第二回目

お絵描きさんに100の質問

1 絵を描くときにこだわってる点は?

特にないです。こだわれるレベルじゃない。

2 自分の絵(柄)を自分で評すると?

良くないでしょう。良かったら絵を見に来る人が少なからずいるでしょうし。

3 一番始めにどこから書き始めますか?(輪郭・目など)

輪郭。ここから描かないともう目も当てられなくなります

4  着色の際、何処から塗りますか?

人物の場合は肌から。基本。

5 イラストを描く時にどこに力をいれますか?(例:瞳)

自分では顔なんだけど、誰もそう思っちゃくれないわけで。

6 苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。

ありすぎ。斜め上見下ろし、斜め下見上げ、上空から見下ろし、下から見上げ、アクロバティックなやつ、

7 書くのが苦手な部分は?(手・体など)

髪の毛と瞳。ある意味一番練習している場所なんだけど、全然。

8 アイデアに困ったときはどうしますか?

イラスト集やアニメやゲーム雑誌から構図だけパクる

9 自分の絵の欠点は何だと思いますか?

描画が正しくない。きれいな線が描けない、正確に塗れていない

10 どんなモチーフ(題材)が好きですか?or良く描きますか?

やっぱり女の子が多い。ヤロウなんか書いてても楽しくない。

11 逆に苦手な題材は?

子供、老人

12 一枚の絵にレイヤーは何枚使いますか?

15枚程。途中で面倒になってまとめたりするけど

13 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?

そらあなた、1人が精一杯でして・・・。

14 絵の背景はどうしていますか?

ソフトのグラデーションに依存してます

15 お絵描き作業のお供は?(音楽・テレビ等)

もっぱらCDですな。古い洋楽が好き

16 キャラ以外で良く描く物は有りますか?(物・背景等)

モビルスーツかな(笑)

17 逆に、キャラ以外で苦手な物は有りますか?

動物、ゴチャゴチャした背景

18 絵で、ここは努力していると自信を持って言える事がありますか?

時間かけてます・・・。自分の絵を好きになれるよう努力してます。

19 逆に自信が無い事は?

自信そのものがありません。

20 目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。

樋上いたる先生・・・じゃありませんよ。意外に。西又葵先生か光姫満太郎先生です

21 どんな絵描きさんになりたいと思っていますか?

人並みなものを描けるようになれればそれでいいです・・・。

22 もし、今業者さんからお仕事の依頼が来たらどうしますか?

断ります。業者さんの神経を疑います。

23 絵を描くのを止めたいと思った事はありますか?

しょっちゅう。CGアップした後に多いです。

24 絵を描く時にやってしまった恥ずかしい失敗とか有りました?

人生は失敗の連続です。

25 この人だけには負けたくない!というライバルがいますか?

他の絵描きさん全員に負けてるので、いません。

26 いるとしたら現在その人に勝っていると思いますか?

勝負にすらなりません。ボロ負け

27 子供の頃になりたかった物は何でしたか?

ゲームを作る人(おぼろげに)

28 子供の頃一番夢中になったものを教えてください。遊びでも可。

ファミコン

29 UFOや幽霊を信じていますか?

幽霊はある程度。UFOは信じてません。

30 キリ番リクとかはやっていますか?

やりたいけど、誰もほしがりゃしないから。

31 キリ番Yes/Noの理由は?

キリ番報告すら最近無いから。

32 相互リンクについてどう思われますか?

リンクを張るぐらい良いと思う。

33 また、リンク関連で嫌な思い出が有れば良ければ教えて下さい。

なんか、某所のページが勝手にウチへのリンクを報告も無く潰しちゃってた。

34 逆に良かったな〜と思える様な事は有りましたでしょうか?

有名掲示板にリンクを残すとアクセスだけが伸びるね。

35 そして、リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか?

リンク云々よりも、その後の付き合いが大事だと思う。

36 良く色々なサイト様を見に行く方ですか?

かなり。

37 もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか?

場所によります。ROM7割

38 定期的にお知り合い・相互様のサイトには行く方ですか?

繋げる事さえ出来れば必ず行きますよ。

39 掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?

一度は絶対行きます。その後はその人との関係次第

40 好きな音楽アーティストが居れば教えて下さい。

日本ではB’zとグレイとか。アーティストで曲を選ぶタイプじゃないんでイロイロ。

41 その音楽によって絵が影響されることってありますか?

無い・・・ですな。もしされてるんだったらそのアーティストに対して失礼

42 メール友達は何人位いますか?

0人

43 また、メル友についてどうお考えですか?

いいんじゃないですか。

44 メール交換で楽しいと感じる事が有ればそのお話とか。

水面下でなんかやってる・・・って時は楽しいですな

45 逆に嫌な思い出とかあれば。

いらないメールが1日に20通単位で来るんですけど

46 ウィルスを送りつけられた事、有りますか?

あります。でもワーム。故意じゃないでしょう。

47 もし有る場合、感染してしまった事があればそのお話を聞かせて下さい。

今は関係断裂した某T氏に間違ってHappy99を。しかも自分、全然ウィルスと思わなかった。

48 ウィルスに対して、どの様に思いますでしょうか。

回線斬って首吊れ。

49 絵を描くときに、見本など有りますか?

アニメやゲーム雑誌とかマンガ

50 ペイントソフトは何種類位使っていますか?

1種類。ペイントショッププロ7J

51 イラストの圧縮方法はどの様になさっていますか?

JPG

52 また、イラストが重いサイト様に対してどの様に思います?

必要ならOKでしょう。無意味にでかいのはNG

53 重さと言えば・・・ネットはアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか。

不安定なADSL

54 プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか?

sannet。24時間切断し放題。

55 また、HPスペースはプロバイダの物ですか?

ちゃいます。

56 パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。

CPU/Celeron566Mhz メモリ/256MB

57 モニタのサイズ(インチ)は?

15

58 パソコン、改造とか出来る方ですか?

モノによりますが多少は。

59 いつものデータ保存は何で行いますか?(MO・CDR・CDRW・FD等)

CDR

60 お絵描き掲示板は描きますか?

描いた事はありますが、死んで来ました

61 描くならマウス・タブレットどちらですか?

マウス。タブレットは全然使えない・・・

62 pooとしぃちゃんどちらが好きですか?その理由とか。

しぃちゃんしか使った事無いです

63 どちらで描くことが多いですか?

しぃちゃん

64 お絵描き掲示板で描くとき見本など有りますか?

見本もクソもあったもんじゃないです

65 お絵描き掲示板で背景は描きますか?

そこにすらたどりつけません。

66 お絵描き掲示板は大体いつも1枚にどれ位時間をかけていますか?

1時間かかったけど最悪に・・・。

67 お絵描きチャットは参加した事がありますか?

見たことなら・・・。

68 チャットは良く行きますか?

今は客が来ないのであんまり行きません

69 ICQ・メッセンジャー等のインスタントメッセージソフトを使っています?

使いません。ウザいです。

70 もし使っていれば日頃お使いのソフトを教えて下さい。

使いません

71 ネットのお絵描き友達とは、オフラインでも交流ありますか?

そんな人いません。つうかオフライン師匠募集中

72 携帯メールは頻繁にしてますか?

ほとんど使わない

73 携帯でweb観覧はしますか?

閲覧不可能な携帯ですから

74 今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?

壁紙?そんなもの使えません。着メロはエナジーブロウ

75 また、携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?

使えないのに作ってもしゃあ無いでしょう

76 ホームページを今何個管理していますか?

1個。もしかしたら2個かも?

77 複数作っている理由は?/1つだけの方は新しくサイトを開きたいですか?

絵以外にやりたいサイトと分けるべきかなと。

78 バナー製作の時はどのお絵描きソフトを使用します?

ペイントショップ

79 イラストの服は創造ですか?それとも何か参考に?

参考の場合が多いです。オリジナルのでも既存キャラからいろいろと・・・。

80 イラストを描いていて1番楽しい所(作業)はどこですか?

仕上がった時。充実ですなあ。

81 逆に、1番悩む・苦しむ所は有りますか?

髪の毛とか・・・瞳とか。あと、影をつける作業

82 下書きを描く時はシャーペン・鉛筆どちら派でしょうか。

シャーペン

83 また、その濃度(HB等)はどれ位ですか?

84 愛用の文房具品とかあれば教えて下さい。

全然。その辺で転がってる奴を使う(^_^;)

85 下書きからペン入れの時はどうしていますか?(トレース台等)

トレース?そんなのしません。直に上から入れます。

86 アナログ塗りの時は何の画材を使いますか?

アナログ塗りなんかほとんどやらないです。色鉛筆が良いとこ

87 1ヶ月に何枚位アナログ塗り絵を描きますか?

全然やりません。

88 アナログ絵とCGではどちらのほうが時間がかかりますか?

CGのほうがクソみたいにかかるでしょう。

89 画材は結構揃えている方でしょうか?

全然。全く

90 絵を描いている間、楽しいですか?

苦痛(^_^;)

91 絵を描く事が嫌になる時が有れば教えて下さい。

批判だけされたとき。アップした絵が完全に無視されてた時

92 ペットはお家で飼っていらっしゃいますか?

昔は飼ってたんだけど・・・。

93 動物では何が1番好きですか?

94 逆に苦手な動物とかいますか?

虫全般、よく分からない奇怪な生物、ドキュソなヒト科の動物、

95 1ヶ月に本はどれ位(何冊)買いますか?

7〜10冊くらい

96 また、それはどんな本ですか?(種類)

マンガとか雑誌。ああ無駄使い

97 絵について、皆さんに何か一言伝授出来る事が有ればお願いします。

描かないと上達しないのは当たり前なんだけど。取り敢えずCGやりたい人は、
CG講座やってるサイトをいろいろと回ってみましょう。

98 ネットをやる際でこれだけは止めて!って事が有れば。

誹謗中傷、煽り、粘着、自分本意で行動する事。

99 今後の目標とか

首を吊る事にならない程度に頑張ります。

100 ここまで読んで下さった皆様にメッセージを

わざわざすみませんでした。ごゆっくりお休み下さい。


ひえーっ!お助け・・・。ひえーっ!お助け・・・。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル