12月31日

散髪へ行きました。大晦日なので混んでいましたが。

思うのですが、最近?の子供は本当敬語を使わなくなりましたね、

知らない・・・ということは多分無いとは思うのですが

昨年入院してた時もそれを痛感したのですけど。

実際自分がそのくらいの年のころは目上に対しては敬語を使ってたと思います。

敬語は今の自分には凄く楽なスタイルなので、例え目下の人であろうと

普通に使ってます。まあ自分に対する悪い印象を極力与えないための

自衛手段みたいなものです。でも逆に自分はフランクに喋るのが難しくなってます。

あと、一人称の「俺」っていつから使い始めました?最近の子供は猫も杓子も「俺」

見たいな感じですけど。自分は少なくとも小学生の間は「僕」が主流でした。

中学以降は「俺」ですが、高校3年辺りで「俺」というのがイタく思えるようになって

今は大概「自分」か「ウチ」です。「僕」も少将使いますがやはり少しイタい気がするんです。

この日は紅白はテツアンドトモとはなわだけしか見ませんでした。

それと、K−1も見ませんでした。予想通りの結果に終わったそうで。良かったですね。


12月30日

||||||||||||||||||||||||||||||  .  :||:
 ||||||||||||||||||||||||||    .  :||:
 |||||||||||||||||||||||     .  :||:
 |||||||||||||||||||||    n.   :||:        
 |||||||||||||||||||  .  []             
 |||||||||||||||||      ||   _冂丶
 |||||||||||||||       || √|Π 丶\   _,,--ー、
 |||||||||||||    | ̄ー-f/[二--二]//-r-/   ,,  v
 |||||||||||     |   //  |凵 // / 「   /⌒`、v
 ||||||||||      `ト| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   ) 〉
 |||||||||       | `、  r--, (⌒) | _/ ̄\ノ/
 ||||||||       | ,,ーー'' ‘ーーー` / //--
 |||||||       「 ̄ / ̄ ̄ト−ー- ' ̄丶_/〉
 |||||        `、  し⌒`(        /\」
 ||||         L// /   、`ーL_ / \|
 |||       /  / //    |)   \\,  | =============
 |||  .    /  /  //     V\   `、`、 〉
 ||        |===\     |  \ ノ 〉. 〉'
 ||       ///,/  \   |ー--- ' .,'
 |    // / //     ) >ノ`ー---''
 |   [ /// '─- ''' _,/ー ''
 |    / / / ──' ''''
 |   ーー /
    。/
  。/
。/


12月29日

名古屋OFFに行ってきました!GNOのグラナダ連邦チームキャッツ★★アイさん主催です。

初めての人と会ってOFFすること自体非常に懐かしかったです。

もう4,5年前に初めてOFFやった時のような新鮮さです。

まだまだ自分にも出会いが用意されているということですか!自分の企画では

年のがいい例なのでやはり飛び入りに限ります。

まあ男の人がほとんどなんですけどそんなのいいですよね?

来る前に実家で風呂掃除をさせられて疲れたので急行で一眠り。

名古屋へ到着後、浪人時代よく世話になったマクドで軽く腹ごなし。

その後星野書店をブラブラ。当初の予定ではゲマ屋や虎も寄る予定でしたが時間も無いので却下。

何も買わずに時間通りに待ち合わせのナナちゃん前へ、いろいろな人が待ち合わせしてます

自分もその前でどの集団がそうだろうとキョロキョロ。あれはちょっとやだなあとか

DQN風の集団を見て思ったり、あれは女の人が多すぎるとか、あれは全員フランクに話し過ぎてるとか。

GNOやってる人はモロ世代がわかるので大人な人が多いはず、あと女性はまずほとんどいない、

OFF会の集まりというのは初めて会う人が多いので挨拶から入るのが多いのです。

しかしこちらは単独で来てるので話しかけにくく・・・。

そうこうしているうちに約束の時間を1時間近く回ってしまいました。

するとアレじゃないかなあと踏んでいた集団から話しかけてこられました!

はい、私がドーガですwこのままほって行かれたらどうしようかと思いました^^;

その後近くの焼き鳥屋で宴会です。まあ酒はライチサワーだけで打ち止めというヘタレですけど自分。

まあ昔名古屋といえばとんでもなく歩かされた記憶があるので近場で非常に助かりました。

あと、別チームの中に単身乗り込んだので心配されるのがほっていかれることです。

これは現在行方不明の某氏や関係断裂した某氏とお会いした時に

嫌になるほど痛感させられたことなので一番心配でした。

しかしさすが大人の方は違いました、めっちゃ話振ってきてくれて、内輪話もほとんど無く

凄い楽しかったです。鶏肉団子のなべも旨かった〜^^

2次会はカラオケです。予想に反してガンダムをはじめとしたアニメや特撮の歌は

ほとんどなく、大体4,5年以上前のヒット曲が中心で

自分には入り込みやすかったです。やはり年代被りますねえ〜

3次会は4人になりましたが他に24時間居座れそうな場所も無いのでまた同じカラオケ屋にw

そこでは3人でほとんど止めなしで回し続けました。

こんなに歌ったのは名古屋城OFFの徹カラ以来かもしれません。

非常に楽しかったです。また是非お誘いください。

帰りはまた朝方の急行でマターリと。津に着いてからミスドで優雅に朝食w


12月28日

'`,、('∀`) '`,、


12月27日

久々に梅田へ出る。当初はそんな予定も無かったのだが・・・

適当にブラブラ。まずはロッテリアで煮込みハンバーグ風バーガー(だったっけ?)を食べに行く。

これは売っている店舗が限られているらしいが、ディアモールにはあるという話だ。

しかしいざ行ってみるとメニュー表には影も形も無い。しかたなく別のセットにしたが、今はふるポテで

全国のいろんなヘンな味のを作ってるらしい。詳しくはあまり覚えていないが、東京が何故フォアグラなのか

無理やりすぎる。気取りやがって!しかし自分が食べれそうなフレーバーは大阪と高松と名古屋くらいか。

ブタ玉お好み焼き味とか言うのにしたが、なんか味が駄菓子っぽくなるのでわざわざ頼むほどではないか・・・。

阪急東通りの怪しい店巡り。たまたま見つけたりする定価じゃ買わない本が(萌え系など)凄い安値で売られてることがある

まあ中古だが2000円が400円とか。あとゲーセンを一通り巡り、ソフマップへ。最近時間もお金も無いためゲームは

ずっと埃被ったのが山ほど状態。でも見ると欲しくなるのが・・・。また大阪駅ビル地下をくぐって東通へ。

途中にょ屋に寄る。前のダイコクドラッグでうがい薬を購入。余談だが東梅田駅と西梅田駅を勘違いすると痛い。

せっかくたどり着いたと思ったら引き返すハメに。かなり離れてます両駅。Zガンダムを買おうかなと思ってたが

地元のジョーシンの方がソフマップより安かった・・・。更に意外なことににょ屋の方が更に安かった。

いつもより早いが、部屋で晩飯を作る予定(冷蔵庫の中のものの整理)なので夕方には帰った。


12月26日

♪飲茶楼でめちゃうまかろう〜ってCM覚えてますか?

なんか突然思い出したので・・・。結構ソフトドリンク系って移り変わり早いですね

当時は話題になってた商品もすぐに入れ替わるし・・・。

スィッチとかチャラとか何処行ったんでしょうか?アムロのCMしてるのもあったな

お茶系はイロイロありすぎてワケわかんないですけど。


12月25日

 ☆
 |\
 ∴∴∴
 (´・ω・`) Xmas バージョン


|\   じーー
|∴∴
|・ω・`)
|o]o. 
|―u'    升
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
|
| ミ
|       ]升
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| \   
|∴∴ パンッ
|´・ω・`)
|ミoo彡
|―u'    ]升
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|            パッ
|
|     :*☆  ☆*
|ミ   *+       ・*+
|       ]マス  ☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


12月24日

病院行き〜


12月23日

    |
    |
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ('A`)   ゴロゴロスルノモ マンドクセ
      /⌒⌒⌒⌒⌒)    
     // ̄ ̄ ̄) /
   / (___//
   (______ノ


12月22日

つうか去年は自分が冬コミの参加者を募ってたんだよね、しかし結果は皆さん知っての通り。

なので今年は(本当は金がないから)やめにします。

忘新年会もしません。声がかかったらいくかもしれませんが

前回になってから、自分から動きたくはなくなりました。


12月21日

   _ρ_
  / ⊥ \
  |____|
  ヽ(
´・ω・`)ノ
  (( (  ) ))
    ( (
  | ̄ ̄ ̄ ̄|
  \__人__/


12月20日

他球団をこき下ろして巨人マンセーのみを叫び続けるやつがリーダーのグループが

「世界に一つだけの鼻」なんか歌われたところで

1ミリも感動しないしね。

それどころか非常に鬱陶しいのでやめてください。紅白のトリ?ハァ?


12月19日

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 
19日ゲットー
\__  ________
     ∨            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日 凸  ▽ ∇ U     < お客さん、暴れないでよぉ
≡≡≡≡≡≡≡   ∧ ∧  \____________
 U ∩ [] %  Σ(゚Д゚,,)   (´´
ヾ∇   ∧∧   )  |つ∽ (´⌒(´
日ヾ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
 ガッシャーン!!
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄


12月18日

余談だが、2000年12月18日の日記に「川崎投手中日移籍決定のめでたい日」

等と書かれている。今の現状を知ったら当時の自分はどう思ったろうか。

いや、そんなものよりも自分の状況の方が心配なのだが・・・。


12月17日

    ―=三 \も \
     ―=三 \う \
       ―=三 \来 \
        ―=三 \ね.\
          ―=三 \え \
           ―=三 \よ.\
      .       .―=三 \ !!.\  ナニシテンダヨ
.       ゚ 。     ゚ 。    ̄ ̄\ ウワアァァァン!!
  ―=三    ヽ(`Д
´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ
   ―=三  | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─-   カレイナ コーナーリング!!
    ―=三   ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ (`Д
´)-,
                             ( ,/。ヽ ))
                              '"ヽ゚ ,、
                                 ̄ヾ_、


12月16日

気がつけばオリジナルまんがも始めてから1年が経過したわけですが、未だに14話とは・・・。

AT漫画なんか最終話作成から1年経ってしまってる・・・。

自分の行動力の無さと動きの遅さにはほとほとあきれ返ります

したいことの1%もできてないんじゃないでしょうか?

時間は全員に平等に流れているというのに。


12月15日

         , _
      ( 'A)丶  
      ( )     /チリリリリ〜ン
       | |    苗 ̄


         カチャ
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         | …女はむやみに信じないほうがいい。       |
         |  というのが女のわたしからの忠告であります。 |
         \  __________________/
          |/
   モシモシ( 'A)】>  
      ( )',    
       | |  `~田



          プツッ、ツーッ…ツーッ…
       ( 'A)】>  
      ( )',    
       | |  `~田


12月14日

雪道は恐い!凄い久々に夜雪が降り、路面凍結があちこちに見られます。

自転車でも歩道はなかなか凍結がなくならないためハンドルを取られることが有ります。

しかもどの状態のところで取られるかは素人にはわかりません。

まあ、そんなものの玄人がいるのかといわれればわからんですけど。

橋の上で原付が思いっきりスケートしてました。幸い対向車も無く、大事なさそうでしたが

橋の手前の信号で一度止まってたから良かったのでしょう。スピード出したままだと

おそらく橋を通り過ぎても下り坂を滑ってたかも。この町の人々は雪道には

全然慣れてません。橋は凍結するに決まってます。タクシーの運ちゃんは慎重でしたが・・・。


12月13日

|       .|
|.-──-、 |
| : : : : : : : : : |
|: : : : : : : : : :.|
|-…-…-ミ: :|
| '⌒'  '⌒' i:|
| ェェ  ェェ |:|
|   ,.、  |::|
| r‐-ニ-┐| .|
|! ヽ 二゙ノ イ::|
| ` ー一'´丿 .|
| \___/  .|
| /~ト、    |


12月12日

ほう、久々に最近にしては更新が早いですね、良かった良かった。

・・・のか?漫画第14話です。もう待たせに待たせてしまったんですけどね、申し訳ありません。

期待してないから気にすんなって?そりゃどうも。引っ張るに引っ張った結果がこれ、

うんこ作画は相変わらずで、素人が見てもここは修正すべきだろって箇所がてんこ盛り。

どんなに気をつけて描いてても、ダメです。やっぱ慢性的に才能がないですね・・・。

美術1か2だしな・・・。他の方の絵はどうしてあそこまで神作画なのか・・・余談ですがいつもお世話になっている

駿。さんのおえび、場違いすぎてウチには到底描きにいけません。食べているものはさほど変わりは無いと思うのですが

同じ人間でしょうか?それと、下手なくせにこんなに描くのが遅かったら手の施しようがない。

4コマ雑誌に描きたいなあなんて密かな夢を少し抱いていた時期があったんですが、身の程知らずですね

月に10本は描けないと話になりませんし。つうか原画はとても皆様にお見せできないほど酷い有様です。

線ヨレヨレ、太い、にじみ、はみ出しは当たり前。今回はベシェ曲線を多用して描きました。

いつものノーパソに部屋のスキャナが使えないことが判明、ドライバがWindows2000までしか対応してません。

ダウンロードサイトにも、会社が潰れたため無し。断念しかけましたが、

レジストリをいじくって無理やりドライバを放り込みました。今回は1枚の紙に2コマ、2つのファイルに分けて描きました。

これで1コマを大きく描けます。時間は大幅に掛かったわけですが・・・

そこまでしてても結局この程度でしかない自分、豆腐の角に頭をぶつけたくなってきます。肝心の内容なんですが、

もう投げやり

一体この漫画は何がしたいのか作者自身にもわからなくなってます。助けて。


12月11日

ようやく漫画の下地が完成、ベシェ曲線でなぞっていきますが、ソフトがいちいちベクタレイヤーを作成するため、

だんだんと重くなっていきます。はぁ・・・時間掛かるなあ。決して報われることのない時間が。

でもせっかくお客さんが見てくださってるんだからやろうじゃないか。

皆さんは何故絵を描いてるんですか?少なくとも今までの自分の絵に対する自分のコメントを見ると

絵を描くのやめた方が良いんじゃないかと思えてくる、楽しんでない、誰のために描いてるんだよお前はよ?

でも描く。悔しいからかもしれないし、他にとりえもないし(絵を取り柄とは思ってないけど)

ずっと受けてだけの生活なんて嫌だから自分でも何か発信したい、そんな思いで描いてるはず。

HPなんてのもそもそもそのための道具でもあるし・・・。

冬コミパンフ見ました。世の中にはこんなにたくさんの絵の上手い人が居るというのに・・・。

そして自分は全然縁がないんだなあと思う。そういった仲間にも巡り合えなかったし、

そんな世界に入らない方がいいといわれても、好きなことをやる仲間が居るのは楽しいでしょう。

そしたら自分ももっと積極的な性格になっていたかもしれないし。


12月10日

       ∧_∧
      (・∀・ ) わーい!!
      ⊂   つ
       ヽ   つ〜〜〜
        し' ̄


12月9日

電波な文がどうのとか言ってましたが、ホンマモンの電波は凄く恐ろしいということを

下記のサイトを見て思いました。「雫」なんて目じゃないです。あれはなんか異常に溜まってる変態少年とかにしか見えん・・・

これは公務員に合格した時に行われる検査の1つらしいのですが

質問に1つでも「はい」があったらあなたは電波な人なのかもしれません。

自分は数箇所「はい」がありました。ヤバイ!

ttp://member.nifty.ne.jp/ruinfan/esp/denpatst.html

直リンは一応避けときます。


12月8日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/       \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::/         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::...... ....::::::|            |::::::::::::.. ...: ::::::::::::::::::
:. .::::::::........ . .:::::::::::::::::::        | ........... ..::::: :::: :...:::
:::: :::::::::... __.. .ヽ          / . . . ... ..::::: . .. ...::.:::...
     {御 }   \       /
     {用 }〃`ヽ -∧_∧   (Д
´)  御
 御     ‖  (゚Д゚,,) (・∀・;)    (V\|>  用
 用 __‖_(|| ||_)_(||
 //_)_/_〉\
   \ミ三三三三/三三三三三三三彡/ \
~~~~~〜~~~〜~~〜〜~~~~〜~~~~〜〜~~~〜~〜~~〜~~~~

     ─── いつの世も 悪は絶えない ───


12月7日

そういえば最近全然大阪の街の方へ行ってないなあ

金無いから。じっとしときましょ。

余計な情報を仕入れたり、店で現物を見るから欲しくなるんです。いらない物欲はシャットアウト!


12月6日

| 物干し竿の 大安売り   |
|  2本で1000円     |
\              /
  ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     __  \\\\\
    (・ )> \\\\\
    -┴┴-------\\\
   /  ̄ ̄ ̄// ̄ ̄.|| |\\\
  /    ∧// ∧ ∧.|| |\\\\
[/_________.(゚//[ ](゚Д゚ )|| |\\\\\
.||_    ___|_| ̄ ̄ ∪.|.| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.lO|--- |O゜.|____ |.|_|ニニニニニニl.|
|_∈口∋ ̄_l_____l⌒ l.|_____| l⌒l_||
  ̄ ̄`--' ̄ ̄ `ー' ̄ ̄`--'  `ー'


12月5日

なんか最近コラムみたいなようわからんとあるバカの主張みたいなかんじになってるな

真剣DQNシャベリバってところかな?w独りだけど。

まあいろいろある年代じゃけん、許してやってつかあさい。

ところでもう12月ですか、寒いですなあ。手洗いうがいは忘れずに。

NHKでも歳末一方的助け運動が始まりましたね。

いつも洗濯物を取り込むのが遅れて夜露で濡れてしまってにんともかんとも。

明星のジャガマヨネーズ塩焼きそばが最近のお気に入り。近くの100円ショップで大盛り(コンビニ価格168円)

が100円で売ってたときは買いだめしましたよ〜。


12月4日

                               ,..-'"´ ̄\
                             _」  ,/´   ヽ
                           <. `i´  ,.-''´   ヽ
                  ,..-──- 、    r‐ヘ. 〈   ,.-''" ヽ
                /. : : : : : : : : : \   ヽ `''ヽ_〈 r┬ :: |
               /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ   ヽ、__ゝ-' ::: ノ    
              ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',   /      ..:: / 
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  /     .:: /   
              {:: : : : | ェェ  ェェ  |: : : : :}  /      .::: /                
   .. .          { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!  /     .:: /     
              ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ /ゝ____/       
               ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′/井井井井;;/       
               >J |:井` ー一'´井ヽ ヽ井井井井/.      
             |::|. |井井\  . /井井 | |井井井;;:/     
            ):| |井井井\/井井井| |井井井/         
           /::| |井井 井井 井井井| |井井/               
          / 井| |井井,ノー-'-ー---‐'--'ー'´ 
        /井井 | |井/
       /\井井 .| |;;'"
     /:::   \井.|::/
      |     \<
     ヽ ,,,,,.....   \
      `ヽ、:::::::::::....  \_
          `ヽ、:::::::::......  !
            `ヽ、::::::: ノ
               );;:: (
           _ _ _ノ::::  )
          (_(_(_(_(_ノ


12月3日

流行語大賞がありましたね、個人的にはどうでもいいんですけど

予想通り「なんでだろう」が受賞しましたがテツ&トモは何年も前から「なんでだろう」やってきたんで、今更な気もしますが

自分もメジャーになる前から好きな芸人の一人(2人ですが)だったんですが、有名になったとたんやれ1年後にいるか疑わしいだの

消えてしまう芸人だの言う人が居て悲しいです。ほっとけやと、勝手に流行にしといて消すなやと。

そんなんだったらさっさと浜○○ゆ○とか消してくださいと。テツ&トモのほうが何億倍も良いですと。

ねこにゃんだふるは若手お笑い芸人を応援してます。

マニフェスト、元三重県知事北川氏が受賞。何故ヤツが?w三重県民としては(゚Д゚)ハァ?って感じです。

早大で教授してるそうですが、アレがなんか言ったんですか?w

もう一つは全然印象に残ってない言葉なので割愛です。


12月2日

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒・    ¨,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ / |  寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入


12月1日

日本ブレイク工業逆再生バージョンがあるそうです!聞いてみて大爆笑しました。フラッシュがあるのでどうぞ。

サルサやるのはハワイへ保留

冬にぴったりの楽曲ですね。皆さん暇人ですね。凄い技術持ってるなあ・・・職人さん達。

どっかのラジオではがき職人ぶってるアフォな連中よりずっと尊敬できる人たちです。

フラッシュか・・・昔粗悪品を3つほど作ったっけなあ・・・。もうやる気しないですけど。


戻る戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル