■2002/07/07(日) モシャ修行 七夕編



こんばんわ。模写なら出来る夜弥です。
今日も模写を頑張りました。今日の見本は「幻想水滸伝2」の設定資料集です。
浴衣とか着物を着てるキャラをモデルにゾロを描こうと思いました。
最近鉛筆描きの絵しかアップしてなかったので、カラーの絵に挑戦しました。
しかも普段めったにやらない水彩塗りです。
ソフトの扱いはベイベーレベルではありますが、今回の見本はカラーなので
そのまんま真似して塗ればいいので、頭は使いません。

しかし、やっぱりソフトの扱いはベイベーレベルなので、ほとほと時間がかかりました。
「もしかして、やり方、間違ってんじゃないの?」という疑問が頭をよぎりながら
3時間以上かかったように思います。
こんなに時間をかけて1枚の絵を描いた経験は初めてかもしれません。

3時間もあれば、ちょっとしたアニゾロなら完成しそうな勢いです。(笑)
しかし、今さらながら、イラストサイトさんで見かけるイラストというのは
1枚1枚が時間がかかっているのだろうなーと、感心しました。
何かしら学べて良かったです。

では、模写は模写でも私にとっての力作が出来上がりました!
どーん!

私にしては、すごく良く描けているのでダウンロードフリーにします。
どこかしらに転載された時は一言お知らせ下さい。(^^)

これは、「力丸」というキャラクターをモデルにしました。
手元に資料集がある方はモデルになったキャラを見ると、違った面白さがあると思います。

この力丸のコスチュームはすごく理想的でした。
和装でイナセで適度に露出もあってバッチグーでした。4年ぶりに言いました。バッチグー。

力丸以外にもゾロのモデルになりそうなキャラがいないか、一通り見てみました。

そこで、ものすごいキャラクターに出会ってしまいました。

ボルガンです。

ゲームを知ってる方なら、ここで多分爆笑だと思うのですが
ボルガンってすごい格好してますよね。
あの頃は何も感じなかったのですが、今「ゾロに・・・」と思って見ると
そのイヤラシさに鼻血が出そうになりました。

そこで、勢いにまかせてボルガンにも挑戦してみました。(無謀)

描いてる途中で「私、何やってんだろ。」と冷静になっては負けです。
一心不乱に、無我夢中で突っ走りました。
結果、エロい、というよりはバカバカしいボルガンゾロが出来上がりました。

さて、ここから先は受けゾロラヴァーさんしか正視できないと思います。

お気をつけていってらっしゃ〜〜い。









さすがに色を塗る勇気はありませんでした。
ポーズもボルガンのポーズを真似て見ました。





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル