ゾロラヴァへ100の質問


「ゾロラヴァへ100の質問」というのをやりました!
これはゾロが質問をしてくる、という物なのですが
ドリーム経験「0」の私がうまく答えられるのか少々不安です。

【1】 おれの名はロロノア・ゾロ。よろしくな。
ある島で「名前を聞く時は先に名乗れ」と言われたんでな。(笑)

よーく知ってます。

【2】 今日は何月何日だ?
2003年7月24日(木)です。

【3】 じゃ、ボチボチ始めるとするか?
もう、とっくに始まっています。あなたと私の物語が!

【4】 まず名前を聞かせてくれ。
夜弥(やみ)と申します。

【5】 何でその名前にしたんだ?
由来は3つくらいあって…。

【6】 そうか…。いい名前だな…。
ん?今の答で良かった?こんな答で全て理解してくれてる?
もしかして以心伝心?一心同体なの?どうなの?私達、どうなるの?!

【7】 女に歳は聞くもんじゃねェってサンジに言われたんで、一応聞かないことにするか。
これって、質問じゃないですよね。独り言?
さっきサンジとこんな会話したんだぜ、という独り言なの?
「俺さー、今度100の質問のインタビュアーやるんだけどよー。」
「てめぇ、レディに年を聞くなんて事は絶対すんなよ?」
ってな会話が繰り広げられましたとのご報告?私にどうしろと?!くわっ!!

【8】 普段は何やってんだ?
ゾロについて考えています。

【9】 へぇ、なかなか忙しそうだな。
ええ、本当にね!!(目が笑ってない)

【10】 今一番ハマってることは何だ?
ゾロですねー。

【11】 そ、そうか…。おれにはわかんねェな。
何それ!!天然ってこと?ああ、憎らしいーっ!!

【12】 おれに初めて会ったのはいつだ?
友人からコミックスを8巻まとめて借りた時です。

【13】 それは何だった?
それは・・・衝撃でした・・・そして・・・愛の嵐でした・・・。

【14】 まさか…その…、なんだ…。その時からおれのこと…。
いや、最初は純粋に友情、冒険、夢、空、海…に感動しました。
第1話を7回読んで、7回号泣しました。
好きなキャラはシャンクスですね。萌えるのがゾロって感じで…。(笑)

【15】 あ、いい…、ダメだ…、照れるな。(笑)
自分で言わせておいて!一体どういうプレイなのっ?!

【16】 おれのどんなところが好きなんだ?
聞きたい?興味ある?自分の魅力的な部分とか気になる?
それとも、私があなたをどう見てるのかが知りたいの?
つまり、あなたが私に興味津々って事でファイナルアンサー?

【17】 自分では気づかねェな。
んまっ!無意識って事なのね!

【18】 逆にこれだけはやめてくれってところはあるか?
無いです。ゾロの全てを受け止める覚悟です。
半端な気持ちでゾロファンやってません。

【19】 あー、それだけはやめらんねェな。(笑)
人の話を聞きなさい。

【20】 おれが身に着けてるものの中で好きなものって何だ?
靴。

【21】 そうだろ?おれなりのこだわりなんだぜ。
着飾る事には無頓着なんだろうけど気に入った物を大切に使って、
愛着を感じたりしてるんですよね。わかります。


【22】 おれの戦い、どんな気持ちで見てんだ?
一緒に戦ってるつもりで。サポーターが12人目の選手であるように。

【23】 一番好きなシーンを戦いの中から選ぶとしたら?
ミホーク戦・・・かな・・・。

【24】 その理由も教えてくれねェか。
戦いの内容よりも、ゾロの運命を決定づけた戦いという意味で。

【25】 一番ハラハラした戦いはどれだった?
アーロン編かなー。色々な意味でハラハラしました。

【26】 あいつには苦戦させられたからな…。心配かけたな。
いや、私よりももっと心配してた人がいました。
あなたの傍で戦ってた人です。戦い中によそ見してましたよ!あの人!

【27】 戦い以外で好きなシーンってあるのか?
ありますよ。もちろん。人を助けるシーンとか、胸がときめきます。

【28】 意外と細かいところまで見られてんだな。(苦笑)
細かいのかー。そっかー。ゾロにとっては細かい事なのかー。
日常の出来事とか、本当に興味なさそうですよね!

【29】 おれの台詞の中で好きなのは?
たくさんありますけど、一番に思いつくのはやっぱり
「背中の傷は剣士の恥だ」ですね。代表的なセリフだと思います。
あと、「女一人に何人がかりだ。」「ケガは?」「早まるな。助けに来たんだ。」
「女だぞ。」などのお助けマンのセリフも胸がジュンってなります。ジュンっ!
それから
「世間でどう言われてるかは知らんが、俺は俺の信念に後悔するような事は
 何一つやっちゃいねぇ!これからもそうだ!」
「当たってるけどな。バカは余計だ。剣士として最強を目指した時から
 命なんてとうに捨ててる。この俺をバカと呼んでいいのはそれを決めた俺だけだ。」
この2つはサイト運営における座右の銘でもあります。

【30】 おれの技で好きなのなんてあるか?
鷹波が好きですね。もちろん全て好きですよ。っていうか、ゾロが好き。アハン。

【31】 手拭いをつけたのとそうでないのとではどっちが好きなんだ?
両方好きですよー。両方とも、本当のゾロだと思っていますよ。ウフン。

【32】 『まりもヘッド』なんて失礼なこと言いやがる奴もいるけどよ。
何、突然。のろけ?のろけてんの?私に何て言って欲しいの?
冷やかして欲しいの?全くあんた達は中学生みたいな恋愛してやがるぜ!

【33】 寝てばっかりで役立たずなんてぬかしやがる奴もいるんだぜ。
だって、戦闘以外で役に立ってないでしょ!!


【34】 アニメは見てんのか?
第1話から毎週欠かさず見てます。

【35】 アニメについて思うことは?
アニメは原作の「オモチャ版」という感覚で楽しんでいます。
原作の素晴らしさが反映されないもどかしさもありますが
アニメがあるからこそ、たくさんの老若男女がワンピースと
出会う事が出来て、ゴーイングメリー号の船に乗ったり出来る訳ですから
アニメの存在に感謝しています。

【36】 中井氏の声についてはどう思う?
既にゾロが好きでたまらない状態ではあったのですが
アニメでゾロを見てからというもの真の意味での「夜弥」になりました。
正式には「病み」と書くのだと思います。
第2話で初めてゾロを見てから、本当におかしくなりました。
毎日、サルのようにアニメのビデオを見返しました。実話。
1日7回くらい見ました。毎日見ました。
それを3週間くらい続けました。
当時はセリフを全部覚えていました。

全てが、和哉のせいだと思います。
ああ、そうさ。和哉の声にイカレちまったのさ。(遠い目)

和哉の声は私の胸に矢となって突き刺さりました。
・・・痛かった・・・。

「お安いご用だ。キャプテン。」

・・・痛かった・・・。

さて、ゾロの声と言えば、ワイルド&セクシー&デンジャラスなのは
周知の事実ですが、今回は趣向を変えてどんな声かを何かに喩えてみようと思いました。
わかりやすくするために、他のクルーの声も喩えてみます。
ルフィ(田中真弓さん)の声は伸びやかで軽やかで、でも力強い入道雲。
ウソップ(山口勝平さん)の声は「木」。樹木というよりは乾いた板きれのようなポキポキした感じ。
ナミ(岡村明美さん)の声は瑞々しくて甘酸っぱいミカンジュース。
甘いだけじゃなくて酸味があるのがポイント!
チョッパー(大谷育江さん)の声はコロコロ転がって弾むゴムまり。
ロビン(山口由里子)の声は日の当たらない暗い遺跡の中のひんやりと冷えた石畳。

ゾロ(中井和哉さん)とサンジ(平田広明さん)の声は多様な男性の声の中で見れば
結構似てると思います。
「よく通る声」というよりは「掠れた声」です。
掠れた声というのは手触りで言うとザラザラした感じでしょうか。
音はサンジの方が低くて落ち着いている感じですが、ザラザラの粒子が細かいです。
物に喩えると「砂」ですね。サラサラと優しい感じ。でも、なめらかではないんです。
斜に構えた優男にピッタリの声だと思います。

ゾロの声はもっとザラザラの目が粗いです。
ゴツゴツとかどっしりした感じでは無くて、もう少し軽い感じです。
荒々しくて鋭くて、でもどこか「青さ」も感じられるのです。
物に喩えると「ガラスの破片」といった感じでしょうか。
強く握ると傷ついてしまうような。
切ない!切ないくていいよ!ガラスの破片って喩え、いけてるよ!夜弥ちゃん!

【37】 アニメのおれはオマエのイメージどおり動いてるのか?
動きに関してもともとイメージを抱いてないので、よくわかりません。

【38】 ゲームなんてのはどうだ?
1つも持ってないのですが人から借りて、オープニングを何度も見ました。

【39】 ハマったゲームってあるのか?理由も教えてくれ。
FF7とか…。ってそういう事を答えるんじゃないですよね。

【40】 いろんなところで遊ばれてんだな…。
遊ばれるゾロ…。いろんな所で遊ばれるゾロ…。ブツブツ…。
ああ、何でもないです。独り言です。…遊ばれる…

【41】 グッズも山ほど出てるんだが買ったりしてるのか?
出来のいいフィギュアなら、金に糸目はつけまへん!!

【42】 種類が多すぎてたいへんだな。
私の事を心配してくれてるのかしら。優しいのね。私、勘違いしちゃいそう。

【43】 おれ達の映画を観に行ったことはあるのか?
全部見てます。チョッパー王国とデッドエンドは複数回見ました。

【44】 どの作品が好きなんだ?
私はチョッパー王国が一番好きです。

【45】 主役じゃねェから出ずっぱりってワケにはいかねェけどな。(笑)
出番が少なくても、決める時に格好良く決めて頂ければ満足です。

【46】 おれ達が歌うCDってのもあるんだが。
だそうですねー。よっ!売れっ子!!憎いねー!

【47】 おれが歌うことについてはどう思う?
気持ちよく歌って頂けてるようで何よりです。
出来れば枕元で添い寝して歌って欲しいです。
ギンギンに眠れません。

【48】 やっぱり、そうだよな…。
え?何?「やっぱり俺の歌って寝た子を起こすよな…。」って意味?
「やっぱり俺の歌って一種の興奮剤だよな…。」って意味?
こっちが聞きたいわ!くわっ!


【49】 ウソップがクルーについても聞いてくれだってさ。うるせェな。
ああ、まただ。ウソップとじゃれてる所を私に見せつけていらっしゃる。
「うるせぇな」とか言いながら、結局ウソップの言うことを聞くのでしょ!

【50】 じゃ、ルフィに一言言ってやってくれ。
ルフィに一言言うの?
ルフィについて一言言う、とかでもいい?
無邪気な子供と漢の共存。

【51】 ウソップにも。
偉大なる火事場の馬鹿力。

【52】 サンジにもな。
影となり光を導く愛。

【53】 ナミにも一応…。
お金で買えない価値がある。買える物は・・・盗む。

【54】 ああ、チョッパーもいたな。(笑)
医者を教えて下さい。海賊を教えて下さい。仲間を教えて下さい。

【55】 ようやく半分じゃねェか。
長いようで、短いような・・・・。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・って、ロビンは?!
ええと、ロビンはー。
真理という救いに出会うための歴史。


【56】 ………ちょっと寝ていいか?
どぞー。いくらでも!

【57】 ……………。(_ _X)Zzz…
わー。本当に寝ちゃってますね。
せっかくだからゾロの寝顔を堪能しながらゾロ語りでもしましょうか。
ここは私の独壇場という事で…。
しかしここでゾロに関するフリートークを始めてしまうと
何だかいつもの日記と変わらないですね。
っていうか、今までの若竹の全てが【57】の解答だったりしてっ!!
夢オチ?!みたいな・・・。
ええと。他にもやる事たくさんあるので、この辺でやめときます。

【58】 あァ?もうそんなに経ったのか?すまねェ。
楽しい時間は過ぎるのがアッと言う間ですよね。

【59】 全部終わったら飯でも食いに行くか。
行くーーーーっ!!行くーーーーーっ!!焼き肉ーーーーっ!!
肉、喰おっ!肉、喰って、精つけよ!!おごるから!
黒毛和牛ロース!!!!おごるから!
ビールも飲んでいいから!!

【60】 じゃ、残りの質問だ。
あれ、何か、微妙に焼き肉行くの拒まれたような気がするのですが…。
気のせいかな…。

【61】 自分のサイトとか持ってんのか?
持ってまーす!!ここ!ここよ!

【62】 何を扱ってるサイトなんだ?
ゾロでーす。

【63】 まさかおれを誰かとくっつけるとかってんじゃねェだろうな。
うわ。何で知ってるの?するどーーーい!夜弥、ドッキンコ★

【64】 それともオマエとどうのこうのっていうヤツか?(ニヤリ)
そうですね。日夜私の腕の中でゾロは可愛い鳴き声を…(ニヤリ)

【65】 まさか裏ってことはねェよな。
っていうかさー。何でそんな事知ってんのーーーー?
ゾロのパソの「履歴」見ちゃうゾ!

【66】 よく行くサイトっていうのはあるのか?
一番行くのは自分のサイトなんですが。(笑)

【67】 そこにはオマエ好みのおれなんかがいるのか?(笑)
そこってここ?ここのこと?ここでいいの?

【68】 じゃ、そんな夢見がちなオマエに質問だ。(笑)
ったく、夢見させてんのはどこのどいつだってんだ。
ったく、生殺しだっつーの。

【69】 おれと行きたいトコってどこだ?
天国。

【70】 で、そこで1日何するんだ?
あら、ゾロったら!私は「1日」なんて一言も言ってませんことよ。
もしかして2〜3時間の話かもしれませんのに
勝手に朝から晩まで想像しちゃって、ゾロってばおませさん!

【71】 へぇー…。そりゃ面白そうじゃねェか。
ねぇ。私の話、聞いてる?

【72】 いいのか?そんなこと言って…?(にやり)
あのさ…。私の話・・・聞いてくれてる?・・・寂しいよ。

【73】 その時おれはどんな格好で行きゃいいんだ?
ゾロが好きな格好で!

【74】 腹巻きは外していった方がいいのか?(笑)
それは、その時の気候とゾロのお腹の調子でゾロが決めて下さい。

【75】 その時、おれに言ってほしい台詞なんてあったら言ってみろよ。
んー。「夜弥」って言われたら、多分、本当に昇天しそうです。
普通に「おい、夜弥!」とか言われたら、魂がリオデジャネイロくらいまで
飛んでって、もう戻ってきません。さようなら。探さないで下さい。
そして今、「素」で物凄く恥ずかしいです。

【76】 あー、考えとくな。
えへへへ。(ふっきれたらしい)

【77】 ちょっとサンジに飲みモンでも持って来てもらうか。
うわ。何、突然。今、背後から殴られた感覚を覚えたんですけど。
せっかくドリームモードが発動しようかという決定的瞬間に
サンジの名前を出してくるなんて、おぬし、確信犯じゃな?

【78】 やっぱりやめよう、あいつはクセわりぃからダメだ。
だから何よ!それって何よぅ!何が言いたいのよぅ!
OKわかった。「お前をサンジに見せるのはもったいない。」とか
そういう意味に解釈しろとでも?
甘ーーーーーーーーい!!ビシ!!!!ビッシーーーー!!
ゾロはそんな狭量な男じゃないわっ!!
本当はサンジの飲み物が飲みたかったけど、そうすると
何だかんだでサンジと口論になってインタビューが続行出来ないって
ことでしょ?
つまり、『サンジを無視できない俺』のご案内?
はいはい。そうやってあんた達、他人を巻き込んで中学生みたいな恋愛してればいいのよ!
そしてその模様はお近くの同人誌で。


【79】 ところで酒は飲めんのか?
いや・・・実は・・・・全然飲めないんですぅ。

【80】 まぁ、それも悪くねェな。
え?!本当に?やったー!嬉しい!
なんか、今、初めて会話がかみ合った気がするよ!!

【81】 おれに酒のアテを作ってくれるとしたら何?
ちくわの穴に胡瓜を入れたやつ。

【82】 いいねェ。美味そうだ。
おいしいよ!小学生の時の覚えた料理で、いまだにこれしか作れないんだ!えっへん!

【83】 おれにやってもらいたいこととかあれば言えよ。
っつーか、マジでお願いしますよ。(ウイダーインゼリーのCMのキムタク風に)

【84】 よし!わかった!約束するぜ。
あのー。ゾロにとって約束って「命を懸けて守る」的な重要な物ですよね?
大丈夫でしょうか。そんな約束しちゃって・・・・。ドキドキ。

【85】 オマエがもし麦わら海賊団に入るとしたら、役割としては何だ?
記録係でーす。皆さんの日常のあーんな事やこーんな事をくまなく記録して
インターネットで公開しまーす!

【86】 そうか。(笑) 大歓迎だ。
わお!オープンなゾロって素敵!

【87】 そろそろ終わりだな。
うわー。早いですね。やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早いです。

【88】 疲れてねェか。
う・・・。わかる?そうなの。朝とかだるくて、一日中眠い感じなのよねー。
腰痛も肩こりもあるし・・・。顔色も悪いでしょー。
でも、なんかゾロに気遣ってもらえるだけで、癒されるよーん。

【89】 おれには世界一の剣豪になるっていう夢があるのは知ってるよな。
はい!知ってます!(急にシャッキリ!)

【90】 その夢が叶えられるのはいつ頃、どんな状況だと思う?
「自分のため」以外の目的で戦うのかも。また惚れちゃう。

【91】 それまではどんな傷を負っても負けねェから…。
うん!!私もどんな傷を負っても応援し続けるから…!!

【92】 ところでオマエの夢って何なんだ?
私の夢?!私の夢かー。あなたが私の夢になってたよー。
うーん。なんか、夢を聞かれるのって、照れくさいけどすごく嬉しいね!
サンジがオールブルーの話をする時にキラキラする理由がわかったよ!

【93】 オマエにとって「ONE PIECE」とは?
目標!

【94】 「ロロノア・ゾロ」とは?…言ってて照れるな。(笑)
夢!

【95】 最後に一言言いたいことがあったら言ってくれ。
楽しかった!

【96】 …その言葉、忘れないぜ…。
ありがとう!私もゾロとの会話を忘れないよ!

【97】 おれも言いてェことがある。
聞きます!何でしょう!

【98】 あの…その…な…。
待ちます!いくらでも!

【99】 逢っていきなり何なんだが…。
大丈夫!
ゾロには初対面かもしれないけど、私は3年以上も前から見てるから!

【100 】 もっとオマエのことが知りてェんだ…。
今すぐメールして!!




PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル