10月31日

ドキドキ!PC初分解でGO!レッツオープン!

・・・・。マザーボードやらHDDの上やら何やら埃まみれ!

ふーふー息を吹きかけて飛ばす。中の掃除もせんといかんなあ

愛しのメモリちゃんをDIMM2スロットにぶっさす。隣には長年活躍してきた64MBメモリが

ようやく強力な相棒を得た感じだね・・・・。

カバーを元に戻してレッツ起動!ブイイィィ〜ン!・・・・。

「PLEASE CHECK SIGNAL」・・・・。

プチュ〜ン・・・・。画面が速攻で省電力モードに・・・。

サノバビッチ!

HDDが飛んだんじゃないかとまで疑うほどパニック状態に・・・

青ざめる顔、無反応なPC・・・コレは一体・・・。部屋を出て本屋へGO!

PCの本を読み捲くるがこの症状について語られた本は一冊も無し!

焦る・・・。取り敢えず部屋へ戻って全可能性を確かめるべく奮闘する事に。

64と128配置換え・・・「PLEASE CHECK SIGNAL」

64のみ・・・起動

128のみ・・・起動

DIMM3を使用しての配置換え・・・「PLEASE CHECK SIGNAL」

可能性は2つ・・・メモリ同志の相性、スロット無反応・・・。

取り敢えず交換成功・増設失敗・・・・1勝1敗の結果に・・・。(-_-;)

ところで、「PLEASE CHECK SIGNAL」ってどう言う意味?

日本語訳じゃなくて、何を意味してるかを知りたい。


10月30日

この日は一大決心してパソコンのメモリを買いに日本橋へと赴く事にする。

これでなんとか以前までの”何の知識もなくジャパネットたかたとかで買ったPCを

デフォルトのままで使いつづけている貧弱なボウヤ”からたくましい男への道を

歩めるかどうか・・・。つうか、今の時代改造しないとやってけないよな。

マズは初心者らしく一番増設が簡単とされるメモリからというわけ。

しかも時期的に底値へまっしぐらな感じだし。

しかし最初の一歩から難関が・・・。阪急高槻市駅に違法駐輪しようにも

なんか見張りが多くて駐輪に難航する。

”熱将 星野仙一”というどう考えても時期ハズレな本を読みふけりながら出発。

恵比寿町到着後、流浪さんにお会いすると言う事で電話。

ジョーシンの前で先程の本を読みながら待つ。

合流後、早速パーツ屋巡りの旅に。大体どこの店でも128MBは7000円台

なんか、シャア専用マザーボードとか売ってる店があったが・・・CPUが2つ積めるらしい。

しかし通常の3倍の早さなら、3つ積めなきゃね。

で、ギガパレスってとこで一番安かった(巡った中ではね)ので、購入覚悟を決める

改造経験者の流浪さんがいらっしゃって本当に助かりました。

自分のようなパープリンだけだったら結局買わずに溜息混じりに帰還だったでしょう。

レジ前を4〜5周も回ってようやく腹を決める。「PC−133の128のやつ下さい」

「自作ですか?」「・・・・あ、い、いえ、メーカー製のヤツです・・・」

「その場合、動作保証が利きませんので相性がうんたらかんたら・・・」

「いつ頃購入されたマシンですか?」「ええと、2年ほど前のモデルになるかと・・・」

「だったらPC−100をオススメします、相性の方まではさすがにわかりませんが」

「え、そ、そうですか、・・・じゃあPC−100をお願いします・・・」

女性店員でした。むう。自分の無知っぷりをいかん無く発揮で強引愚でした。

もしあのままPC−133を買ってたら・・・店員さんどうもありがとう!お蔭でバリバリ動いとります

目標達成後裏属性の店やらを歩き回る。いろいろダメ本をしいれて散財。

あと、なんか凄い安いPCが売られてました。K6−566かなんか積んで、70Kくらい。

夕飯は王将でラーメンセット。流浪さんにビールを奢っていただく。ありがとうございます

不景気な話ばかりが出てしまうのは僕の性格の性なんですが、景気の良い話が

なかなか出てこない・・・来年の夏は馬車道へれっつらごー計画が唯一の救い。

その後高槻ヘ帰還・・・。

帰ってすぐ付けるのもなんなので、明日以降の楽しみにして寝る・・・。


10月29日

金満セールはボイコットしてダイエー応援感謝セールに緊急出撃

やる気があったら20000記念コラムでもと考えていますが。

題は「見苦しいAT的ネットライフ論」論になってない可能性大!能書きになる可能性大!


10月28日

ド腐れ金満最低球団日本一!

20世紀はまさに暗黒の時代でした。


10月27日

ウチのサイトが、管理人が更新ボタン押し捲ってアクセス数稼いでるんじゃないの

とかいう話を小耳に挟んだ。全くアホらしくて説明する気にもならないが・・・。

俺もそんなに暇じゃないし、第一、ウチのアクセスカウンタは次の来訪客が来るまで

何度更新ボタンを押そうが数字は増えない。ま、囲われた空間でのみぎゃあぎゃあ

わめき散らしているような連中には一生かかってもアクセス伸ばせないよ。

偉そうな書き方だけど、事実だし、アクセス数だけが全てじゃないからね。


10月26日

こんちは。いつも見てくれてありがとう


10月25日

更新イヤイヤ病再発


10月24日

メモリ増設を真剣に考えたい。しかし・・・窓が凍り付き安いのをどうすれば良いんだか

明後日からはた迷惑この上ないケーブル工事が行われる

パソコンになんでつけられへんのか・・・コミュニティチャンネルなんか見たないし。


10月23日

全然参考にならない曲紹介!

恒例となりました当企画。俺知ってるぜ!って言う曲がなかなか登場しない事で

有名ではありません。「Freiheit」の「Keeping The Dream Alive」泣ける曲です。

こう・・・奥からきゅ〜っとなってくるというか・・・

「Firehouse」の「When I Look Into Your Eyes」しみじみできる曲です。有名かも・・・

「Al Stewart」の「Year Of The Cat」これもかなり長い間捜し求めていた名曲。ええなあ〜

今回はしみじみ系で責めて見ました。っつうか自己満足の紹介なんだけどね


10月22日

↓マドゥーラの翼を根詰めてやった

ボスはダルトス。下に居るのが主人公のルシア。エンディングは最悪でした。

クリア。自分にとっては元祖萌へゲーですが、発売したの、自分が8歳かそこらの頃らしい


10月21日

↓だったら日記やめな


10月20日

はいはい。ネタ切れです。よそでは毎日電波で楽しい文章を書いていたり、

すごく知能溢れる世間情勢やら思想やらを発表する日記もあるってのに。

駄文ばかりを載せる俺ってのもねえ・・・皆さん見てますか〜?・・・見てないわな┐(´¬`)┌

自らの日常の事なんてあまりにも恥ずかしくて書ける筈もありません


10月19日

親知らずが痛い・・・


10月18日

いったいこの一周間俺は何をやっていたのだろう

ケーブルは使えない事が判明。鬼Fu○k


10月17日

アパートにケーブルが来るらしい。乗り換えもありうるかも?


10月16日

自棄酒を飲んでフテ寝。久々に二日酔い。

頭痛い。体だるい、気分悪い。最悪。理由は・・・いつものことです。損な性格


10月15日

by●阪ガス


10月14日

そうやたらめったら何か起きるような生活はしてません

・・・逆ギレしてどうする

自販機で400円も拾いました。でも前回1000円巻き上げられた事は決して忘れてません

経緯はどうあれ、立派な拾得物横領罪で臭い飯です


10月13日

部屋に干からびたATFの死体が落ちてました。


10月12日

部屋に干からびたトカゲの死体が落ちてました。


10月11日

なんかまだ暑いねえ


10月10日

エセ体育の日。休日じゃないし。

凹む事がありすぎて、書く気にもなりません


10月9日

水野愛日さんのイベントに逝きました。阿倍野ベルタです。阿倍野は2年振りでした。

開演が16時だってのに、起きたのが14時というばかもの。

新大阪経由で天王寺で乗り換えたのが運の尽き。はっきり言って外へ出て歩いた方が早かった

なんんであんなに離れてるんや、御堂筋線と谷町線・・・。

開演には間に合わず、急遽決定した2回目の公演に逝くハメに。まだ2回目が決定したから

運が良かったのかも・・・。某掲示板に書いた通り、ダメ電波だしまくりな携帯ストラップを

胸ポケットから垂らして歩くが、流石に声をかける奇特なお方は登場せず。

つうか、なぜかファンに珍面さんが多いな・・・気のせいなのだろうか?俺もそうかも。

なんだか関西で3日間で10会場以上以上を周ったとか周らなかったとか・・・。

で、勿論一緒について周ったサイコさんも居た訳で・・・。はぁ。どこのファンもなんだなあと

そんなに媚び売って楽しいかねえ。ささやかなファン(エセともいう)はげんなりだよ。

帰りに日本橋へ寄る。めしは松屋。以上。


10月8日

書くこと本当に無い・・・。

学生アルバイト対空調係の対決はさぞ盛りあがるんだろうね。団塊世代は


10月7日

さっそくネタが切れ始めたので曲紹介を。でも、自分ははっきり言うと

紹介した曲をどう言う曲かなんて言葉で言い表すことなんかできないから本末転倒なんだけど

「HEAT WAVE」の「Boogie Nights」ソウルです。かなりノリノリですよ

「Hamilton、Joe Frank&Reynolds」の「Don’t Pull Your Love」

2年間探し続けてた曲です。なんか最高。一撃で好きになったって感じですわ

「BOYZ 2 MEN」の「It’s So Hard To Say GoodBye To Yesterday」

これはメジャーなんじゃないかな・・・。けっこうジーンと来ます。ザクのパイロットじゃないですよ


10月6日

CDドライブがどうも調子悪い・・・再起動のしすぎでおかしくなったのだろうか?


10月5日

とある人物からも実は影響を受けてまして、彼女の選択する曲がこれまた

いつも自分のツボにヒットしてしまって、いつも「録音させて」とか何とか言ってます。

だから曲名とアーチスト名知らないのも多いです。

今日からマックでは月見バーガースタートですな。自分的にはたまごダブルマックが

一番良かったんだけど。あと、フィレオフィッシュまで半額とは・・・殺人的な。

松屋もやってくれます。現在牛めし(味噌汁つき)大盛り390円!並でも290円!

こないだ高槻駅前に2件ある松屋をはしごしてしまいました。くうう!貧乏学生の味方!


10月4日

今聴いているCDからは

「JOHNNY HATES JAZZ」の、「SHATTERED DREAMS」

「JHON WAIT」の、「MISSING YOU」

「THE POWER STATION」の、「SOME LIKE IT HOT」

かな、でも見つけるのは相当苦労すると思うし。

全然知らない名前ばかりでしょう?それもそのはずです全部1980年代のナンバーですから

閲覧者の中には幼稚園だったひととか、小学生だった人がほとんどでしょう

これから日記でネタに詰まったら曲紹介でもしていこうかなと思います。

まあ、赤坂さんの影響が強いのはあるんですが、でも良い曲は良い!そしてここ大事!

良い曲はいつになっても残る!です。

僕の紹介した曲は残らなかったのかもしれませんけどね、一応オムニバスに収録はされてます


10月3日

らびこさんのCD逝けてます!Welcome!辺りなんかもう・・・

自分なんかは古臭い洋楽を聴くのが好きだったりするんだけど、

具体的にどう言うの聴くの?とか聴かれると答えるのに困ったりします。

別に教えても良いのですが、大体どこでもそうですけど、聴いた事も無い人の

曲を「コレ良いよ」とか薦められても、絶対聴く気なんかになれませんよね、自分もそうです。

CDだって高い買い物ですし、MP3だってまだまだ高いし全曲出まわってるわけもないですから

そりゃあ紹介している方だって、今ここで聴かせたいのは山々ですし、

大体売れている歌手以外の曲が流れな過ぎるんですよね。資本主義だし仕方の無い事ですが

胡散臭いポップスとか、コンテンツでもやっている通り自分もいくつかテープで持ってますけど、

聴かせて!なんて言われた事は無いし、やっぱり音楽なんてのは自分で探すものなのかなと

でも、みんなが聴いてるからとかそう言った事でCDを買ったりするのも考え物

さすげん関係ではなんか、中川さんとか小森さんとか林原さんとか聴いてる人

多いですが、自分は最初から彼女達の事全然知らなかったわけだし。(名前は知ってても)

今更興味もわかないから。その辺はどうあるべきなのかなあと、価値観の押付けみたいな

そんな事に如実に走りたくは無いと言うのはあります・・・。

まあ言い出した事だからいくつか紹介しましょう。これから日記であくまでネタとして(^_^;)


10月2日

いけず


10月1日

ラゾネタでようやく総合一位を手に入れる。

何かで一番になった事など生まれてこの方一度も無いのでなんか嬉しい。

で、1位の人だけもらえる特別な勲位って無いんですか。マスターとかダイヤモンドみたいな

モバイルエメラルド圧府竜騎士・・・参加全シリーズで勲位を頂いてたけど


戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル