12月15日

日本橋へ。いろいろ買った。お金が減った。

唯一残っていた、すいとりゲーセンが潰れていた。ざまあみろと思った。

ゲーマーズのしおり、2つもらって2つともアクエリアンエイジと書かれているだけのやつだった。

自分の運の悪さは筋金入りだと思った。パソコンのパーツセット。どこで買えば(・∀・)イイか

わからなかった。もう少し仮性で・・・稼いで、ノートにしようか迷った。

あずまんがのぬいぐるみを結局えろぱれで買った。負け犬になった。

AIRのガシャポンもちまこれあずまんがも纏め買いした。始めから敗残者になった。

マクドで頼んだカスタードパイの中身がアップルパイだった。鵜津打、氏膿・・・になった。

帰りの御堂筋線で間違って淀屋橋で降りてしまった。しかもホームにゲロが吐いてあった。

帰りは新快速が無くて満員の鈍行だった。自転車で帰る途中、厨房か工房の3人組がとろとろ

前を走っていてウザかった。100円ショップで買ったぜんざい風デニッシュが美味かった。

帰ってTVを見てたら紅白のCMが。ガクトとかいう人が凄く痛かった。河村隆一以上だと思った。

「大晦日に会おう」と言ってた。会いたくないと思った。


12月14日

寒っ。


12月13日

♪デ〜カ〜メロン〜ワォ!

・・・失礼しました。日記でしたね。いそいそ。

サイト引越しどうしようか迷ってます。マスオでGO!(謎

最近深夜にNHKでやってるロボコンばかり見てます。なんか(・∀・)イイんです。

KANONのアニメ、フジでやるそうですね。深夜2時25分です。どんなに感動する物語だろうが

どんなに可愛いキャラが出ている番組だろうが所詮はオタ向け。

というのが、歴代のこの手のアニメを見るまでも無く時間帯が宣言しております。

「むにゃむにゃ。奴らはムシケラにょ」

失礼。まあテレ東じゃない辺りに期待がかかりますが。声優がゲームと一緒という時点で

「あんまり真剣じゃなさそうだな」と妙な勘繰りを要れてしまうのは

DCを持っていない奴の僻みでしょうか。ええ、ええ。どうせそうですよね。ワショーイ。

しかし、せっかくの物語も、相沢祐一さんのラブストーリー覗き見スタイルなれば

ちっとも面白くない場合があるのは、藤田浩之さんを引き合いに出すまでも無く

容易に想像がつきそうな物ですので、敢えてこれ以上は。

ONE?あれは折原さんが変人だったから・・・。

自分みたいな奴は取り敢えず今頃何故か舞ブームのオニギリワッショイでもしながら

同じく舞ブームのほうじ茶でもすすってます。(否、不知火)

昆布で逝くを立ち読み。各種ゲーム系専門学校の特集が。しかしここで注目すべきは

高校生を対象に記事が書かれているって事。自分みたいな大学崩れには用は無しみたい。

いやいや、問題は工房は例え18歳でもエロ絵満載な雑誌を見たらイカンのとちゃうの?

確かに今時小学生でもエロ本見てるけど、雑誌作る側が

18歳未満対象にエロ雑誌作ってどうする?

いわゆる2DCG(美少女CGともいう)なんてのも本格的にやってんのね・・・専門学校って。

大学生はクリエイターには向かないみたい。適当に頭でっかちになって

最後はナベツネみたいな奴の手下の企業戦士として、死ぬのが運命か。

じゃあ今日はこれまで。

♪さわやかオヤジのさわやかジャパン〜真心込めたお付き合い〜


12月12日

相変らずグローブオンファイトを探しているあなた、お疲れ様です。

FLASHスレとかを見てたんですが、ウプされてたファイルはすべてお亡くなりになってるようで

代わりといっちゃあなんですが、吉野家マルチとゴルゴマルチを

ご紹介します。http://members.tripod.co.jp/maruchi719342/guideline.swf

http://members.tripod.co.jp/maruchi719342/thenet.swf

職人技だけど新鮮味に欠けます、マルチずきなら。元ネタはポエ山さんのゴルゴフラッシュ。

スチームバギー検索の人は、「スチームバギー買った」とか

「スチームバギーとは」と、語尾に何か付けて検索すると良いかもしれません。

そういえば、ヽ(´ー`)ノ東不可止ワショーイの意味がよくわかりません。

今日何気にニュースサイト巡回してたらこんな記事が。

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20011212/spo/12245900_ykf_00000018.html

この記事のせいで自分の中の嫌い巨人選手ランキングでダントツ1位に輝いた

仁志敏久。彼の大口をタッチボンドで固めたやりたい(w

この男、かのイチローをセ・リーグが恐くて大リーグへ逃げ出したとか、

イチローが活躍したから巨人の選手が行けば活躍できるとか言いたい放題した実績を持つ。

大学(早稲田)を単位8つで卒業した(自ら公言)とかいわれているが・・・。

サイコな巨人ファンはhttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5499/ygbr-contents.html

でも見てて下さいな。もうネタ的には時代遅れかもね。

ガンダムDX単独でやってますが、何故か自分がやりだすと工房が屯いだし、乱入されます。

デスクトップの色を今までの汚い緑色から深いマリンブルーに変えて、

気分だけwindows2000風呂一緒入る・・・じゃなくてプロフェッショナルです。


12月11日

遅くまでPC教室で課題(半分はネット(^_^;))やっててバスが少なくなり、

たまたま帰るところだった教授に家まで送ってもらいました。

ところで最近自分の日記の電波が少なくなってしまった気がします。

昨日見たNHKロボットコンテストの予選で、仙台電波高専という学校が出てましたが

危ない人が沢山いるのでしょうか?なんちゃって。ギガスカンサイの前身、関西電波も

店の名前を変えたのはやはり客に白い目で見られたからなのでしょうか?

電波な文章は作ろうと思えば作れるんですが。

ホームセンターわがままジュリエット。ピンクパブ邪なデイドリーム

この文章を見て何か分かった人は連絡下さい。自分と同世代なら分かる人が居る筈です。

そういやこないだどこかのショックウェーブで歌詞を作ったんだけどそれをのっけてみよう。

『トホホ..今夜はフィーバー!一人酒』

【1番】渋滞のハイウェイでさえも 高木ブーイェーイ失恋に 

壊れたベッドイェーイあなたとのドライブが 伝えてよだぜあなたを思う気持ちから 

高木ブーだぜ失恋から夢につつまれた  ラララ〜 かなしい 花火大会 

聴かせておくれよ もう帰らない Baby青春って奴に 思い出したくないだったらなぁ

(セリフ)「風にきいておくれ」

【2番】夜霧から 壊れたベッドだったらなぁ忘れた思い出から 

高木ブーなのよ夏のロンリービーチでも 今夜はフィーバー!ナリ

北の酒場から やかましい!だよ失恋だけ僕の思い出(*)

  トホホ.. 夢につつまれた ゆれるグラス  ゆらりきらめいて 

My Love 渋滞のハイウェイにぎやかな日本海が 今宵ももう一杯だぜ(*)くりかえし

なんだこりゃ。


12月10日

7時に郵便局のATMが閉まるので、6時45分に高槻郵便局へ自転車を走らせる。

しかし、2つ目の橋を超えた辺りでアクシデント発生!自転車のチェーンが外れた!

くそう!自転車で快走すればギリギリ間に合うが走ればどうか・・・という距離。

選択の余地無しとばかりに自転車を(本当はケッタといいたいのを我慢して書いてます(^_^;))

「ラーメン横綱」の駐輪場に放置して全力疾走する。

辿り着いた時には既にATMのシャッターは閉じていました。肩で息をしてその場にうずくまり、

シャッターを手で小突き、悔しさを露にして見ますが、局員は冷徹な目で見てるだけ。

局内のソファーで休んでとぼとぼと帰る事に。ラーメン屋から出てくるドキュソ風の連中に

じろじろ見られながらチェーンを直していました。彼女連れで車か・・・それに引きかえ。

金が無いから買い物も出来ず、今日の夕食は惨澹たるものでした。


12月9日

帰還。


12月8日

年賀状を作る為に思考錯誤。勿論自分のじゃないです。

プリンタには弱いし、やった事無い事は自分も知らないから・・・。


12月7日

実家へ帰還。実家のPCのウィルスは無事駆除された模様。

ヤレヤレ・・・。シスアドの合格通知を見て感動。

他に書くことは特に無いなぁ・・・。


12月6日

プレステ2買うべきか、買わざるべきか・・・。

ガンダムDXやりてー。ワールドカップというのは盛り上がっているのですか

ちっとも興味がわきません。星野監督・・・阪神にいくんかなあ。

阪神ファンがノムさんにしてきた仕打ちを見てると気が気じゃない。

なったらなったでまあ関西に住む星野さんファンとしては嬉しい面もあるけど。

セガワールドでまたあずまんがで散財。名雪のキーホルダーだけ取って帰る。


12月5日

朝起きると携帯が・・・鳴るわけ無いんだけどね。

教授が頭痛で講義できそうに無いと言うので、

わざわざ掲示板でゼミ生と討論する事に。

なんだ、巨人ファンが結構多いのかこのクラス。でも良識ある

ジャイアンツファンで良かったよ。

そうそう、ウチのページとスチームバギーはなんの関係もないから。

あと、グローブオンファイトが欲しい人は、某巨大BBSの

モナー板の「Flash動画スレ」辺りで「グローブオンファイトキボン」とか聞くとよろしいかと。

運が良ければ職人さんがウプしてくださる筈。ただ、かなりの高確率で

氏ねだの逝ってよしだの、厨房だの言われるので気を付けて下さい。

自力で探すならFlash動画スレの過去ログを手当たり次第当たって、

過去にウプされたものに生き残りが無いか探して見るのもイイかもしれません。

ファイルは5Mくらいあるので高速回線じゃない人は粘り強く。

俺の持っているファイルは使えない・・・動画を再生するとフリーズしちゃうし(TT)


12月4日

魔が刺してえ絵を描いてしまう。

俺には向いていなさそうだ。木曜日のゴミの日に出す事にする。

UNIX憂鬱だぁ・・・。やればやるほどワケわかんなくなってくるよ・・・。

なんか切ない。どうしようもなく。ヤレヤレ。ニクコプーン(謎)

今日も解約手続き書類を出すの忘れてた。


12月3日

100円スーパーで買い物をしているときに携帯電話が鳴りました。

実家からでした・・・。

「なんかシスアド合格したみたいやで」

ワショーイ!\(^o^)/


12月2日

NTTコミュニケーションズ、ドットコムマスター・シングルスター

を受験しに大阪産業大学まで赴きます。大東市らしい。高槻から南へ向かう電車がない為、

わざわざ梅田経由で逝く事に。環状線を使うと120円も割高になるJRの阿漕な商売・・・。

北新地から東西線に乗ることにする。しかし非常ボタン使用かなんかで快速が遅れる。

途中で放出(はなてん)という駅を通りましたが、

例の中古車センターとなんか関係有るのでしょうか?

途中から同志と思われる人が増えてきた。皆あのクソ高い公式テキスト(4500円NTT出版)

を読んでらしゃる。対する自分はというと、テキストどころか何の勉強もしてないぜ!

インターネットの初級だし楽勝だろうとたかを括っていました・・・。

野崎駅から徒歩15分・・・しかし凄い行列です。工房、ドキュソから白髪のおじさんまで、

年齢幅が凄い。ちなみに受験料は8000円。高え。こんだけ貪ってるのに大赤字とは。NTTめ。

大産大、外見は凄いが中はすごく閉塞感漂う教室。窮屈な所でテスト開始。

スタッフが凄まじく手際が悪く、試験終了後も15分くらい外に出られなかった・・・。

結果ですが、シスアドの時よりも壊滅的でした。やっぱり自分のインターネットの知識なんて

お子様レベルだったんです。好きこそ物の上手なれなんて大嘘も良いとこ。はぁ。

帰り、野崎駅が凄い大パニックです。まるでなにかの即売会の帰りその物です。

マターリ北新地に帰り、梅田地下のゲーセンでウサ晴らしです。デジコ時計をまた一刀両断した

阪急東通商店街を歩いていて、ふとあるゲーセンに足を運んだ時、どこかで見た事の有る人が

クレーンゲームに興じてらっしゃいました。・・・あれ?・・・う〜ん。

・・・流浪さんでした(^_^;)世界はある意味で狭いと言う事ですか・・・。

その後喋りながらうろつき、双方とも今日はおとなしく帰ってマターリという予定だったので

そのままお別れしました。自分はJRで帰りました。帰還後、CGを仕上げました。


12月1日

もう今年も12月になっちゃって・・・。

このまま俺はじじいになっちゃうのかなぁ・・・なんて。

明日は試験だ。気合を入れないと。めたもるふぁんたじーを

インストールしている場合じゃないぞ!CG描いてる場合じゃないぞ!

ベガに解約の手紙を書かないと・・・。移転先はどうしようかな。

サンネットには置かないつもり。和塩は孫の私物にされちゃうから絶対駄目だし

和鳥やインフォシークはポップがウザイ。天使炎は格好良いけどエロ画像とか

ヤバイファイル置き場になってるとこが多いから駄目だな・・・。まあマターリ考えますか。


戻る戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル