9月30日

遂に初Flashが完成しました。

序に落書きも完成です。

国道418号線についてのページを最近よく見て周ってます。

何か凄い道路らしいです。行って見たいですが恐いです。


9月29日

(´¬`)


9月28日

フラッシュ体験版をインストール。

むづい・・・流石にむづいです。自分どんな作業をやってるのかすら掴めません。

ハッテソオヤジがオニギリワッショイやってる奴を作りましたが保存し忘れて鬱です。

てっきり加工が可能だと思っていたswfですが、編集出来ない事を知り愕然。

あのニセハッテソは一体どうやって作ったのでしょうか?凄く謎です。

素材も全然見つからないし、プリントスクリーンで切り張りするのも凄く大変です

特に音楽の素材はどうやって暑めりゃ良いんだか・・・。鬱です。

なっとくのビーフカレー大辛で強烈な胸焼けが・・・鬱です。

長嶋茂雄退団報道がウザイ・・・鬱です。

TMNのボーカル・・・鬱です。


9月27日

元祖西遊記スーパーモンキー大冒険を攻略しようとしますが

1回目のワープの後に嫌になってきます。

自分の貴重な人生をこんな物の為に消費していては駄目だ!心の底から痛感します。

大阪近鉄の優勝は凄かったです。代打逆転サヨナラ満塁優勝本塁打の北川捕手といえば

昨年まで阪神で控えだった人です。カツノリの更に後の控えでした。

近鉄には元中日の選手も居るのでうれしいです。ところで、

星野監督辞任にはびっくりしました。今年の中日は何かと良い所がありませんでした。

早くウザイメイクミラクル大合唱が終わる事を祈ってます。

もう中日はヤクルトに負け捲くってください。


9月26日

すいません。こないだ日記に書いた「椎名法子」さん

グラビアアイドルなんかじゃなく歌手の方だったんですね。

自分最近そう言う方面全然疎くて。しかもチャート上位に来るような

そんな人だったなんて。これっぽっちも全然微塵も知らなかったわけでして。

もう日本の歌にはウンザリ来てるんで、どうでも良いんですけど。

どんなアーティストが居て、どんな曲が流行ってるかなんて興味ないですし。

モーなんたらも、メンバーの名前一人も言えないし、

別にその事に劣等感なんかこれっぽっちも感じないですから。

浜崎あゆみも全然興味ないです。たまたま街ですれ違ったとしても、

彼女が浜崎あゆみだなんて気付かないだろうし、気付いたとしてもそのまま通り過ぎます。


9月25日

自分も我慢強くなったもんだ。

今日も兄メイトへ行ったんだけど、何も買いませんでした。

いろいろと欲しい商品はありますが、物欲のままに物を買う身分ではない。

自分は自称水野愛日さんのファンでしたが、CDすら最近買ってません。

ごめんなさい。嫌いになったわけではありません。椎名さんもそうだけど。

1年ほど生で見ていないので10月にあるイベントに行こうかと思いましたが

今は自分の人生が大切なので諦めました。

他人の喋っている事が全然分からなくなるし、自分の持ってないものを

自慢ばかりされる傾向が強いですが、コミュニケーション自体も激減したので

それほど苦痛に思わなくなってきました。今日も楽しい某掲示板へアクセスすることにします。

自分が参加しない掲示板は自分の体裁をいちいち考える必要が無いので

今のネットの中では一番楽しいです。おお!俺ってネクラじゃねえか!ムヒヒヒヒ・・・。

そんな事はどうでもいいのです。ところで、ネット体験コーナーを長時間占領する人が

また現れました。その人はいろんな掲示板で自分を遥かに凌駕するような

凄まじい速さのブラインドタッチで書き込み、メールまで撃ってました。

氏ねばいいのに・・・。と本当に思います。心当たりのある方は止めて下さいね。

マジむかつきます。取り敢えず懲役328年です。


9月24日

ところで、最近というか昔からよく見るんですが、

自転車に2人乗りしているバカップル、男が後に乗って女が漕いでいる事が良くあります

あれって相当痛いと思うんですがどうでしょうか。何女に漕がせてんだ(゚Д゚)ゴルァ!

もう彼女いない暦23年と8ヶ月になる自分に言われたくは無いでしょうが。

CG塗るのめんどくさい病が発病し難航してます。つうかシスアドやれ。


9月23日

(´¬`)


9月22日

この日はAZさんご一行様が大阪にお越しになりました。

昼に大学の用事を済まし、急いで日本橋へ向かうことにする。

こんな時に限って急行が来るのが遅いは茨木で特急を待ったり

淡路に天下茶屋行きがなかなか来なかったり、天六で長い事停車したり。

恵比寿町に到着し、待ち合わせ場所のヤマギワ前へ。

いろいろと話をしながらゲームショップとマクドへ行く。

その後、AZさんのお友達のお家が京都にあると言う事で

京都方面へ向かう事に。途中高槻でカラオケに行く事にする。

高槻に着いてまず兄メイトへ。まほろさんの4巻を仕入れておく。

カラオケで燃えに萌える。ユーロボーイズDLした奴をノートで見せてもらう。

あの凄まじい動きが(・∀・)イイ!

部屋の外をソニックのきぐるみが歩いていた・・・。あと、キャシャーンの映像にはワラタ。

その後、駅でお別れする。短い間でしたが楽しかったです。

う〜ん。もっとちゃんと準備しておいたら良かった気も。


9月21日

今日は涼しいねえ。授業スタートもちゃんときれて全授業に顔出せました。

普通の学生さんには当り前の事でしょうが、自分にとってはコレがまたムヅカシイので(^_^;)

最近は戦場の狼ばかりやってます。理不尽戦争ゲームです。

こんな時にはっきり言って戦争ゲームなぞ不謹慎も甚だしいのですが。

次のレビュー候補と言っても良いでしょう。

「ガチャポンやあらへんかったんか?」

・・・決定事項とは言ってません。あれは書き出すと際限無く長くなるので

「サイト縮小してコンテンツは削除するんちゃうの?」

・・・。そう。・・・そうでしたね。

うん。もうこのページは日記とBBS程度で良いんじゃないかなと。

だって、無理矢理お客さんに感想求めてイヤイヤ書いてもらってるようでは、

はっきり言って自分、ウザイ奴ですし・・・。

「お前の一番あかんとこを敢えてゆうたろか。一体今までナンボそないな

あてつけがましいゆうか同情を求めるような事日記に書いとんねん。ええ加減

成長せえゆうこっちゃ」

――――――――――――――
まだまだ甘いっちゅうこっちゃ
__  __ .r――――――――――――
    ∨   | 自分だけ浮かれてたのかも
日 凸 U | ______
≡≡≡≡≡| /〃∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] ∨%(´∀` ;) < お客さんにはお客さんの都合がありますよ
__ ∧ ∧__∧_∧___)_  \__________________
  (   ,,)日(    .)∇
― /   | ― (     )―――
\(__.ノ    ━┳━)
 ━┳━   └ ┃―・゛
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄


9月20日

週刊不条理35号の白バイは

http://www.newgrounds.com/police/street.swf”にあるやつです。

マクロメディアのフラッシュプラグインをDLしてお楽しみ下さい。

そして、ぶっ飛ばされているのは”ポートピア連続殺人事件”という

ファミコンの名作にでて来る”ヤス”です。今をときめくエニックスは堀井雄二氏が作りました。

あーあ。これからどうすっかな・・・。


9月19日

明後日からまた授業スタートか・・・。

2周年で何をしようか検討中。

せっかく区切りの時期なのでこの際・・・。

ページをやってきていろいろ得た物もあったが

失った物も多かった。そして現在・・・。

このありのままの姿をそのまま受け止めようと思う

それをふまえて・・・どうするかなぁ。取り敢えず現実を。

CG作成を再開。そんだけ。


9月18日

パーソナルファイヤーウォールを設置。

探せばあるもんだね、フリーソフトって。

フラッシュのフリーソフトは流石に無いか・・・

フラッシュ自体はマクロメディアが開発した技術だから、そんなの作ったら

著作権法違反だしね。でも地下を探せばあるような気がしてならないんだけどどんなものか。

最近表やこのページががつまらなくてUGとか某巨大掲示板に入り浸ってしまって・・・。

20日また履修再確認に逝かなくちゃならなくなり、非常にウザイ。440円払え。

またギコペネタで申し訳ないですが。この武富士のやつなんですが


   ∧_∧                        ∧_∧
   ( ´∀` )                       ( ´∀` )
  ⊂     ⊃                      ⊂     ⊃
    |⌒I、|                       |  |⌒I
   (_). |   ∧_∧         ∧_∧    | ´(_)
     (_)  ( ´∀` )        (´∀` )  (_)
          ⊂     ⊃       ⊂     ⊃
           |⌒I、|        |  |⌒I
          (_). |          | ´(_)
            (_)   ∧_∧__  (_)
                 (∀`   )
                 (     > >
                / /\ \
                (__)  (__)

♪Let's go!!
Won't you take my hand
For I will be your man
So tonight we gonna dance the night away
One and one is two
Don't you be so cruel
Synchronize this love is what we're got to do
All the time we'll be together
'cause it's yours and mine
Forever we're in this love thing...

ええ、この本物か嘘かわからない英語の歌詞なんですが、1つだけ変なところが。

「One and one is two」「1たす1は2」と言っているんでしょうか?だとすればかなりマヌケです。

因みに直訳すると

行こう!
あなたは私の手を取らないだろう。
私があなたの男になるので
そのように、今夜我々は、 夜を踊りに行く。
1たす1は2である。
あなたはそれほど残酷ではない。
連動、この愛がする。する我々が者であるが、 始めた。
絶えず、我々がいる。一緒に。
原因、それがあなたのものである、私のもの
いつまでも、 我々はこの愛にいる。

(´д`;)なんじゃこりゃ。


9月17日

ネタが無いのでギコペでGO!

俺のうさだはAAにも劣るって感じ。(´д`;)

文字化けご容赦。

                   /  ̄ ̄\
     -  ̄ ヽ         /      \
   /´   ,  \       /  ´|      \
   /   |   \     |  \      \
  /    |    ─\-- 、  |/|   \      \
  /     |、   __\__ヽ//_ __ 入      \
 /    / ̄\/  _ _    _ _  ヽ \      \
/   /   / /=ヽ ヽ\/  //=ヽ \ >、 _   _/
| _ , イ´   / /    二ニ    ニニヽ\/  <  ・ ̄ \
//∠、   // // /    / ゛ヽ  ヽヽ <   | ヽ・  ・/.|
\゚   >、 レ // / //人 |   | | /人| | |\ .| ・ Y ´   |
  \ /  V| |/ ||  //─ ヽ  //─/- |// /ヽ_| ・ | 〇|
   /    |/ | \|イ⌒ヽヽ/  _  |/ /| |  ヽ ・ |  /
  / __/` /ヽ| ヽヽ└ノ    '  `//レ/ |   ヽ_/ヽ
  ̄´|  |   /   \ ̄  | ̄|   /-'   |    | ヽ \
  | ||  |  /    / ̄ ̄ヽ_ , イ  ̄ヽ  |入ヽ  |  ヽ ヽ
 | ||   |  /┌─/   __,、3─ 二|   '    | ヽ_/ヽr─-' |
 | ||    |  >__/ ̄ ̄|  ノ____人\ヽ── 、 |  ||      |
 ヽ ||  | | (|l   / //`-´| |\/ |    ヽ | ||   |  |
  ヽ|   | |  <ヽー´ | V   |_|   |  ┌´- | ||   |  |

そういえば本屋に「椎名法子」と言う名前のグラビアアイドル?

の写真集が売ってた。何者かは知らないけどなんだか凄い名前だと思った。

別にどこにでもいそうな名前だが、いろんな意味で・・・。


9月16日

呉エイジって誰?お正月といえば時代劇なんだけど。

今年の大河ドラマ「北条時宗」は良く見てますよ。

いやー面白いっす。って今更言ってももう終わりに近いんですが。

殺されたはずの時輔が生きていたり、ピーターが凄く渋い役をやってたり

そういえば将軍も言い味出してました。最近では平頼綱がすごくいいですね。

閑話休題、夏休みも終わり大阪へ帰ってきたわけですが、

厳しい現実に直面している辺りは何も変わっていないわけでして。

そしてこのページなんですが2周年という丁度良い区切りもある事ですし、

何かをしようかと考えています。それはまあどうするかは検討中ではあるのですが。


9月12日

5日は、大学の用事で大阪に来てました。

今回も野暮用で来てます。本格帰還はおそらく今週末辺りでしょう。

なんかアメリカが凄い事になってますが、そこらじゅうでわめき散らされているので

今更自分が何か言う事はありません。恐いとしか言いようが無いです。

そういえば、平和を願うのに何故か何かが戦ったりするのを見るのが

好きなんて、(テレビでも映画でも、ゲームでもマンガでもそうですが)

おかしな話だと思います。でもそれは、人が死ぬところや生命が失われる事は

どういうことかを明確に描写しているものが少ないからだと思います。

血がドバドバ出たり、見るも無残な死骸がゴロゴロ転がってたり

その死肉を食らう野犬が出て来たりそんなシーンばかりだったらきっと見ないと思います。

奇麗な殺し合いばかりが描かれて、神経が麻痺しているのかもしれません。

今の世の中自分が刃物で人を直接刺さなくても大量殺人出来る時代です。

殺すという感覚を手に残さないので、何も感じないのかもしれません。

考え出したら恐くなってきたので今回の無駄話はここまでで。

もうすぐ2周年ですが、何も用意をしていません。ごめんなさい。

更新イヤイヤ病です・・・。


9月5日

とうとうこのページも2周年を迎えようとしている訳ですね・・・。

もうどうでもよくなってきてるんですけどね。

この夏はバイトと車の練習とゴロゴロするだけの日々でした。

結局下に書いたシスアドの勉強も更新も絵も、CG作成も1つもやりませんでした。

バイトも3つも落ちるんだからこの夏だけで。んでまたどこぞの食堂の

洗い場という損な役周り。1日入ると靴や靴下ズボンがベチョベチョ臭くなり、

洗浄液で足が被れてくるし最悪だ。しかも空調も利いてないし

他に働いてる人は表属性だし・・・。生ゴミ捨ては臭いし。

それはともかくこんなんで夏が過ぎてったなんて最悪ですわ。去年とえらい違い。

9月23日にある大阪某イベントで初陣をと考えてたのも挫折したし。

予想はしてたけどね。何やっても駄目なもんは駄目だから。

車の練習なんて書いたけど、高速道路での効果的な加速の仕方や、

追い越しや車線変更の時の後ろの車との距離感が全く掴めないです。鬱だ氏膿。

なんかオフ会の話を方々で言ってましたが結局無かったし。

まあこれも、皆さん適当に言ってただけで、絶対無いだろうと思ってはいたんですが。


戻る戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル