10月31日

健全な心は健全な体に宿るという諺がありますよね

あれって、体が丈夫な人は良い人で、体に悪い部分がある人は悪人

というどうも差別的なイメージがありました。あんなに悪い事をしている悪徳政治家やら

悪徳オーナーなんかが長生きしている事の説明もつきませんし、

あんなに良い人が何故死んだ・・・というニュースもよく聞きます。

どうしてこんな話をするのかというと、

自分、今日は久々にすこぶる体の調子がよく、寝覚めもすっきりでした。

いつも日記や掲示板で鬱だの世の中は真っ暗闇だの抜かしてた自分ですが

不思議とこの日は体もよく動くし、考え方が前向きになっていたのです。

前日まではどうにもこうにも体がだるくて胃がむかついてて、無気力症候群でした。

そうするとやはり、この諺の言わんとする事は、悪人とかそう言うのではなくて、

健康なからだ(まあ今日からだの調子が良いのは錯覚だったとしても(^_^;))

には健康的な心(考え方)が宿るってことなんですかね。

まあ直面している厳しい現実や困難に、何ら変わりはないんですが

不思議と今まであった焦燥感やら鬱積してた物が何も感じられ無いんですよね。


10月30日

グラハム・カー(だったっけ?)の世界の料理と言う番組が好きです

なんか、下らない事を喋りながら料理を作って行くという外国の

お笑い料理番組です。何故か映像が古臭いのですが、なんかいいです。

あと、ADSLと常時接続が待ち遠しいです。ただ1つ、難点を挙げるとしますと、

ウチって電話交換局から2.5キロも離れてんだよね〜。

なんか、こんだけ離れてると速度が下がってしまうんだって。

まあ8Mbpsコースだけど、自分としては1Mくらい速度が出てくれれば

良しとします。まあ速度を出す裏技みたいなことをいろいろ情報収集してますんで。

一番の魅力は常時接続ですから、ダイヤルアップのときとかかる費用はかわんないですし、

56K(自分のとこはだいたい早くて32Kくらいかな)だったんだから、

1Mになっただけでもえらい差です。

WinMXとかで平気で100MBとかのファイルを落している時代ですから

テレホダイ全時間投入しても、フルスピードで1分で240KB落せるとしても、

1時間で14MBがやっと、9時間(テレホダイ時間)で130MB落せたら良い方でしょう。

何故YahooBB!にしなかったかと言えば、ブランドうんぬんだけでなく、

実はYahooが使っているADSLの方式、アネックスAというのに問題が。

なんか、ISDN回線とかのデジタル回線の干渉を受け易く、スピードが減退し易いようです。


10月29日

最近良く寝るんですよぉ


10月28日

いつも昼頃ここに書くネタを思いつくんですが

いざ書くときには忘れちゃってるんですよね。思いだし次第また書きたいです。

ISPからADSLの案内書が届きました。どうやら開通するみたいです。

11月が待ち遠しい。ADSLモデムの到着を待つばかりです。

あ、LANカードとケーブルを買いにいかなあきません。

HPの更新も最近滞ってますけど、やる気が起きないのでやってないだけです。

やる気がないのにやってもいいもの作れませんもんね。

日記も電波が少なくなってつまらんなあ・・・なんとかしないと・・・。


10月27日

むにゃむにゃ。

清原G残留決定。だってサ。元木も。

中日は今年もベストナインに誰一人選ばれなかったんだって。

山崎も前田幸も中日にはいらないんとちゃうやろか。出してもOKかと。


10月26日

最近、サンドラ・ウィッチというショックウェーブのゲームに

填っております。シンプルなんですけどね、このキャラがなんか個人的に凄くツボで・・・(^_^;)

http://jp.shockwave.com/games/arcade/sandrawitch/sandrawitch_frame.html

いや、このキャラ考えた人、といいますか、服装デザインした人、凄いです!

関係無い所ばかり布で覆って・・・肝心な所が・・・(滝汗)

結論。いいぞ!(爆死)

こう書いておけば沢山の人がここのリンクから飛ぶでしょうな( ̄ー ̄)にやそ

是非後姿も拝ませていただきたい所です!(笑)

こう言うの作るの難しいでしょうね、アクションスクリプト組まなきゃなんないだろうし。


10月25日

牛乳パックを開いてリサイクルに出しています。

当り前だろがゴルァ(゚Д゚)と思われるかもしれませんが、

まあ世の中のクズをやっている身としては、そのくらいやっても罰は当たらないだろうと。

あと、蒸着のことをむしぎ、と読んでいました。

どうですか皆さん、世の中自分の思い通りに事が進んでいますでしょうか。

自分は相変らず全然です。俺ってここで何やってんだろうねえって。

そういえば今日はタバコを吸う人にヤケに出くわし、頭が痛くなってきました。

丁度伸びてた鼻毛も処理したてでした。服もヤニ臭くなって非常に腹が立ちます

タバコ吸って健康を損なうのはあなたの勝手です。いやむしろ、

もっと損なってさっさとくたばって欲しいです。でも、他人の健康を侵す権利はありません。

これに関しては、そのくらいに慣れないと社会に出て・・・なんて

バカな悟りを開く気はありません。鼻血が出てきました。

もう23だしなあ・・・。これからどうするかなぁ・・・。大学辞めるか?


10月24日

疲れた。


10月23日

|、  /\
| | r / 入 \
「''⌒丶___ー-ゝ
|ハノヘ、)・_\
| ,σハノ∴/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|〜_ノ) 厂 <  またギコペネタに逃げたわね。
⊂) 丿ノ     \______________
|/ ( (
|   ν


10月22日

日本シリーズを無性に見にいきたい昨今ですが

ガスと電話がヤバイので金を払いに行きました。

ADSL早く来ないかなぁ・・・え?8Mbpsの開通は11月予定?

鬼FUCK!いやいや、知ってたことなんですけど。

”予定”なんて言われると、こういう業界は絶対その予定の日より

遅れる事が通例だからなぁと。その辺りが心配なわけでして。

ネットでやってるミニロト、先週分の当たりが未だに発表されない。

どうせ当たってないだろうけど早く知りたいんですが。


10月21日

今日は試験の日。はぁ・・・憂鬱だ。

受かる見込みの無い試験を受けに逝くときほど虚しいモンはないなあ。

そういえばあのときも・・・。

試験会場が同じ「四日市」を選択していたので、じろーさんに会えるかもと思ってましたが

自分は何故か鈴鹿医療大学で、じろーさんは別の会場でした。

で、試験の内容ですが・・・ワケわからないです。

まあヤマカンをはたらかせてなんとかやりくりしましたが、タダのパソコンオタクが

受かれるような試験じゃあないです。企業である程度実務経験を積んだ方が良いですね

ディスプレイの前でなめきってるあなたは受けて見て下さい(-_-;)

いやまあほんと、もし出来たら本当にここで「思ったより出来た」とか、

「もしかしたらもしかするかも」なんて景気の良い事を書きたかったんですが・・・無念です。


10月20日

実家へ。眠い。


10月19日

明後日とうとうシスアド試験。勉強全くやってないので落ちる事は確実か

取り敢えず実家へ戻る事に・・・。

が、遅いので明日にする事に


10月18日

| 日記は随時更新中ですよ〜。TOPの更新情報には載りませんよ  |
\__________  __________________/
                 X
             ....-―――――- ....... _   ,..-―-... _ /
          ...-‐:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`v''::::::::::::::::::::::::/      /
        /::::::::::::::::::::/|::::::/\:::::::::::::::::::::::l:::::ヽ::::::::::::::::::::::/      /
     __/::::::::::::::/|:::::/ |::::/  \:::::::l\::::::l:::::::ヽ:::::::::::::::::/      /ヽ、
   /::::::::/::::::|::::::::/ l::/ |::/    \::::l. \:::l\::::ヽ::::::::::::/      /::::::::ヽ、
   /::::::::::::l::::::::|::::::/ |/  l/        ,\l-‐\l \::l―- :/       /:::::::::::::::ヽ、
  /:::::::::::::l::::::::|::::://i ̄`ヽ      l:::::::::::::l ヽ ⌒ヽ /      /―--― '''′
  /:::::::::::::::l::::/::|::// l:::::::::::::l      l::::::::::::::l  l l´  l/      /
  !:::::::::::::::::l/⌒|/ |  l :::::::::::l       l::::::::::::ノ ノ )  /      /
 :l:::::::::::::::::::|  ( l |  丶::::::ノ      `ー '′  l-‐/      /
 |::::::::::::::::::/ヽ、__|         ' ___       l /\       / ̄\
 |::::::::::::::::/    |       l ̄   l      //\ \__/ヽ_/
 |:::::::::::/    ヽ        l     |     //:::::::::\     ̄ /
 |::::::/       丶、    ヽ   ノ    //:::::::::::::::::`ー――┬'′
 し '             `ー-  _ `ー '′_,, i'´_┌\::::::::::::::::::::::::|:::::::|
                   i ̄    l/|:::::::|\::::::::::::::::/::::::」
                   _,l    //:::::|ヽ::::::::::::::::::::::/:::::::l
                 /lノ__./<´::::::::::::`丶:::::::::::::l:::::::::〉
                ノ  |::::::::/ /:::::::::::::::::::::::::`::::ー/-‐´ノ
               /_ |:::::://:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::イ
              /:::::'ー-ゝ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::|
             /:::::::::::::::::[]::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::|
               /::::::::l::::::::::::/|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::|


10月17日

今日は授業が1時間で終わりなので、日本橋へ出撃することにする。

徹夜を貫通させる為でもある。部屋ヘ戻ると寝てしまうので元も子もない。

生活のリズムが崩れてしまう。というか、崩れていたのだ。

雨が途中で小康状態になったので、傘は持って行かない事にした。ウチの傘はボロボロなんで。

今日も歩いていたら、傘のフレームがわざわざ鳥の糞の山の上に落ち、

鳥の糞に手を突っ込む事になった。

今日は恒例のアパート内清掃が行われた様だが、帰ってきて1つ気づいた事が。

郵便物が奇麗さっぱり消えている!ぐはぁ!(´д`;)

確かにどの部屋の郵便受けもスパムメールみたいなのばかりはみ出たりしていたが、

人様の郵便物に手をつけるなんて!自分のはなんか、NTTの葉書があったような気が!

誰を糾弾したらいいのか分からずに、自転車を高槻駅に放置して出かける。

駅前に松屋で昼食でもと思ったが、何故か学ラン連中で満員だったので梅田へ向かう。

快速に乗って途中、新大阪で修学旅行らしき一団が乗りこんでくる。

梅田では勿論大阪駅ビル地下。取り敢えずセガワールドで前回のリベンジを。

100円1発でぴよこぬいぐるみを仕留め、反す刀でデジコもなで斬りに。

今日はついていると思って色気を出したのが不味かった。ぷちことゲマが鬼門。

吸い取られました・・・(TT)。ぷちこは一回り小さいのでバランスを測り兼ねたのが敗因。

ゲマはある意味凶悪。キャッチャー内に収まらず、滑る。ヒモに掛ければ良かった。

今なら確実にゲットできるチャンスだと思います。現時点で前回より設定は良いようです。

このくらいにして日本橋へ向かう事にする。取り敢えずは難波をうろつく。

道頓堀で松屋に入り昼食。これで狂牛病に大当たりしたら笑い話にもならないけど

で、ゲーマーズ、トラの穴、メロンを冷やかし参りする。何も買わない。

いやホント、不思議なくらい何も買わなかった。欲しい物は山ほどあったが、

例えば某うさだコスエロビ・・・じゃなくて、デジコカレンダーとか。買うと金が減って鬱、

買わないと、来た意味が無く鬱、この狭間で揺れに揺れ捲くったが・・・。

ゲーマーズ地下でぷちこストラップを狙うが惨敗。流浪さんがバカ当てしてた台だったが・・・

ここに来て勝負運が低下したか。相性の問題か。最近ぷちこの引きが良くない。

確かにCGも唯一描いて無いし、自分の中では下に位置しているのは否めないが。

何度も買うか買うまいか揺れるが、結局何も買わずに6時半に出る。来るんじゃなかったかも。

たまたま恵美須町に河原町行き急行が来たのでそのまま高槻へ。

帰りに雨に降られる。資金はやはり当面の出費に充てる事にしようか。

       /|\       /|\
      / | ⊂l⊃⌒⊂l⊃ |  ヽ
      ( |  __/ヘ/ヘー-、_ |  |
   /⌒ _√ /__N   \ /⌒ ヽ
   | t / \N _  _l    |  t   |
   ヽ_|_( ( N  ・    ・ ノノl ノヽ_|__/           _
      ヽN( TT  TT ノノ_) |   ̄ ̄―-- 、 |^\'⌒γ  ̄V/|
         \| | ァ | |ノ_,,、N ⊂・⊃ ▽    ヽヽ 〃一' `ー、/ノ
         ( ̄/⌒ \  ,、)       ⊂・⊃ /〃( ヘWノヘヽ
          ( |  t   |  )\          / CN 一 ール )
          ノ ヽ__|__/ (~  ヽ        /  ヽ   - ノ/(
          ハ      L====ゝ        %一/⌒又 ̄ー-oP
         ノ 」       L_」__   //  / ヽ \  \  Lゝ
        く ̄        |  |\---、ヽ  ̄   /ー-\,,,ゝ,,,l⌒l⌒l
  (⌒⌒(^⌒⌒l__〃 〃 |  |_ ゝ―‐U ⊂ニ(__/ ⌒( ´ ノ ノ
   |    |    ヽ  ヽ~~ヽ ( ⌒く             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |___|__ノ__ノ-一~__(_,、_)__
                   \___\
                     ̄ ̄ ̄ ̄
「疲れたにょ〜不完全燃焼にょ」
「運賃と時間がもったいないゲマ」
「ぷちこを邪険に扱っているから罰が当たったんだにゅ。ざまみろにゅ。」


10月16日

ADSLを引こうかと検討中です。

取り敢えず当面の資金はなんとかなりそうなので、業者をどうするかが問題です。

やはりどうせ引くなら1.5Mbps(ビットパーセカンド)より8Mがいいよなあ

ということで、フレッツは除外することにしました。

しかし、8Mは自分の住んでいる地域は秋開始予定という所が多いです。

本当に回線は来るのだろうか心配。8Mにするなら、

業者はYahoo!BBかイーアクセスかアッカくらいでしょうか。

値段で見ればYahoo!ですが、自分みたいな性格の奴だと

どうもYahoo!は信用出来ないです。なにせ和塩であんな事言い出したりしてるし。

そう言う観点から言えば残る2つはISPが選べるのが利点かもしれません。

ただ、Vegaは今年一杯で解約になるでしょう。プロバをどうするかか鍵ですね。

ADSLのプランだと、オプションサービスがどうなるのかはっきりしないISPが多く、

困ります。HP容量とCGI可かが知りたいですが載ってない!

モデムはルータタイプのレンタルがいいですね。

っと。獲らぬ狸の皮算用はこのへんにしますか。


10月15日

電気カミソリを実家に忘れてきて仕方が無いので安全カミソリで

髭を剃る事にする。取り敢えず洗顔クリームを塗りたくってやってみた。

切り傷は一切出来ませんでしたが・・・凄まじい数のカミソリ負けが・・・。

そこらじゅうの毛穴から血がぁぁああ!弱過ぎるぞ俺の肌!

ちょっと汗を掻くだけで染みるのなんの・・・。

フラッシュ体験版の期限が迫っています。そういえば春風亭工房の大嘘ディスク、

同じ体験版で作られたんだそうです。FLASH制作は今回が始めてだったんだそうな。

製作者は同じ人間でしょうか?ウチのフラッシュとグローブオンファイト。

食べているものはさほど変わりは無いとは思いますが

何にせよ、世の中には出来る人間と出来ない人間、この2種類がいると言う事を

嫌と言うほど痛感させられた話ですが。

そりゃおまえ、相手はプロだよ。プロを相手にお前の草野球が通じると思ってんのか

という話に置き換えりゃそれまでですけど、身の程をわきまえずに言うと

初めてやったものでここまで差が出るもんだとは。


10月14日

華音賞というコンテストがその昔あったそうです。

なんかKANONのムービーだか2次創作物だか作るのか忘れましたが

本当にシロウトかよ!ってな作品がズラリと並んだとか。

その中で総合23位(この順位も相当疑いたくなる。1位でも全然おかしくないぞ)

になったというTLZというチームのカノンムービーを見ました。

言葉で表せないのが悔しいですが無茶苦茶凄いです。

元も子もないですが、プロも本家のKANONOPの演出なんか目じゃないです。

コレでシロウトってんだから自分みたいな性格の人は凄い鬱です。

そのムービー42MBもあるので皆様にお配りできません。

配布サイトをお教えしたかったのですが、既にデリられました。

そのうち自分が分割ファイルかなんかにしてあげようかなぁ・・・。むう。


10月13日

マターリ。


10月12日

実家へ。


10月11日

(゚д゚)


10月10日

エセ体育の日。

グローブオンファイトに使われていた曲が気になったんで

ユーロビートのCDをレンタル。ええ曲やナァ・・・取り敢えずジュ〜ッと。

なんか、ネットサーフ中にとある予言者のサイトに辿りつきました。

なんでも、アメリカの同時テロを前に予言したんだそうです。

その人の言うには、そのうちアメリカの攻撃が始まり、それは長期にわたると、

そして某ビンラ●ィン氏はそのうち殺されるんだそうです。そして第2のテロが

アメリカで生物兵器を使って行われ、アメリカはとうとう核を持ち出し、

第三次世界大戦になるとか。ブッシュ大統領もそのいきさつの中で暗殺されるんだそうです。

はあ、あなたの予言者としての信頼性とかは別にいいとしまして、何故にそこまで

ダークな事しか予言し無いんでしょうか。昔の予言者もまあそうなんですけど、

大概ロクなことを予言しませんよね。そんな予言者ははっきり言って邪魔です。

世の中に害を成す自分やドキュソと大して変わらないレベルだと思います。

確かに良い方向の事を予言したところで民衆に衝撃を与える事は出来ません。

しかし裏を返せば、本当はあなたが注目されたいだけなんじゃないでしょうか。

そう受け取られても仕方ないような気がします。事の真偽はまあ見守るとしましょうか。

しかし氏は、日本もテロに巻き込まれる事を発言しています。2箇所、重要拠点らしいです

片方は東京でしょうか?もう片方は地理的に言えば関西かもしれません。

昼は学食でコロッケ定食、晩飯はマーボでした。


10月9日

UNIXワケわからん。

夜中に英語リアンという番組が教育テレビで

やってて、なんか面白くて夜更かししてしまいました。

英語は大嫌いなんだけどね・・・まあ。

新しくバナーを作ってみましたがやはりヘボくなってしまっていやんです。


10月8日

とうとうアメリカが強引愚しちゃいましたが・・・。

そんなことよりも自分の自転車の空気が抜かれていた事に

腹が立ちました。どうも今住んでいる所もクソドキュソ含有率が

凄く高くなったような気がします。入り口にあるホワイトボードに

「なんとかかんとかドラゴンアッシュ」とでかい字で書かれてあったので

「逝ってよし」と書いておきました。すると夜にはその字は消され、

「死ね」と・・・。自分が思った通りの反応でした。面白いのでそのまま残して

去る事にしました。水曜にはアパートの掃除があるのでその時に消されるでしょう。

久々にめしや丼で夕飯を食べました。


10月7日

芦毛さんが驚くほど早く出立されました。本命の京都の競馬場へ赴くそうです。

では自分らとの付き合いはオマケだったと?そんなー!なんちゃって・・・。

自分、寝ぼけたままだったので気の利いた見送り方が出来なかったみたいで

本当にすみませんでした。その後、2度寝してしまいました・・・。起きたらなんと

夕方5時!なんてこったい!ヤクルトが知らない間に優勝したので

スポーツ新聞を見にまたマクドへ。時宗が見たいので早めに切り上げて帰宅。


10月6日

俺は凄く卑怯な人間だと思いました。(゚д゚)ウマー

それは置いておいて、(いきなり前振りを置いておくのか)

今日は楽しいOFF会です。取り敢えず部屋に最後の締めの

トイレ掃除とスチームバギー掃除機掛けをして梅田へ出発します。

ギガストアで(そういえばメガとギガではえらい意味が違うな)待ち合わせます。

流浪さんがご到着になった時に丁度開店したので店に突入する。

あーでもないこーでもないとひやかすだけ冷やかし終えたあと、大阪駅ビル地下へ

梅田には本当はもっと見物はあるのだが、まあ自分にとってはこっちのが馴染み深い。

人通りが休みでも少なく、消費者金融や潰れた店やパチンコやゲーセンが乱立する

しかも建物全体に凄く閉塞感があり、やたら雰囲気が息苦しい。

ある意味ホラースポットとも言える場所かもしれない。

セガのゲーセンでうさだストラップを狙う。しかし全く調子が出ず、

本来は得意なはずのUFOあらかるとで外しに外し捲くる。

3K近く流血してうさだストラップとみちるぬいぐるみキーホルダーと

うさだぬいぐるみをゲットする。どうも今日は勝負運がよくない・・・。

金を下ろしたあとに日本橋へ向かう。難波で降りたのでまずゲーマーズ。

地下のゲーセンで流血。自分とした事が台の見極めが出来なかったのが痛い。

しかし流浪さんがダブったにょストラップをくださった。ありがとうございました。

コスプレのお姉さんがチラシを配って歩いている日本橋の通りを歩いて

ソフト屋やらなんやらを冷やかしに冷やかし捲くり、マクドで昼飯。

毒と愚痴のオンパレードの話をしてしまいました・・・(-_-;)

取り敢えずまだ時間がたっぷりあったので高槻へ戻ることにします。

流浪さんは疲れたご様子だったので茨木で休むという手もあったのですが

高槻へ来ていただきました。メイトやらゲーセンやら古書屋やら冷やかし、

ジョーシンでネットをやった後、セガワールドでリベンジとばかりに

300円でぴょストラップをゲットします。

高槻駅近くをぶらぶらして芦毛さんと合流し、白木屋へ

酒、毒、注文間違い、酔い、愚痴、人生相談、落書き、プリンとシューアイス、興奮

支払い争い等があり・・・(端折り過ぎや)夜が更けて行きます

いやーでもお会いで来てよかったと思える内容でした。本当に感謝してます。

お蔭様でまた道を踏み外すことなく進めそうです。

流浪さんとお別れした後、芦毛さんとマイ監獄へGOです。バスがまだあったので良かったです

監獄付近にある自販機の”だから”が100円なのに感動していらっしゃいました。

パソコンに仕入れた小ネタと制作中のフラッシュを見ていただいた後、ネットへ。

しかし最近本当にIEの調子が(特に2枚目以上の窓)悪いです。

芦毛さんがほど無くご就寝になりましたので自分も適当にフラッシュの続きをやって

寝る事にしました。


10月5日

どうも生活周期がまたおかしくなってきていたので、徹夜を挟む事にする

夜中はバカFLASH制作で強引愚だ。シスアドは?・・・・。

ということで、徹夜明けで授業に出る事に。

どうも最近胃が荒れているというのに授業の合間にコーヒーなど

飲んだりして、気分が悪くなる。何故に人は悪いと知りつつも

コーヒーを飲んでしまうのか。胃に優しいホットミルクでも良いじゃないか。

♪おお神よ!彼を救いたまへ〜(やっぱり関係無い。シカモ〜!古い)

上のシカモ〜!はクレアラ汁(IME的誤変換)のCM風でよろしく。

この歌はライラライ〜という掛け声の意味がよくわかりません。

話題を戻すと、気分の悪さで眠気を振り払うという苦肉の策である。

いや、そこまで計算した訳では無いのだが。

しかしファイル構造の授業でダウン。

帰って対芦毛さん用に部屋をカスタマイズする。掃除ともいう。

芦毛さんと流浪さんに連絡を取ったあと、ネットでチャットをし、

片付けをちょいとやった後、ようやくぐっすりと寝る事に。


10月4日

自分はマイクロソフトのユーザー登録をしてあるのですが

先日Windowsくそっぷ・・・もとい、XPの宣伝メールが届きました。

98の正式な後継OSだそうですが何しろ高い!自分的には

FLASH5のアカデミック版を購入したいので見送ろうかと思っています。

さて、丁度2周年も過ぎた事ですし、サイトの改装をボチボチ行いたいと思います。

今年の12月でVegaとの契約も切れますので思いきってADSLでも

敷きたい所なんですが。いかがなもんでしょうか。

よく最近「きもい」という言葉が使われるようですが、自分は生で聞いた事がありませんでした

しかし携帯電話で「きもい」を連発している人に出くわしました。

本当にこんな言葉を使っているんですね!正直驚きました。

先日、並んで歩く女の子達の横を自転車で通りすぎる時に

今まで静かだったその女の子達が突然あはははは・・・と笑い始めました

別に自意識過剰になる事も無いのですがなんだかなぁ・・・。

ところで、下のバナー広告が左に寄っているページが多いですが

気にしてはいけません。全部フロントページエクスプレスが悪いんです。


10月3日

ゼミの課題で英語の本を読む事になってしまいました。

どうしよう。自分、受動態と能動態の違いも忘れたほど英語が分かりません。

高2のときは1年通じて平均点が30点未満赤点で、留年しそうになった程のアンチ英語男です。

そりゃあ確かに本格的な研究をしているお偉さん方は

そんなものの100冊や1000冊は読むでしょうよ、しかし俺はまだ院生どころかただの学生!

しかも留年が確定しているような落伍者ですぞ。(その辺は関係がない)

で、取り敢えずその本を借りてきました。決して厚くなく、100ページもない本です。

しかぁし!1ページに私が6年以上避けて通ってきた英語長文が

びっしり詰まってるではないですか!まるでICUの入試に出てきそうな文章です。

5W1Hの違いもあやふやな私がどうすれば!

ハプンってなんだ、イナフってなんだ、アズなんたらアズってなんだ・・・。

♪振り向かない事さ!(←それは違う)

元々なかった英語知識が今や奇麗さっぱりごみ箱ポイポイのポイされちゃってます。

1文読むのに8回くらい辞書を引いて訳さなくてはなりません。

しかも訳した文章はかなりの確率で文法構造上間違っています。

キエエエエエ!のひょ〜〜〜〜っ!

等と叫んだ所で日本語にはなりません。日本語の文章でも論文にするのはえらい事なのに

こんなのどうすりゃあ・・・。助けて!トニー!

いや、トニーは体育会系で付き合い難くそうだから

チョコクリスピーの猿・・・もなんかずる賢そうだな。

助けて!チョコワの象さん〜!

残念な事に僕には友達が居ません。ああ、こんなことなら去年の演習を

無断欠席過多なんかで落すんじゃなかった!アレの方がよっぽど簡単だった!

・・・。取り敢えずHTMLに全部キーボードでぶちこんで、Web翻訳サーフィンにでも

任せる事とします。反則も良いとこですが、仕方ありません。(-_-;)


10月2日

”IT汚染”という岩波新書の本を読んでいます。

最近はすっかりITの恩恵にあずかり始めている自分達ですが

その裏には過去の重化学工業時代に勝るとも劣らない規模の環境汚染が有るそうです。

ハイテク産業の工場と言えばクリーンルームに白い塵1つない作業着を着て

作業をするイメージがありますが、実際にはLSI回路とかを作る基盤になる

ウエハーなどの製造課程で山の様にわけのわからない科学物質が大量導入されています

1−1−1なんとかエタンだの、なんとかロロロエチレンだの、まあそんなやつです(^_^;)

多くは、製品その物に使われるか、埃一粒の汚れも許されない製造課程で、

何度となく有機溶剤によってチップを洗浄する為に使われています。

現実にアメリカや台湾などのハイテク産業先進国では汚染廃棄物で

周辺住民に被害が出たり地質、地下水汚染などが取り沙汰されています。

勿論工場で働いている人にも癌とか危険な病気になる人が出ています。

しかし、日本の危機意識の低さはまあ皆さんご承知の通りですが

全然こういう対策が練られていません。台湾やアジア諸国でも浄化義務の徹底とか

具体的な対策に取り組んでいるのに・・・。日本のハイテク向上労働者の皆様、

ご愁傷様です。どおりで他の工場より賃金が高くて、そのくせ、

バイト情報誌に毎回の様に募集がかかるわけか・・・。

世の中のパソコンマニアの皆様。そう言う事も頭に入れておいて下さいませ。

おおっ!珍しく今日は真面目な事を書いているぞ!


10月1日

そういえば、NHKの「夢伝説」という番組がありますが、

その一番最初のタイトルの時にかかる曲の中に、

AirのCD版の「てんとう虫」の曲が少し入って居ます。

それよりも今日もネット体験コーナーにウザいクソドキュソ厨房が居ました。

あのなぁ、長時間占領したいからって、トイレに行く時にスクリーンセーバーにパスワードを

かけてんじゃねえ!そしてわざわざパソコンの設定を弄くりまわしてるんですよ

「俺は一見ドキュソだが実はここまでウィンドウズを扱えるんだぜ!」

などということを他のお客さんに見せたいのでしょうか。

インターネットオプションにもパスワードをかけ、しかもUGっぽいサイトばかりお気に入りに入れ、

ウィンドウを15枚近く開いて放置して行きます。通好みなソフトをやたらとダウンロードしたり。

逝け。世の中の人々の為に氏んで下さい。

自分もお節介な物で、わざわざそのパソコンを後でお掃除してあげました。


戻る戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル