第三回目

プライズコレクターに100の質問(リンク報告したら、ネタ元の人に多分嫌われる・・・)

Q1.あなたのハンドルネームは?

ねこにゃんだふるっす。

Q2.自分でプライズ品をゲットしていますか?

勿論ですよ。他に誰がやるんですか。

Q3.自分でプライズ品をゲットしている方に質問です。ゲット暦は何年ですか?

約4〜5年かな・・・やったりやらなかったり。

Q4.コレクション総数はどのくらいですか?

100は超えてると思う

Q5.プライズ品はどんな場所に飾っていますか?また、収納場所はどこですか?

押入れ!引き出し!(滝汗

Q6.オススメのプライズ収納方法を教えてください。

人目につかないところ!(滝汗

Q7.自分でプライズ品をとるようになったきっかけは?

そんなもん、萌えキャラグッズがあったからに決まってんでしょ!誰が熊プーなんぞ取るか。

Q8.自分でプライズ品を取っていなかった頃はUFOキャッチャーってどういう物だと思っていましたか?

お金吸い取りマシン(今でも思ってます)

Q9.ぬいぐるみ系のコレクションで一番の自慢の品は?

ジャンボうさだぬいぐるみ!

Q10.フィギュア系のコレクションで一番の自慢の品は?

♪さん

Q11.実用品系のコレクションで一番の自慢の品は?

でじこ壁掛け時計

Q12.その他のコレクションで一番の自慢の品は?

神岸あ●り等身大バスタオル

Q13.最近40cm以上のDXぬいぐるみが増えましたがどう思いますか?また持っている方はその中で一番大きなコレクションを分かる範囲で教えてください。

とれるなら結構な事です。取れないのは死。 勿論うさだDXぬいぐるみ!

Q14.「全12種」とか種類の多い景品ってどう思いますか?また自分では「全○種類」が一番適当だと思っていますか?

多いのは許せないなあ。3〜6種類が適当か。あと、野郎系ぬいぐるみは許せません。

Q15.今一番はまっているプライズキャラを教えてください。

♪さん

Q16.持っている中で一番お金がかかった品は何ですか?教えられるようでしたら金額も教えてください。

おそらく初代のあずまんがぬいぐるみ。愚かにも、2〜3万は放出している。

Q17.逆に1発ゲットで複数取れたことありますか?ある方は個数も書いてください。

ねえよ(怒)

Q18.「プライズパーク」って知っていますか?

知ってまーす。取れそうだけど、やはり気が進まないです。

Q19.よくチェックしているゲーセンは何軒ありますか?

大阪では高槻1、梅田5〜6、難波3〜4。三重では6〜7。

Q20.チェックしているゲーセンを友達etc.に教えたりしていますか?

教えてどないすんのん?

Q21.家族または同居人と一緒に住んでいる方に質問です。プライズコレクションについて何か言われることはありますか?

言われまくります。たまに捨てられます。

Q22.「この人にはかなわないなぁ」って凄腕の人を見たことがありますか?

そりゃもう、某R氏。究極はやはりココの管理人さんかと。

Q23.欲しい景品を「並べなおしてください」といったことはありますか?

有ります。でも、表系ゲーセンでは恥ずかしくてなかなか言えない・・・。

Q24.高校生以上の方に質問です。自分が欲しい景品をチビッコが挑戦しているきどうしていますか?

ちびっこでも他人の流血は参考になるので遠巻きに見つめます。

Q25.「ファンシーリフター」などの確立系のマシンってどう思いますか?

作った人は詐欺師です。世の為人の為に死んでください。

Q26.プライズゲットの最中にこんなことが・・・っていうエピソードがあったら教えてください。

女子高生にキモーイ視線を浴びせられた事・・・じゃなくて、Rさんのボードクラッシュにビックリしました。

Q27.「こういう人はちょっと・・・」って思うマナー違反な人ってどんな人だと思いますか?

プレイしなくせに台にたむろう人。人のプレイを直視する人。キモーイ光線を送る人。

Q28.全○種ってプライズがほとんどですがやはり全部そろえるのが基本ですか?

いいえ。そうとも限りません。限りなく散財への近道ですし。

Q29.地方に住んでいる方に質問です。欲しいけどなかなかゲーセンに入荷しなくて困っている景品はありますか?

あります。特に葉鍵系の景品は都会の極悪台にしか出てこない確率高し。

Q30.オークションでプライズ品を落札したことはありますか?

オークション自体が嫌なので・・・。

Q31.オークションでダブった品を出品したことはありますか?

したいですけど、なんとなくしません。

Q32.オークション以外でダブった景品・・・はどのように活用していますか?

友達に提供する事もあります。

Q33.本当はよくないのですが、プライズ品を販売しているところで買ったことはありますか?

あります。でもかなり高いです。始めから買っとけば良かったと思うときも。特に初代あずまんがぬいぐるみ。

Q34.Q33のつづきですが、そういう所ってどう思いますか?

必要悪だと思います。でも、詐欺かも・・・。実際売るとしたときの価格設定は適当とは思えないし。

Q35.経験あるかと思いますが欲しい景品の上に欲しくない景品が山積みになっているときどうしていますか?

諦めて他の店へ行きます。店員がイイ人のところでは、移動を求めます。

Q36.(お店の名前は言わなくていいです)ココはオススメってゲーセンはどんなところですか?

そんなところ、ありませんっ!全店極悪キャンペーン実施中。

Q37.Q36の逆でココはヒドイってゲーセンはどんなところですか?

某所の地下のゲーセンは高額商品と「ゲットしました〜写真」で客を嵌める店が乱立してます。

Q38.UFOキャッチャーは得意ですか?

不得意です。得意なら散財しません。

Q39.コンビニキャッチャーは得意ですか?

吸い取られます。不得意。

Q40.回転するUFOキャッチャーって得意ですか?

全然ダメです。不得意。

Q41.確立系のマシンって得意ですか?

そんなモン、得意な奴はセイタカアワダチソウでビシビシ叩いてやる。

Q42.専用プライズマシンって得意ですか?

ダメダメダメェ!

Q43.実は欲しいけどとりに行くのが恥ずかしいってキャラクターはありますか?

おじゃ魔女ど●み系景品!究極の恥ずかしさ!脳が上手いことオーバーヒートしないと出来ません。

Q44.自分の好きな人(またはだんな様か奥様)がUFOキャッチャーが得意だったら・・・とか思ったことありますか?

あります!でも、好きな人・・・いない。友達募集中。

Q45.では好きな人ではなくてもUFOキャッチャーが得意な友達って欲しいですか?

得意な人はいりません。下手だけどよく取りに行く人大募集中!

Q46.誰かに「コレとって」と言われたことありますか?

無いです。もし取れなかったらえらいことになるし、そもそもそんなこと言ってくれる対象の人すらいません。

Q47.「出入り禁止令」をくらったゲーセンはありますか?

あったら凄い。そんな奴はセイタカア・・・

Q48.手提げ袋は持参しますか?

カバンを必ず装備していきます。特にハズカシ系景品を狙うときは。

Q49.ひとつのゲーセンにいくらまで・・・と金額設定していますか?差し支えなければ教えてください。

その時の気分で。最高で1万数千円ぶっ込んだ事も・・・。

Q50.やっと半分です。一言どうぞ。

エエ感じで脳みそがメルトダウンしてきました。

Q51.プライズ情報はどこで入手していますか?

主に景品いろいろページにて。

Q52.これは役に立ってますってプライズ景品は何ですか?

でじこ時計・・・かな?

Q53.せっかくのコレクションをとられたことはありますか?

親に捨てられた・・・。

Q54.せっかくとった景品が不良品でした。どうしてますか?

そういった事は今の所無いですねえ・・・。

Q55.自分のコレクションをHP上で公開したことはありますか?

凄くしたいけど、未だにデジカメ持ってない人なんで・・・。

Q56.プライズ品に自分で手を加えたことはありますか?もしよかったら教えてください。

さくらちゃんグフとかを作った事なら・・・。

Q57.身の回りの品までプライズグッズが及んだりしていますか?

そこまでは・・・無いと思いますが。

Q58.自分のコレクションを横取りする危険人物はいますか?

いませんが、親が捨てるときあり・・・。

Q59.ズバリ、「UFOキャッチャーの基本」とは何でしょう?

填らない事。僕みたいに。

Q60.自分はコレを集めている・・・と皆に公表したりしていますか?

時々日記で書いてまーす。

Q61.働いている方に質問です。職場の皆はそのことを知っていますか?

知ってたらスゴイ。現在は働いてませんけど。

Q62.欲しかったのに取れなかった景品を挙げてください。

カノン巾着ぬいぐるみ、あずまんがDXぬいぐるみ、でじこカリキュレーター、プレートスプーン他・・・。

Q63.その後、入手できましたか?

???・・・・出来てないから書いてんでしょう?

Q64.「これはUFOキャッチャーには不向きでは・・・」って景品を挙げてください。

お菓子の景品。買えよ。あと、市販品で200円以下で買える食玩とか。

Q65.電池が必要な景品についてですが、使いきりタイプと電池交換可能タイプのどちらが嬉しいですか?

交換できるに越した事は無いかと。

Q66.景品をとりすぎて持ち帰れなかったことはありますか?

一度でイイからそんなに取りてえよ・・・(TT)

Q67.景品を持ち帰る際に恥ずかしかったエピソードがありましたらどうぞ。

♪さんフィギュアがなかなかカバンに入らなくて家族連れとかにジロジロ見られました。

Q68.大きいぬいぐるみをとったら特別な袋をサービスするゲーセンってどう思いますか?

恥ずかしいのでいりません!バカップルとかにだけサービスしといてください。

Q69.「え?こんな物まで!?」って驚いた景品を教えてください。

PS2、ドリームキャスト、デジカメ、女の子の電話番号、モザイク除去機、オ●ホール、バ●ブ。

Q70.Q69のつづきですがそう思いつつもゲットしてしまいましたか?

AV。狙ってなかったのに、ゲットした事あります。

Q71.顔を覚えられているゲーセンはありますか?

ありませんよ・・・、そんなの。

Q72.Q71でYESの方へ。そこでお得なことって何かありますか?

あったらそいつはセイタカアワダチ・・・

Q73.プライズコレクターになってよかったと思うことは何ですか?

バカ闖入と称して、R氏と遊びに行く事が出来た。

Q74.逆に悲しかったり嫌な思い出とかありますか?

聞くも涙、語るも涙の散財物語が山のように・・・。

Q75.「一番くじ」などくじであたるプライズ品ってどう思いますか?

当たった事無いから、当てた奴はセイタ・・・

Q76.箱に入っているプライズ景品ってどう思いますか?

取り易ければ良し。取りにくい場合はかさばるから無くてイイ。

Q77.ラッピングされているプライズ景品ってどう思いますか?

余計な事はしないで欲しい。つるつる滑るし。

Q78.とりやすいかどうか分からないけど輪っかをつけている景品はどう思いますか?

いかにもここを狙えって魂胆が許せません。まず取れないでしょうし。

Q79.春休み、夏休みなどの期間中に「とりやすくしています」と書いているゲーセンを見かけますが本当にとりやすいと思いますか?

ぜーんぜん取れませんよぉ。一度やって見なさいな。

Q80.「これはよく取り損なってます・・・」っていうキャラクターはありますか?

あずまんが!葉鍵系!

Q81.「UFOキャッチャーのコツ」で論議を繰り広げたことはありますか?

凄くしたいけど、出来る人はもういません。

Q82.ゲーセンへは一人で行きますか?それとも誰かと一緒ですか?

1人!1人!1人!1人!・・・・・。

Q83.市販品がUFOキャッチャーに入っているとつい欲しくなりますか?

モノによります。でも、ぼられるのがオチ。

Q84.お菓子をすくうクレーンゲームってつい挑戦したくなりますか?

あんなに損なものをやる奴の気が知れません。

Q85.以前ある場所ではプリペイドカード式のUFOキャッチャーってありましたが使用したことはありますか?ある方はどう思いましたか?

そんなのあるんですか?

Q86.たまにとれたぬいぐるみを「風船ラッピング」するゲーセンがありますがラッピングして欲しいですか?

やめて!自転車で帰る時なんかどうすりゃいいんですか!

Q87.取れたけどこれは(-_-)゙ウウム・・・って景品があったら教えてください。

なんかよくわかんないロボットやキャラクター、熊プーやデズニー系。目の保養にもならないし・・・。

Q88.プライズ品が汚れているときはどうしていますか?

ハンカチを噛みながら泣き寝入りです。

Q89.AOUなどのアミューズメントのイベントに行ったことはありますか?

AOU?なんですかそれわ

Q90.PostPetのようにタグに番号がついている景品ってどう思いますか?

付いているんですか?ぼかぁ知らないっす。

Q91.懸賞でプライズ品が当たったことはありますか?

無いねん

Q92.「ココのゲーセンは面白い!!」って所ありますか?差し支えなければ教えてください。

つまらない所なら沢山知ってます。

Q93.UFOキャッチャーで景品を取るときに機械の横側に回ったりしますか?

勿論回ります。ポスターとかがウザイ場合も多い。

Q94.昔と最近のプライズ品って比べたりすることありますか?

昔のはなんか雑に作られてるのも多かったなあ。初めて取ったマントマリオぬいぐるみ、ヒモ切れちゃったし。

Q95.キャラクターによっては直営店で常設されているゲーセンがありますがどう思いますか?

本当に常設されているなら嬉しいですけど、セガのクセにセガ景品が無いのは許せない。

Q96.「コレはUFOキャッチャーの景品にしたらダメでしょ!!」ってものを見たことがありましたら教えてください

女の子の電話番号は絶対問題ありだと思う・・・。

Q98.プライズに出して欲しいキャラ(作品名)を挙げてください。

YATの桂さんを是非・・・。出来ればモニカとドリスとカネアとマロンの5種類で。(今更?)

Q99.自分の集めているキャラ(作品)を好きなだけどうぞ挙げちゃって下さい。

あずまんが、東鳩、AIR、でじこ系、♪さん(何故か限定)、Kanon他・・・。

Q100.お疲れ様です。最後に・・・あなたにとってプライズ景品とは?

身を滅ぼす近道・・・。


ひえーっ!お助け・・・。ひえーっ!お助け・・・。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!