赤ペン日記

過去の日記はこちら


平成14年4月17日 (水) 曇り

 掲示板の広告バナーがいつの間にか変わっていました。
特に下の方。
エロだエロだ。わーい。



平成14年4月16日 (火) 曇り

 今話題のみずほ銀行。
実は先生の会社のオフィシャルバンクだったりします。
つまり、お給料がみずほ銀行に振り込まれるのでーす。
多分大丈夫だとは思うけど、ゴールデンウィーク後に振り込まれるということはないですよね。
そもそもの原因は、勧銀、興銀、富士銀行時代にコンピュータを納めていた提携会社との関係にあるようです。
3社とも関係が切れなかったのでしょうね。
そこで3社のコンピュータをまとめるホストコンピュータを用意したのですが
うまくいかず、現在のような状況に至っているそうです。
持ちつ持たれつの関係はイヤーンですね。



平成14年4月7日 (日) 晴れ

 やっと新天地でのパソコンの環境が整いました。
4月1日に入社式、あっという間の1週間でした。
現在、先生は会社の寮に住んでいます。
が、住環境は最悪です。
部屋の広さは4畳半、風呂トイレは共同です。
また、社会人になるとプライベートな時間が
格段に少なくなります。
部屋に帰ってからの自由時間は約6時間。
1分1秒も無駄には出来ません。
あぁ、タイムイズマネー。



平成14年3月23日 (土) 曇り時々雨

 また日記を長期間さぼってしまいました。
修論は終わったのですが、研究の後始末や就職先から出された宿題
引っ越しの準備、新しい家探し等々、目が回るほどの忙しさでした。
言い訳になってすみません。
就職しても頑張って日記を続けていきますので
今後とも宜しくお願いいたします。



平成14年2月22日 (金) 晴れ

 やっと修論発表が終わりました。
ようやく一山越えたという感じです。
後は修論の手直しが残っているので、さっさと終わらせてしまいましょう。
そして、残り僅かな学生生活をエンジョイしましょう。
心晴れやか、気分爽快といったところです。



平成14年2月16日 (土) 晴れ

 久しぶりにパチンコをしてしまいました。
何故かというと、コンビニに行ったときパチンコ雑誌が目に入ったんですよね。
なにげに眺めていますと「うる星やつら」のCR機が登場しているではありませんか。
これは一度打ってみるしかありません。
早速近所のパチンコ屋にいきました。
しかし、「うる星やつら」のCR機はその店にはありませんでした。
失意のなか帰ろうかなと思いましたが、ふと久しぶりに打ってみたいという気になりました。
パチンコは2年ぶりです。
昔はそこそこ打っていたのですが、負けが込んできたことと、なんだか時間がもったいないので
ずっとやっていませんでした。
結果的には3時間粘って3000円の負けでした。
でもまた「うる星やつら」のCR機を探しに行こうかと思います。
断っておきますけど先生はアニメオタクでもパチンコマニアでもありません。
先生が愛くるしい中学生時代に流行った漫画やアニメがパチンコになったのでついついです。
やっぱりサクラさんですね。



平成14年2月13日 (水) 晴れ

 「Zwei!!」ようやくクリアしました。
このくそ忙しい時期にいったい何をやっているのでしょうか。
そう、現実逃避をしている暇などないのです。
ちなみに感想としては「あまり面白くなかった」というのが本音ですね。
ストーリー性に欠けている気がします。
日本ファルコムの作品なので期待していたのですが。
やはり普通ゲームはPS2やXboxでプレイする時代なのでしょうか。
さっそく「Zwei!!」はヤフオクで転売です。



平成14年2月11日 (月) 晴れのち雪

 ビデオデッキが逝かれてしまったので
新しいのを購入しようかと考えて、広告を眺めていました。
安い!安すぎる!!
BSチューナー搭載、S-VHSで2流メーカーで1万円台前半。
1流メーカーでも2万円前後。
先生がビデオデッキを購入した7年前は
BSチューナー搭載、Gコードが使えて10万円以上したのに。
技術の進歩はすばらしいですね。
でも購入するのはしばらく先になりそうです。
4月からは東京勤務ですので、秋葉原でゆっくり選ぶことにします。
それまではパソコンで映画鑑賞です。
ビデオデッキよ。安らかに眠ってください。
あーめん。



平成14年2月9日 (土) 雪

 今日、気分転換にビデオを見ようと思ったのですが
ビデオデッキが壊れてしまったようです。
画像の再生は出来るのですが、音声が出力されません。
おまけにチューナーも逝かれてしまったようです。
せっかくビデオを借りたのに。
とっても鬱な先生でした。



平成14年2月5日 (火) 晴れ

 どうもお久しぶりです。
今年に入って3度大雪が降りました。
雪は本当に嫌ですね。
でも今週は珍しく晴れています。
久しぶりに青空を見ました。
 さて、長いこと更新をさぼってしまいまして申し訳ございません。
実は現在、先生は修論の追い込みの時期でありまして、大変多忙な生活を送っています。
2月の末から通常通り更新が出来ると思いますので、どうか今暫くお待ち下さい。
よろしくお願い致します。



平成14年1月7日 (月) 曇時々雪

 元旦に初詣に行き、御神籤を引いてきました。

小吉:
自ら行動を起こさないほうがよい。焦らず機会をを待て。
孤立無援にになりがち。独りで行動するもよいが意地にならぬよう。
旅行は行かないほうがいい。
恋愛運もよくない。
以上のことが今年前半続く。山を越えると道が開ける。

見たいな事が書かれていました。
今年はおとなしくしていたほうが良さそうですね。(泣)



平成14年1月2日 (水) 雪

 今朝はとても冷え込みました。
先生、寒さで目が覚めてしまいました。
これはもしやと思いカーテンを開けると外は一面銀世界でした。
でも先生は雪は好きではありません。
何故なら原付に乗れなくなってしまうからです。
これで暫くは徒歩の生活になってしまいます。(泣)

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!