■2002/11/11(月) ゾロ誕企画参加への道。葛藤と挫折と絶望の記録。

1人のゾロファンとして、ゾロ誕企画に参加したい。(裏方だけじゃなくて。)
そんな気持ちで私も頑張ってイラストを描こうと思いました。
しかし、どうにもこうにもうまく描けません。
それもそのはずです。私は普段から模写しかしていないのです。
お誕生日に何の模写をすればいいのでしょうか…。

お誕生日イラストなんて、無理!無理!無理!という後ろ向きの気持ちと。
とにかく参加することに意義がある!という前向きの気持ちと。

■■■■■■■■■ここからの役割分担:前向きちゃん→青字、後ろ向きちゃん→黒字

ゾロ誕はお祭りなんだよ!自分の絵の出来不出来なんか、関係無いよ!
楽しもうよ!絵を描いて、企画に参加しようよ!みんなで繋がろうよ!
参加したいゾロ誕企画があるんでしょ!言ってごらん!

・・・「RED EYE 2002 Novem」と「KISS&HUG」に参加したい・・・。

また、よりにもよって、どえらい2つを選びやがったな。
両方サンゾロだし。カップリング絵に挑戦するつもりやったんかい。
そら、後ろ向きにもなるわなー。

んー。でも、無性に心惹かれる企画がこの2つだったんだもん。
っていうか、前向きちゃんすらも後ろ向き発言なのかい。

いやいや、ちょっと、目標が高いんですよ。

んー。やっぱり?
そう言えば、私、サンゾロは見るの大好きだけど
自分では絶対描けないなーって最近気付いたのを思い出した!

今、ここで思い出拾わないで下さいよ。
そうでなくて、もうちょっと気軽に参加できる企画があるでしょー。
怪盗ゾロとか!絵にテーマは必要無いし、「テイクアウトフリー」って書けばいいんですよ!

ああ、怪盗ゾロね。知ってる知ってるー。「てめぇの魂奪いに行くぜ」ってヤツでしょ。

そうそう。きっと、企画の主催者は多くの参加者を心待ちにしてると思うなー。

わかるよ。そりゃあ、お祭りだから、参加者が多い方が楽しいの、わかるよ。
でも、私は「盗み専門」って決めてるの!
盗むために、あのリンク集は利用するけど、自分の絵をどっかに持っていかれちゃうのなんて
まっぴらゴメンだーーーーっ!!うがーーーーーっ!!

あんた!何言ってんの!!(狼狽)

だって、自分の未熟な絵がどこかで晒されるなんてーーっ!!こっぱずかしーっ!!

だから、何言ってんの???
そんなこっぱずかしい事を若竹でさんざんやってきたじゃないの!!
だいたい、その発想が間違ってるんです。
クリスマスパーティーのプレゼント交換みたいに!あげたり、もらったり。楽しいでしょ!
もらったプレゼントを飾ったり、大切にしたりして、交流が生まれて楽しいって!きっと!

うーーーーん、うーーーん、うーーーーん。

じゃあ、侍魂は?テイクアウトフリーの展示物じゃ無くてもいいんだよ。

ああ!侍魂!私、このサイトを見つけた時、まだ、カウンターが65とかだったんだよ!
BBSが設置された時に覗いたら、カウンター32だったよ!
運命と思った!ピーンと来た!

じゃあ、参加するの?

え?怪盗ゾロが?

ん?

だって、侍魂に参加できるのは、ゾロ誕コンテンツを持ってるサイトでしょ。
若竹は、まだゾロ誕コンテンツが出来るかどうかあやふやだし、そんな状態で
参加出来ないでしょ。それなら、怪盗ゾロで参加するの?

怪盗ゾロが侍魂に参加登録するのは、面白いと思うけど
それは、若竹のゾロ誕企画とは、別の問題になるよね。
じゃあ、とりあえず、侍魂への参加も無いのかな。
それに、若竹が怪盗ゾロに参加しないで、侍魂に参加するのは
何か間違ってる気がするなー。

そうだね。って事は、やっぱり怪盗ゾロに参加しなきゃなんないのかー?

あんまり、難しく考えずに気楽に行こうよ。
楽しく!描きたい物を描けばいいよ。好きな物を!
何か描きたい物ある?

だから「RED EYE 2002 Novem」と「KISS&HUG」!!

うわー。なんか、フリダシに戻った感じ…。もしかして、結論出ないのかなー。(汗)
じゃあ、とりあえず、テーマに沿ったイラストを描いてみて
うまくかけたら、企画に参加したら?

う…うん。…そう、する…。

■■■■■■■■■そんな心の葛藤の結果、こんなイラストが出来上がりました。


まずは、「RED EYE 2002 Novem」です。
これは、眼の赤いゾロ、というテーマが決まっています。傾向はサンゾロです。
私の描いた練習はこれです。

夢中で描きました。これこそ創作意欲!とばかりに無心に描いた私の赤目ゾロです。
まず、体のバランスがおかしいとか、そういう事もあろうかと思います。
尾田先生が25巻で仰ってます。「漫画っていうのは、夢を描くもの」だと。
だから、私の夢を描きました。足を細く描きました。腰も細く描きました。夢だから。
なので、バランスがおかしいことは全く気になりません。どちらかと言えば誇らしいです。

では、何が決定的な間違いなのかと言いますと。
眼の赤いゾロというテーマに一見沿ってはいるものの、これでは単に「眼が充血してるゾロ」なのです。
赤眼というのは、もっと野性的だったり神秘的だったりするものです。
どう考えても赤眼ゾロ企画は、寝起きゾロ企画ではありません。
・・・そんな感じで、この絵は練習のままで終わりました。


上の絵では眼が赤いことすらも、はっきりしないので、顔のアップも載せておきます。
この顔は結構気に入ってます。


そして、今回、無駄に頑張った事があります。なんと、乳首に陰影をつけてみました。

こんな事は生まれて初めてです。何をそんなに頑張る必要があるのでしょうか。
赤眼ゾロ企画ですよ。夜弥さん。ぜいたく豆企画では無いのですよ。夜弥さん。
もう、ゾロ誕の趣旨とか、本気でどっかに飛んでいってます。



さて、11月に入り、「怪盗ゾロ」の仕事をこなしながらの3連休です。
この3日でどないかしておかないと、もう間に合いません。
四の五の言ってないで、イラストに没頭です。

なんとか野性的な感じで頑張りました。

とりあえず、時間をかけて描いたので良しとします。(自己評価)
でも、正直「面白み」に欠けるというのを自分でも痛感します。
私自身、赤目企画に参加したくて一生懸命描いたわりには
乳首に陰影つけてる時の方がキラキラ輝いていました。
嗚呼、ゾロの誕生日に申し訳ありません。



では、赤目ゾロをクリアしたので、次は「キス&ハグ」です。
ご無体な!!
これは、サンゾロカップリングでキスか抱擁のイラストを描かなくてはいけません。
あはははは。あまりにも無謀過ぎて、可笑しくて笑っちゃった★

ずびばぜん。ずびばぜん。泣き続けて涙声でずびばぜん…。
これが私の精一杯です。ずびばぜん。
どだい無理なんですよ!(開き直り開始)
どんなにサンゾロが好きでも、ゾロサンの滞在時間が長いですので
基本はゾロサンなのです。
これじゃあ、イケイケな誘い受けサンちゃんですね。
ゴゥゴゥ小悪魔ちゃんですね。

はぁ。優男攻めのサンゾロに強く憧れてらっしゃるというのに。
(錯乱のあまり、自分を敬ってます)

はぁ。やはり、私なんぞが利恵さんの描かれるサンゾロを目指すなんて事は
4億光年早すぎました。もはや時間の単位ですらありません。とにかく、早まりました。

広い宇宙に比べれば、自分の後悔のいかに小さきことよ。

では、そろそろこの絵についてコメントしていこうと思います。
これは、アルバーナ宮殿での寝間着姿です。
それまでの壮絶な戦いのシーンとのギャップが物凄くて好きです。
みんなで、寝間着で寝てるシーンが。

以上、コメント終わり。



さて、せっかくですから、落書きなども載せてみます。

良かったね!ラクガキちゃん!



そして「トップ」不在の2002年11月11日の若竹です。潔く。
これほどまでに男らしい管理人だったとは。悪あがきの微塵もない私に乾杯★
トップにはこんな絵を置こうと思ってました。

どうせ描くならちゃんと描こうと思ってたのですが
ちゃんと描けなかったので、トップに置くのを断念しました。
まず、24時間限定トップとか、やめて欲しいので、自分もやめました。
月曜日、仕事やっちゅうねん。

気がつけば、このまま何の起承転結も無く、私のゾロ誕企画が終わっていきそうです。

乞うご期待!

何をっ!!



Happy Happy Birthday dear Zoro!
2002.11.11


**テイクアウトフリーの期間は終了しました**


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル