5月31日

この日も時間がなくて・・・。

バイト帰りにたいやきをたらふく頂戴する。


5月30日

この日も救出へ逝けずじまい。


5月29日

時間が無くて、自転車を救出に逝けません。


5月28日

ぢつはこの日の方が先日の早朝出撃よりも重要な意味を持っていた。

大阪ではなかなか無い総合同人即売会、コミコミが開催されるのである。

一説にはカタログが手に入りにくかったらしいが、俺はそんなへまはしない。

BSほど酷かった訳ではないし。

朝4時、ネットを切って準備。新グロモントを飲んで、気合を入れる。

自転車で高槻駅前の吉野家へGO!特盛りをかっこんで、自分の属性を

なんの関係も無い吉野家の深夜族の皆々様に見せつける。

そして、この時何の因果か、高槻駅前の駐輪場を利用すると言う愚を犯してしまったのである。

一日200円と言う暴利をむさぼるこの駐輪場、値段はまあいた仕方ないとしても、

まさかここに止めた事が後々こんなに後悔する事になろうとは。

「死体は語る」を読みながら大阪駅へGO!他客に白い目で見られる。

大阪駅死バス乗降場で天保山逝きを探す。どこから見てもまにあな一団が居たので

その後へ。ほどなく死バスに乗車。福島駅から徒歩なら、もう少し早く着いたが、

敢えて死バス始発組で逝く事が功を奏す事になる。

出発前にさゆりんぬいぐるみを抱えたお方が載ろうか載るまいか悩んでらした。

・・・カバンにしまえ。

運転手や他の乗客は「黒ミサ会場へ行くのか?」や「電波だわ。近づかないで!」

と心の中で思っていたに違いない。

程なく会場前に到着。6時20分を少し過ぎた辺りだ。ふむ。開場まで4時間40分か。

ざっと見、前に400人ほど。400人は福島駅から歩いたか、徹夜か、車か、etcだろう

まほたんと西又さんは無理っぽいかなあと溜息混じりにラジオ大阪を子守唄に座り寝。

1時間ほどで目覚め、コンビニへ朝食を調達に。既に1000人を越す大集団に。

僕のちょっと前の方ににょが。しかもメガネをかけています。

わかっていても・・・ねえ?(///▽///)

親しく話している隣の男性。どうやらお兄さんらしい。いいなあ。理解ある兄妹ってのは。

ってか、ミニスカ危ないっスよ。お兄さん、僕のような輩から妹さんをしっかり守ってやらないと!

相変わらず死体は語るを読みつつつまらないラジオ大阪や同じ曲ばかりのfmosakaを

聴きつつひたすら待つ。しかしココのスタッフはかなり優秀だったと後日談。

なんでも、最初の割り込み組を追い返したとか、強権発動を随所で見せてくれました。

コミケは歴史が長いから無理だろうけど、コミコミはまだまだこれから。

最初のウチから徹底的にやっといた方が良いですぜ。

そして開場直前に思わぬ幸運なアクシデントが!

なんと最初の入場列は俺の隣!

次は俺の列じゃん!いっきに前の敵が70人ほどに激減!やりぃ!(死語)

理由は、注意書きにあった午前6時前の入場厳禁を守らなかったからとの事。

あんたたちが悪いのよん┐(´ω`)┌

取り敢えず、西又さんか、まほたんさんである。

最初の賭けで外し、西又さんを選択して程なく、いたる様も参加の新刊をげっちゅー。

感無量!何て言ってる暇も無くまほたんさんへ並ぶ。すげえ列だ。

途中で、美緒かれんちゃんカレンダーの売り切れ情報が!(T_T)

でも、まほたんさんの新刊(ここ以外じゃ、りあるこみぱでしか入手できなかった)をげっちゅー!

ええ感じやで〜。危険がデンジャラスなのでカバンにしまいこんでいつものところへGO!

ここは一気に人気サークルに上り詰めたらしく、まほたんの2倍の行列!

40分程でかのそグッズ他を仕入れる。

しかし西又さんのとこへ行くと新刊がまだたんまりとあるじゃないですか!

後はぶらぶらと探索を続ける。PLUMさんで舞ポスターと舞本を仕入れておく。

企業ブースを冷やかし終わった後、流浪さんに電話。こちらに向かってくださるらしい。

ありがたい。やはり仲間あってのこっち属性である。

適当に冷やかし終わった後、会場地下のホールで爆睡。

よくまあブツを盗まれなんだもんだ。

流浪さんに再び連絡を取り、会場入り口でお出迎えする。

その後、会場をまた流浪さんとともに回る。なんだかんだでいろいろ仕入れてらしたが。

いろいろ心引かれていらっしゃった。自分も人には1つは譲れない物があると言う事で

今や希少価値な桂さんものを仕入れておく。笑わば笑え!

で西又さんのとこにカレンダーがあったんですが、

なんと俺が通販で頼んだのより500円安い!まだ俺んとこ来ないし、踏んだり蹴ったりじゃん!

なんだか上手く逝ったようで逝かなかったような遺恨を残すイベントでした。

その後、会場を後にし、梅田へ向かう。金を下ろした後、難波へ向かう。

なんでも、流浪さんが馬券を購入していて、払い戻しをされるそうだ。

日本橋ゲートウェイのインターネット体験コーナーへ逝くが、全部まともに使える機体が無い。

仕方なく、NTTに歩く。流浪さんは競馬サイトで結果を探してらした。

自分は休んでいるからと言ってNTTに残らせてもらう。

NTTから我がページへアクセスしても全然繋がんねえ。ISDN、OCN、死すべし!

ムキィ〜ッ!とNTTで大暴れする体力は流石に無かったので、流浪さんを待って後にする。

その後、各種ソフト屋を冷やかしてから虎の穴やらへ行く。

2日連続でここへ来たのは今回が初めてです。いやはや。

取り敢えず、飯を食う為に居酒屋へ。中華料理中心の店。通常のお客様を尻目に、

陰気臭い席で二人とも、仕入れた戦利品を読みつつ飯を食うという異様な光景を演出。

他のお客が「電波」と取ろうが、「害基地」と取ろうが、知ったこっちゃねえ。

で、またしても話題が暗い方向へ入っていく。まあ・・・きな臭いと言いますか。

サークルプロジェクトの話しも出たが、やはり机上の空論なのであろうか。

自分はかなり乗り気なのである。絵師は出来なくても、アシスタントくらいならやれます。

機が熟したら人材募集告知でも掛けたいくらいです。

店を出る時にコンパやってるとこがあった。世が世ならとも思うが・・・。

悲しいっス・・・。モー娘の曲が。何も言うまい。

日本橋の駅から阪急で帰る。茨木市駅で流浪さんとお別れ。

で、高槻市駅から歩いて自転車駐輪場へ。凹む。

なんとオートメーションの自転車駐輪場、自分はカードを紛失していたのでした!

係員は既に去った後。バスも勿論走ってません。マイ自転車を軟禁させたまま

スゴスゴと長い道のりを足をさすりながら帰る。


5月27日

この日はジャガイモ族の王に、日本橋への出撃の命を受けていたので、

朝9時に高槻を後にする。知っている人は知っている、ソフマップ6号館へ向かう。

確か開店は午前11時だったはず。うぃずゆーにゅーぱっけーじが、

新品で2980円という発狂したかのような安値だったからである。

実際発狂していたのは自分だったが。いやん。

しかし到着した頃にはソフマップは予告も無く、既に開店済みであった。

限定30本、と言う事を考えても入手は不可能であった。あなくちおしや。

ガラガラになったうぃずゆーの置かれてあった台を見て、「汗臭いギャルゲーマニアどもめ」

と、ハンカチを噛み締めながらすすり泣いた。(お前も汗臭いギャルゲーマニア)

仕方なく、他所の店に茶々を入れに行く。「他所者は店から出て行け」

とは言われなかったのでOK!いつもの様にゲーセンプライズ荒らしに行く。

苦々しい顔をしながらこっちを見る店員を他所に東鳩ぬいぐるみを3体三連勝でゲット!

俺の後続の人は苦戦してらした。よく台を見ろや。手屁っ♪

かのん500円フィギュアを裏技で3000円でフルコンプ。返す刀でさくら缶をネコババ

・・・何やってんだ。

バイトがあるので、虎の穴を冷やかしてから3時には日本橋から脱出。


5月26日

朝授業をサボって請求書捜しに部屋をひっくり返して調べる。

ごきげんようがやっている辺りで発見。

渋々金を納めに行く。

最近連日バイトが入っており、きつい。

高校生ども、テストだからって休んでんじゃねえ。

んなもん赤点取らなんだらOKなんやし。


5月25日

ダイアルアップ接続をしている庶民が絶対に逆らえない

天下のNTT様に反旗を翻す。いやん。

年貢の支払いを断固拒否し、強権発動で電話が止められてしまった。

しがない水呑み百姓のこの私に抵抗する術はなかった。

一揆を試み、カマを何本も投げながらNTTの放った刺客の忍者を

なぎ倒しつつ進んだが、ブス山さんに取り付かれて動けない所を赤忍者にやられた。

この日夜はネットにも繋げず家で悶々とイエモンを聴いて過ごした。

っていうか、請求書が見つかんねえよ・・・。


5月24日

メモリ高い、CD−R高い、HDD高い、MO高い、SCSIカード高い、デジカメ高い、CPU高い。


5月23日

最近ゾイド2〜ゼネバスの逆襲〜をクリアしました。

リンクの冒険もクリアしました。まじあんとかパソゲーをそっちのけで

そんな事ばかりやっていたのです。

だって面白いんだもの。


5月22日

ラゾネタ絶好調です。嬉しい限りです。新勲位、”エメラルド”も頂きました。

僕のネタを認めてくれたのはラゾネタが初めてです。D東郷さんに感謝しています。

これからもシンタックスさんと一緒に投稿して行きたいです。

でも、性格がねじくれ曲がったハガキ職人なんて者にはなりたくないです。

あくまでもラゾネタの一国民として普通にやっていきたいです。

ただ、欲を言うと、裏属性ネタが通用すればさらにネタの幅が広がるんですが・・・

昔採用された「はね付きリュックネタ」は果たして裏として採用されたのでしょうか?


5月21日

近くの店でパンの耳を購入しています。

小腹が減ったときや、朝食に便利です。10枚ほど入って20円と安い事も魅力。

まあ昔はただでくれるとこも多かったそうなんですが、経済的である事に

代わりありません。焼かなくても牛乳とかがあればそのまま食べてもおいしいです。

ただ、売り場に「ペット用」なんて書かないで欲しいです。

そして、他のパンと一緒に購入したとき、「一緒の袋に入れますか?」なんて聞かないで下さい。

魁皇優勝!感動しました。泣きそうになりました。かのんをクリアしたとき以来の涙です。


5月20日

実はとんでもない事を考えてしまいました。

次の夏のドンケツで、ゲストとしてお客様を呼ぼうという企画です。

ミレニアムドンケツサマースペシャルとして、大阪でOFF会が開かれた時に、

参加者の方に僕の部屋へお越し頂いて、パソコンにゲストとして打ち込んでいただくのです。

はっきり言えばまあ手抜きの為の企画なんですが、絶対楽しいんじゃないかなと思うわけで、

我こそは!という有志も募集したい訳でして・・・まあ今は企画段階ですが、

8月27日前後辺りが有力です。もっと早めにOFF会があるならそれでもOKです。

やる前から倒れる事が明確な企画ですが、よろしく。


5月19日

更新イヤイヤ病が深刻化。

裏属性ページレイアウトに困っています。

と言うか、気の利いた飾りが見付かんないです。

胡散臭いポップスで検索エンジンに登録したいけど、

余計な物も多いしねえ・・・4曲じゃバカみたいだし・・・。


5月18日

9000アクセス達成。心なしかペースが速くなってきている。

ありがたい事だけど、このまま一万を稼ぐサイトを管理して行く自信は

全くない。贅沢な悩みの様だけど、俺みたいな駄目人間には、

こお言った事くらいで贅沢くらい言って見たい。


5月17日

どんべえ天ソバのスープをこぼす。じゅうたんがべとべと臭くなった。

落書きなゆきとあゆ釣りをする舞下書き完成。でも塗る気まるで無し。


5月16日

あーあ。誰かに思いっきり殴られたい気分です。

めちゃくちゃ罵詈雑言悪口叩きつけられて

雨の路上に1人倒れて過ごして見たいですねえ・・・

あ、その気はありませんので、あしからず。


5月15日

突然夢の中に出てきた教会で穴熊が、「日本橋へ逝ってカタログを買ってくるのです

そうすればあなたの魂は永遠に・・・なんとかなると思うけど」とのたまったので、

授業後、その足で日本橋へ向かう。

コミコミのカタログを首尾よくゲットした後、プライズマシンでわかっていながらも散財、

新しいパッドをそふまっぷで導入。チラシに凄い事が書かれていた。

昨日のもあってか、疲れて足腰立たないっていやまぢで。


5月14日

朝8時からバイト。草むしり。

臭い、暑い、汚い、虫だらけ、んで時給は同じ。はあ。安請合いするんじゃなかった

業務用ゴミ袋7袋分1人で毟って小さな荒野を作った頃には昼12時。

ゴミ袋を全部集積所へ3往復して運び、2時まで自宅で休養。

2時から惣菜の手伝い。焼き鳥とか、寿司とか、いろいろやらされます。

んで、5時から6時まで休んで、通常業務を9時まで3時間。

商品補充、明日の特売品並べ、ポップ貼りに閉店業務等、まさに雑用係だよなあ・・・。

都合10時間で8000円・・・ぬぐぅ。一万円越えないジャン。

俺女だったら体売っちゃうかも・・・。


5月13日

えみゅれーたーを導入し始める。しかし購入したショボUSBパッド、

十字ボタンがうまく動かないです。(1980円)いや〜ん。QOHに使ってますが、ヘタレです

あ、そそ、本体しか導入してません。露務は入れてないですからこの日記を見て

法律違反だ!とかなんとか騒がないで下さい。

まあ、これは建前の文章だったりするけど(滝汗)

日頃からATFの事をよく思っていないあなた、

ATFの事をちくって臭い飯を塀の中で食わさせるチャンスかもね。


5月12日

俺って希薄な存在だよなあ。

独りになりたい、他の人間は自分に害を加える為だけに存在していると

あの日割り切ったんだが、今の状況からすると甚だ間違っていたと言うことを

思い知らされている。今ならやりなおせるとも思える。

昔の汚くてうっとおしい人間関係を全て消去して、1からやりなおすチャンスなのかもと。

だが、結局はこれだった。あ〜あ。


5月11日

更新を一日伸ばすと更新日時表示をいちいちかえなならんのはかなわんわ。

ところで先日声優の塩沢兼人さんがお亡くなりになったそうです。

どうやら事故による脳挫傷が原因だったそうな・・・心からご冥福をお祈り致します。

訃報などは本来人に言いふらす物ではないのですが、

あまりにも管理人にとってショックが大きかった物ですから。

子供の頃から見ていたアニメに良く登場なさっていましたので、

声優=塩沢さんというイメージが当時からあったんです。

勿論マ・クベなんかもその1人で・・・。

「キシリア様に壷はお届け致します。安らかにお眠りください」(byウラガン)


5月10日

気が重い。

今更QOHをやる。追加ディスクは無しで。

安売りのヘタレUSBコントローラーを導入して。

だって管理人、SCSIボードとか、ようわからんもん。

USBだって膨大な数の奴を繋げるとか言ってるけど

繋げるとこなんてパソコンに一つしかないよ。

最近の格ゲーは発達したねえ。

エリアルがどうとか、あの顔が斜め上に表示される特大技とか、

5年前に格ゲーをやめた管理人にはさっぱりわかりません。

EASYでも負けまくる管理人に明日はあるのか?

何をやらしても駄目なヘタレっぷりを存分に発揮だ!

DDRもBMも全く興味無しだぜ!プライズしかやんないぜ!

かのんポプライズ版をコンプしました。

描き下ろしもあるぜよ!


5月9日

気分悪い。


5月8日

朝から頭痛が酷く、部屋に引きこもる。

バイトにイヤイヤ出るが、地獄を見た。

これで安給料なんだよな。何も考えたくないよ。そんなに自慢話をしないでくれ。

胃が痛い頭が痛い。


5月7日

明日からだるい日々が・・・。

何もかも嫌だね。

寝よ寝よ。


5月6日

今度は松阪へ出撃する事になる。

重大な使命を背負っていたのである。

津駅で急行がなかなか来ないのでついカッとなって中日スポーツを購入。

中日連勝巨人連敗。全く気分が良い。

未だに膝辺りにまでズボンを下ろしている田舎ヤンキー高校生がいた。

松阪駅で友人に出向かえてもらう。

友人宅でイロイロ話しながらパソコンをいじくる。

ふぇいさんのノートなんだけど、凄いですわ。

あそこまでやる気は自分には起きないです。

QOH等をやる。格闘ゲームに飽きて5年以上経過した自分には

今の格ゲーはつらい。

夕飯をご馳走になったりして楽しく過ごさせていただきました。

重大な使命を別所書店にて無事完遂する。

カラオケにてLast regretsを歌う。

しかし遂に金が底を突いてしまう・・・。

もう一人のお方が通ってらっしゃる大学院の研究室?に何故かお邪魔することに。

しかしいろいろと良い物を頂いた為、管理人は大喜び\(^o^)/

結局帰還したのは朝4時30分を軽く越えていました。

家までわざわざお送り頂いて本当にお世話になりました。

追記。お二人の話が全然ワケわかんなかったです。

適当に相槌を打ってたアレは全部建前です。

まだまだ修行が足らないねえ。

人生疲れた管理人に自信回復への活路は見開けるか?

次以降に期待小です。


5月5日

まあ・・・いつになるかはわかんないですけど・・・(滝汗)


5月4日

外交記に追々書いて行くつもりです・・・(^_^;)


5月3日

この日は寝ずに部屋の清掃と出発準備。

実家へ帰還する。今年は忙しいGWになる。

まあ・・・遊びなんだけど・・・。


5月2日

ようやくドンケツ終了。

マルタの鷹さん本当にどうもありがとうございました。

おかげでトリップできました。

マインスイーパ初級で新記録達成です。ここまでくるともう運でしょう

セキュリティの為に名前だけは一応伏せました


5月1日

魔痔輕罨Zぃー懺を購入。プレイする時間はありません。

管理人がB’zのファンだという事は既に発表済みではあるんだけど、

「ザ・ルーズ」という曲があるんですが、その歌詞がぴったり自分に合ってきていると

思う今日この頃だったりします。興味のある方は歌詞を調べてください・・・。

ゴールデンウィークか・・・何故かあまり良い気持ちがしないなあ・・・。

それは実家に帰らなくてはならないからだろうか・・・。

なんだか最近猫背が気になりだしました。

次の落書きは○○ぃーさんと思ってたけど、あんまりナニな方向に突き進むと

ROMばかり増えてきた最近のサイトの傾向が更に悪化しそうで恐いので、

この辺で男の人を描こうかということで・・・。

完成予定はGWを越えてからですね

ラゾネタで撃沈し凹む。他の人のネタの何処が面白いのだとやっかむが、

僕のネタも相対的に面白くない・・・まあ結局そんな所なのね。今シリーズは諦めるか。

最近僕の日記はホンネ路線です。


戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!