ホッとミルク・写真館1


ペット等、写真館

写真に合わせて、お好きな色をどうぞ(∩.∩)・・・・・(ハムスターばかりやねん!)

色々な、写真を貼っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)mペコ

写真だけじゃなく、アニメ、イラスト等、なんでもありです。m(__)mペコ

*次のページもありますので、是非見てくださいね(∩.∩)

はじめまして、オスのハムスターのミルクです。おっとりしてる性格と飼われていきなり言われました。期待の新人らしいですf^_^;

「パールホワイトのミルク」

ジャンガリアンハムスター、パールホワイトのミルク(オス)です。ノーマルのジャンガリアンと比べると、毛がフサフサやわらかい気がします。ハムの中でもジャンガリアンは人に慣れやすく、おっとりしてます。やはり初めは、2匹一緒に飼う事をお奨めします。メスはオスに比べると、少し気が強いです。

こんにちは、キャンディです。私は女王様〜♪ルンルン♪なんていつも思ってるんだけど・・・・・勘違い? もっといい写真ないのー!(`ヘ´) プンプン

「キャンディ(妻命名(^_^;)」

メスのキャンディです。とても強いです。喧嘩っ早いです。落ち着きもないです。ひまわりの種あげると「当然!」のように奪い取ります。ハムを増やす予定のある方は、オスのゲージにメスを・・・・メスには、女の子の時期があるので、その日は避けて・・・・入れて下さい。(この写真のように回し車とかに、はさまるの好きみたいです(勿論回すのも大好きです^_^;))

ごめんなさ〜い、もうしませ〜ん、と何度も騙されてます(^_^;)

「ジャンガリアンハムスターのココア」

去年、妻が買ってきたメスのココアです。オスのクッキーと夫婦で、なかなか子供が 出来なかったのですが、去年の9月ようやく子供が出来ました。この写真は子供(今はやんちゃな大人)が子供達をいじめられてるので妻に怒られてる写真です。

俺はクッキー、今じゃこの家の大黒柱だ!といつも偉そうにしてます

「クッキー」

はっきり言って毛並みもよく格好いいです。そうです。私は親ばかです(^_^;)この写真撮るの苦労しました。なんてったって、大黒柱で、一本筋がとおってますから・・・(ジャンガリアンだもん・・あたりまえ?)

僕はミント、ご主人様に似てカワイイキャラが好き。飼い主に似て恥ずかしがりやの臆病者、一応男の子(なんで一応やねん!)

「ミント」

あんちゃん、段々親ばか、自己満足の世界に入っていってます。もう、どうにも止まりません、ミントは初めは毛が抜けて大変だったのですが、毎日一緒に頑張ろう!と声をかけ続けたら、完治しました。完治し過ぎで今では、家で一番大きいハムです。

よく食べよく泣きよく遊びおてんばちゃん・・・まだ子供・・・女の子・・・お姉さんよ(無理が・・・(^_^;)

「ココアの子の名前は・・飼い主にも見分けが(^_^;)」

あんちゃん、親ばか状態とまらなーい!ジャンガリアンハムスターの前と後ろ姿です。横向いてるのが、横向きちゃんで、後ろ向いてるのが後ろ向きちゃん(なんでやん!)すっとこハム子です。とっとこハム太郎に・・・似てないですね。m(__)mペコ

私はココアお母さんの子、名前は・・・・なんちゃってひまわりちゃん、よろしくでちゅ。m(__)mペコ

「ココアの子の名前は、多分チョビン」

やっぱり、あんちゃん、親ばかだなぁ。飼い主としてはいけないんだけど、ついついひまわりの種をあげてしまう・・・そういえば、美味しそうにハムがひまわりの種食べてるのを見て、妻がひまわりの種、食べたことあるって言ってたなぁ。不味かったらしいです。あんちゃん、ハムのおやつ食べたけど美味しかったです(どんな夫婦やねん!)


はじめまして、モルモットのオスのカールです。臆病者ですけど、どうかよろしくでちゅ!m(__)mペコ 来たばかりなので、大人しくしてよーう!m(__)mペコ

「モルモット、オスのカールです」

うちに来たばかりのカールです。耳もピーンとしていて、小さい体を余計に小さくしてます。モルモットは、ハムよりとーっても、臆病者。最初うちのハムとご対面させたら、恐がって、逃げてばかりいました。ちなみに、今では、ハムにすごーく興味があるみたいですが、ハムにかまれると大変なので、一緒にしてません。モルモットは、よっぽどの事が無い限り、まず噛む事は無いです。

俺様はカール、この家一番の臆病者&あまえん坊だぜ! 狭いところがが大好きなんだぁ。はしっこが好き・・・ご主人様と似てるf^_^;

「カールだゼィ!!」

この頃になると、カールももう慣れてます。ハムと違うところは、喜怒哀楽がハッキリしてる所です。ハムは、病気になると、隠したがりますがモルモットは訴えます。何かと訴えます。「キュー」と鳴いてエサをねだったり「トゥルルル」と鳴いて嫌がったりします。大きな音が、ずっと続いてると、しばらく我慢するのですが、突然切れて大きな声で泣き出します。その声に思わず(^_^)ヾ(^^ )ナデナデします。

みきちゃん、いやん恥ずかしい、こんな格好を見せると、犯罪になるよぅ(^_^;) 俺様カールはこれでも、一家を支えてるんでぃ。支えられてるとちゃうねん!

「胴が長く足が短いカールです」

最近のカールは、部屋中お散歩が大好き!「クンクン」と鳴いて、散歩します。モルモットを飼って思ったんですが、一般に動物園とかで、触ってるだけでは、分からない一面が沢山あります。寿命も、5年から長くて10年も、生きるみたいです。ハムと違って、モルモットは、殆どトイレを覚えてくれない場合が多いのが難点ですが、人には良く慣れます。呼ぶと来ます。黙っていつまでも、じっと大人しく触らせてくれます。

シャンプーは気持ちいいけど、シャワーが、たまに俺様の顔にかかるのが、嫌だなぁ。顔はキレイ♪って言ってるのに

「シャワー浴びてるカール」

基本的に、モルモットは、シャンプーを嫌がりもせず、じっとしてます。でも、シャワーが顔にかかるのが凄く嫌みたいです。あんちゃん、何度もシャワーしてたら、観念したようです(^_^;) じっと浴びてましたF(^^;) カールはリラックスしてる時は、とても、胴が長いんですが、こういう時は短くなります。何かにおびえるたり、緊張すると短くなります。


私はハナちゃん、好物は大トロまぐろ・・・いつもそれしか食べないの、前は松坂牛食べてばかりいて飽きちゃった・・・・・・(なんか、パソコン打ってて空しく切なくなってきた、いつか腹いっぱい食わしたるねん!)

「ハナ亀のハナちゃん」

うちのメインディッシュ、ハナです(食べるな!)初めは、よく売ってるペットショップの緑亀の子供くらいの大きさでしたが、今ではすっかり、大きく(なりすぎに)なり、あんちゃんとしてはとても嬉しいのですが、初め「キャー!カワイイ!」と言っていた妻が言わなくなりました。(;^_^A

私は貞子ちゃん、怒らせると怖いわよー! カプっとかむわよ。でもね。歯が無いからご主人様痛くないって、ショボン、それにしてもトンキチ、重いよ〜!

「ふみこさん家の緑亀のトンキチ&貞子ちゃん」

生後約5〜6ヶ月で、まだ赤ちゃんですが、同じ日に買ったのに、こんなに大きさが違います。トンちゃん(上)は穏やかで、甲羅干しが大好き!乾燥エビしか食べなくて困ってたけど今では、何でも良く食べる良い子です。貞子ちゃん(下)は、正反対で逃げ足が速くて短気、えさはあげればあげるほど食べるので、成長がとても早くて、チンペイから「貞子」に名前が変わりました。 (亀さんって、一生涯の家族だね。緑亀って大人にするのって大変だけど、頑張ってネ。いつか、うちのハナと会わせたいナ(^_^) )

良く撮れてるでしょ?赤耳がプリチィって良く言われるの。私達ホントは仲良しなのよ。男の子か女の子か、ご主人様はまだ分からないみたいだけど、これから分かってくるのでよろしくネ

「トンちゃん、貞子ちゃんパートU!」

本当は、もっと綺麗な画像ですが、サイズを落としてあるので、ふみこさん、ごめんなさい。真上からのトンちゃん、貞子ちゃんの写真です。こう見ると、一段と大きさが違うのがわかります。ミシシッピー赤耳亀・・・通称緑亀・・・その名の通り耳が赤いのが特徴です。キャワイイなぁ。ホント日増しに大きくなるね。とっても嬉しいです(∩.∩)手、足、甲羅、しっかりしてるぅ!


雪の日の前の公園・・・タイトル、そのままんまや!・・・東・・・そのままんま東・・・あんちゃん、壊れてきた。(^_^;)

「雪の日の前の公園」

パニック障害、うつ病がひどかった時には、一歩も外出出来ずに、玄関出て前がすぐ公園なのに、近くて遠い公園でした。雪は大好き!はしゃいでしまいます(雪で悩まれてる所にお住まいの方、すみませんm(__)m)


私はハムスターのリボン、憧れはとっとこハム太郎のリボンちゃん・・・・画像が小さすぎて良く見えない(^_^;)・・・・でも、でも、リボン、('-'*)ヨロシク♪です

「ポストペットの部屋」

ポストペット、はまりますです。部屋の模様替えとか、お使い(メール運び)に言った後のひみつ日記とか。「コンコン!」って叩いて、相手の方のパソコン上で飼ってるペットが来ると、とても、かわいくて、マウスで(^_^)ヾ(^^ )ナデナデしてキュ、キュと泣くのがまたカワイイ!・・・・こんな風に生きてきて今年で32年になります。あんちゃん、これでも男です(^_^;)

(↑画像の大きさ、バラバラやん!)

次、行ってみようby長さん

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル