4月25日

えーというわけで、今日よりにゃんだふるのホスピタルダイアリーが始まるわけですが。

まあ前日に車で病院に行ったりと、全くもって身体は五体満足なんですけどね。

朝から用意を始めます。しかしホンマに気が滅入りますわ。

入院受付を済まし、早速病棟(このネーミング、なんとかならんか)へ向かうことになりました。

部屋は6人部屋です。救いなのは自分のベッドは窓際だった事でしょうか。

ベッドと小物入れとイスがあるくらいで、他の人のベッドとはカーテンでのみ区切られています。

勿論音は筒抜け。テレビは共同で90分100円です。どこから見ても100%病人バリバリ全開な

オジサン達が居て、咳をしたり、いろんな音を出します。挨拶もそこそこに荷物を置きます

んでまあ早速血を抜かれたり身体測定をしたりします。内科にも行きました。

通院のとき日記に書いたときもそうでしたが、やはり採血のとき失敗されます。

特に、動脈から血を抜くときが痛いのなんのって・・・。

丁度、自殺する人がぶった切る辺りに刺しますから。健康な人に是非体験させたいですね。

昼から病院食が始まりますが、これがまた想像を絶するほど少ないのです。

病院内の案内などをされます。風呂もあるみたいです。あんま使いたくないですけどしゃあないですな

夕飯の後、同部屋の人がTVを見始めます。自分はラジオで阪神戦を聞いていましたが

巨人戦を見てやがります。そのうちの一人の方、相当年季の入った巨人ファンみたいです。

なんてこったい、胃が痛い日々が続きそう。同室の若い子に巨人大鵬卵焼きとか言い出すし・・・。

巨人がボロ負けしたのは、TVが終わってこの日の時点では彼らは知らないのですが

暑がりなもんで窓を開けていたら、他の人に閉めるように言われました。

よる9時消灯です。早過ぎるよなあ、いくらなんでも。前日夜中の3時に寝たし。

それでもベッド前にライトがあるので粘れるのですが、10時過ぎには他の人も全員消しちゃいます。

今この日記をシャーペンで書いていますが、11時前・・・。全然眠くないです。どないしましょ。

ところで、こういう閉塞された場所にいると、どこも悪くないのに体の調子が悪くなりそうで・・・。

4月26日

いやー、全然眠れませんでした。ラジオが手放せないです。息苦しいわ暑苦しいわ、暇だわ・・・。

もともと早く寝る事が出来ないし、寝つきの悪さは天下一品なもんで(ラーメン食いてえ)

3時間寝たでしょうか、そのくらいで朝6時過ぎには起こされちゃいます。他の人はぐっすり寝て

活動し始めますので、うるさくて朝寝も出来ません。夜中と言えば、勿論仕方が無いのですが

耳鼻咽喉科ですし、咳、痰の音、口のくちゃくちゃ音、いびき、屁、寝言、いろんな音が大合唱されてます。

耳が悪い自分なんか音を出したりしないからこの場合損な役回りだなあと。

朝、頭痛を我慢しながら起きます。朝ご飯は8時なので、それまでラジオとか聞いたりして凌ぎます。

味気ない飯を食べて終え、診療を受けてまたラジオを聞きます。

つボイノリオと月刊ドラゴンズ見て過ごします。昼飯までずっとベットの上やらイスやらでそうやって過ごす。

昼からまた内科へ行きます。昼飯から更にメシの量が減らされます。全身麻酔を安全に行うためらしいです。

夕飯まで、情報試験の勉強もそこそこに、うだうだと過ごします。また診療を受けて、夕飯です。

勿論少ないです。間食は厳禁されてますので、病院食のみで過ごさなければなりません。

親がやってきて、一緒に麻酔科の先生に全身麻酔の説明を受けます。

肝臓に負担がかかるとか、体が大きいと麻酔がかかりにくくかつ、覚めにくいとか、稀に悪性高熱症になるとか

人工呼吸用のチューブを出し入れするときごく稀に喉に誤えん性肺炎や声帯肉芽腫やら気管支痙攣、気胸を

起こす事があるとか、歯が欠ける事もあるとか、恐い話を聞かされます。

で、了承のサインをしてくださいとのこと。ますます不安だ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、絶対大丈夫ですからと言ってもらったので信じてサインしました。

目覚めないで逝ったらそのときはそのときさ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さあ、今日も長い長い夜の始まりです。

4月27日

なんとか眠れたんですが、でも消灯は早すぎますな。他の人に気を遣って音を立てないようにしてますし。

それはそうと日記に全然電波が無いですな。こんな状況だから仕方ないですけど。電波出すと

御用聞き・・・もとい、医療機器に影響出るかもしれませんし。この日は朝から隣の人が

外泊するらしいです。ちょいとバラエティー豊かな音色を奏でる方でしたし、ジャイでしたし

嬉しかったりします。朝から血圧を計ったり、朝飯食べたり、蒸しタオルで体拭いたり、

体温計ったり、昨日の尿と便の回数を聞かれたりと。んで、診療が済んで売店で買った中スポ

見ながらラジオ聞いて昼まで過ごします。昼はマーボナスでした。病院食は朝はパンかご飯か、昼と夜は

2種類のメニューのどちらかを選ぶのですが、自分はこの日の昼はマーボを選んだわけです。

(後日注釈:が、後にも先にも選択食が配膳されたのは今回だけでした。後は心臓高血圧食って特別メニューで

食事の選択用紙すら配られなくなりました。次の日の選択は当然無視されてしまいました)

まともなものが食べれると喜んだのですが、何故かもう一つの自分の名前入りのお膳があります。

片方は質素極まりない心高食でした。看護婦さんのマーボ見てからこれは可哀想と言う配慮で

自分はマーボに有りつけました。しかしこの日の夕食からは心高食だそうで。

夕飯まで暇です。源石さんの番組を聞いて過ごします。自分の好きな古い洋楽が流れてます。(・∀・)イイ!

手術の為に床屋へ行かなくてはならず、糞GWのせいで手術前日とかは床屋が休みなので

この日の3時ごろに行きます。右耳の後ろから上を剃ります。短くした方が生えそろうのが早いから

ということでついでにスポーツ刈りにしてもらいます。右耳の周囲だけ剃られているので恥ずかしいです

戻って続きを聞き、少ない上に味もほとんどしない夕飯を食べます。

夜、シャワーに行きます。シャワーは朝から消灯まで20分づつに区切ってあって、好きな時間に

予約を入れて使います。共同でなくて良かった。連続で40分予約して洗いました。

戻って中日戦を聞く・・・ボロ負けやないか(゚Д゚)ゴルァ!

消灯・・・栗山英樹のMブルペン聞いた後に歯を磨きに行きます。途中で看護婦さんに呼びとめられ

血圧を測ります。看護婦さんは消灯後も懐中電灯をもって各部屋を回ってます。

自分なんか11時〜0時頃でも電灯つけてゴソゴソ起きてるので、「眠れないの?」とか聞かれました。

眠れないのではありません。もともとこの時間には眠気がしないのです。

不眠の人には結構簡単に睡眠薬とか処方してくれるそうですが、僕にはとんでもないです。

冷蔵庫(共同)に入れておいた烏龍茶を飲みながら奥井さんの番組を聞いたりして粘る。

気持ちとしては1:00のでじこさんと2:00のぴたエンも聞きたいのですが、寝ないと持たないし・・・。

4月28日

さて、4日目ですが、手術の日も近しです。昨日は結局でじこさんもぴたエンも聞けませんでした。

でもラジオを久々に良く聞くようになったなあ。今日は朝から凶悪なメシです。こりゃあ痩せるわ。

体重測定で経った4日間で2キロも落ちていました。コレはコレで嬉しい。中スポを買いに行こうと思ったら

日曜日なので売店が休みでした。律儀に休むなよ・・・患者はここから出られんのに・・・。

朝の診療後、ヒマヒマタイムの始まりです。月ドラも相撲の本も読破してしまいました。

昼飯も勿論心高食、(結局退院までずっと心高食でした)味気ないねえ・・・。血圧高いし仕方ないか。

昼も凄く暇です。昼と同じく少なくて味の薄い夕飯後、親が来て、明日手術前日に風呂に入るのに外出

させてもらえないか聞きに行く。その後またシャワーへ。しかし誰も使わんのかいなここのシャワー。

くせえよ他の人。(゚Д゚)(暴言)ま、入りたくても入れない人もいるだろうし・・・。

中日を含め、勝って欲しいチームが軒並み負けました。(゚Д゚)ゴルァ!

消灯です。演歌ベストテンに嘉門達夫が出てました。替え歌演歌が面白いです。ワラタ。

小森まなみさんの番組も聞いたが、あの声はちょっと食傷。その後も、そんな声の人ばかり出て来るし・・・。

4月29日

手術前日です。実は入院以来気になっていたのですが、朝7時30分頃に廊下を「おはよーございます」

と叫びながら歩いてくる人が居ました。最初は看護士かなんかの人が起こしに来てるのかと

思ってたんですが、どうやら牛乳やら新聞を売りに来た人みたいです。休日は売店が閉まってますし。

味気ない朝ご飯の後、ヒマヒマタイム開始です。ヒゲを剃ってタオルで体拭いてつボイノリオタイム。

コーヒーコーヒー伊藤コーヒー(w 診療で耳の奥にガーゼ入れられて痛かった。

昼飯後、また診療。聴力測って抗生物質点滴。手首横側からだったので痛かったです。

いくよくるよのもうかりまっかを聞く。いいねえ。イチ、ニ、サンダーボルトのCMが好き。

その後、勉強やらなんやらして夕飯。この後長い事飯食えんくなるなあ。絶食を指示されてるので。

でも相変わらず気の利かないメニューです。当たり前ですが、手術前日から絶飲絶食です。

手術中はトイレに行けませんし、膀胱炎やらを防がなくてはなりません。

あとは人工呼吸中に戻したりするのを防ぐためだそうです。

その後、風呂へ入りに家へ戻ります。久々だ。でも2時間くらいで戻ってきます。

許可を取るのに手間取りました。風邪を引いてしまうと手術が延期になっちゃうそうで。

戻ってきたら中日がまた負けていました。入院後1勝もしてません。(-_-)さゆりんのMパラをききました

久々のさゆりん声に萌えです!・・・早よ寝ろ。

4月30日(手術の日)

遂に手術の日がやってきます。今回最大のハイライトです。そこのおにいさんも

あっちのおばあさんも注目して、一番良い所だからね!(良くない)

正直気分は良くないです。朝起きたら体温を測り、用意された手術着に着替えます。浴衣みたいなやつです

T字帯というふんどしみたいなのを下着代わりに付ける事になります。飯を食べる同室の人を他所に

治療室へ赴きます。手術用のストレッチャー(狭いベッドというか台に、点滴を取りつけたり出来る。移動が可能)

に横たわり、点滴を受けます。いよいよか・・・という緊張が体を走り出します。この後2本足で立つのには

丸1日くらいかかるかな・・・。仰向けで天井を見ながら台ごと廊下を運ばれていきます。

エレベーターで手術室へ。最初は主治医の人と副担当の人、看護婦さんだけでしたが

だんだんと横に着いて歩く人が増えてきます。その人は「よろしく、手術始まるまでの間ですが」と言い、

「でも、あなたが寝ている間も自分はずっと居るので」と付け加えた。「よろしくお願いします」と返す。

手術室到着。ドラマに出て来るようなのとは一味違い、かなり広く、人も何故か多い。

例のライトが沢山付いているようなものはあるにはあったが、その下ではなかった。

ストレッチャーから手術台に移る。自力で体をずらして手術台に寝そべる。

血圧を測る。その装置は付けられたままにされ、心電図用のコードを体に何箇所か貼られ

指に酸素濃度を測る洗濯バサミみたいなので挟むやつをつけられる。

麻酔の先生に挨拶され、名前を口頭で確認(患者取り違え防止のためでしょう)

新しい点滴袋が用意される。麻酔入りのやつだろう。いよいよかとドキドキしてくる。

「落ち着いて」といわれるが結構無理な話。酸素マスクみたいなのをつけられる。

このマスクがねえ・・・結構臭いんです・・・。でも我慢して言われるままに深呼吸。

「麻酔はいります!」の声と共に点滴に新たに取り付けられた麻酔入りのやつから液が出始める。

体中を何かが駆け巡っているような感じがしてきます。

2秒くらい?(後日談)・・・はわわわ〜んといった感じで意識が無くなった。のでしょうか?

普通に寝るのと違って意識が無くなる瞬間を覚えているのは麻酔ならではでしょう。

気が付くと自分の病棟内の回復室と言う所。既に自分用のベッドで寝ていました。

後日談、自分がまだ気が付いてないときにここまで運ばれ、関係者7〜8人の手で僕の重い体を

持ち上げ、ベッドに移してくださったのだそうです。

しかしまだボ〜ッとしてますし、なにより体が動かせません。酸素マスク、尿の管、点滴、洗濯バサミ(w

血圧計、と言ういでたち。深呼吸を繰り返さないといけないので結構しんどいです。

麻酔を早く追い出して酸素濃度をあげるためらしいです。

手術時間は時間は午前9時から午後3時くらいまででしょうか。自分は良くても

担当者の人達はそれまで休み無しでぶっ通しだったので、医者って激務だなあと思います。

2時間後くらいに自室までベットごと運ばれる。思ったより早く戻れました・・・。

その後も、暇で死にそうでした。何も出来ないですし、天井をずっと見ているしかありません。

酸素マスクがすごく鬱陶しくなってきます。はずしちゃ勿論ダメなので我慢します。それにしても暑い。

血圧がかなり高いらしく、変な薬をもらいます。これが舌の下で溶かしながら徐々に飲まなければならないらしく

しかも相当にまずいのです。歯磨き粉を飲んでいるような感じです。夜8時以降に水が飲めるようになります。

水ってこんなに美味かったのか!と思いました。その後、ヨーグルトとプリンぐらいなら食べても良いとのことで、

家族に食べさせてもらいます。美味い!美味いなあ・・・。しかしまだまだ酸素が薄いせいか、

マスクをはずして暫くすると苦しくなってきます。しぶしぶ付け、重装備のまま夜を越す事に・・・。

5月1日

ようやく朝が来ました。長かったです。

そう言えば書き忘れましたが、当然手術した耳は包帯でぐるぐる巻です。頭にもずり落ちないように

包帯が巻かれています。

5月です。世間ではGWだのとか言ってんでしょうなあ。さて、朝にまたイロイロと測ります。

尿の管が抜けますが、抜くとき結構痛いです。なんせ膀胱まで入っていたわけですから。

皆さんにも是非この痛みを体験してもらいたい!・・・わけない(^^;)

体がボーッとしてたんですが、何とかベッドから自力で起き上がれ、久々の朝食を食べました。

酸素マスク、点滴の順にとれて、装備もほとんど解除されたんですが、点滴の片割れが残ります。

これが結構うっとおしいのです。右手首にあるやつですし。再点滴のときにブスブス刺さなくてもいいように

残したらしいのですが。うざい。

シーツ交換なのでフロアに出ます。最初の尿を採っておかないといけないらしいので、尿瓶に入れる。

結構難しいですなあ。はっはっは。管抜いた後の尿は結構痛いですが、まあ2回目以降は大分とマシになります。

暇つぶしも出来るようになり、昼飯、夕飯、診療も普通通りに。耳の装備を付け替えます。

風呂にまだまだ入れないので臭くなってくるなあ・・・。フケも気になるし・・・。うぐぅ。

5月2日

耳の中が痒くなったりしてくるんですが、包帯で固定されているため勿論かく事は出来ません。

手術後2日目ですが大分と体も元に戻ってきました。何故か血圧が高いのですが今の食事なら

そのうち下がってくるでしょう・・・多分。(汗 前日はやはりよく眠れませんでした。

朝食後に2日ぶりのお通じです。ああ!生きているってスバラシイ!清拭後につボイノリオタイムです。

ええわ〜この人の喋り。飽きが来ないもん。中日スポーツを買っておきます。ようやく勝利しましたんで。

昼間もヒマヒマですわ。「いくよくるよのもうかりまっか」と「小沢昭一的こころ」を聞きます。お気に入りです。

ちなみにこころん萌えですが、あるとさんやいいなさんもいいと思います。

でも・・・そういった萌えな要素が全然ないんだよねえ・・・。考えるのはよさないとやってけないなあ・・・。

夕飯前に診療を受け点滴をしてもらいます。抗生物質ってやつです。

しかし耳の中がクソ痒いんですけど・・・眠れないので夜中に処置してもらいますがあんまり効き目なし。

とにかくよそ事を考えて凌がねば・・・。うぐぅ。

5月3日

なんとか寝られるレベルになってきました。しかし頭のネットと耳のでかいガーゼがうっとおしくなってきます。

この日も淡々と、朝飯、清拭、つボイ、昼飯、ヒマ〜と過ごします。小説を読んだりしてましたが

やはり暇。夕飯前に親が来て、中スポとかもらう。ネットナビとか欲しかったんですが何故か

gakutoが表紙の日経エンターテイメントを買ってこられます。夕飯後、点滴。

んで、就寝です。中日勝利。さゆりん声で萌えて、アクセス少し聞いて、寝ます。

gakutoの顔に落書きして笑いました。

5月4日

ここまできたら淡々としたものです。飯、清拭、点滴、今日はつボイさんが無いので、また小説読んで過ごします

休日なので売店が閉まっており、中スポが買えません。GW逝ってよし(゚Д゚)ゴルァ

診察、昼飯、今日はシャワーを使ってもいいといわれましたが、微熱があったために却下されました。(-_-)

んで、サウンドブールバードも、なんか特番でヘンなので聞かず、(東海はCBCより何故か入り悪い)

同じような事してすごす。夕飯後親と会い、中スポとパソコン雑誌と昔梅田のギガストア開店セールで買った

福袋に入っていた携帯2インチTVを受け取る。これが使えねえ・・・。

んで、点滴。おばチャンの看護婦さんにコンセントを使っている事を注意される。(´ω`)ショボーン

中日勝利、キッス3聞いた後就寝・・・。

5月5日

億劫です・・・。朝飯前にトイレへ行き、体重測定3キロ減、あんまりうれしくない。あれだけ頑張ってコレかよって

感じで。んで、朝飯。その後、前述の小さいテレビでおじゃ魔女見る。早朝にセーラームーンやってたなあ

音が出せませんが。なにしろイヤホンしても、イヤホンよりデカイ音を外に出したままなんで。

意味ねえじゃん!

んで点滴、昼飯。その後、親戚の人がお見舞いに来てくれてロビーで話をします。

診察後、夕飯そして点滴、中日ボロ負け、そんなもんで。

なんかこの日の夕飯には他の人にはちまきがついていましたが、俺には無し!

しかもヘンな紙切れに端午の節句とか書いてあって、余計に腹が立ってきました。うぐぅ。

5月6日

全ていつも通りです〜。ヒゲ剃ってるときにオバチャンが話し掛けてきたことと、

夕飯前に向かいの人の面会がクソ喧しかったこと。ガキまで連れて多人数で入って来てんじゃねえよ病室に。

そのガキにガン垂れられるし。壮絶に喧しいのに親共は何も思っとらんし。

他所の椅子を持ってきてわざわざ将棋なんぞやっている始末。狭いしウザイんだよ(゚Д゚)ゴルァ!

夕飯のときもずっといやがった。

んで、点滴。この日は2箇所間違えられ、診察室まで出向いて受けた。

中日勝利。しかもジャイに。マンセー!んなもん。あ、シャワーに久々に行きました。

5月7日

朝採血、成功したとばかり思っていたのに、失敗したらしく、後でまた取られた。

部屋に人が沢山戻ってきた。静かで良かったんだが・・・。中スポが無かったのでスポニチを買う。

朝の点滴で、「痛くないですか?」「腫れた感じしませんか?」とか聞いた後、

首を傾げていた・・・。不安になるやろ!(゚Д゚)ゴルァ!

ヒマタイム続く。つボイノリオが調教・・・もとい、東京ミュウミュウを知っていたのには(・∀・)ワロタ

親が来て、中スポを買ってきてもらう。出入り口のロビーでウロウロ。近鉄の時刻表を見る。

はぁ・・・。切ない。夜の点滴で大学の事を聞かれる。その時の先生が高槻の隣、山崎町出身らしい。

シャワー前に頭にラップを巻いてもらう。耳に水が入らないようにするため。中日負け。

手術から帰って来る人と行く人を見る。

5月8日

さゆりんのラジオでの話ですが、彼女が修学旅行のとき、旅館の窓から落ちた人が居たそうです。

「モーホー!もとい、朗報!」

この日の変わった事と言えば、朝の点滴で右腕にやったのはいいが、液が遅くて、しかも痛いのです。

なんか刺した先が膨らんでいるのです。大丈夫なのか?ヲイ!そうそう、部屋は窓際だけど

ベッドは窓端じゃないです。そんなうまくドラマとか見たいには行きませんよ。

シーツ交換でロビーへ。部屋のおじさんの1人に話し掛けられる。その後、屋上を散歩する。

いろいろ話した。いい人で良かった。屋上はなかなかいいですな。また来よう。

夕方にまた行ったんだけどね。診療で耳の中を見てもらう。抜糸もした。順調かも。

薬の説明を夜に受ける。点滴も明日から無いらしい。中日新聞を売店で買って朝から読んでいたが

進まない。つまらん・・・マジつまらんです。フロ入る、中日勝利、(・∀・)

5月9日

元祖だんご4兄弟という曲が昔本当にあったそうですね、というわけで5月9日。

この日の変わった事、点滴が終了です。ひとまずホッ。カーテンレールの清掃がありました。

ほうほう、そんなものも掃除するんだねえ。当たり前か。

屋上でラジオを聞いてみる。朝と昼に。聞けば聞くほどといくくる、小沢昭一的こころ。

中日新聞を今日も読む。例の大使館の事件が主流。あと、明日のCTのために

「昼食を食べないで下さい」と書かれた、いかにもはさみで適当に切ったような紙が

ビニールの掛ける紐付きの入れ物に入った奴を渡されました。んなもんなくても

食べませんってば・・・。

5月10日

変わったことといえば、雨で屋上へ行けなかった事と、なんといってもやっぱりCT!

造影剤という薬を注射されながら受けます。なんか、博士と助手のコントで使われる

鮮やかな色をした薬でした・・・。早くも恐さ倍増です。

あのCTの筒の中に何度も入ったり出たりしながら、注射をされます。

無茶糞気分が悪くなります。気を抜いたらまず吐きます。リバース確実!下のほうも

リバースしそうな勢いです!死ぬ〜!助けて〜!と、生まれて初めて本気で訴えました。

注射された瞬間、体中の血管を何かが走りまわるような感覚に襲われます。

酒を飲みすぎてダウソしたみたいなけだるさが残って終了。こりゃ昼飯抜くわけだ・・・。

まあ終了後、食べたんだけどね。この日は診療が遅かった。フロの後だったでしたです(なんじゃそら)

ナイタータイム、中日中止、ジャイ戦ウザイ。でも負けた。ムヒヒ。さゆりん中止(T_T)

5月11日

この日は外出許可が下りました!朝、処置。昼に屋上に上がってサウンドブールバード聴く。

源石さん+古い洋楽、意外過ぎる組み合わせだが(・∀・)イイ!デーゲームの中日勝利!

外泊前に手続きが手間取る。届けを部屋へ持ってくるといってたのに全然来ない。自分から取りに行く

が、居ない。にしても久々のシャバはいいねえ。ネットもやった。下手に書き込んでも、返事が書けないから

やめました。ジャイ勝利最悪・・・。久々に夜更かし。

5月12日

朝、すがすがしいねえ。朝飯(少ない)を食べてまた病院へ。

途中サンクスで新聞を買う。戻ってくると廊下がいちだんと臭い。一人部屋で動けない人が

糞尿垂れ流しをやってらっしゃるからでしょう。処置、遂に耳のガーゼと頭のネットが取れました!

屋上で中日戦を聞く。勝利!はしとコップを持ってくるのを忘れ、届けてもらう事に。

また向かいの人の所にドヤドヤと家族で面会が。他所でやってもらいたいなあ。なんか子供が臭いんですが

風呂入ってますか?病人に言われたかねえ?俺は毎日入ってるよ。最近になってからだけど。

なんてそんな失礼な会話はなかった訳ですが。相撲中継を見る。ジャイ放送垂れ流しタイムがきた。

うざい日テレアナとシゲヲは逝ってよし!しかも勝ちやがった・・・。

お蔭で夜の血圧測定で上がってたじゃないか!そういえば屋上に上がった時

何故か病人でもなんでも無いドキュソ軍団がタムロっていた。何故?ソファーを占領してやがるし。

5月13日

いきなりですがさゆりんのミュージックパラダイスのネタを。

シャロンという曲があって、「愛しくて〜シャロン〜」とか、凄くかっこ良くロックで歌うんですが、

自分の脳裏にはずっとあのイスラエルの首相の顔と体が浮かんだまま離れません。愛しいか?

個人的にはワーズワースのシャロンならOKかも。ワーズワースといえば昔フジテレビ系でやってた番組が

思い出されます。シャ・リオンってテーマソングが凄く好きでした。ラジオから録音したのを持ってます。

ククククロレラくくはちじゅういち、はいはいけっこーこけっこー朝だ美味しいクロレラノーベル〜

ってラジオのCMが頭の中をぐるぐる回ってたりしているこの日、屋上へ行ったときに

服にでかい虫が付かれていてびっくりしました。頭を洗髪してもらいました。いやーようやく頭すっきりです。

洗髪されている姿はすげえハズカシいんですけど。自分の頭が重くて首が痛かったです。

親が部屋へやってきてたのを知らずに外に出ててしまい、知り人ぞ知る例の落書きノートの裏に

ボールペンで怒りの文を書かれてしまいました。

風呂の時間なのに、他に先客が使っています。同じ五階にある小児科の人が使ってるらしいです。

回診では凄いゾロゾロと学生が現れて見てます。医学部生だそうですが。

5月14日

ん、この日も屋上にドキュソがドヤドヤと現れた。ウザかった。逝ってよし。バカップルまでいた。

コンセントをまた同じ人に注意される。だって暑いんだもん・・・。しゃーないっすヽ(´ー`)ノ

院内シアターなるものがあったが、無難にジブリモノだったのでパス。興味無いので。

デジコとかやってくれ。(アホか)

退院はまだわかんないとのこと。もうすぐ3週間だなあ。ふぅ。

ジャイ負け、中日阪神勝利!OK!しかしクソ暑いなあ・・・。

5月15日

雨で屋上には1回だけしか上がれなかった。病人なんて、本当行くところがないモンでね。

暑い、ウザイ、クサイ、ヒマ・・・。ヤな生活はまだつづく・・。

相撲を1階のロビーで見る。売店でまた何故か大挙として現れたドキュソに囲まれる。どうなってんだ。

風呂はなんか、前の人が長い事出てこないし・・・。耳にラップしてもらったけど、すぐ剥がれてくるから意味がない。

洗髪はしたんだけどね、極力水が入らないように注意はしたけど・・・。

シーツ交換もあった。なんか大して居る時、隣のトイレの爺さんが臭くて吐きそうになったよ。流せよ!

   /               \
  l:::::::::<◎>___<◎> .l     ‐――¬ ヽヽ ||          ‖ ‖
  |:::::::::    /V| | |/ヽ     |        |   ||     ̄T フ  ‖ ‖
  .|::::::::::::::::: |   ̄ ̄  |    |     ___」   ノ  \/  /     o  o
  ヽ::::::::::::::::::|____ |   ノ
   丶:::::::: \| | | |/ ノ

5月16日

回診がある日。退院の人もいたが、自分には未だに声は掛からず・・・。診察のときもそう。

特にも何も無い日であったが。ジャイ負け、阪神勝ちよし!!

にしても、いつまで続くのであろうか。夜中に看護婦さんに後ろから声を掛けられてびびる。

血圧測った。退院後、ファーストフードやコンビニは極力止めるよう言われる。

まさにそんな生活大直球な日々だったからなぁ・・・。

5月17日

外泊。サウンドブールバードにリクエストを出す。

5月18日

同じく外泊。しかし上記の番組には採用は無し・・・。サンクスでPC雑誌とか買って読む。

中日勝利も、ジャイも勝利のため、気分は悪い。めずらしく、夕飯にハンバーグらしきものが出る

若い茶髪の看護士の人、自分より一つ年下だって。なんだかなぁ。

5月19日

帰る。ゴロゴロしたり、行きのampmで買った週刊ベースボールとか読み耽って過ごす。

隣がいないからわりと快適だが、他のじいさんとかが突然ヌ〜っと現れたりするからイヤン。

持って来ていた2型テレビでだぁだぁだぁとか見る。なんとなく見境無しにだが、萌え。

この日記帳にも落書きとかしてます。一応感覚が鈍らないようにね。

5月20日

本当はこの日退院のはずだったんですけどね・・・。屋上、風が強かったのと、

ドキュソがまたたむろってた。ラジコンを走らせてる奴もいた・・・。

ロビーで相撲を見ている間に診察があったらしい。夕方に改めて受けに行った。

ふう。いつになったら出られるんでしょ。

5月21日

んー。今週中に退院日が決まるとか・・・。ホンマかいな。

これからどうしようか独り悩む。これからなんてあったモンかどうかわからんが・・・。

中日勝利!相撲を見てたら変な爺さんが横に。ジロジロ見て来る。まあいろんな人が居るから・・・。

風呂に入るのに耳を覆ってもらう。消灯前の変な放送が風呂の中にまで聞えてきた。

しかしこの消灯の早さには全然慣れんよ・・・。

5月22日

退院日決定!いえふ〜!

やっとですか・・・。イッシュウカ〜ンじゃない、1週間延びたからねえ。

明日退院の同室の人に何故かリポビタンDを頂く。飲めねえけどね・・・。一応決まりで。

ジャイ勝利、中日敗戦。うぐぅ。

日記が最近ウザウザ?まあまあ、どうせ内容書いてもほとんどいつもと同じ、退屈ですよ。

5月23日

この日は朝から退院者3名が出て行く。お菓子をもらってのだけど、まあ食べたらいけない身の上(^_^;)

室内清掃が始まる。何か工事があるらしく、暫く部屋を追いやられる。仕方なく屋上へ。

タバコをふかしている人やらバカップルに睨まれる。健常者はわざわざ迷惑をかけるなよ。

同室で一番歳が近いKさんがベットの移動で自分の正面に来たので新しく入院した人達とで

イロイロ喋る。自分はやはり性格的に年下より年上の人と喋る方が好きだな。

だって、自分のほうが年下の方が、自分がヘタレたこと言ってても安心できるし。

しかしこの日は暑い・・・。相撲はつまらんし。ジャイ負け。

この日は診察に二回も部屋へ足を運んでもらう事に。自分が飯食ってたせいだけど。

新しい人は自分と同じく真珠腫らしいです。でももう二回目の手術、いいなぁ。自分はまだ一回目だし。

5月24日

先に看護士のAさんに外泊届けを頂いていたが、診察が一向に行われないので

なかなか出る事が出来ない。親も来てしまう。S先生を呼び出してもらって待つ。

配線工事とかの為にこの日も午前中は部屋の外へ。ロビーでKさんとNさんと話す。

Nさんは半年も入院しているそうな・・・。あと、自分は結婚してませんよ。

屋上はまた何故かドキュソが・・・ホントに何とかして欲しい。

5月25日

(こんなところを更新しても何も意味は無いとは思うけど、一応。)

戻る。退屈なのでテレビで中日戦を見るも、惨敗。相撲も見る。

NさんがSさん退院時に頂いたお菓子を、譲ってくださった。栗ドラと抹茶まん

美味かったです。こんなの久々だったし・・・。あーあ、食っちゃったんですね?

ハイ・・・。(汗 その後外泊へ。

5月26日

明日退院。オリエンテーションの紙をもらう。

屋上はいつからドキュソの巣窟になったのかよくわからない。

耳鼻科でよく見かける付き添いのおばあさんがいた。

電話を家へ三回もかけたが居ない。明日の事を話さなければならないのに。

病棟へ戻る途中で診察、A先生はこの日当直らしい。一人で何人も診なくてはいけないのは

凄いなあ。他の人のところも回っていた。

ロビーのTVで相撲やってたので見る。中日はまたボロ負け。

フロに行く前に耳のところにラップをつけてもらう。あと、薬の説明も受ける。

外来用に使うので、持っていかない様にとのこと。

つづく・・・。

第一回目入院の日記はここで終わりです。でも、続きはあります!

第二回目入院日記をお楽しみに・・・。

戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル