index

メモ


2:06 2002/07/28
「オーイズミ」のCMは「ボーイズビー」にしか聞こえんなあ。


20:52 2002/07/27
キーボードが我が家にやってきた。
ピアノなんか弾けるわけもないが、左手でF-G-Aのベースを鳴らしながらぽろぽろと右手で適当なメロディを鳴らしてみる。
おっ、なんかいい感じだなあ。
気付いたらLIVの「Try」を弾いてた。


13:46 2002/07/27
なんでカレーとコーヒーって相性悪いんだろう。
妙に胃がもたれる。


2:02 2002/07/27
「ちょっと失礼」と言いながら親の顔をまたぐ僕。
またがれるような場所で寝る親も親だ。


2:00 2002/07/27
外環付近の美女木という場所にあるパチンコ屋、
「パーラー Bijogi」
眩しいネオンに踊る「Bijogi」の文字。
なんということはないのだが、地元意識旺盛でいいなあと思った。


12:28 2002/07/19
加藤愛のレモンドリンクのCMを見ると筋肉マンの鍵穴を思い出すのは俺だけか?


13:50 2002/07/18
隣の小学校で鼓笛隊が演奏行進の練習をやっている。
聞き覚えのあるサンバのリズムで、チョコボのテーマか?と思ったものの、知らない曲だった。
よく聞いたらモー娘。のピースだった。


13:47 2002/07/18
目が覚める際、まばたきを百回くらいぱちぱちとやってみた。
筋肉痛になったりするのかなあ。
まばたきをする度痛いなんて、きっと最悪だ。


23:00 2002/07/17
まるで垢じゃないか、とも思ったけども、じゃがいもの皮にも似てるなあ、と思う。
顔の皮が剥ける様は。


0:06 2002/07/16
電車内のNTTコムウェアの広告を見て、自分そっくりな人がいた。
ここまで似てると思ったことは滅多にない。
インターネットで探したら動画が見れた。
動画で見たら全然似てなかった。
よくある話だ。


10:43 2002/07/15
日焼けいってえ


10:40 2002/07/15
「太陽よ!そのエネルギーを俺に分けてくれ!太陽よ!」と、太陽とは違う方向に向かって叫ぶ男。smorgasはかっこいい。
ビークルはヘンで、面白かった。
イナゴの時の客の盛り上がりはすごかった。
そんな蓮沼だった。


4:47 2002/07/14
バイト先(塾)の先生達と飲んだ。
「A先生は酔うとどうなるんですか?」
「あー、いろいろと適当になりますねえ」
「それじゃあいつもどうりじゃないですか〜」
いつの間にか本性を見透かされてる。


4:37 2002/07/14
「よくぞここまでたどり着いた!ここまで来ることの出来たのはお前一人の力だけではなく、仲間との団結と信頼があったからこそだ!!そして何を隠そう、それこそがまさに貴様にとってのひとつなぎの大秘宝――ワンピースなのだ!!!」
なんてオチじゃないことを願う。


4:35 2002/07/14
フォーは、おいしかった。(アジア料理)
風味と言い、さっぱりしつつコクがあり独特の味だ。


21:35 2002/07/13
クラムボンの「Re-clammbon」のジャケット、好きだなあ・・


18:04 2002/07/11
パソコンで文章打ってるときに後ろに人がいるとすっごい嫌だ。


1:11 2002/07/11
飲酒必修試験。


1:03 2002/07/11
アフリカはサバンナの真ん中で檻の中に閉じ込められていたとして、
一生分の水と食料
檻の鍵
人はどちらを選択するんだろうか。


1:00 2002/07/11
雨が降ると涼しくていい。


21:52 2002/07/10
壁に止まった蚊を殺すにはやはり、枕を使うのが一番だ。


20:29 2002/07/09
旋風機って書くとちょっとかっこいい。


1:49 2002/07/08
これは日記とどう違うんだろう・・。


1:44 2002/07/08
RAG FAIRがオリコンワンツーだって!?
「何が良いのかわからない!」と僕は言った。
「何が駄目なのかわからない!」と彼女は言った。
でも全パート声だと聞いて売れた理由がなんとなくわかる気がした。


18:14 2002/07/07
一つの色だけインクが切れた二色ボールペンは非常に哀れである。持ち主にしても、ペン自身にしても。夫に先立たれた未亡人を見る想いとでも言えばよいか。
四色ボールペン等に至っては目も当てられない。


19:54 2002/07/06
動く歩道というものは現代日本をまざまざと体現しているものだとは思わないか?
などと言って、相手の心の中の失笑を買ってみるのはどうか。
なにが「どうか」だ。


19:53 2002/07/06
動く歩道だとかエスカレーターは、床と手すりの速さが違うのがむかつく。


12:11 2002/07/06
5センチはあろうかという塊で耳垢がごっそりとれる夢を見た。取れた後は左右で聞こえ方が違った。脳の情報処理能力は偉大だ。


22:26 2002/07/04
食堂でカーペンターズの聴いたことない曲がかかってた。
友人「これ何て曲だっけ?」
僕「さあ、聴いたことないなあ」
友人「なんで知らないんだ?知っとけ!ロックばっか聴きやがって」
むかつくとかそういうのではないけども、すっげー悔しかった。


20:51 2002/07/03
陰陽師に触発され、BOOM BOOM SATELLITESの「UMBRA」を聴きなおしてみた。やっぱりピンと来なかった。もっとアナログな音が好きだなー


13:25 2002/07/02
こちらから見た場合、こちらは直線であって向こうは曲線。向こうから見た場合、こちらが曲線であって向こうが直線。
傍から見たらどちらもぐちゃぐちゃな曲線を描いているのかも知れぬ。


9:24 2002/06/30
動物とかの映像に声優の台詞をくっつけて、あたかもその動物が喋ってるように見せるやつって嫌いだなあ。かわいい動物大集合!なんて言ってると特に。




Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!