2月29日

うるう年ですねえ・・・。だからなんだ。


2月28日

元々自分って奴は物事を斜めに見る性格なのよ、

普通は気にも留めない事でも、深く考えてしまうんです。

それは勿論自分としての愚痴もあるのですが、

どうしても腹に溜めたこの思いを誰かに吐露したい・・・そんな思いがあるんです。

王様の耳は・・・な感じなんでしょうか?この日記でもかなり書いてきました。

でも、それは本来の日記のあるべき姿ではないと思うのです。

そこで、新しく「凹む!ATさん!」というコンテンツを立ち上げました。

それこそその人間の嫌な部分を赤裸々に映し出した鏡かもしれませんが、

僕はどうしても言いたい事がそこには込められているのです。

この日記を見て下さってるあなたなら、見ていただけるのではと期待しております。

普通はよほど好きなサイトの日記しか見ないと思います。それを見てくださるあなたなら。

リンクはトップページのどこかにあります。普通はもう見ないような場所にあります。

別に小さく隠したりはしてません。すぐに見つかる筈です。


2月27日

でかい音を無意味に立てる輩は最低です。

死んだほうが良いんじゃない?

僕的には鳥葬の刑とか、結構好みだしさあ?

イライラ、むかついているのは何もあんただけじゃないのよ?

夕飯はコンビニで調達。今日もバイトです。

舞先輩の為な〜らバイトバイトバイト〜♪

みさき先輩の為な〜らバイトバ・・ザクッ!・・・あれぇ?胸に剣が生えてるぞ?

遠ざかる声「・・・浮気者嫌い」そ、そんな!うぐぅ。(死)


2月26日

今日のバイトは二時間で終了。拍子抜け。

余った時間で大更新だ!と思いきや、中途半端な結果に。

かのそに填ってしまい、気づくと夜8時。くそう・・・。時間がねえ。

勿論、金も無ければ女もいない。夕飯はマーボ


2月25日

バイト休みが出たので日本橋へりらいあぶるめもりいずのカタログ探しに。

しかし何度も言うようだが逝き帰り1Kはつらい。

まず第一目標のえるぱれへ向かう。レジの前にあったので首尾よくゲットできた。

BSも見習って欲しい。カタログぐらいケチケチせず刷れっての。

金も無いくせにいろいろ嗅ぎ回る。

おねノーマルコンプトレカに心動くが自制。フルコンプの方は60K越えていたので無視。

まだゲームもやっていない東鳩のストラップをUFOあらかるとでコンプする。

ついでにメロンブックスと同じくあらかるとで舞ピンバッチをゲット。

あらかるとには結構吸われたが、怪我をしても戦利品入手確率は高いのが良い。

ついでに勢いに乗って舞ポストカードも入手しておく。

CGを描く為の本を立ち読み。意味不明。

ソフマップにてクソ高いあどびぃふぉとしょっぷと、わこむのたぶれっとを指をくわえながら見る。

とある店のコミニケーションノートに落書きする。スケブに『貧乏なの』と書いた澪を。

夕飯は無難にマクドへ。テリヤキバーガーを食いながら戦利品確認。

やはりいたる様は出陣するらしい・・・。


2月24日

夕飯はすき焼き弁当


2月23日

天城恭助様からCGを頂く。

管理人はほえほえはにゃ〜んな状態に。

こんな形容詞を使っているから日記を読み返した時に

言われも無い虚無感に襲われたりするのだろうか?

あの情けないスキャナッチギャラリーを近日閉鎖予定。

恋愛射撃隊も閉鎖しようかな。

別に誰からクレームが来る訳でもないし、

市長の外交活動記も近々更新予定。

バイトで店頭売りのたこ焼きの残りをもらう。それとヤキソバUFOが夕飯


2月22日

淡路通いは今日限りにしよう。

かのそはMOON.のCDを入れるとかなり面白い。

ダークな曲がバッチリにあっているぞ。

今日の夕飯は味噌汁とスーパーの惣菜


2月21日

銀行は許せないねえ。なんせ、自分達の失敗で赤字になった分を、

国民の血税、一人当たり約20K使って補ってんだぜ?

んで、バブル期に好き放題やって銀行倒した幹部クラス達は何やってると思う?

未だに豪邸に住んでのんきに豪遊してるんだってさ。

ナベツネやゲイツより、コイツらから金をださすべきかと・・・。


2月20日

カプセル戦記、ハマーン様と初対決。AT率いる鉄壁メッサーラ部隊をあっさり打ち破って

AT初敗北。悔しき事この上なし。でもハマーン様だから許す。


2月19日

諸般の事情により帰郷。そうそう、ICQを入れない諸般の事情だけど、

管理人が英語が全然出来ねえと言うだけで、別に酷い目に合った訳では有りません。


2月18日

公共料金以下、まだ支払い済んでないものがあったねえ。

かのそは面白い。思いきって姉妹都市編成し直す。お役立ちサイト大量追加予定

夕飯はチャーハン。ATF特製。んまいよ。


2月17日

人間はかくも欲深きものなり。当日深夜のチャットより

でも、金満と成金はむかつく。

夕飯はチラシ寿司。すし太朗に決まってます。


2月16日

更新に大忙し。かのそ以下、溜まったゲームをやる時間が無い。

部屋の掃除、台所の片付けも待っている。

あずまんがは足掛け3日探しても見つからない。

スキャナ欲しいな・・・。

バイトに契約書出しに行くのに早速遅刻してヘタレ振りを披露。

今週はラゾネタの調子が悪い。どうせ一位にはなれっこ無いから(経験上、絶対そう)

勲位を頂いたから後は適当にするか・・・。D東郷氏がここに来る筈は無いし。

夕飯はマーボ(丸味屋辛口)


2月15日

バイトが決まってうはうは。

でも今月の資金はもう・・・。

所用で淡路へ。セルフコントロールが利かない。

某チャットで更に凹む。その後、酒(チューハイだけどね)をがぶ飲みし、ぶっ倒れて寝る。

夕飯は吉野家の牛丼特盛


2月14日

この日はずっと凹んでました。

アニメイトで残資金を使ってしまう・・・。

夕飯はコンビニ弁当とカルビーのワッフル(^_^;)


2月13日

この日はBS5。やっぱ市長の外交活動記に書きます(-_-;)


2月12日

お友達を呼ぶ手前、布団と逝き帰りに問題が。

駅まで自転車の自分はお友達にどうやって来てもらうか。

冬に布団無しの雑魚寝はさせられないし。暖房を入れっぱなしにするのも難あり。

困ったぞ・・・。


2月11日

BS5のイベントの下見に出かける。

目指すは鶴見緑地。高槻のアニメイトでまなびぃイベントのチケットを仕入れ、出撃する。

南茨木でモノレールに乗りかえる作戦で出る。これが運の尽き。

門真市まで290円?高い!しかし時間短縮にはこれが良いと思い込み、出撃。

門真市に到着すると、鶴見緑地逝きのバスが無いか調べてみることに。

極端に言うと、無い。どこにも無い。

仕方なく歩く事にする。高槻市から門真市まで、約36分で到着したので、あと40分以内に

鶴見緑地につければ、地下鉄よりは早いだろうと思い、府道2号線を南下する。

これがとんだ茶番。歩けど歩けどそれらしき物は近づいてこない。

地図で見るより数倍長く感じた。しかし汚い。この辺りは街が荒みきっている。

空気は悪いし、ゴミだらけ。得体の知れない連中が歩いている。

鶴見緑地到着には結局1時間弱かかり、げんなり。

鶴見緑地内を散策。都心のオアシスのような和やかな雰囲気。

今まで忘れかけていた物を思い起こさせる様な気がした。

陳列間ホールを探す。・・・・。すぐに見つかったが、到底イベントをする所には見えないのだが

そう、どこからどう見ても、博物館や、科学館のような作りの建物。ここで何すんだ?

しかも休日、家族連れ、アベックが今日のように沢山来るだろうに。

そんな中、会場にできる異様な雰囲気と異臭を放つ長蛇の列。想像できなかった。

入り口の方でフリーマーケットが行われていた。せっかく来たんだし、逝って見る事に。

入場料300円。やめた。

しかしこの常緑の公園を眼前にしてそのまま帰るほど自分の心は荒んでない。

手近なコンビニで昼食を調達し、芝生で孤独にランチと洒落込む。

独り公園で昼食。過去にもあった光景ではあるが、虚しい物だ。

こないだチャットで励まされたにも関わらずいろんな思いが頭を巡る。

自分には未だに常時会う友人が一人も居ない事、こんな所で何やってるのかと言う事、

こんな公園なら、世が世なら彼女でも連れて行くと楽しいのであろうなと言う事、

ここは昔花博の会場だった。自分は10年前の中学の遠足で逝ったのを覚えている。

もう10年か・・・。不意に襲う冷たい風に身をすくめる。

あの頃は何て考え出すともう止まらない。いつのまに自分はこんなイベントに出るような

駄目人間になったんだろうな・・・自分の思考に刃向かう考えを出す。

戻りたいとは思わないが、やり直せるのなら・・・とも考えた。

一時の思い出を甦らせた後、鶴見緑地を後にする。

なんだかおセンチモードな小説の主人公を気取ったが、小説の主人公は直後に次のような

過ちは犯さない。もう1つのルート、京橋、大阪経由JR線である。

京橋にて高槻までの値段を見る。450円。ぼられた。

胡散臭いJRにボッタくられた。

当日は阪急地下鉄線で逝く事が無条件で決定。


2月10日

バイト探し行脚に出かける。

11日は祝日だってねぇ。今の自分には関係の無いことだけど。

連日寒い日が続いています。乾燥肌は嫌だねぇ。

最近の犯罪がまた新たな偏見、差別、中傷を生みそうで嫌だよ。

取り敢えずスーパーへ食料を調達に行こう・・・。


2月9日

何も書くことがありません。デスクトップでも載せておきます。


2月8日

BS5カタログ入手の為、管理人総出で恵比寿町へ

プータロー、バナナコーラが本命のDカルトへ、

無責任な偽善管理人ATFがえるぱれへ、

存在感0のパシリ、パスナッキーがその気がありそうな店へ。

それぞれ出撃したが、全て徒労に終わる。

しかも、2480で中古購入したソフトが新品1500で売られているのを見て茫然自失となる。

結局せっかくの出撃費用1180円をどぶに捨てるのもなんだと、夜の9時になるまで徘徊。

何故に前回出撃時より費用が多いかと言うと、とある事情で淡路で下車しているからである。

はにゃ〜ん。

もんきちでマドゥーラを探す時間が無かった。

一つ思うんだが、BS5はもう来週の日曜に迫っていると言うのに、

やる気あるのか!コミックサンボの通信販売!

帰りに予想外の豪雪にあい、酷い目に合う。


2月7日

で、この日の夕方帰阪ってわけ。

バカですコイツは。

更新もそこそこにマインスイーパ三昧↓

バカですコイツは。


2月6日

何やってんだ管理人!この日はBS5カタログ発売日だぞ!

そんな事も露知らず、カプセルせ・・略

得意MSはメッサーラ。大量生産できれば無敵。

使えねぇMSはZZ。速過ぎるって、動き。ライフルは当てづらいし、Hメガは使わないし。

拡散ビーム砲をぶっ放しながら相手に突っ込んで行ってサーベルでなぎ倒します。

水中はカプールで問題無し。νガンダムも相手にしません。

得意な地形は月面と砂漠と水中とガチャポリス。

月面にてザクでジ・Oを倒した時は自分もびびりました。

苦手は宇宙。相手がキュベレイ以上のファンネラーの場合、

自分が得意なメッサーラでも勝率は四割台に落ち込みます。


2月5日

この日も特に帰ろうという意思が働かずに怠情な一日を過ごしてしまう。

しかし次の日になって、重大な見落としをしている事に気づこうとはしなかった。

カプセル戦記三昧と洒落込む。もう中毒症状。相手はコンピュータ。

人間相手にやりたいが、友人がいない。それに、あれは対戦をすると喧嘩になる事必至。

相手は最弱のマ・クベ。だって、負けるの嫌いだもん。

でも、相手を大軍、お金を5K持たせる。自分は小軍でお金は0でスタート。

最初、27機の相手軍に4機で挑むMAPもあったが、40ターンもしないうちにまあ勝てる。


2月4日

本来ならこの日に帰阪する予定であったのだが、

なんだかズルズルと1日を過ごしてしまう。

しかしFCの「SDガンダム2カプセル戦記」はおもしろい。

機種を問わなくても、もし今までに自分がやったゲームの中で一番面白かった物を選べと

問われたら、絶対にこれを選ぶだろう。1でもなければキャノン砲でもない。

旧ファミコン世代の自分はこんなものである。

今の若者には絶対理解できないだろうな、などとほくそえむ。


2月3日

で、その病院に出向く事となる。

しかし自分の出る幕無く、無事に手術は成功したようでほっとする。

この日は何時間も立ったり座ったりして話をしていたので、疲れた。

しかし特に体を動かしていた訳でもないのに、やたらと疲労が溜まった。


2月2日

実家に帰還する事になる。

話はしてなかったけど、一応2月3日にどうしても帰らなければならなかった。

親戚(と表現しておきます)の方で、ちょっと厄介な手術を受ける方がいたためである。

で、何故僕が呼ばれたかというと、血が必要になるかもしれないとの事。

なんだかドラマのような話だが、どうせ暇人なので快諾する(そう言う身分でもないけどね)(^_^;)


2月1日

CGの描き方、お絵描きソフトの使い方に関しての本を立ち読み。

さっぱりわからん。

やっぱり向いてないんだなぁと実感。

今まで我流でやってきたけど、どうしても破れない壁があります。

今日の夕飯はマーボです。


戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル