偽やさぐれ日記

JavaScript簡易お御籤→


偽やさぐれ日記はブログとして生まれ変わりました。

コレからはこちらでお楽しみ?下さい。

日記AA総集編始めますた。

※11月30日分までは↓で書いておりますのでよろしく。

注:今更ですけど、大分毒づいたり愚痴を言ったりしてる個所が存在します。

そう言うのがお嫌いな方はご覧にならないほうが賢明です。


11月30日

ブログを借りてみました。更新すると新着日記に掲載されるらしく、

一見さんが何人か見に来られるようです。まあいろんなアプローチがあると言うことで

また新しく懲りずに何かをはじめたというわけです・・・。

今の用に毒ばかり吐くわけにはいかなくなるかもしれませんけど

AA逃げとか少なくなりそうではあります。


11月29日

          \)
   O        )
  (ヽ┐ ☆ /O|
 ◎彡 ◎


11月28日

新選組最終局面です。土方洋装キター。隊士の中では明らかに浮いてるが

実在する写真に結構似ててグッジョブです。それにしても勝先生いいなぁ。

すげえ嫌な奴オーラムンムンで。でもまあ、こうするより仕方なかったのじゃ(カマキリ将軍談)

という感じでしょうか。将軍引っ張り出して海軍と一緒に戦ってたらまだわかんなかったかも

というのはあるんだけどね。菜っ葉隊来なかったね。予想通り・・・。

総司がみつと死んだ隊士の話をしてるシーンが悲しかった・・・眼鏡の人wとか河合の事とか

覚えてたんだねえ・・・。落ちこむ土方、今まで切腹させて来た人に申し訳ないと思ったからこそ

最後の最後まで戦いつづけたのだろうというのはちと美化し過ぎかも?しれませんが

甲州勝沼の戦いは史実でも大惨敗、斎藤にヘンなスイッチ入ったけど、もう崩壊寸前なわけで。


11月27日

何も言わずにコレを見て下さい。

ひでぇ。そう言えば昔、3Dのムービーメーカーのドラえもん素材付きのがあったんですよ

あーこんな(凄い意味で)アホな使い方があるなら、やってみたかったなと。

制作実習のオーサリングの授業でこんなの作ってたらどうなっただろうかw

そう言えばドラえもんといえば、声優が変るそうですね。時代だなぁ。

ドラえもんの声は実は大山さんが3代目とは結構有名な話ですが、

日テレで放送したとき何故コケたのか、その時のフィルムはどこ行ったのかとか、

結構謎が多いようです。改めて今ドラえもんを読みますと、

やはりコレ以上に「上手い」ギャグまんがって無いなと痛感します。

最近は朝日のプロパガンダやただの子供向けのイデオロギー押しつけ映画とか

ヘンなCG処理も加わってどうも好きになれません。そういえばドラ単行本も

最近出まわってるのはかなりセリフなどの修正が行われてるとの事。

狂うとか頭がパーとか、そう言った類のセリフから絵まで差し替えられてるとか。

あと、ちびくろサンボが出てくるページなんかゴッソリと無くなってる。

これでは作者も浮かばれない。長くなったけど、初期のF氏なら上の動画のような世界を

本当に描いちゃいそうでなりませんけどねw


11月26日

紅白歌合戦についていろいろと。

正味の話私は見ません。最近。では民放?といわれると、これがまた

普段でもほとんど見無いんですよ、自分の嫌いな話題、嫌いなタレントが出てきて

余計なストレスを溜めたくないので。確かに今の流行や話題に付いて行けませんが

嫌々そんなのに付いて行くくらいなら自分は世捨て人を選びます。

NHKか教育か、コミュニティチャンネルがかけてる時間の7割近くです。

話題を戻しますと、紅白の裏番組は全て予定見ましたが自分にとっては取るに足らない

小物ばかりでした。紅白自体は誰が出ようがあんまり関係ありません。誰も知らないので。

でも、見る人が沢山居るなら続ければイイとおもいます。何でも自分の好き嫌いで

決めつけるのは良くないので、昔は自分も好きでよく見てたし、

年配の人も若い人も見れるんだし。ただヘンなプライドが番組についてるので

そこが最近の悪いイメージに繋がってるんじゃないでしょうかね。

カウントダウンコンサートに流れる人も多いとか。お洒落な人ばかり集まるんでしょうね。

コンサートといえばマンハッタンズの来日公演に少し目が行きましたが

「夢のシャイニングスター」しか曲知らなかったりするので意味ないな・・・w


11月25日

              ____   ____
             // −、 −、ヽ// −、 −ヽ
            /─|  ・ |・  V─|  ・ |・  ヽ
         __|::::.. − o− l:::::.. − o−  l__
       // −、 \. ___っ .人::...   ___っ 丿−\
      /─|  ・ |・ ヽ     - 、 -、   \| ・ |・ ヽ
  ☆    |::::.. − o− l  , -| ・ |・ |-  ヽ− o− l
  │   ヽ:::..  ___っ丿 /   `- ●- ′   |___っ 丿
  │     / ̄ ̄ ̄\ i   三 | 三    .|  ̄ ̄\
  │"  , /  / −、 −、ヽ::::  __|___.)  |/ −、  ヽ
  │    |:─|  ・ |・   l___    __ ノ| ・ |・  l
  │    ヽ:::.. − o // −、 −ヽ //−、 −ヽ  o−丿
   \     \__っ/─|  ・ |・  V─| ・ |・  |ヽ__っ/,,
    \/ ̄     |::::.. − o− l:::::..− o−  l
 " ,  /           ヽ:::.. ___っ .人:::.. ___っ  ノ
     |      __\___/  \___/
     i    :::/;;;:::::::\     \ ::::/
    /   ::::/\'''  ::::i\    :::::|::/
 " " |   ::::|   |   :::| |\_//
     \_/   \__/  \_/


11月24日

ブログをウチでも使用しようかなと(洒落になっててちと嫌な気分w)

日記の更新が簡単そうなモンでね。まあ、すぐなんでも流行りモノに乗っかるのは

性に合わないので今まで敬遠してたんですが。

どこのにしようかな。個人的にはまっくんのひとりごとが大好きなのでw

それにあやかってgooのにするか、でもID遊ばしてるライブドアもいいかも・・・。

ライブドアねぇ・・・テリー伊藤をアドバイザーに迎えた時点で嫌いになったので

しかし5年続いた日記を終わらせるのは結構抵抗あるなぁ・・・。

ログは残すけど、多分自分以外見返すなんて人はいないだろうし、

うーん。まあ、アレだエイリアンの来襲に備えて机の下に隠れるほど無駄な心配だな。

つうか畳背景がかなり見ずらいので、改装して失敗したというのもある。

そのうち変えるのでいつも無口な読者の方は、期待しないで待ってて下さい。


11月23日

家の手伝いで畑を作った。庭でやる小規模な物だけど

キツイ。お蔭で1週間手のひらの筋肉痛が取れず、物を掴むだけで痛い・・・。

いやはや、もっとデカイ畑で毎日働いて、年貢搾り取られる

昔の百姓の気持ちがわかりました。そりゃ一揆も起こるわ。しかもメシといったら

ひえ・あわ・いもとかでしょ。鳥のエサでよく売ってるやつだよ。

当然2食しかないし、あればまだ幸せで飢饉になったらそれすらない。

この時代に産まれて良かったよ。


11月22日

東へ。この回はなんと言っても我らが山崎でしょう。

新選組で一番働いたと思われる彼の死は新選組自体の死を思わせます。

しかしなあ・・・局長直々のお言葉が頂けなかったのは不憫だ。

あと勝海舟がイイ味だし過ぎ。ほぼ日にも書いてあったけど、この時期は

手に入る情報量も少ないし、正しい判断が出来る人が少なかったというのはうなずけるんですよ

慶喜の帰還といい、あくまで戦いつづけようとする会津といい。

草なぎ氏については、まあ必要性は感じませんが、彼で別に良いんじゃないでしょうか。

モノマネは・・・どっちでもいいです。


11月21日

この週末は実家へ帰還していました。

ヤボ用で四日市へ行ったので、帰りに某ゲーセンへ行ってみた。

ここの駐車場は車止めがイヤな位置に置いてあるな。入り口がちと見つかり難いし。

しかも1号線が混んでやがる。ちょっと驚いたのがここカード式の決算方法を採用してる事。

一時期大阪の方でもあったんだけど、なんか問題あったらしくイキナリ無くなってしまった。

こんな所でお目に掛かれるとは。店内を物色。ふむふむ。無難な表系ゲーセンか。

2階が騒がしいので行って見たら何やらビンゴゲームをやってるらしい。

景品類も完全表系、客層は7割キュンといったところか。多分もう来る事は無いかな。

多人数で来れば楽しいけど、2人以上になることは稀だからねえ。

自分がまだ可能性のあった頃は、他の人が全然やる気無かったし。

そして往々にして自分がいないと凄い活動的だったわけで。ああ、俺嫌われてんだーって

実感として思った。いじめは何度かあったけどそういったのと違って、「嫌われる」って

こんな感覚なんだなって初めて思ったわけです。その時。話題がずれましたが、

アベックや若者グループを達観というか諦観の目で見つつ伊集院風笑いため息を1つ。

0円使用で店を後にする。最近は禁ゲーセンの誓いも立ててるんで。

帰りは遠回りして306号線で帰りました。まだ空いてた。


11月20日

                  / ::::::::::::::::::::::::.l,    ./ :::::::::::::::::::::::::::ヽ
                    / :::::::::::::::::::::::::::::.l.、 ...i :::::: ::::::::::::::::::::::::::::.l
                 ./::::::::._.. -ー'''"゙ ̄´     ゙゙̄"''― ,,,::::::::::.l
               !.,./ ´ _,, ―''''''"゙゙" ̄`゙゙゙"''''― ..,,.  `''-、:|
             ./ ./ ´ - 、              `''-、 `'、
             / /   .,, ― !、,         _..-''"゛  .\ ヽ.
             / ./    /  ,―-',\      .,.イ'' ゙̄ミ´゙''、.,   `、  l
            / ./    l゙  .,' ,i''''i |.| .`-'  -'´ | l゙ i'"', .l  .l    ヽ  l ___
   / ̄ ̄ ̄ / ./    !、  l ''',゙//  . _ __  .|  '゙‐'゙,/ /     l l.,− ,−\
  /_____! /   --    ̄ ̄'",-'"゙/"゙~゙'l゙''ー`'ー`- = ´--     l |. ・ |・ | ヽ
  | ─ 、 ─ 、 ! .!             `―'"  __,,,__ ..         | |`−●-' \ヽ
  |  ・| ・ |┤|       .,-''''''-..、  _,, ‐'"     . \        l. !- | ──ヽ|
  |` - c`─  i .l      ,i゙‐''''''―--二........ -‐.. -、_/゙''ゞ ヽ      ! !- | ── |
  ヽ (____ | !      /                   l       !.|- | ── |
   ヽ ___ .|.|     |                    l     |.| _|__) /
   / |/\/ ll.l     l                      !     !,!     /
   | |      | ゙ゞ    l                    !      !(t)━━l


11月19日

ウェブ拍手を設置して見た。あんまり期待してないけど

あなたからの拍手を待ってます。メッセージもよろしくお願いします。

そのうち拍手用イラストも載せる予定だけど、まあ載せずに自然消滅する

可能性の方が高いワケで・・・。カウンタは回ってるんですが異常に

反応が少ないのがウチの伝統みたいなモンで。

ゲー○派ドットコムというところに修業へ出てみますた。

案の定というか、コミュニティの意味がわかってない厨房さんがいて嫌な気分になりましたが

早い話が直下の自分の絵が他の絵と違ってスルーされてたわけ。

どんなに奇麗な絵を描く人でも、コミュニティ内でレスくれない人の絵にはレスしません。

そんなに自分の絵本位で居たいんなら自サイト内で自慢してれば良いんですし。

なんか祭り上げられてる人がいるし・・・誰にもレス上げないのに。管理人が特定の人だけに

レスするのも凄い不快なので、0か全部かにして下さい。


11月18日

驚愕の事実!

あのー「ラーマプロアクティブ」という

コレステロール低下にイイらしいマーガリンあるじゃないですか、

スーパーに行ったら200グラム入りが700円近くで売ってたんですよね、

コレ普通のマーガリンと比べても数段高いですよね。でも・・・。ウチの市内にある

とある100円ショップで・・・

同じものが売られてるんです。当然100円で・・・。

自分もお世話になってるんですが、まさか紛い物じゃないでしょうね?

600円も普通安くなるのか?!それとも誰も知らないだけなのだろうか・・・。

いろんな意味で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


11月17日

武双山引退!

遂にですか・・・最近ずっと調子良くない土俵が続いてたけど。

自分が相撲を見始めた頃に幕内へ上がってきた力士なので感慨深いです。

なんだか時代の移ろいを嫌でも感じます。

横綱の逸材といわれながらも結局怪我に泣かされて・・・。

もうアレからそんなに立つのか・・・。なんだか虚しい気分です。


11月16日

                       ┏━━ NEXT━━━┓
                       ..┃ / ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃
                       ┃/_____  ヽ ┃
┃                  ┃   ..┃| ─ 、 ─ 、 ヽ |  | ┃
┃                 ┃   ┃|  ・|・  |─ |___/ ┃  
┃                 ┃   ..┃|` - c`─ ′  6 l ┃  
┃                 ┃   ┃ヽ (____  ,-′┃
┃                 ┃   ..┃ ヽ ___ /ヽ  ┃
┃     _____      ┃   ┃ / |/\/ l ^ヽ ┃
┃  /−、 −、    \    ┃    ..┃ | |      |  | ┃
┃ /  |  ・|・  | 、    \   ┃   ..┗━━━━━━━━┛
┃/ / `-●−′ \    ヽ ┃
┃|/ ── |  ──   ヽ   | ┃    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
┃|. ── |  ──    |   |┃         Λ_Λ .. . .: : : 
┃| ── |  ──     |   l ┃        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . :: 
┃ヽ (__|____  / /  ┃       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┃ \           / /   ┃       / :::/;;:  ヽ ヽ ::l . 
┃  l━━(t)━━━━┥  ┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


11月15日

ヘルプのイルカ

コイツ役にたたねー


11月14日

源さん死す!なんですが、演出がどっ引きでやりきれない思いでした。

自然にやってくれれば良かったのになぁ・・・。マトリックスはやり過ぎでしょ。

幽霊はあってもイイと思いますよ、だって昔の大河にも確か使われてたのあったし。

あのマトリックスですが、モロ日本刀は銃に勝てるを意識しちゃってましたね。

そんなのよりスローじゃなく、そのまま源さんが刀で銃弾を切り払いして防いだ方が

カッコ良かったと思う。火花とか散らして。

そして斎藤だけでなく、全員が物凄い気勢で突撃して行く・・・。

そんな演出を考えてました。だめですかね?

そしてもう1つ、労咳?の沖田君を大部屋に寝かせたらダメでしょう。良順先生。

来週噂は本当でしたか、草ナギさん登場。うわーアンチの人達がまた怒りそう^^;

でももう残り僅か・・・山崎も死ぬし、永倉原田ももうすぐ離隊だし、さびしくなっていきます・・・。

源さんお疲れ様でした・・・。


11月13日

暫くの間「大きくなる子」の曲でお楽しみ下さい。

♪みんなみんな  おおきくなるよ  まいにちちょっぴり  せがのびて  

きのうのズボンは  もうはけない  (ララララ〜ラララ  ララララ〜ラララ)

ふしぎだ(ふしぎだ)  すてきだ(すてきだ)  しあわせだ

夜8時頃に眠くなり、そのまま次の日まで眠ってしまいました。

そう言えば新しいお札なんて全然見たこと無いです。

まあそのうち嫌でも見る事になるんだろうけど。嫌になる事は絶対に無いですねw


11月12日

部屋の大掃除します。明日親が強襲を掛けてくるためです。

いつもよりも念入りに。一度ダニアースとかした方がイイかなぁ。

でも高い。2日も寝ないで掃除です。

部屋は完全に自分専用にしてあったから・・・。

対人向けでは無いんですな。来客なんて無いし。

チャイム鳴ってもオール無視だし。

もっとイロイロ書きたいんですが、まあ最近は昔のような訳にはちょっと行かないので

ここまでとさせて頂きます。


11月11日

::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;       / ̄ ̄ ̄ ̄\,,
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i     /______  ヽ
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'di;  /  G;    ,っ  |  |
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i" .-‐+--./    _,,, .- |___/
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i; ニキ=! (つ  ==ニ 6 l
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"   ヽ `-┴--'   ,-′
::::::: |.    i'"   ";         \_ ___/ヽ
::::::: |;    `-、.,;''"          / |/\/ l ^ヽ
::::::::  i;     `'-----j       | |       |  |


11月10日

病院なんですが、もうかれこれ2年以上良かったり悪かったりの繰り返しです・・・。

はぁ・・・。一体どうなってんだか。

週刊アスキーのカオスだもんねを見る。あーGNO2やりたいわー。

お誘いもずっと頂いてるし・・・。でもパソコン無いからなぁ・・・。お金も。

1のドーガ准将だけで精一杯です。

これもパソコンが固まるから数十秒オンだけしか出来ないし。


11月9日

学校のパソコンの進化は凄いなあ。初めて来たころは起動に5分近くは掛かってたのに

最近は指紋認証も付いてて1分掛からん・・・。オール液晶ディスプレイに変ってるし

CPUペン4の3.2Gだし・・・。メモリも1024M。1台よこせ!って昔の日記にも書きましたが。

あの頃よりも更に数段良くなってます。OSはXPのプロ。OSといえば

最近になってOSたんに心惹かれております。トラブルウィンドゥズ?

なんの企画だったのか詳細とかがサッパリ分からないのですが・・・。XPたんがお気に入りです

今度描こう・・・。ウチのXPたんはちなみに死んでます・・・TT


11月8日

              ,-i´ヽ ヽ /  |  ・|・  | 、    \
             i´、ヽ l___/ / `-●−′ \    ヽ
             ヽヽ__Y__,.|/ ── |  ──   ヽ   |
              `ヾ-i' `| ── |  ──    |   |
                r ./ヽ l| ── |  ──     |   |
             l  l ,!  ヽ.ヽ (__|____  / /
      .  j、__,  !  ! !  ,、.ヽ \           / /                         ,――――一ヽ
       < ,.i'   !  ! .l ,.-' 7く ! ━━(t)━━━━.i                        / /へ/\,ノ\ 丶
   .j、__  '´ `  l  l l  jrヽ!  ,!       /       !                     /⌒ /        ∨\
 -ニ  r'´ 、   \.!  !. !  l  , /     / ヽ、  /  .!                    (      ┃        |
  .レ'ヽl  ` ー、  / ̄ ̄ ̄ ̄\,,   /     ヽ.'´   l                   ヽ/     _   ┃   |/
     (´ヽ r‐、 /_____  ヽ/    ./       l                   /     (  ⌒ヽ,    |  |
    (´`ヽ ヾ !. .| ─ 、 ─ 、 ヽ |  |     /ー--------r                _//  /   ヽ__丿    \/
    (⌒Y  '  j、_.|  ・|・  |─ |___/  r '´        /               /  |  ヽ    /         |
     (二__,.、  |` - c`─ ′  6 l  l 7     _,ノ     _      _/ /   |   ヽ \___    )   |
          `ヽヽ (____  ,- / .!    ィ ´  .`i- 、 ..__/ _. `ヽ、. /    |   ヽ   \___ ヽ─ノ    /


11月7日

局長襲撃です。クマの亡霊にやられたといったところでしょうか。

最終的にはこのクマの亡霊が命取りになるわけですが・・・恨みの連鎖は恐いものです。

今回局長の水戸藩への大反論?みたいな所が見せ場とする人が結構多いのですが

自分的には水戸藩の人の「獅子身中の虫じゃ!」のほうがおおーっ!と思いますた^^;

新選組相手にそこまではっきり正面切って言えるのはあんたがはじめてだ!

京都の中でも余りまわりに味方が居なかったんだなと思うと可哀想ですが

新選組の評判は確かに悪かったそうですね。まあ、味方殺しが多かったし・・・。

そして局長が撃たれる訳ですが、篠原さん射撃上手いんだねえ。

そして最大の見せ場はこの後です!次回予告!w

源さん、死す・・・。この予告だけで泣きました。


11月6日

              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|         \   \   |    /    /
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|          ___
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|       /_____ ヽ=Q___  ─────
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|       |− 、−、ヽ| /-、 - 、    \  ̄ ̄ ̄
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l:::::::::|     mn|  ・|・  |- |/-| ・|・  |- 、   ヽ
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|     ヽ_| −o −′/  `-●−′  \   _!
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|      \ヽ. ── (| ── | ──  | ( __ ) ───
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|       \ ▽▽ | ── | ──  |. /  / ─────    
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|         |    ヽ(___|___ ノ/  / ─────       
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:l:|::::::::|         _|____| `━ 6━━━/  /         
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|      / ̄j     | |/ ──┐ヽ   |
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|  l⌒∨\/ ̄ ̄| ̄/⌒ヽヽ._ ノ  i   |^ヽ
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|  \  /    \|.   |` ── ′  _j.  | ___
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|   ` -′      ` − ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `−′ ─────

                ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
               /    '   / |
              | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |:::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
              | γ ⌒ ⌒ `ヘl ll
              イ ""  ⌒ ) ヾ  ヾ
              / (  ミ ⌒ ,, ヽ )ヽ)
              (  イ  、;; ,ノ ヾ ) )
             ..ゞ (.  ミ  .  ノ. .ノ ノ...
              :::ゝ、、ゝ....'',,,,,|..., , ノソ:::::
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:l:|::::::::|
________
>           .|,
>_____    |
 ̄ |─ 、  ,─、ヽ | |
  ヽ  ・Y・  |  |__.|
.  l `- c`─ ′  6 l.
 <___     ,-′
  ヽ ___ /ヽ.


11月5日

実は私、テレビ出演をしてしまいました。

そんなこと自慢するなんて小学生レベルかもしれませんが

といっても、地元のコミュニティ番組で、しかも通行人で、なんとそのとき撮影があったなんて

全然知らなかったというわけで、ものの1秒ちょい、画面奥を自転車で横切ったのを

たまたまテレビで見て知ったというわけですw GOGOテレビというなんか

それっぽ過ぎる名前の番組で、司会者2名の最初のトーク中、バックを横切る

アホそうな面の男1名w他にも何名か映ってましたが、

自分ほどアホそうには見えませんでしたw

出演自体は実は初めてではないのですけど。思い出したくも無いですがちょいと昔に

大阪梅田の歩道橋でインタビューをされたことが有ります。

コレ以上は恥ずかしくて話せません・・・。


11月4日

」| l|i !! i | l ; l|i ! | l|; ll! ! i | l! | l|;! |l; |;|! ! l| ! | |;i ! | l|; ll! ! i ! | l|; ll! ! ! |!|
l|i ! | l| l ;l|; ll! ! | !! | |; l|;; i |! | |; l ! |;l|; ll! ! | !! l! ! | !! | |; l|l| ! | |;i ! | |; l|;l|;
l| i ! !| l; |;|! ! l| ! | |; l|; !l| l ;l|| l ;l|; ll! !i|! ! l| ! |! ! l| ! :l| l ;l| ! l|;! i | l ; l|i; i|;;
|!| l| l ;l|; ll! ! | !! | !::! |! | l| ! | |;i ! | l|;」| l|i !! i | l ; l|i ! | l|; ll! ! i | l! | l|;! |
!i|! ! l| ! |! ! l| ! :l| l ;l| ! l|;! i | l ; l|i; i|;; ! | l| l ;l|; ll! ! l|;! i | l ; l|i; i|;; i |! | | l
l|i !! i | l ; l|i ! | l|; ll! ! i | l! | l|; i ! |! |」| l|i !! i | l ; l|i ! | l|; ll! ! i | l! | l|;! |l
l; |;|! ! l| ! | |;i ! | l|; ll! ! i ! | l|; ll! ! ! |!|l|i !! i | l ; l|i ! | l|; ll! ! i | l! | l|; i ! |!
! | l| l ;l|; ll! ! l|;! i | l ; l|i; i|;; i |! | | l il| i ! !| l; |;|! ! l| ! | |; l|; !l| l ;l|| l ;l|; ll!
;l|; ll! ! | !! l! ! | !! | |; l|l| ! | |;i ! | |; l|;l|; ! | l| l ;l|; ll! ! l|;! i | l ; l|i; i|;; i |! | | l
______________________________
>                                          |,
>____________________________ .|
  ̄                 _____        |─ 、  ,─、ヽ | |
  / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \       ヽ  ・Y・  |  |__.|
 /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \ .    l `- c`─ ′  6 l.
 | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ   <___     ,-′
 |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |     ヽ ___ /ヽ.
 |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
 ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
   ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
   / |/\/ l ^ヽ    \           / /
   | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


11月3日

バカマンガ19話終了。もういつまでこの場面やってんだよ。1年以上経つぞ、

ロクサーヌが火傷してから。知らないうちに描くのが面倒で包帯取れてるし。

ずっと夏服のままだし。冬服もいつかデザインしたいが・・・。

あといい加減マンガのトップも改装しないとねえ。登場人物紹介とか描こうかな。

適当に。ですが。そういえば、このサイトのどこかに

ロクサーヌのディフォルメアニメgifを大分前から置いてます。目をパチパチさせるだけですがw


11月2日

今回のイラク日本人殺害事件についてよせばいいのに見解を。

実は自分、今回の事件に関しては相反する2つの気持ちが渦巻いてます。

それというのも、これまた止めればいいのに殺害現場動画を見てしまったからです。

見る前はただ1つの気持ちでした。彼の事を自己責任だとかバカな奴とか

僕も思ってました。彼は報道によって死が国中に知れ渡ったからこそ

かわいそうだとか思うだけであって、実際国内だけでも日々知らない人が

望まない死を迎えているという事実にいちいち悲しんでいたら、

それこそ悲しむだけの人生です。

彼は言わば、スピード出しすぎたら危険だよと言われてるのにスピード違反し、

電柱に激突して死んだ人とさほど変りは無いと思います。あなたはそんな人を

悲しむでしょうか?(当然身内ではありません)

そしてここぞとばかりに自衛隊問題などに言及する人々には辟易してなりません。

上記の例でいえば、「彼が激突死したのはこんな所に電柱を立てた奴が悪い!」と

言ってるのと同じことです。ナンセンスを通り越して凄いです。

ここまでが動画を見る前にあった自分の意見です。勿論今でもこう思うわけではありますが。

動画を見た後、確かにグロ動画の類なので気分は悪くなりましたが

それ以前に、たった独りテロリストに囲まれ処刑される前や

執行中彼の感情を考えると血の気が引き、

更には手馴れた手つきで執行しつつ歌まで歌うテロリストに恐怖と戦慄を覚えました。

人間知ってて犯してしまうミスだってある、自分だっていくつものミスを犯して来た人間ですので

バカだとか軽はずみに言えません。改めて命の大切さや人を殺すことの恐怖について

勉強させられました。はっきり言ってトラウマになる可能性もあるのでお勧めできませんが

僕としては他の人々にも見ていただきたいくらいです。不謹慎かもしれませんが

特にテロ擁護を叫んでいる方々には見ていただきたいのです。想像するだけでもいいです。

彼の尊い命がせめて生きている人々の平和に役に立つのではと思ってしまいました。

自分は信心の無い人間ですが、こんなことを考えてしまいました。


11月1日

行きは雨が降ってなかった。でも帰りに降ってきた、それだけの事なのだが。

どうしようもない雨に買い物もしていたから自転車で帰ることもできず・・・。

仕方なく自転車を250円の高い駐輪場に置いてバスで帰る事に。取りに戻るのにも

バス料金が掛かるから、あまりにも馬鹿馬鹿しい。じゃあ濡れるか歩くかしろ。

と言われても、出来ない自分がそこにいるわけで。

そういえば、小学生くらいの兄弟がパツキンDQNルックで遊んでいた。

きっと親にやらされてるんだろう。自分がアルバムを見たときそんな姿だったら

まず間違い無くトラウマになるだろうことうけあい。

地べたに座ってファッション雑誌を見ているアフロの兄ちゃんが居た。

エレキコミック?とか最初思ったが、顔がもっと酷かったw

歪められた世界。確かに大人が作った情報で若いのが動いてる。

それを快く思わない自分みたいな大人がいる。大人って矛盾だな。


2004年10月の日記を見てやる

2004年9月の日記を見てやる 2004年8月の日記を見てやる

2004年7月の日記を見てやる 2004年6月の日記を見てやる

2004年5月の日記を見てやる 2004年4月の日記を見てやる

2004年3月の日記を見てやる 2004年2月の日記を見てやる

2004年1月の日記を見てやる 2003年12月の日記を見てやる

2003年11月の日記を見てやる 2003年10月の日記を見てやる

2003年9月の日記を見てやる 2003年8月の日記を見てやる

2003年7月の日記を見てやる 2003年6月の日記を見てやる

2003年5月の日記を見てやる 2003年4月の日記を見てやる

2003年3月の日記を見てやる 2003年2月の日記を見てやる

2003年1月の日記を見てやる 2002年12月の日記を見てやる

2002年11月の日記を見てやる 2002年10月の日記を見てやる

2002年8〜9月の日記を見てやる 2002年7月の日記を見てやる

2002年6月の日記を見てやる 2002年4月の日記を見てやる

2002年3月の日記を見てやる 2002年2月の日記を見てやる

2002年1月の日記を見てやる 2001年12月の日記を見てやる

2001年11月の日記を見てやる 2001年10月の日記を見てやる

2001年9月の日記を見てやる 2001年7月の日記を見てやる

2001年6月の日記を見てやる 2001年5月の日記を見てやる

2001年2月〜4月の日記を見てやる 2001年1月の日記を見てやる

2000年12月の日記を見てやる  2000年11月の日記を見てやる 

2000年10月の日記を見てやる  2000年9月の日記を見てやる

2000年8月の日記を見てやる  2000年7月の日記を見てやる

2000年6月の日記を見てやる  2000年5月の日記を見てやる

2000年4月の日記を見てやる  2000年3月の日記を見てやる

2000年2月の日記を見てやる  2000年1月の日記を見てやる

1999年12月の日記を見てやる  1999年11月の日記を見てやる

1999年10月の日記を見てやる  1999年9月の日記を見てやる


アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT


戻る戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル