第一回目

伊集院リスナーに100の質問

1、ヒマ?

世間の皆々様の平均的な所持自由時間から換算すればかなりヒマな方。

2、故郷を。(心の故郷及び複数解答可)

三重県。心のはまあ名古屋かな、いずれ高槻もそうなる・・・つうか早くそうしたい。

3、体型はどんな感じですか?伊集院型?柳沢型?骨?

言わなくてもわかる筈・・・。

4、他人から長所だと誤解されて居たたまれない気持ちになっている所はどこでしょう。

頑張れば出来る、優しい人、頭のいい大学へ行っている、おおらか、

5、してその↑真相は?

頑張っても出来ない。外面だけを考えている。大学は頭よくても留年すりゃそこまで。卑小な男。

6、座右の銘は?

イヤな奴は消せ!(自分の中から)

7、有線でかかっただけで逃げ出す歌は何ですか?

明日があるさ(曲名)、浜崎あゆみ、モー娘。、ドラゴンアッシュ他・・・(宇多田は最近大丈夫)

8、自分を人間以外のものに例えると?(動物、MS等)

ゾッグかゴッグ。水陸両用。一応昔は水泳は得意だった。

9、特技・資格は?

特技はケッタ手放し運転とプリッツ2つ折り食い、資格はシスアド、数検、普通免許

10、パソコンの使用機種は?

WindowsのPCAT互換機、富士通のFMV型落ちまくり

11、インターネットで得た物は?

僅かばかりの友達と、余計な視野、鬱。

12、インターネットで失った物は?

視力、体力、金、時間、単位、人間関係

13、近所のどぶ川に大事な何かを捨てたのはいつ頃?

どぶに捨てた事は無かったけど、ラジオのハガキネタ帳

14、して↑そのシチュエーションは?

ラジオのハガキネタ帳をさすげんから総スカン食らってた時期に自室で泣きながらライターにて焼却。

15、今まで食べたものの中で一番まずかった物は?

牡蠣とピータンとバナナコーラとにっき飴が凄まじい1位争いを展開中。

16、コスプレにチャレンジする予定は?(女装含む)

ん?ゾッグのコスプレでもしましょうか?予定は無いです。

17、愛してやまないゲームは何ですか?

SDガンダム2カプセル戦記

18、愛してやまない小説はなんですか?

小説嫌いなもんで・・・。

19、愛してやまない漫画はなんですか?

ドラえもん

20、早く伊集院がらみの質問でねえかなって思いました?

わりと。

21、生放送派?録音派?

今は録音派。でも諸事情があって聞けない(´д`;)

22、元ネタが判らないのに笑ったことありますか?

ある。笑えなかったらどこかの番組みたいにただの内輪話。

23、伊集院さんと好みが合わなかったものを教えて下さい。(実はSPEEDのあいつの熱狂的なファンでした、とか)

好みが合わないことはあるけど、伊集院さんとは嫌いなものには共通項が多い。

24、影響されて読んだり聞いたりしたものの中で一番あなたの中に根付いている物は?

なんだろう。いろいろあるとは思うけど。

25、大将軍などで出がちな伊集院さんのマジメトークの中で一番印象に残っている物は?

大将軍は数回くらいしか聞いたこと無いけど、マジメトークではタイムマシンが普及した世の中はどうなるか
の話が革新的だった。

26、今まで一番すごかった”いじゅういんひかる”の誤変換は?

胃獣淫光る(実話)

27、役者としての伊集院さんをどう評価しますか?

ラジオのイメージが強すぎて思わず噴出してしまう。まだまだなんじゃないですかね。

28、伊集院さんからうつった言い回しはなんですか?

言いまわしでは無いが、笑いながら溜息をつくところ。

29、誰がゲストだと伊集院さんは輝くと思いますか?

IZAMと言いたい所だけど(笑)、まあみうらじゅんさん辺りじゃないの?

30、逆にこいつは2度と呼ばない方がいいよ!というゲストは?

うーん。アンタッチャブル。馴れ合いっぽい。オンエアバトルとかでもネタが面白くないです。

31、見ていて辛い気持ちになった伊集院さん出演のTV番組は?

あんまTV見てないからなあ・・・

32、好きな(だった)伊集院さん出演のTV番組は?

歴史探検。いい味だし過ぎ。

33、記憶の中に残っているネタの中で一番古い物は?

わからない。どれが一番古いか不明だし。

34、最近考えた屁理屈をここでひとつ。

浜崎あゆみの暴言、発せられた相手がデブで臭いあゆヲタだったら浜崎は絶対叩かれなかったんだろ?

35、深夜の馬鹿力はメール投稿可にするべきだと思いますか?

不可。量より質の番組でいて欲しい。自分が投稿したくなっちゃうと鬱になる事になるのは明白。

36、伊集院さんが羨ましいなと思う事がありますか?

ある。

37、その理由は?(マニアがいた、等)

なんだかんだ言って結構金持ち。あと、トークが上手いし。

38、固いヤキソバと柔らかいヤキソバどっちが好きですか?

どちらかと言えば固め。水分の多いヤキソバはマズイ。実はカップヤキソバ大嫌い。

39、好きな○○は?(お題ですよー皆さん)

風流ですね〜

40、ノリヤスと326、さとうきびの先端で頬を打つならどっち?

取り敢えず326。

41、ナベツネ団の中で一番好きな人は誰ですか?

條辺剛。但し、これから嫌いになるかも。

42、ジャビット君って結構ゆるくねぇ?

見たくも無いから・・・。

43、最近見つけたオモシロ画像を貼り付けろ!!

44、小学生時代に見た一番のバカと愛すべきエピソードを

他所の家の前でガンダムごっこをしていて、その家の犬に追い掛け回され、ガンプラや元祖SDガンダムも
メチャメチャに。自分他、数名。

45、飯野賢治のあの髪型は彼なりのお洒落なんでしょうか?

多分。

46、何かにいれこんで大失敗した事はありますか?

CGじゃねえの?あと、ガンダム。ラジオ。

47、どんなシチュエーションでしたか?

さあ、ろくすっぽ感想ももらえてないから。自分以外のガンヲタが知識自慢してくるんで。
ラジオではクソのようにボツったし。

48、ここではないどこかへゴー。さて、どこへ行きたい?

レッドドワーフ号「現実幻覚今どっち?」で出てくるエッチしまくりの星(笑)

49、ひみつ道具の中で一番役に立たない物はなんだと思いますか?

自動鼻糞ほじくり機

50、日本昔話の中で一番好きな話は何ですか?(除・泣いた赤鬼)

覚えてません

51、まだ半分かよって思いました?

わりと。

52、これ、元ネタなんですがこの中で一番聞かれても困る質問はどれですか?

マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
知るかヴォケ。

53、目玉焼きには何つけて食べますか?

54、最近、うわ自分って頭わるぅい!!と思ったエピソードなどを。

基礎演習での読売偏向報道についての発表の時。一番年上のくせに一番ノミの心臓

55、伊集院リスナー、本当に男村だと思います?

そう聞くって事は、そうじゃないってこと?

56、RPGをする時主人公にどんな名前つけますか?

スライム

57、サインを貰っても嬉しくない有名人は誰?

仁志敏久

58、最近どんな事で小躍りするくらい喜びました?

CGの感想を頂いた時かなあ

59、血涙を流しつつ集めているコレクションはなんですか?

どれも中途半端で・・・

60、リスナーの中であまり話題が通じないけれど是非薦めたいものは?

古い洋楽。まあ無理。

61、お母さんが得意でない料理は?

さあ。

62、太宰鬱はいつ頃克服しましたか?

してないかも。

63、ニセ寿司のオリジナルレシピを考えてみてください

ニセ寿司ねえ・・・取り敢えずゾウムシでも握っとこう。

64、生ハムメロンは美味しいものの中に入れてもいいんですか?

ダメ。ハムは剥がして食おう。

65、好きな探偵は?

ポワロ。

66、あなたがホラー映画の雑魚だったらどう殺されると思いますか?

命乞いをして逃げる所をバッサリとか。主人公とヒロインを狙った攻撃が当たっちゃうとか。

67、中2病、いつ頃から病んでますか?

高校1年の時に何かが変ったね。

68、すらすら一句読める方ですか?

いやまったく。

69、俺国俺法の中で一番世の中と乖離している物は何ですか?

死刑が凄く多いね、基本的に。しかもバリエーションに富んでる。

70、内弁慶?

全くその通り。でも家の中でも弁慶とは言えない

71、似ていない浜崎あゆみの物真似をした後の絶望感を一言で。

72、絶滅動物の中で何が一番好きですか?

ニホンオオカミ

73、その理由は?

まあイヌ飼ってたし

74、ア・バオァ・クーの元ネタご存知でした?

知ってたけど、詳しい事は忘れてた。

75、プロジェクトXのお気に入りの話はなんですか?

姫路城再建

76、味噌汁の中に入っているのを見て驚愕した物はなんですか?

レタス(自分でいれたくせに)

77、最近1番の無駄遣いはなんですか?

エアー紙袋(ミニ枕、パネル時計、マグカップ入り)5000円也

78、バナナはおやつに入るんですか?

入りません

79、最近仕入れた豆知識を披露して下さい

アイスホッケーのキーパーは寝ればいいと思う

80、最近、金返せよこのヤロー!!と思ったことはありますか?

ある

81、↑で、何買ったんですか?

ADSL。エアー紙袋

82、好きな妖怪は何ですか?(除・鬼太郎※妖怪と幽霊のハーフ)

いったん木綿

83、ステキな奥様になれそうな生活の知恵をお一つ拝借。

ヨーグルトは凍らせてもフローズンヨーグルトにはならない

84、伊集院さんとは関係なく好きなコント番組やコメディ番組は何?

爆笑オンエアバトル、宇宙船レッドドワーフ号

85、世間から大絶賛を浴びていたのに楽しめなかった番組は

笑う犬がどうとかいうやつ

86、走馬灯の歌詞で一番好きな部分は?

僕じゃないです天使です

87、洋服はどれくらい痛んだら捨てますか?

穴があいてても着てたからなあ・・・

88、好きな艦長は?

ミスマル・ユリカ

89、特攻野郎Aチームの中で誰が一番好きですか?

元ネタ知らないです・・・

90、好きな撃墜王は?

いません

91、段々投げやりになってきている事にお気づきですか?もしや。

こっちがなげやりかも。

92、DVD化されたら絶対に買うのはどのタイトルですか?

レッドドワーフかなぁ。

93、金とひまに制限がないとしたらどんな旅行します?

イベント巡り

94、深夜の馬鹿力、何に録音して聞いてます?

HDD、CD-R

95、馬鹿力聞きながら主に何やってますか?

ネットかCG塗り

96、同級生のつまんねえ親ばかサイトを見てゲンナリした事ありますか?

ない。

97、その人がとがっていた時のエピソードを一つ

いないから・・・

98、指パッチンできます?

左手の指だけ。

99、(思いつかない・・・)あー、えーとカレー好き?

好きだけど胃が全く受けつけない。

100、疲れた、物好き以外の一言をどうぞ

取り敢えず寝るわ。


ひえーっ!お助け・・・。ひえーっ!お助け・・・。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル