ・レイルなので、フロントはJB Jr.にでも交換しようと。

VIDEO
いまさらビデオテープ媒体のソフトを買うとは思わなかったよ・・・
しかも2本。
どちらもSonicYouth関係。
1本はSonicYouthのみ。
ライブ映像だと思ったら違ってて、クリップ集。
あまりに前衛アート風というか、なんというか・・・
もう1本はNirvana、Babeis In Toyland、Dinasor Jr.とかも一緒。
こちらもライブ映像は入ってるものの、100%ではない。
SonicYouthのライブ映像っつーのは見れないのかなぁ・・・

DVD
ツェッペリン、モトリークルーとか。
ツェッペリンはよくも悪くもこんなもんか。
あんまりツェッペリンに入れ込んでないことも原因だろうけど。
モトリークルーは、なぜかドラマーがトミー・リーではない。
なんか、女のドラマー。
これだけで見る気が失せてる・・・

CD
Nirvanaのベストとか。
後は何買ったか忘れた。

WildArms
何気に進んではいる。
が、とうとう中だるみポイントのピークに達する。
さて、どうしたもんか・・・

と、言うより
基本的にゲームに飽きてる気がしなくもなく。
まぁ、それでもMac上で雪桜とか動かしてたりするんだけど。

掃除
まぁ、望むほどではないが、結構片付いた鴨。
衣類は、もう着ないといくつか見切りをつけて処分。
おもちゃの類も未開封のものもあったりしたけど、もうどうしようもないよな、っつーことで処分したものがいくつか。
あとは模型と書籍の類、古いPC関連のパーツか。
模型は基本的に手をつけたヤツは処分の方向で。
圧倒的に手のついてないものの方が多いんだけどさ(苦笑)。
書籍は難しいなぁ・・・
PC関連のパーツはあったかくなってからじゃないと、無理(笑)。


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!