11月30日

PS2がなんかまた値下げするそうで、ガンダムのこともあるし正直言って欲しい。

しかしである・・・今だ燻る冬コミの炎と本命のペンチ4マシン・・・あ、ノートも欲しいし。

結構迷っております。授業も何故か忙しいし師走で強引愚も近し!ワケワカラン。

次のCGも40%くらい出来ました。一気に仕上げて行きたいですが。

誰も見ないし感想も無いけど!(≧∇≦)ノ

もう・・・そんなこたぁどうだって(・∀・)イイ!見たくなけりゃこんなとこ来るな!ってね。

関係無いけど、騎士(ないと)くんって・・・。最近の子供のネーミングセンスを疑う。

あと、久々にもしもしピエロという単語を耳にしてほくそえみました。


11月29日

長瀬さんのブツをマターリピーコ。(オカマのアレじゃないよ)

450円が高くないのもこれが出来るんで・・・。

つうかビデオの空きが全く無かったので、わざわざジョーシンまで買いに行きました。

漢なら標準で強引愚だ!晩飯はすき家でマターリ。吉野家はなんか並250円を

一週間やるそうだけど、あの発禁垂れ幕をどかしてくれ!ウザイから。

その後ぽよ〜ん(すげえ名前(^_^;))へブツを返却する。結構面白いねえ無人レンタル屋。

自転車置き場に雨の中、つがいのドキュソが寄り添ってしゃがんでた。

無茶苦茶びびったよ。いきなりこんなとこに座ってんなよな。

お家から締め出されちゃったんですかね。


11月28日

ゼミで読売偏向報道について演説をやったんだけど

知らない人に話す事の難しさが身に染みて分かりました。みんな

野球には興味が無いようで・・・。自分がいかに独り善がりな知ったかぶり男で

しかも薀蓄野郎であるかと言う事が。そこにいるあなたも薀蓄野郎じゃ無いですか?

胸に手を当てて考えて見てください。困るんだよね、そう言うタイプの人って。

メタモルファンタジーを受け取る為に流浪さんに会う。その後、めしや丼に行った後、

セガワールドでガンダムをやってみました!瞬殺されてばかりでしたがエエですわこれ!

PS2でもうすぐ出るそうなんですが買っちゃいそうな自分が恐いです!

この後趣向を変えて河原町へ行きます。バカ闖入を繰り返して適当に散財。

有る意味凶悪だな京都は。取り敢えずゲーマーズでもらったしおりはヤロウでした・・・(´д`;)

あずまんがのぬいぐるみが全然獲れない・・・えろぱれで単体購入も有りか・・・(-_-;)

帰りに高槻に置いておいたケッタ(wについてどうしようか迷う。撤去されてなきゃ良いけど。

茨木のサイゼリアでマターリ安い飯。ドリアとハンバーグとピザで1000円前後なんて

リーズナブルだねぇ・・・。魚民での5000円近くしたのとえらい違い。

サイゼリア店内を毒まみれにして(またそういう話かお前)一路帰宅。ケッタは無事。

帰ってからメールチェック。!!ウィルスメールが3通も来やがった!

鬼F-CK!鬼畜米英の糞虫野郎逝ってよし!

(英語でなんか”てめえは太ったハムスター”とか書いてあったYO!)

つうわけで皆様もW32/Badtransのワームには気を付けたってつかあさい。


11月27日

無人ビデオレンタル屋ぽよ〜んで遂に念願の

長瀬さんの例の物を見つける!早速レンタルだ!2泊3日450円。

高い!でも探しに探したんだ、これで高いものか!

うちは一応表向きは健全なサイトなので感想は書けませんけどね・・・。

ONEのOVAこないだ見ましたよ。はっきりいってワケわかんなかったです。

昭和50年代っぽい雰囲気の世界観、そして主人公が凄く変!

これ以上はネタバレになりますので書きませんが、キャラ好きな人なら。

つうか、詩子様のぶるま〜が!!!ぐはぁ!いい!(・∀・)イイ!漢なら!

俺、これだけの為にDVDを購入してしまいそうです。ごめんなさい。


11月26日

セガワールドでガンダムDXをやりに行くが、人が多すぎて断念。

他の人は上手すぎる。少佐とか、大佐とか階級出してるし。

下手な人がやってるところを見た事が無いんですが・・・。

苦い思いをしたデジキャラット壁掛け時計を一刀の元に切って捨てる。

ヘッヘッヘ・・・しかも例のうさだとうさだ服でじこの奴・・・。

帰ってからDVDを見てマターリ・・・する筈が、

恐れていた事態が!ええ、なりましたとも音飛びフリーズ!

「ああ、僕達の関係も今日でお仕舞いなんだね。いろいろいままでなんとかかんとか

やってきたんだけどなあ。考え過ぎなのかなあ、理由がわかんないんだよ、

どうして僕らはこんな事になっちゃったんだろうなあ。朝まで考えても

まだまだ答えは見つからないな」

↑ザ・イーグルス、「I can't tell you why? 〜言い出せなくて〜」

から和訳を抜粋、改造。

気を取り直して再起動。数時間後、実家から電話。

「えらいこっちゃ、ウィルスに感染してしもた」

煤i´Д`;)


11月25日

実家のPCにスキャナを買いに行く。今思えばこの時何故ウィルスバスターを

購入しとかなかったんだか・・・。北条時宗を見てから車で柘植駅まで運転し、

そこからドキュソだらけの列車で帰る。大阪行き新快速に乗り換えた後、高槻へ。

駅員のおっさんに睨まれて腹立った。帰り道で免許認識システム付きの酒自販機を発見。


11月24日

しばらくおまちください。


11月23日

しばらくおまちください。


11月22日

実家へ帰還。この日は大学から帰ってくる連中がウザイので

高槻北行きのバス停まで行く。にょ紙袋を使おうかと思ったが、万一を考慮し、

祖父地図の紙袋辺りでお茶を濁す。汗かきながら高槻駅へ。梅田、南森町経由で

恵美須町へ入る。急がな八時には祖父地図が閉まってしまう。

取り敢えず間に合ったので、予約しておいたメタモルファンタジーをゲットする。

明日以降の事を考慮し、遺憾ながらカードで払う。

領収証が実家へ行く様で少し焦ったが、商品名は出ない様で一安心。

流浪さんに当初の予定通り商品をお預かり頂き、難波から近鉄で帰る事にする。

コンビニで飯を仕入れ、アーバンライナーでマターリ帰る事に。

津まで驚きの1時間22分。早いな。でも特急料金の意味が無いからそうでなくちゃ。

ところで・・・・。全然関係無いけど、リモ子ってなんだ。クリスタルドーモくん、恐い。


11月21日

PowerDVDをぶちこんで遂に銀河天使視聴と洒落込む。

おお!ちゃんと映っとるではないか!

一度もフリーズすることも無く第一話を見終わった。ヘッヘッヘ・・・。


11月20日

ウチのパソコン、動画や音楽再生に弱い事が判明。

やれやれ・・・。もうどうでもいいや。

冬コミを自主辞退しようかと思う・・・。なんか食指が動かない。冬もバイトでもしてよう。


11月19日

ドラフト会議。ダイエーへ行け寺原。パリーグが盛り上がるぞ。

手放しでは喜べないが・・・ダイエーもミニ巨人化してるし。

ジャイに行かなかったのが救い。中日や横浜は蹴って巨人入りされたら癪だし、

ダイエーは最良の結果だったかも。あと日南のおしゃべり監督をなんとかしてくれ。


11月18日

懲りずに今日ははーとふる大王へ向かう。はっきり言って今月は金使いすぎだ。

松屋で昼飯食った後、新大阪へ。ゆめっせへ無料のシャトルバスを使おうとするが迷う。

新大阪駅はようわからん。地上と思っていた場所が3階だったり・・・。

どうみてもアレな人が集まってたので、後をついて行くと、いつのまにかバスに乗れた。

1号館か2号館かすらわかんないので、ここでもアレな人達の後ろを付ける。

そして会場へ。受付の人がココロさんなのは流石に心得たもんだと軽いジョークを飛ばして

・・・ゴホンゴホン。失礼。許して下さい。

場内をうろつき始める。なんと数分ほどで流浪さんが到着。タッチの差だったようで。

巡回してまあ手元に明日以降も戦える財産を残す程度で切り上げる。

名物らしいぼすきゃろっとでこーひーとふがしを頂いてマターリ。

掲示板にヘタレ絵とHPの宣伝を打って貼りつけてもらう。反応0。ま、しゃあないか。

人様の目の前で絵を描くのは相当恥ずかしいことを認識。サークル活動の第一歩かも。

サイン争奪戦に参加するかどうか迷ったが、せずに会場を後に。

この時しておけば良かったと後悔。

梅田へ。ギガストアを冷やかした後、昨日のリベンジにゲーセン巡りへ。

惨敗も良いとこ・・・大量の血を流して敗れ去りました。選択肢4番が見えてきた・・・

トコトンついていないのは今更嘆くまでもないが・・・・無念。

バーミアンで食事。飯は美味しいし、ウェイトレスさんもまあまあなのに、

口から出るのは鬱なことばかり・・・

せっかくこのページでも明るい路線を決めたばかりなのに、俺はやっぱり駄目みたい。

流浪さんと分かれた後高槻へ帰る。しかし悲劇はまだ終わっていなかった・・・。

高槻のセガワールドであずまんがとかのんのを発見してしまう・・・。

更に追い討ちをかけた散財をして岐路に着く。

トイレの中で1時間くらい頭抱えてしまってた。これからどないしますかね・・・はぁ。


11月17日

魔法探偵社の光姫満太郎さんが原画をやってるエスクードのゲーム、

メタモルファンタジーのデモ版CDが無料配布されると言う事で、またしても日本橋へ。

昨夜に流浪さんからメールを頂いたので、現地で合流しましょうと言う事に。

ちょいと出発が遅れた為、J&Pでの配布には間に合わないかなあ。

梅田から御堂筋線で難波経由を取り止め、谷町線で鍵の聖地、南森町乗換えで

直接恵美須町へ。J&P5階のえコーナーに向かう。人が思ったよりいない。乗り遅れたか

と一瞬思ったが、台の上にCDとチラシを置いた兄ちゃんが、目的のブツを渡してくれた。

ちょいと拍子抜けしたが、まあ当初の目的も達成したのでよしと。そこにいた流浪さんと

合流してお決まりのバカ探索。あずまんがぬいぐるみをゲーセンで発見。これが転落への

序曲になろうとは、思いもしませんでした。詳しくは少し後で。マクドで昼飯。

パーツ屋で見つけた良さげなPC組みたてセットのチラシを見る。

貯金を下ろせば買えない事もない

夢のペンチ4、1.5GBの奴を買うか、安くてDDRメモリな焼き鳥1.4GBにするか。

なんにせよ、今の状態では相当ヤバイので、ノートをキャンセルしてでも・・・。うん。

つうか、ぺんち4エンブレム入りのマグカップ(展示品)が欲しい!AMDシンパの客に

これでコーヒーを入れてやりたい!ペンチ4の幟と横断幕をベランダから掲げたい!

AMDのもそうだが、あのエンブレムに憧れてる面もあるね。

祖父地図2号館でソフトの受け取りの日と、実家帰還の日が重なる為、土壇場で迷う。

勿論、ソフトはメタモルファンタジー。無理いって流浪さんに当日預かっていただくと言う事で

決着。しかも、中古DVDコーナーで銀河天使を仕入れてしまう。デビット童貞喪失。

しかし、地下のディスクピアに入った時に衝撃の事実が発覚!同じ商品が売られてたんですが、

どう見ても付属のフィギュアの箱が1個くらい多いような気が!え?今買った奴は欠品あり?(゚-゚)

しかし備考欄には何も書いていない・・・どういうことだろうか。買い損だけは勘弁なので、

取り敢えず帰ってから商品を調べ、メールで祖父地図に抗議を・・・。

そして、ゲーセンであずまんがぬいぐるみを狙う。1激でちよすけを仕留めた!

ああ、ここで止めておけば良かったのに、バキバキ投資してしまう。むぐう。駄目でした。

地下のセガワールドならということで、梅田へ向かう。そこでも見事に散財・・・。(゚-゚)

茨木に出来たサイゼリアで安くマターリしようと言う事で阪急で帰る。

サイゼリアの前にある100円レンタルビデオで真剣に血眼なって長瀬●さん

の例のビデオを探してしまう。TOKIOじゃないよ。広末なにがしさん(笑)の

同じ奴があっただけに、こちらもあって欲しかったですが駄目でした。

流浪さんにも真剣にあんな所で大捜索に参加していただいちゃいました。

そんなこんなでサイゼリアへ。ドリンクバーと安いイタメシで粘る。

夜も更けて帰る事に。バスがもう無かったので、富田から歩いて帰る事に。

阪急高槻市駅も夜中はドキュソ天国となっているため、こちらを選択したが

靴擦れで足が痛いのと40分くらいの距離、暗い道と最近周辺が珍走団

巡回地域になっているので恐かった。DVDまだ動かしてない・・・。恐い。


11月16日

ごめんなさい。アレだけ騒ぎたてといて、IEをリカバーすることに

成功居たしました。決してネタでやったわけで無く、本気で焦っていたんです。

ネスケにいくつかブックマークを移したり、本当にやっていたので・・・。

まあ、その、なんといいますか、ウチが遥か昔インストールしましたリゲット6と

IE5.5が事の他相性が最悪だったらしく、連動を解除したら正常になっちゃいました。

しかし、WINDOWSがヤバイ状態である事に何ら変わりなく、今日もFLASH鑑賞中に

ぶっ飛びました。もうすぐこのパソコンも購入から3年が経とうとしている訳ですし、

まあ仕方がないのかも・・・。取り敢えずこんな事で4を選択する事にならなくて良かった。


11月15日緊急事態

えらい事になりました。

実は自分は末期の胃ガン・・・

じゃなくて、(´¬`)

久々にウィンドウズアップデートをした。

重要な更新をしたまでは良かった・・・。しかし。

次にIE5.5サービスパック2をインストールした途端、

IEが何も表示しなくなりやがった!

鬼ファック!(`皿´メ)凸

なんだよマイクロソフト!ビルゲイツ出て来いやゴルァ!

仕方無しに6をインストールしてみる。一緒だった・・・。もうIEは動かない。

ネスケはちゃんと動く。だから回線などにはなんの問題もない。IEブラウザが飛んだ・・・。

再インストールを何度やっただろうか・・・・全く駄目。IEはWINDOWSと一身同体も同然だし、

関連ファイルの削除なんぞ恐くて出来ない。アンインストールもやったが全然駄目。

ヘルプも何も見る事が出来ない。ましてWINDOWS関連のページはIEじゃないと表示されない

クソッタレページが多く、サポートもクソもあったもんじゃない・・・。つうか、

WINDOWSUPDATE自体がもう使えない!

IEを途中で中止したらなんか、

何を言ってるのか素人にはわかんねえよゴルァ!

とか。

申しわけねえじゃねえんだよ!何とかしろやクソが!

ウィルス仕込みやがったのか?ゲイツ!(T皿Tメ)

てめえんとこの製品の為に俺を実験台にしようとしてんのか?この文面!

悔し紛れにエラーを数十回送りつけてやったが、心は晴れず。

ネット辞めようかな・・・。死にたくなったよ・・・。マヂで。開通した矢先だし。

しかも最近HDDが凄まじくヤバイ。確認しただけでエミュレータ起動中と

FLASH作動中に問答無用フリーズになる事が何度も!

キーボード、マウスも使えなくなって流れている曲もブブブブブブブブ・・・・とかいって止まる奴。

おかしい・・・デフラグをしようがエラーチェックをしようがなんも変わらない。

今はもうIEが潰れたから昔の話になったが、MIDI起動してもフリーズしやがった。

もう末期的症状なのかもしれない。

なんなんだ。ADSL繋いだと思ったらこれか?

これからについて検討する。

1、ネスケシンパになって出なおす

2、窓をゴッそり入れなおす

3、ネットもパソコンももうやらない

4、  _____
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

今日の結論・・・誰か助けて!


11月14日

茨木では本当に100円だった・・・。

しかし品揃えに難あり、結局淡路へ強引愚することに。


11月13日

時間が無くて夜中しか繋がないじゃん。


11月12日

        ADSL開通ワッショイ!!
     \\  常時接続ワッショイ!! //
 +   + \\ 高速?ワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)(  ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

結論・・・今のところ、イーアクセスマンセー。


11月11日

前回のCGの体たらくに懲りずに次回作構想を練ります。

今週の授業のセッションの為のポスター案を練ります。

明日予定のADSLワショーイに向けてLANカードを刺しておく。

茨木では100円で一週間レンタルだというので高槻のTSUTAYAへ。

350円・・・。(゚-゚)

今日の結論・・・かわっとらんやんけ。

銀河天使でもと思ったけど却下。またヒマな時に淡路にでも・・・。

時宗を見てマターリ。今日は平頼綱があんまし出てなかった。

あの人良い味だし過ぎ。史実でも安達泰盛と時宗死後に権力争いやったし

個人的には時宗死んだ後も放送やって欲しいくらい。


11月10日

梅田、心斎橋〜日本橋へ闖入しました。

ゲーセン巡りとか。

念願?の魚民で呑みました。2日で9000円・・・(-_-;)

これでも自分は少なく見積もっていただいたんですが

調子に乗って豪遊しすぎました・・・。ああ、時がみえます。


11月9日

この日の夜は流浪さんと呑みました。

つぼ八、ズワイガニの天ぷらがまだ始まっていなかった。

この日自宅はNTTのADSL局内工事の日でワショーイでした。


11月8日

なんか今日は体調最悪だった(´ω`)

規則正しい生活してるのに何故?

コーヒーの飲み過ぎだろうか・・・。


11月7日

ここ数日ネットにも繋がないでテレホタイムには寝て朝から学校へ行くという

健康な生活を送っています。ああ良い気分。大学の課題をやりつつ

ゆっくりマターリとうさだ絵を仕上げて行こう。

イーアクセスからADSLモデム一式が届く。夢の高速常時接続は11月12日の予定!

しかしあの某YBBのように放置プレイされないとは限らないので繋がってからお祝いしたい。

学内アクセス者の方、この日記にはかなりハッタリの部分があります。お気をつけ下さい。


11月6日

大学の授業です。UNIXなんて大嫌いです。火をつけたいです

DVDドライブを付けました。CDしか演奏させてません。

今度でじこのDVDでも借りてきて本領発揮させたいです。

しかし推奨環境がセレロン500・・・。

うちのは566・・・。(゚-゚)

そういや733のアクセラレータが9999円まで下がってたが

凄く不毛で損してる気がする。カッパーマ院(ナイス誤変換)最強の

1.1Gを乗せる事は出来ないんでしょうか。


11月5日

梅田と日本橋へ行って来ました。DVDROMドライブを買いました。


11月4日

(゚∀゚)・・・・。


11月3日

せっかくの4連休だってのに暇だ・・・。

うさだ絵の続き。TVでやってた嵐山へ観光にでも行こうかな・・・

NHKの関西元気宣言という特集番組を見た。

関西地区では番組の合間によく、関西で頑張っている人を

イロイロ取り扱って、平井堅の曲に乗せてCMみたいにやってたけど、

最後にその人が「元気?」という。アレを見ると元気無くなっちゃうんだよね・・・。

で、なんかリポーターが大阪の町で元気な人を探して回ってたんですが

日本橋は何故か中継車が素通りする所が映されているだけで

何故か誰にもインタビューせずに天神橋筋へGOしてた・・・。

せっかくだからその辺のヲタどもにインタビューして

「○○萌え〜」と元気いっぱい吼えて

もらったら良かったのに・・・。やっぱり放送コードに引っ掛かるのかな。

心なしか曲も♪ダムダムダム、溢れ出すダムダムダム。って聞こえるし。


11月2日

今日は河原町へ逝ってました。連日のバカ出撃で足が疲れちゃって疲れちゃって・・・。

例の如く松屋で夕飯を食べたんですが、最近味噌汁の油あげが多い気がします。

だからなんだ、と言われるかもしれませんが、ここで他愛のないこんなんことを

ネタにしてこそ・・・・ネタにしてこそ、なんだろう。バカか。

じゃなくて、油揚げが多いことは凄く嬉しいんですが、何故ここに来て

多く入れるようになったのでしょうか。ご存知のようにあげなんて、1枚100円もしません。

しかし多いと嬉しいモンです。松屋は結構早くに値下げを始め、もう1年以上経ちます。

しかし、並290円と他店舗よりも10円ほど高いのが現状です。「味噌汁付きでこの価格」

なんてキャッチコピーをしてますが、やはり付属のサービスで

勝負を掛けているのではないでしょうか

ところで、今日は月刊ドラゴンズを久々に買いました。星野監督特集があったので(^O^)


11月1日

実は前日と今日と流浪さんにお会いしたんですが

先日は良かったんですが、この日はなんのネタも無しに来てしまった為、

ただ疲れただけに終わってしまい、申し訳なかったです。

ちょっと無計画過ぎました。部屋に帰ってうさだ絵を描いてマターリしました。


戻る戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!