ジャンプでワンピ以外に好きな漫画を1つ選ぶとしたら?

[投票期間] 2004/07/24 〜 2004/07/31  [投票数] 867票

BLEACH   (171票/19.7%) ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
DEATH NOTE  (167票/19.3%) ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
銀魂  (166票/19.1%) ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
ピューと吹く!ジャガー  (82票/9.5%) ]]]]]]]]]]]]]]]]
NARUTO -ナルト-  (60票/6.9%) ]]]]]]]]]]]]
アイシールド21  (45票/5.2%) ]]]]]]]]]
家庭教師ヒットマン!REBORN!  (37票/4.3%) ]]]]]]]
ボボボーボ・ボーボボ  (32票/3.7%) ]]]]]]
テニスの王子様  (23票/2.7%) ]]]]]
HUNTER×HUNTER  (22票/2.5%) ]]]]
スティール・ボール・ラン   (11票/1.3%) ]]
いちご100%、 Mr.FULLSWING  (10票/1.2%) ]]
武装錬金  (9票/1.0%) ]]
シャーマンキング  (8票/0.9%) ]]
D.Gray-Man、こち亀  (5票/0.6%) ]
未確認少年ゲドー  (4票/0.5%) ]
ぷーやん  (0票/0%) ]

【感想】
人気投票のつもりが、奇しくも「打ち切り予想アンケート」になってしまいました。
某卓球漫画がどうやら秒読みのようです。

このアンケートでは「1人1回」という設定にしていたつもりなんですが
どうやら私がミスをしたみたいで、1人で複数の投票をされたかもしれません。
実は私はデスノートに2票入れてしまいました。
そんな訳で八百長めいた結果になっているかもしれません。

私の予想ではこんな順でした。
1.デスノート 2.ナルト 3.アイシールド21 4.銀魂
5.ピューと吹くジャガー 6.テニスの王子様 7.ブリーチ

ナルト、アイシールド、テニスの票がそれほど多くないのは
これらの漫画が好きな人は「この作品が最も好き!」という方達であって
若竹とはかすりもしない場所に集まっておられるのだろうと思います。

若竹の客層とジャンプの読者層の違いについて考えてみると
若竹のお客さんは大人の女性で、小学生男子とか皆無です。
そんな中でもボーボボは健闘していると思います。
また若竹はどちらかというとお笑い傾向がありますので
このアンケートでもギャグ漫画が上位に来ているように思います。
また興味深いのはジャガーさんが4位に位置していることです。
ジャガーさんはジャンプで巻末に掲載されるのでジャンプの読者アンケートで
どういう位置になるのか読者にはわかりませんが
若竹のアンケートによって、その人気ぶりを知ることが出来ました。

さて、ブリーチが1位というのが本当に意外です。
前半はジャガーさんと3位争いをしていたのですがどんどん票を伸ばして
アンケートを締め切った時には1位になってました!
その理由は今週の展開が大きく影響したのではないでしょうか。
恋次と白哉の対決 142.月を捉うものへ告ぐ
あれほど遠いと思っていた白哉を恋次が追い越しそうに見えて
しかし最後にまた突き放されて…という息を呑む見せ場。
恋次の髪がほどけたのも今週のポイントかもしれません。

他にも、リボーンが最近面白いとよく耳にするのですが
かなり上位にくい込んでいるのが興味深いです。

ご協力ありがとうございました!


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!