12月31日

掃除を手伝ったりとか・・・。

去年も一昨年もその前もほとんど見てなかった紅白を浜崎あゆみ以外全部見る。

取り立ててやる事も無く、ネットに繋ぐでも無し、ガンダムくらいしかやらないだろうし。

はっきり言って全然知らない曲や歌手ばかり・・・。時代は移り往くなあ。

ポピーザぱフォーマーを見ながら年越し。爆笑オンエアバトル見ながら夜更かし。


12月30日

一通り部屋の中で格闘を終えた後、実家へ戻る。コミケのことなぞ

完全に頭から離れていたが、やはり悔しいとしか言いようが無い。これも日頃の行いの悪さか

今ごろそんな事を悔いていても仕方が無いのだが。

本当なら東京でバカ忘年会やってるところだったのだが・・・。

自分で断念したんだからまあ、これはこれか。


12月29日

高槻へ部屋の整理に戻る。が、またしてもである。

JRが人身事故で止まっていた。人の迷惑顧みずに飛び込んだ奴でもいたのか。

自分は草津にて次発の新快速を待っていて、先発の普通列車を逃してしまう。

通常ダイヤならば新快速の方が早い。しかし、京都まで普通が先行するので、

寒い所で待つのを考えれば普通と言う選択肢もある。バスにも間に合わない事は無い。

その普通列車が去るとき駅の放送は、高槻へは新快速が早い〜・・・だった。

しかしその後に新快速は来れなくなり、次の普通まで待つことになった。

30分も寒い草津駅で待たされた挙句にさっきと同じ電車に乗るはめに。

で、その人身事故は先の普通が出るよりも20分も前に起こった事だった。

JRの通信網の脆弱さに乾杯。寒い中40分歩いて帰らせていただきました。

つうか俺の運の無さを呪いたい。

モノは考えようだ。健康のタメにもたまには歩けという神の啓示に違いない。


12月28日

オリジナルまんが見ててくれた方が約1名いらっしゃって感動しました。

新年会やります。もうね、例え独りだけでもやるさ。

自分はこのまま朽ち果てたくはありません。

ただまあ、人の心というのは移ろい往くものでして・・・。

友情も愛情もたまには壊れるものでして、自分から呼べる人はまずいません。

一応告知とスレッドを用意します。冬コミの2の舞いは避けたいですが、

何分なにも努力したわけでもないので・・・。


12月27日

散髪へ。髪型はいつもお任せにしてます。あんまり興味無いんで。

ドキュソに見られなければそれでいいんで。

オールバックっすよ、ハハハ。似合わないなあ・・・。

まあ、自然と元に戻って行くんですけどね、自分ではいじらないから。

また帰りにゲーセンで散財。得意なはずのUFOあらかるとで猛烈に失敗する。

し、信じられん!今世紀最大の失敗回数に天を仰ぐ。

他の人がさあ、女の子と会って音ゲーとかで遊んだりしてるような場所で俺なんか

こうだもんね。ざまあみやがれ!って自分かぁ?情けな・・・。


12月26日

忘年会はいくらなんでももう無理なので新年会をどうにか・・・。

        ∧_∧
       ( ´Д`) <はぁーこれからどうしよう
      /    \                 
   _  | |    | |_..∬
  |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦.\
 ./..\\            \
/   \|=================|
\    ノ    ATF        \


12月25日

病院だったんですけどね・・・。なんか初めて2週間置いたらまた

耳からまあ出て来るわけで、案の定、また1からってことに・・・。

耳に詰め物ですよ。どうなってるんだか、この性悪耳は。

本気で厄年だよ今年は。最後の最後に1ライン消滅で締めくくりかと思ってたら

もう1つラストに待ち構えていたとは・・・。俺死ぬよ、多分。

帰りに寄ったサンバレーでバック駐車を1発出決めました。しかもベストポジションです。

感動のあまり暫くそこから離れがたかったです。いやあ、嬉しいんだけど、

せつなの喜びなわけでして。その後ゲーセンで散財。カップルが袋に山盛りとっている傍で

俺はどんどん金を吸い取られました。やはりゲーセンは表属性に甘くて裏には厳しい

帰りに渋滞に巻き込まれました。夜は勿論ガンダムです。ガンダム戦記も購入しちゃいました。


12月24日

クリスマス前にあんな話をしていたわけですが、夜に実家へ戻る。明日病院のため。

12月24日と言えばそう、ソロモン攻略戦のあった日ですね。

ドズル・ザビ中将、スレッガー・ロウ中尉他、たくさんの将兵が戦死した日です。

厳かな気持ちで夜も勿論ガンダムをして過ごしました。去年とほとんど同じだ!

晩飯はロッテリアで済ませましたよ。帰りの電車は混んでましたよ。

会社帰りとかの人が大勢。カップルなんか押しつぶせ!

制服姿で堂々とタバコふかす奴とか、割り込み上等のドキュソとかいたけどね。

味噌煮込み?バカ言っちゃいけねぇ、この日は食えませんでした。


12月23日

ダイコクドラッグの店内放送が凄く頭の中に残った。

聴いた事の無い人は行くように。お時間限定大特価です。

しかしこの日記の検索のかかり易さと言ったらないね、傍若無人に掛かる。

期待して探している人達を大きく裏切るこの行為、1見さんが多い秘訣です

野坂なつみとでも書いておけば、そのうちエロ方面からもお客様が・・・。

って、そこでなんで野坂なつみや。古いって。お子様は知らないでよし!

今のAVってねえ、軽過ぎるんで。ノリが。なんとなくまだ見ちゃ駄目な年代に見てた

AVとかの方が、ドキドキしたもんだけどねえ・・・もう一回見たいっす。

松坂希美子とか田中露央沙とか・・・いいねえいいねえ。

たまにはこういう話もいいもんだねえ。別にもう恥ずかしがる歳でもないし。

また高槻帰還。


12月22日

        ∧_∧
       ( ´Д`) <はぁーこれからどうしよう
      /    \                 
   _  | |    | |_..∬
  |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦.\
 ./..\\            \
/   \|=================|
\    ノ    ATF        \


12月21日

実家へ帰還。昼間は草津線柘植行きは1本しかなく、(もう1本は貴生川どまり)

バス1本乗り遅れるたびに1時間ずれる。で、いつもの如く高槻市営バスを2本も逃し、

予定よりも2時間後に到着。それにしても寒い。雨が降っていたからかもしれない。

夜は独りガンダムやって過ごす。黒海南岸森林地帯のガンタンンクと

ア・バオア・クー内部のゲルググが鬼強過ぎ。勝ち進むと味方が脆弱に

防御と攻撃力も低下するし相手の動きも機敏になるし・・・。

どうせいっちゅうんじゃ!虚しいからゲーム相手に本気で怒るのも・・・。


12月20日

祝3話目!

キタ━(´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ)`Д´)−_−)冫、 )ノД‘)#・3・)=゚ω゚)━!!!

とか言ってるのはもはや自分だけな罠。最初から自分だけな罠。

今回は不精してまた太線に戻しました。すげえめんどくさいんで。

一応あの2人以外のキャラも構想内に入ってます。しかし、お目にかかるのはずっと先です。

なんせ4コマだとストーリーがなかなか進まないし。

描くのに1週間かかってるし・・・。週刊1本4コマじゃねえぞゴルァ!(゚Д゚)

しかし作画が凄く安定しません。定規も相変らず。使ってない

アラ!のビンはうろ覚えです。

まあ、そんなことよりも味噌煮込みうどんです。美味いです!


12月19日

オリジナルまんが3話目完成。明日アップ予定。

忘新年会の話なんですが、忘年会はどうかなあ、微妙だなあ。21日からの連休は

実家にいるので名古屋・三重ラインかな。三重ラインは壊滅したから名古屋・・・。

・・・も、もういくらなんでもいきなり過ぎるから。家でガンダムでもやってます。

お!去年と同じパターンじゃ!フォフォフォフォ。

それと携帯用のカード無くしちゃったよぉ。今自分に携帯繋がんない。これは痛い!

どこにやったんだ、ったく。


12月18日

2年前にバイトしていたスーパーの次長が別の店舗で店長になっていて驚いた。

なんかそのスーパーの就職用ホームページが出来てて、

先輩達のどうのこうの・・・のコーナーに写真と経歴が載ってんだもん、ビビったよ。

時間ってのは自分と関係の無いところでも着実に進んでるんだなって

感慨にふけったりしている自分は未だに大学から出てこれないんだけどね。

1年間やってみて、スーパーの店員は自分には合わんなと思ったので

やるならやはりバイトくらいが丁度良いと思う。

寝屋川の方の店だから行けないな。つうか別に会いたい訳でもないし

自分はすでにどこぞに就職してる事になっちゃってるから会わせる面もない・・・。(核爆)


12月17日

ぱどタウンに入居しました。大阪北摂東でバナナコーラという名前です。

興味のあるあなた、入居して見ませんか?結構楽しいですよ。

URL→http://hokusetsu-e.padotown.net/

最近アニメ板では、「フォルテの姉御に付いて行く人の数→」スレに住んでおります。

キャラスレの割にはすごくマターリしてますし、妄想大会が楽しい。ミントスレは恐い・・・。


12月16日

そんな事言い出したらおねてぃもちょびっツもまほろさんもラブひなも

みんな露出狂アニメだ!

なんていう暴言も、今なら吐いて良いと思ったり。なぜだ?

何故みんなそう無意味に脱ぐ?嬉しいぞ!どんどんやれ!

つうか寒いのでどてらを着こんでいます。わたくし。

今や味噌煮込みうどんに魂を奪われたかわいそうな男に成り下がっております。

それと、冬コミ諦めました。

よく夏にかかる「冷やし中華諦めました」にちょっとよく似てる。

魔法探偵社のマジカルぷれみあむがすげえ欲しいんですけど、来年のコミコミに来るかなあ

あと、自○○丘商○会のり○る&と○み○き○○バーが再販されないかなあとか。


12月15日

道化上等!ちゅうわけで忘新年会を企画しちゃうもんね!

場所は大阪だ!三重だ!名古屋だ!・・・。でも、時間が無いな。

三重でやれたらベストかも。どうせ自分も実家に居るだろうし。車も多分使えるし。

大阪は・・・人来ないもんねぇ。名古屋は・・・あんまり行かないから。勝手が悪い。

つか、三重でも人来ないだろ?・・・来ないに全部。

まあ、ゆっくり吟味して行きましょうか。

冬コミどうしようなァ・・・。独りか・・・。信州周りで1日掛けて独り旅も悪くないかも。

東海道は帰り通るしね。でも予算を考えると無しかなぁ。はぁ。

レッドドワーフのDVD購入資金に充てようか・・・。

オリジナルまんが第二話。今回は苦労しました。無駄な抵抗時間の浪費です。

線の細分化作業がすげえ肩凝るわ。一話の線とどっちが良いかと言われたらよくわかんない

にしても作画が安定しないなあ。素人だから許してね。

ああ、でも日記見ている人って他にやってるコーナーとか興味無いんだったね。ゴメソ。


12月14日

冬コミ共同参加者募集終了です!沢山のご応募、まことにありがとうございました!

つか、もう全然こうなる事はわかってた訳でして。

まあ一応、前向きな姿勢を見せていただけで、コレばっかりは。ヽ(´ー`)ノ

いやホントにまあ見ないうちに嫌われちゃって。おじさんビックリしちゃった。

泣くな。国破れて山河あり。多分誤字。

所詮友人関係なぞ脆い物。一生モンの付き合いなんて幻想に過ぎない。

興味が無くなったら捨てればイイ。もっとほかに楽しい人がいるさ。

そうだよなあ。そういったのにのっとってみんな居なくなった訳だし。

今回の告知とかスレッドなんかもう全然笑えない。まさに道化だな。


12月13日

藍より青しってマンガがあるじゃないですか。

ファンの人には非常に申し訳無いんですが、あれの関連商品や

本の表紙や雑誌のイラストを見ていると、葵とおっしゃる主人公?(ヒロイン)

露出狂にしか見えません

服をはだけたイラストばかりで、しかもにこやかにしていらっしゃる。

いえね、萌えなのはよーく分かっております。

でも・・・なあ。

しかしまあなんです。味噌煮込みは美味い!


12月12日

オリジナルまんが完成!つか、定規くらい使え!本気で定規を持っていない事に

今更ながらに気付く俺。絵描き失格だ。

コミケカタログをようやく仕入れに行きます。寒いねえ。車欲しいっす。

暖かくて早くて便利。でも、駐車場は無いし金もない。

未だにモラトリアムをやっている自分が言えるせりふじゃないですね。

モラトリアムのくせに東京まで行ってコミケにサークル参加している奴がいますけど。

それだけじゃ飽き足らずにコミレボとかサンクリにも行ってるようです。新幹線で。

車と妹、どっちが欲しいですか?と言われれば迷うことなく車と言います。

だって、妹なんか居てどうすんのさ?兄貴達よ。ええ?克明に教えてもらおうじゃないですか


12月11日

病院。ようやく2週間の猶予を頂きました。はい。来週は行かなくて良いのです。

この日はついKanonのガチャガチャをしてしまいます。

1個目舞、ヒャホーイ!2個目真琴。3個目あゆ、順調なんじゃな〜い?

4個目真琴まあ2/5個だから・・・。5個目真琴う〜ん・・・。6個目舞(´¬`)7個目真琴ゴルァ!

8個目あゆ駄目だぁ!9個目名雪。10個目はありませんでした。栞には結局会えず。

帰りの電車、なんか快速が普通電車に。信号機の故障でダイヤが乱れたためらしいですが

なんかよくトラブルに見まわれますな。JR西日本。特に俺が乗っている時に限って。

帰り道に途中のミニストップでトイレを借りておきます。前回の2の舞を踏んでたまるか!

途中でブツブツ独り言を言いながら近づいてくる人が居てびびりました。

・・・なんだ、携帯か。夜道だとわかんないのでマジ電波な人と勘違いしますよ。

自分も携帯無かった頃から生活している世代ですし。


12月10日

民主党党首決定!なんてどうでもいいんですけど、

コレから実家へ向かうのに大急ぎで更新してます。日記は溜めたくない。

ようやくマンガ第1話完成。着色とかはまた明日。

明後日にはアップできるかと。え?誰も待ってねえよって?

いいじゃないですか。自分がそれで満足しているんだから、ほっとけ。


12月9日

歳末広告活動へ出る。おえかきすとのPR板に行ったが、

なんですかねえ。みんな同じ様なジャンルのPRばかりです。おそらくほとんどが

女性かと思われますが、テニプリとかハリポタとか、WJとか。

ウチみたいなギャル絵中心(いつからそうなったんだ)のとこはすげえ少数派なんだなって

女性は昔からお絵描きとか好きな人多かった気がしますし

野郎はあんまり面倒でやらないのかなとも思う・・・。

他にも地道にKOI2さんとことかで絵を描いたり・・・。

大阪でドカーンとOFFとかやりたいなァ。

冬コミ?諦めずに。一応土曜日まで待ってみますよ。


12月8日

クリスマスなんだけど、まあ女が居ないとか言うのは毎年の話なんで

どうでもいいんですが、今年はもっと申告です。はい。消費税はちゃんと・・・

じゃなくて、深刻です。年末、野郎すら集まらない危機なのです。

ひでり続きでもう・・・。悔しいというか俺がなんか悪い事したのかというか。

だから女なんか、女なんか居たって・・・居たらなぁ。

街ん中手ぇ繋いで歩いてるカップルチキショウ死んじゃえ!とか、

俺もホテルとか取って1秒でも早く女の服剥いて乳揉んだりしてぇなぁ。とか

全然考えていないといえば嘘になりますが(最近ここを読む人も見当たらないので

このくらい書いてもイイだろうと思っている)

目の前のまほろさんフィギュア見ながらしょうもねえ4コマ描いてると

俺の生きている価値ってなんだろうと。いつものマイナス思考と関係無く思っちゃいます。

野郎ばかりの忘年会で「女呼んでブギ」を歌う事すら今年はかないません。

にしても味噌煮込みうどんは美味い!


12月7日

♪クリスマスキャロルが〜聞こえる頃には〜僕は独り黙って〜飯を食っているだろ〜

はい!ATです。ねこにゃんだふるとも言いますし、

たまにバナナコーラと名乗っている事も有ります。

飯じゃなくても良いんですけどね。ゲーセンでまほろさんフィギュアを取ったりしてました。

高槻のセガねえ、萌えキャラグッズ台の後ろにヴァーチャロン(今もこう呼ぶの?)の

台が置いてあるんで、高校生や中学生が蔓延ってて恥ずかしくてなかなか出来ない!

ついこないだキンゲ(禁ゲーセン。否キングゲイナー、金月さん)したんですが

もうやっちゃってますね。コミケ資金を少しでも増やすんでは無くて?

結局の所全3体とも、箱を倒して横穴にアームをぶっ刺してゲットしました。

他の台で箱が倒れているのを店員に直してもらってる人がいましたが

一度ぶっ刺しを覚えるとやめろ〜っ!っと叫びたくなってきます。

そんな事は別にいいんですが。夕飯にドナルドマジックを受けに行くと、

なんとドナ様のページttp://members.tripod.co.jp/mayacdonald/macdo.htm

について話している人達がいました。世の中は狭いようで広い(逆だろ)


12月6日

月刊ガンダムエースの「若き彗星の肖像」に出てくるハマーンはキャラ美化しすぎてない?

あんな娘をどう改造したらあんな捻くれたオバハンになるんだか・・・。

いや、捻くれたオバハンの方もええんですが。つか20歳。

冬コミ同志募集本格開催です。キボンヌという今世紀最後の奇特なお方は

informationをご覧の上で掲示板の冬コミスレッドに返信お願いします。

オリジナルマンガ、同人誌がポシャったあずまんがと同じく

ネタのみが先行しています。もうすぐ形に出きると思います。

誰も待っていないですが頑張ります。

そう言えば最近マンガ投票の方も、自分だけしか入れてないしね。

別にそれはそれで構わないんですけどね。


12月5日

ちぃがよみと同じ声と言う事よりも、すももがくまいもとこさんという点に

驚いているATですが、昨日の事は忘れましょう。布団の中でやらかすよりはマシです。

因みに自分のパソコンには昔飼っていた犬の名前をつけてあります。

いえ、パソコンをそう呼んでいる訳ではなく、ウィンドウズなら最初につける名前ですよ。

アニメイトへ行く。新しいアンソロジーやらカレンダー、GAで死ね(SHINE)のCD

メガミマガジン、その他コミック、どんぼさんとかなんさんの画集。

なんともバブリーな。全部買いませんでした。我慢我慢です。

最後の辺りの画集なんて3500円と5500円。いらねえって。そこまで信者じゃない。

あずまんがのDVD高ぇよ。買ってません。アニメは本気で無かったことにしよう。

カレンダーはちょびっツと中日でいい。他は敬遠。


12月4日

病院。その後、かつやで久々に昼飯。

そして高槻へ帰る。途中のコンビニに独り言を喋りながら変な動きをしている

ロンゲめがねヒゲと3拍子揃ったおやじに出くわし、逃げる。

悲劇はその帰り道に起こった・・・。はっきり言います。今回のネタは体張ってます。

まあ黙っていれば済む事なのに書くというほど追い詰められてるという事をお察し下さい。

別にそんなに水分を取った覚えは無いし、寒さにも強い自分なんですが

帰り道の途中で突然激しい生理現象に襲われます。もうちょっとだ!耐えろ!

と言い聞かせつつ部屋へ急ぎます。まあどなたでも経験の有る事かと思われます。

しかし物凄い勢いで押し出そうとしてきます。いつもと違う!コレは真剣にヤバイ!

幸か不幸かウチのアパートは入り口がオートロック。しゃがんで鍵を回すと

とどめの一撃とばかりに外へ出始めます。しかし少量ならまだなんとかなるレベル

階段を駆け登り、ドアを開ける。急いでズボンを下ろそうとした時にスイッチが入りました。

トイレまであと30センチ足らずの所で炸裂です。ちなみに小ですので・・・。

齢を重ね25年男、独りきりの部屋でお漏らし。笑うしかありませんでした。

自律神経にも裏切られた?夜中に1つの部屋から洗濯機の回る音と風呂場から

笑い声が聞こえて来たそうな・・・。アヒャヒャヒャヒャ。

皆さんも喜んでくださいな、あなたの大嫌いなATがこんな失態をやらかしている様を。

いい気味ですね。


12月3日

実家へ。途中の電車内にヘンな匂いがしててしかもブツブツ喋っている人の

隣になる。満員なので移動も出来ない。あーあ。もう。

しかも乗り換えのホームで音楽聞きながらダンスを踊っている奴がいた。

危ねえなあ・・・。いろんな意味で。

せっかくノートを持ってきているのでゲームでもやって見る。

勿論人が全然居なくなってからだが。しかし草津線はかなり揺れまくるので

ゲームの難易度が理不尽に上がります。しかも終わるのに時間がかかるので

もう少しで車庫にまで連れて行かれる所でした。


12月2日

冬コミ、本当にどうしようか悩んでいます。1つに、人が居ないという事があります

何分、お金のかかる事ですし、お金がかからなくとも人が集まらない状況。

冬コミに行くというのも勿論大事ですがそれ以上に、

みんなで旅行する、楽しむ、と言うのが一番の目標だと思います。

楽しかろうがなかろうが、行くからにはお金がかかる訳で、対価が良くないと

早い話がそう言うことなんです。大分前の話になりますが、前回の夏コミは良かったです。

今回はこのままだと独りで鈍行に乗って東京、独りで人海に突入、独りで安宿に

独りで打ち上げ・・・にもなりかねません。前回のコミコミの日記の虚しさを見れば

一目瞭然ですが、今回は大幅に出費が必要な分、死にたくなるだけかもしれません。

まあ、時間やお金がかかるのが・・・。どうしようもないんですが、無念です。


12月1日

シンタックスさんにお会いしに新大阪か緑地公園に行こうと画策していたのですが

風邪をこじらせてしまいました。元々37度前中半で何日か強行してたんですが

遂にこの日には38度4分。保険証も無い、というか

この近辺に病院の場所を知らない&日曜日ってやってるのか?

というわけで部屋でフテ寝です。カコナールやビタミンC錠飲んで、味噌煮込みうどんを食って。

夜辺りには平熱に戻ってきました。やれやれ・・・。うがいや手洗いは完璧なんですが。

バカも風邪引く時代になったんですね。こんなどうしようもないバカでも。

GAはタイマーで録画して夜に見てました。


戻る戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル