ワンピースの夢を見る方法がだんだんわかってきました。

私はよく夜の8時くらいにうたた寝をする癖があるのですが
その時にジャンプを読みながら寝るとジャンプの夢を見ます。
そんな感じで昨日もワンピースの夢をみました。

TVでワンピースの映画を見ていたのですが、実写でした。(笑)

サンジが昔の友人に手紙を書いて送ってました。

でも、その友人は何年も前に亡くなっているのです。
何かのキッカケでその友人の事を思い出して、
あの時、言えなかった言葉を手紙に記します。
そして、昔その友人が住んでた住所に手紙を送るのです。
届くはずのない手紙を…。
彼が大好きだった切手を貼って…。

セリフもBGMも無く、淡々と物語が進んでいきます。
郵便局で切手を買うシーンはコインを渡すサンジの手と黒いコートの袖が映し出されてました。
季節は冬で、歩道に雪が残ってました。無彩色の風景の中で
煙草の煙が混じった白い息を吐きながら、彼への手紙をポストに投函していました。

私は胸が一杯になって、涙をボロボロ流しました。

そして、エンディングはチョッパーのアニメでした。

それが、「ハウス名作劇場」風でした。
「パトラッシュ。ボクの〜。友達。ボクの〜。」ってな味わいで。
座ってるチョパーの背中とチューリップが音楽に合わせて揺れてました。
歌詞はこんなんでした。

「トニー トニー チョッパー りぼんと 音がなる鈴〜」

・・・・リボンと・・・鈴・・・????
でも、私の脳味噌はハッキリとその字幕を画面の下の方に
丸ゴシックで映し出してました!!こんな感じで!!

それにしても、内容とエンディングの差が大きすぎます。

せっかくいい雰囲気だった空気をぶち壊すようで申し訳無いのですが
サンジが出した手紙は、その後、江頭2:50が配達してました。
「絶対、届けてやる!」と言いながらスペースシャトルに乗ってました。
…本当にすいません。(笑)

まだまだ夢は続きます。

それから、私は映画の感動をサイトでぶちまけようとネットに接続すると
・・・掲示板が荒らされてました。(爆)

新規の書き込みが8個くらいあって、最初の方は普通だったんだけど
最後の方はセールスの書き込みとかタグ使いまくりとか…。

・・・この「荒らし」に関する夢は今週の「ピューと吹くジャガー」の影響と思われます。

私、「ジャガー」を読みながら寝たら、ろくでもありません。

以前、日記で語った「流しそうめんサンジ」の夢もこんな状況で見たような気がします…。


っていうか、私の眠り、浅スギ!!!




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル