1月31日

ガンダムV作戦セット。レッドドワーフのDVD欲しいなあ・・・。

でもこれ以上金使えないしなあ。

もしもしピエロはカーニバル・・・か。(今見たCM)

基本情報処理技術者試験に申込む。自信は無いが、やるしかない。

ガスを止められたので味噌煮込みの封を破ったまま放置する事に・・・。ああん。

コンビニ暮らしが続きます・・・。


1月30日

男なら 男なら 未練のこすな 昔の夢に もとをただせば裸じゃないか

度胸ひとつで 押して行け 男なら やってみな

男なら 男なら 七つころんで 八つで起きる 思い直せば愉快な世界

若い心は デカク持て 男なら やってみな

男なら 男なら あの娘(こ)一人にくよくよするな 花の日本だ 眼(まなこ)を変えて

見ればいずこも 花ざかり 男なら やってみな

男なら 男なら お洒落する間に 腕(かいな)を磨け 磨きゃ前途(ゆくて)が 楽にもなるが

お洒落するのは 楽じゃない 男なら やってみな

西岡水朗作詞・草笛圭三作曲「男なら」

早い話が、ネタが無いのよ・・・。


1月29日

朝、なんか壮絶な雪が降ってるんですけど、

しかも積もっている・・・。病院に車で行くんだけど、どうすんだ!(゜Д゜)

昼には溶けていれば良いのだが。チェーンとかネットとか付いてないし・・・。

大分昼には溶けていたので、ソロソロと発進する。恐いなあ・・・。

途中、DQN車が猛スピードで抜かして行った。そのまま奈落の底へ落ちやがれ!

なんてほざきつつ進む。風が猛烈で、ハンドルを持っていかれやすく、

停車していると車体がゆれやがる。そして恐いのは、吹きさらしで

平地に積もった雪が道路に降りてきて、路面凍結している部分があった。

病院も、雪で他の患者の到着が遅かったらしく、2時間弱待たされる。

帰り駐車場で停めてはいけない場所に停めた車のせいで出すのに猛烈に手間取る。

フザケンナ!(゜Д゜)4回も切り返ししたぞゴルァ!

道の途中で、赤信号を渡ろうとしている原付ノーヘル2人乗りが登場。

案の定、隙を突いてそいつらは赤信号横断!

しかし!その直前に自分の対向車線にパトカーが視界に入ってきた!

勿論、パトカーはそいつらを追いかけて行った・・・。

哀れな。ま、自業自得( ̄ー ̄)

何故でしょうか。あんなのが警察にしぼられているところを見ると凄く愉快だ。

帰りに寄った高茶屋のセガでミュウ2フィギュアを見かけるが、

全種ポケットリフターinだったので物凄い勢いで諦める。

しかし、ドラマはそこだけでは終わらなかった。

途中の交差点で前の車が止まっているが、なんとその付近は吹き曝しで

路面が凍結しています!兄貴!

エンジンブレーキだけでは止まらない!

ブレーキを踏むが、ガガガガガッ!き、効かない!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

シャア少佐!減速できません!

助けて下さい!シャア少佐ぁああ!

たまたま開いていた右折レーンに車体を滑りこませて事無きを得ましたが

あああ、もしそこにも車があったら、低速だったとはいえぶつけてた。

雪道は恐い!という事を、嫌というほど教えられた日ですた・・・。(´д`;)


1月28日

病院の為に帰還だよ・・・。

しっかし寒いねえ。ふひい。

しかし何と言うか、虚しいねえ。

         , o  , o     
      // //     
      | |( ゚д゚)|     
      ∩ >->_>->_   キュラキュラキュラ
      ((_(∴ヽヽ\(∴ ガンダムもガンキャノンももう先に行っちゃった。
 〜〜 /oヽヽ ,>─>ヽ
    く。◎◎)=)__/)=)


1月27日

今回ドムトローペンサンドブラウン。ジョーシンだとどれでも2割引で

ガンプラが買えます。もうちょっと品揃えを何とかして欲しいねえ。

ハイザックと百式、グフとかをキボンヌ。

何せリアル厨房の頃、美術で想像画を描く宿題に、ハイザックを描いて

5段階で2の評価を頂いたくらいだからね。

自分は昔から絵が下手だった。いつも1や2の下の評価を取ってたし、

友達にも馬鹿にされていた。それでも描くのが好きだったし、上手い奴に負けたくなかった。

身内にも未だに自分の描く絵はヘタクソと言う固定観念もあるし、

他の人の描くキレイな絵を見せられると自信だって失うもの。

まあ、自分の昔の絵を見れば、着実に進歩している気になれるから

それが唯一の救いか。誰も見てくれないし、レスもくれないけど。

ところで最近は2chのシャア板に入り浸っております。


1月26日

兵だった記憶も無いんだけどねえ・・・。もう一度みんなで集まって騒いで見たいです。

バウを組みたててました。デジカメでバカ写真でも撮りたいなあ。・・・持って無いくせに。

ぴたテンってダ○○○できるんだね。これはお徳!個人観賞用ですよ。

遠征で描いたゾッグにコメント頂けて嬉しかった。修行を続けよう・・・。

そういえば、自分は結構洋楽が趣味なんだけど、(それも古いの)

そんなコンテンツもやってみたいんだけどね。ただ、所持曲紹介だけになってしまうので

なんとも。音楽的な事とかあんまりわかんないので。

赤坂さんの影響の他にも、邦楽に失望したって言う面もあるんだけどね


1月25日

ガンダム種、凄い事になっているみたいですけど、僕は見ていません。

夕方の放送時間に文字通り、種を仕込んだとかどうとか・・・。うひゃあ。

なんか、違うんですよねえなんか。自分ももう老いぼれなのか・・・。

相撲も新しい時代へ突入しようとしてますね。朝青龍がもうすぐ横綱・・・。

自分より歳下の関取が出てきた時点で時の流れの虚しさを感じていたのですが

老兵去り往くのみって奴なんでしょうか。貴乃花なんか見ててもそんな気がします。

ブツブツ言いながらも、爆笑オンエアバトルとか見ながら

キュベレイを組みたてたり、お絵描き板でエロいうさださんを描いたり、

遠征してゾッグを描いたり・・・。ユリオカ超特Qがお気に入りです。


1月24日

今度はバウ量産型。グレミー用は売ってなかった。

お絵かき掲示板がなんかトラぶってる。特定のホストから繋ぐと

表示されなかったり、ヘンな英語のページが開いたり・・・。

用意されている色が少ないのが難点だが、画像投稿機能がついているので

おえかきーずよりもおえかきすと派な自分。

まあ、おえかきーずには忌まわしい思い出もあるわけで・・・。

レンタルしてきた当時はそんな事はちっとも思ってなかったんだけど。

ところで、ATFを名乗るのを、もう止めようと思います。

もう流石の源石も、何も無いですし、ATさんと呼ばれる事ももう無いでしょうから。

ねこにゃんだふる、掲示板でもそう名乗ることにします。


1月23日

やっとこさ夏川りみのCD入手しました。

・・・それ以上ネタがない。あ、51515踏んだから。最近メモカン更新してないでしょ?

もう、踏んだら言ってよね。義務じゃないけどさ。

なんか、本当に人が居なくなったって言う一抹の寂しさを感じるでしょう。


1月22日

病院帰り、25にもなってファンシーリフターに有り金とまでは行かないが

巻き上げられる。○○ひ○添○○○ー○のせい。おのれ通称・吸い取るぞめ!

自分の他にも狙っているアンちゃんがいて、何度か代わりながらやっていた。

どちらがプレイ中に天井に載せるのかが決め手になってくるが、

負けたら凄まじく悔しい勝負である。奴に景品を取らせる為に自分が投資した事になるからだ

それは相手とて同じ事ではあったが、何分勝負運の弱さに掛けては右に出る者無しな自分の事

しかし、結局決着が付かなかった。鈴鹿セガワールドは極悪店認定。

ファンシーリフターの天井は7、8000は超えていると見た。明日辺りにやった奴が当てるか、

店が設定を0に戻す阿漕商法に出るかだ。

ファンシーリフターの恐さを知っているくせに、手を出した自分の愚かさを呪う他ない。

それにしてもトーシロ丸出しのバカップルばかりが景品を山ほど抱えている事実は

許し難い。女が居ないからと僻んでいるわけではない。何せ男も居ないんだからな。


1月21日

今度はキュベレイMK−2を買う。ぷるぷるぷるぅ!(孫の声:おじいちゃん!)

病院の為に里帰り。ロッテリアの中に世紀末級の喧しさのドキュソが!

痛ぇ!ぐあぁ!

耳を劈くほどの声が児玉氏捲くる(5編間(誤変換))どうやら、しっぺをやってるらしい。

食事くらい静かにしたいものだがな・・・。ヤレヤレだ。

閑話休題、、向上心のない人間がどうのと、誰かが言っていたようだが。

それって俺の事か?どうやって判断しているんだか知らんが。何がわかるんだ偉そうに・・・。

オレンジクリーンなんかより、ホームセンターに2、300円ほどで売っている

強力スポンジの方が断然油汚れに強い事が判明。騙されるな。

YBBの勧誘はウザイな。アルバイトも必死だとは思うが。

         〇\    \        \
 \       \ \    \    \  \
     \     \ \    \    \       \
      \     \ \          ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \    ____    \ \_____(゚Д゚*)<うるせー馬鹿っ
   \ /  /_\/ ̄\ノ_/ ̄ / \\/\\_______
 ((( / _//   ̄ ̄ ̄ ̄ / _/ ◎ \\(ι~   \
   | ̄_|| ̄ イ ー ア ク  ̄ | ̄_| ◎    \\     \ \
   |__||_ 入ってる _ |__|      ◎ \\ )))     \
\  |__| \         |__| ◎      \|   \
  \\_ \  \       \_ \       ◎\ ))) \
  (((  \ ̄\  \       \  ̄\ ◎       \


1月20日

今日もネタが無いと言う理由にAAに走っておく。

        ∧_∧
       ( ´Д`) <はあ〜、コレからどうしよう
      /    \
   _  | |    | | _.∬
  |\ ̄ ̄ ∬ ̄ ̄ ̄ 旦.\
 ./..\\  旦 ∧_∧   \
/   \|==== (    )======|
\    ノ   /   \    \
         | |    | |    <ホンマに・・・。


1月19日

      /     |三三三三三il|
     <       !      /三ニ‐-__
   / 丶.      l      / `゙゙'''ー-、三ツ
  <    丶    l     /       〃  /`゙゙'''''ー- 、__
〃 ヽ、   丶 _____|----/       〃  i`゙゙'''''ー- 、__  `゙゙'''''ー- 、__  忘れて!
    ヽ、 / 丶-- !---/ー-- 、_   〃  l       `゙゙'''''ー- 、____ /
ト、    /ヽ、/丶. l  /ー--- 、,_  ̄ 〃   !               /
  \  / / ヽ、 丶! /         ̄〃   _,i              /
   `ト、 /   ヽ、r‐-、___,,,,_    〃_,.-‐'" i              /
________l___iヽ    _ゝ____,  \  〃 `゙''ー- 'j             /
    l  l ̄`ヽ/__jヽ、 ー-、 ヽ〃       ! / \     ___,,.  /\
    l___,!-‐ '"´  ゝ |   i     ト、   ____}  `ヽ/    l´  | /\ \
-‐ ''" ヽ ヽ  _,.-‐'" >   \  ( \∠_ `ヽ       ´ ̄´ i'  `ー‐'
     ゝー`´  //ヽ    ー (  j   〉〉 ヽ          /┬----┬┬'⌒ヽ、
 _,. - '"´ヽ ヽ / /  `ー--‐(⌒ ノ___,// | ̄`ー-、_____________///‐‐---┴┴、_っソ
'"      ヽ/ ∨       ´ ̄´\___,,/|  二(o')ニ二 // ̄´
ヽ     / ヽ/              〈ヘ____ノ|l l|ヽ___ノト、
  \ /   /               レ'  ヾ;、|| |l〃  l  \
   \   /               /     || !~      〃\


1月18日

ビデオ見たり、ガンプラ作ったり・・・。

何やってんだか、とか言われても困るし。

リック・ディアスはやっぱり黒だよな。


1月17日

今度はHGUCリック・ディアス黒を買ってきますた。

本当はハイザックが欲しかったのですが、入荷してないし。

MGは高くて嵩張るので駄目です。HGでも、デンドロビウムは買いません。

ところであなたは何故いつもココをチェックしているのですかね?

ぜひお聞かせ願いたい。いえ、見るなとか言ってるわけではないのです。

つうかコレからも宜しく。

あと、愚痴を1つ。どちらにするにしろ、1つ連絡を入れるのが礼儀じゃないかと思いました。

もう1つ。人の陰口叩いてて自分がみっともなくないですか?


1月16日

何か?・・・一体誰に向かって話しているのかわからないですが。

夜はガンプラ作ってました。

なんか何をやっててもちっとも楽しくないので。

最近はすき家のきんぴら牛丼がお気に入りです。元々ごぼうとか好きだし。

ツタヤでくるみ2式とりぜるまいんを借りる。

2式はやっぱりご主人様も女性がイイなという訳で。しかしりぜるの旦那の

性格はどうにかならんものか。声は山口勝平で大填りだし・・・。

男乱馬とか、ヤな男やらせたらかなり凄いね「ぶわぁ〜〜〜か!」なんてセリフが特に。

一番好きな勝平声は、やっぱりYATのカナビーでしょうな。

ん〜?誰に喋りかけてるんだ俺は?アスペルガーか?俺。


1月15日

病院。雪が酷かったので、帰りは優雅に近鉄特急で難波へ。

まあ難波を出てしまえば優雅でもなんでもないんですけど。

大阪では雪全然降らんね。降ったら降ったで困るけど。

前日のJRはちゃんと走っとりました。それでも宝塚の方で相変らず事故ってたみたいですが


1月14日

全然気が付かなかったですが、今日は誕生日だった罠。

新しくなったジョーシンへウィルスソフトを買いに行く。

ついついガンプラコーナーに行ってしまい、HGゲルググマリーネを買っちゃう。

まあささやかなプレゼントと言うことでイイか・・・。

この日のウチに病院の為にまた実家へ。JR、頼むぞ!


1月13日

高槻へ帰還。この日はJRは何事も無し・・・。頼むよホント、マジ。

もう花粉症かなあ、よくくしゃみ鼻水が・・・。

でも、目は痒くないし・・・。

あんまり行き来が多いと荷物も多くてねえ。まんがタイム系を読みながらですが。


1月12日

ジオンのミッションでも「エースパイロット・ニュータイプの可能性あり」

と出ました!いやー、にゃんだふる2等兵、少将まで出世しちゃったよ!

これでキシリア様にも溜め口が聞けるってもんだ!

ガトーに「ソロモンが落ちた時には設定も無かったくせに今更偉そうな事言うな」とも言えます!

そんな事はどうだって良いんですが、ガンだ無線機(5編間(誤変換))は

猛烈に難しいですね、特にDXに慣れちゃってますので、ジムやザクが

悲しいほど弱い。すぐにオーバーヒートするわ歩くの遅いわ、

ステップ攻撃不可能だわ、サーチが凄くやり難いわ・・・。

でもノエルたんの為に頑張りますんで。療機はどうでもいい。

この日は鈴鹿へ行って来ました。新しいウィルスソフトを見繕いに。

ゲーセンや本屋ものぞきましたがまあ特になにも・・・。

休日だから普段より人が多くてにんともかんとも。


1月11日

昼頃の電車で実家へ帰還。しかしである。またJRが事故りました。

まずは京都、琵琶湖線が人身事故でダイヤが乱れまくり、昼飯を諦めるハメに。

何故か、当初は電車賃を少しでも安くするために京都で一旦降りて飯食ってから

帰る予定だったのが、次の電車がどうなるかわから無い為である。

結局、普通京都行き→京都・新快速近江今津行き→山科・普通野洲行き→

石山・新快速草津行き→草津と乗り継ぎ、ようやく草津まで漕ぎつける。

しかし悲劇はそこだけでは終わらなかった!

なんと草津駅で悲報が待ち構えていたのである。

草津線は只今手原→石部間で踏みきり事故が発生し、運転を見合わせております!

・・・とのこと。(゚o゚)

改札口に群がる他の客たちは説明を求めて駅員へ殺到。

なんでも代行バスを貴生川まで出すと言う事らしいのですが(なんで貴生川やねん。(゚Д゚))

まあ背に腹は換えられないので、取り敢えず貴生川まで行くかと、

駅を出て代行バス(何故か近鉄バス)が来ると言うところへ行く。他の客と一緒に。

すると、そのバス乗り場から見える草津線のホームにまた人が集まり出しています。

??(゚o゚)あっけに取られていると、放送が。

草津線、事故の現場検証終了の為、運転を再開します。

またしても草津駅へ引き返す我々。なんでも代行バスは1本しか出なかったらしい。

それに乗った人々は一体どうなったのであろうか・・・。

イライラしつつも我々は草津線のホームで待つ。

運転再開の列車が石部駅を出ました

と、何度も放送。何分たっても石部駅を出たままな、その列車を待つ日々が続きます。

その列車はしかも貴生川行き。柘植まで行けよ・・・。

ようやく到着したその列車に我々は乗りこみました。かなりの満員です。

全員ヤレヤレと乗りこんでから数分後に車内アナウンス。

この列車は車両点検を行います。先発は向かい側の乗り場からになります

先に言えやゴルァ!(゚Д゚)と、誰もが思ったでしょう・・・。

またまたまたしても我々は列車から大挙して降り、向かいに並びなおします。

その列車もいちいち三雲駅を発車してからの音沙汰が無く、みんなを不安がらせます。

柘植行きだったのが何よりでしたが、たった4両にいつもの4倍の客(単純計算で)

を載せたまさにコミケのゆりかもめ状態で発車を待つ事に。

結局1時間以上それも休日に寒空の中草津駅で踊らされて、家路につく事になりました。


1月10日

前日の夕食はマーボ春雨、今日はホイコーロー。

10日はロッテリアの日らしいので昼飯はロッテリア。中古ソフト10%引きらしいので

遊コンでソフトを物色・・・。特になにも買わなかった。ぴあキャロ3が安かった。

SNOWはいつ出るのかね。GAエースのDVDは狂ったようなでかい箱に入ってる。

特別限定だかなんだか知らんが、買うわけ無いだろう。

もうそんなブルジョワジーをしている余裕も無い。

この日のウチにまた実家へ帰る手もあったが、迎えに来てもらう事を考えると

明日の昼頃にした方が良いと言うモノだし。新年会スレを見たりしながら過ごす。

大分厳しい状況の様だ・・・。お絵描き掲示板で絵を描く。

別に描かない人にもレスを頂きたいものだが、無駄なので止めておく。

ぱどタウンに繋ぐ。大分知り合いも増えたが、やはりページには顔を出せなそう・・・。


1月9日

ツタヤのカード更新とか、ジョーシンのカード再発行&ポイント受け取りに行く。

こないだモジュラーケーブルが壊れたのでそれも買っておく。

アニメイトでメガミマガジンを買おうとするが、相方(1ポイントゲットの為に1000円に乗せる為)

選びに苦悩し、1時間以上もウロウロしてしまった。アホだ。

帰りにゲーセンでちょびっツキーホルダー2をする。「あたし」以外はゲット。

「あたし」は何故か見当たらなかった。女の子キャラでもないから良いか・・・(爆)

ツタヤで早速100円引きカードを使ってミレニアム2とオアシスのモーニンググローリー?

(そう言うタイトル)のCDと、見ていなかったでじこの8と9を借りる。

ヲタくアニメと洋楽のCD、似合わないねえ。1つの世界にだけ囚われるのは嫌だね。

りぜるまいんとちょびっツはレンタル中だった・・・。

自転車のカゴにゴミ(弁当のケースや食い散らかし)が入っていた・・・。

ドキュソめ。何だか知らないがネットだけでなく現実世界でも凄い嫌われっぷりだな。

相手を選んでやったのでは無いと思いたいが・・・?


1月8日

病院へ行き、その日のうちに高槻へ。

電車はまあ大丈夫でしたが・・・。大丈夫なのが当り前なので勘弁して欲しい。

新年会に思いを馳せつつまたいつもの日々へ・・・。

しっかし寒いねえ。くしゃみ鼻水が止まりません。

乾燥肌も気になります。


1月7日

ガンダム、連邦ミッション3回目のクリア。何と最終評価で

「エースパイロット・ニュータイプの可能性あり」と出ました!

俺みたいなヘボプレイヤーが!いいのか?!ゲーセンでやったり

通信対戦したらまず間違い無く瞬殺されそうな自分ですが。

エキストラモードは恐くてまだ1度もやってません。

ジオンでの同評価を目指します。ページ作ろうかな

「トーシロパイロット専門!ガンダムDXミッションモード攻略法!」とか・・・。

つうか戦記の方やらんとな。萌えゲーって話だし・・・。女性士官とラブラブっすか?


1月6日

新年会速報!名古屋は寒いです。防寒対策はしっかりとお願いします。

てか、この時期どこも寒いって・・・。あと、昼に山本屋で味噌煮込みか、矢場とんで

味噌カツなんかどうっすか?ダメ?いや、いいんですけど。

某所のお絵かき板で1001番ゲット記念CG↓

星野仙一監督

わしゃあ期待しとるけえ、今年こそ優勝してつかあさい。(何故に広島弁?)

中日ファンだから基本的には中日優勝がいいけど、ジャイじゃないならOK!

この日も新年早々のゲーセン散財をする。くそ!覚えてやがれ!


1月5日

なんだかATFと名乗る必要もだんだんなくなってきてますなあ。

幾つか分けているのも変で不便な話ですし、統一するのもありかな。

ところで、メールアドレスなど、所々で見られる自分の名前の変形、atfkaiserですが

後ろのkaiserってなんですか?と言うご質問を遠い宇宙の彼方の方からキャッチしました。

自分がネットをやり始めた頃からお付き合いのある方なら記憶にあるかもしれませんが

そんな方も更に希少価値になってきましたのでお教えします。

kaiは改、serはSE−Rの事です。そんだけで、深い意味はありません。

これだけで何の事かわかった方はかなりのガンダム好きという事で・・・。

カイザーとか、そういった意味ではないです。多分つづりが間違っているでしょう?


1月4日

コバさんが先日のお絵かき掲示板から遥々出張されてきました。

感激です。ウチなんかアレほどまでに初見の方に敬遠されているページなのに。

正月番組でプロ野球の特番なんかがあったりするが、

巨人一辺倒のエセ珍プレー集なんぞでも愛想笑いをしていないといけないのは

なんとも体によろしくない。家の中で騒ぎ立ててもどうになるわけでもないので

耐えてはいるのだが・・・。サイコジャイタレ話も我慢して聞き流してます。


1月3日

もう3日経ちましたか。早過ぎ。

年賀CGをどこかのお絵かき掲示板で描きました。

羊娘

なんか、ヘタレ度がアップしちゃったみたいな気も。

手抜いてるわけじゃないんだけど。

マウス描きマンセー。


1月2日

年賀状1枚。メール賀状1枚。凄く嬉しいです。

礼儀も知らない奴とは付合わなくていいと人に言われますが

自分が礼儀の無い奴の見本みたいなものかもしれません・・・。

病院に正月早々行きます。病棟内で診察受ける。詰め物を後1週間様子見で。

もうすぐ1年だなあ・・・。去年1年棒に振ったも同然だし。

新年会、是非成功させたいねえ。個人的には味噌煮込みか味噌カツを食いたいねえ。

大須ちん入も個人的には凄くいいとは思うんですが

そう言った所がほら、他の方に受け入れられない所かもしれないですしねえ

だったら普通にOFF会するのが一番だと思うし。自分は全然それでOKですし。


1月1日

あけましておめでとうございました。

今年もどうか、切に、切によろしくお願い致します。見捨てないで下さい。

消えないで下さい。裏切らないで下さい。愛想を尽かさないで下さい。

夜中にちょびっツのビデオを3時間ぶっ通しで見る。疲れた・・・。


戻る戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!