ようこそ。「まりも」へ。
ここは「怪盗ゾロ舞台裏」という名目で
私、夜弥が早乙女さんとの仲良しっぷりを自慢するページです。
掛け値なしの自慢です。
読後は十中八九不快になれます。
読んだ後に「何だか鼻につくわ。」と思われても
「だから、言ったじゃないの。」と言うしかありません。
ごめんなさい。





以下は、早乙女さんと私のFAXやらメールやらのやりとりの抜粋です。

夜 弥:早乙女さんの仕事はエントランスページ、バナー作成と挿絵用のイラストを何枚か描く事です。
夜 弥:エントランスはゾロのアップで「2002年11月11日てめぇの魂奪いに行くぜ」という文字を
夜 弥:入れて下さい。全体にモノトーンな感じでシンプルにお願いします。

早乙女:こんな感じですかー。落書きしてみました。どっちがいいですか?
夜 弥:
夜 弥:

夜 弥:下の方がよく同人誌で見て馴染みがあるので、下でお願いします。

早乙女:アオリの方がいいですか?
夜 弥:
夜 弥:(アオリの意味がわからない私への説明が入ってます。
夜 弥: 『これがアオリ。コチラが見上げるような構図のコトです。』)

夜 弥:アオリで!!
夜 弥:
それから、注意事項のページに載せるイラストはこんな感じでお願いします。
夜 弥:

早乙女:夜弥さんの針金ゾロはこんな感じに描いてみました。
夜 弥:

夜 弥:そうそう。まさに、そんな感じです。

早乙女:バナー作ってみました。
夜 弥: 

夜 弥:バナーはサイト名じゃなくて、日付でお願いします。その方が一目でゾロ誕と解りますので。
夜 弥:でも、ちょっと、地味ですかねー。せっかくの祭が喪に服してる感じですね。

早乙女:「喪」真っ盛りって感じですね。色をつけたものも作ってみますー。



・・・このようにして、現在のバナーが出来上がりました。
作業の途中で、早乙女さんの作ったページの背景が私のブラウザでは表示されない、との
話になって、二人してHTMLの勉強を始めたりしました。
結果、よくわからなかったので、壁紙とかそういうのは使わずに初歩的な手法で
サイト内の画像を配置するコトになりました。


では、最後にボツになったエントランスです。


思い起こせば1年前のゾロの誕生日。

「未来型大剣豪聖誕祭」というリンク集を通して
早乙女さんのサイト「Z;ZONE」を知りました。
私はいっぺんに好きになってフリーイラストをDLして、転載して
自分のサイトからリンクを張って、その報告を早乙女さんのBBSに書き込んだのが
ファーストコンタクトでした。

それから1年。

こうして早乙女さんと企画サイトを立ち上げられた事が
とても感慨深いです。

この「怪盗ゾロ」で、皆さんにも素敵な出会いがありますように。


そして、ゾロに感謝!


怪盗ゾロ主犯 夜弥
2002年11月




テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル