4月30日

病院、その後どこにも行かずに家へ戻る。

そしてまた電車に揺られて大阪へ戻る。


4月29日

次の日病院の為に家へ。

にしても、中日弱いなぁ・・・。


4月28日

ドラマ「女将になります」の島谷さんの曲って確か

昔、竹内まりやさんが歌ってたのだよね。久々に聞きたくなったのですが、

CDショップには置いてないなぁ・・・。最近洋楽ばかり聴いてるしね・・・。

それか小沢昭一的こころ。あのお囃子も大好き。絵を描きながら聴いている事も。

あと、ジャパネットでやってるボイスレコーダーが欲しいなぁ。

日記のネタ思い浮かぶ度に忘れてしまうんで。すぐに録音できて、

しかもデジタルだから便利だそうだし。1万か・・・高いな。


4月27日

統一地方占拠です。街を占拠されてました。勝つ事だけに気合を入れて

政治なんて全然のくせになぁ。クライテンも「賄賂をもらっていない政治家を探すより難しい」

なんて例えを使っているくらいだし。そんな事より8話目です。

なんか、窓割っておいて酷い事してます。最悪じゃん。ネタ考えたの勿論自分だし。

作画最低じゃん。単色塗りだけなのは、これでも本気で時間かかってるので。

更に細部まで塗るとなると、あと3日は必要です。トロくさくて汚い。まいったなぁ。


4月26日

奇跡のやそさんに看板娘、泉のイラストを描いていただきました!

自分の創作物を他の方に描いて頂けたのは初めてです。感動・・・。

ずっと受け手だったでしたですし、絵も、自分が発信者になりたいという思いではじめた

わけですし・・・。そしてわざわざレスも少なくてメリットもさして無いウチの

おえビに描きに来てくださる方、本当にありがとうございます!

中日が21-3と記録的大敗。なんかこんな負けはよく見せつけるくせに

奇跡の大逆転劇とか大勝なんてのはほとんど見た事が無い。


4月25日

ダメ・・・またカギを直してもらいに行くが、また失敗。

自転車封印状態。なんでこんな目に遭っているのか・・・。

外で害戦車がうるさい。既得権益になんとか自分がしがみ付こうと躍起な人が

沢山顔写真ポスターを貼りつけてる。応援している人も、そこから出てくる甘い汁を

自分が吸いたいから。だから当選すると万歳して喜ぶ。

とかなんとかひねててもしゃあ無いんだけど。


4月24日

  _, ._
( ゚ Д゚)   ガシャ
 ( つ O. __
 と_)_) (__()、;.o:。
         ゚*・:.。


4月23日

ウチにもハートボットなるものを置いて見ました・・・。上下さんのところみたいな

チェキなんとか・・・ってのにしようか迷ったんですけど、別にシスプリには興味無いし、

携帯持ってないですからねえ。陳腐さんのところのをDLしてそのままつかってます。

エピルストップアンドスプレーは、脱毛スプレーの事ですよ。通販で何度もやってるんで。

モールオブTV、毎日同じ事ばっかりやってます。

そう言えば爆笑オンエアバトル、曜日変っていたんですね、おかしいなおかしいなと毎週

土曜深夜NHK見てたんですが、こりゃ気付かねえはずです。NHKはレギュラー番組の

放送時間帯をコロコロ変える習性があるからなぁ・・・。しかも知らない間に。


4月22日

60秒タイ○マシンという子供用電動歯ブラシのCMを見ました(TVショッピング形式)

すげえ投げやりで怪しいCMです

まず、ナレーションの男の人が裏声で、「お子様が進んでハミガキしたくなるぅ」、とか

語尾を上げたりとにかくヘタクソというか喋り方がヘン。昔各学校に1人はいた

ヘンな喋り方をする先生みたいです。それだけではなく、出演のメリケンの子供達、

危ないクスリをやっているかのようにやたらウキウキしてます。

女の子なんかリズムに乗って歯を磨いてます

男の子は両眉をぴくぴく上下させてます。

そして「この60秒タイ○マシんは凄くカッコ良いんだ〜」

とか棒読みしてます。でその注目の本体なんですがこれまたすげえ怪しい。

100円ショップで売られている色がどぎついおもちゃそのもの。本体赤に青い部品。

意味もなく60秒間本体中にある電飾がぴかぴかと光ります。

「このように暗闇でも歯磨きができるぅ」

だから何だというのでしょうか。しかも電飾が怪しく光っているだけで、

全然鏡も見えないのですが。多分子供は喜ぶでしょうが、

それが歯磨きしたくなる事とはなんの関係もなさそうです。

ブラシの形状も、2枚の回転する円盤のまわりに毛があり、

そこに歯を挟んで使用するみたいです。

歯の表面のエナメル質を削っているだけにしか素人目には見えないのですが

そこはハイテクノロジーなのでしょう。女性のナレーションもやたら嬉しそうな声。

CMとしてのインパクトは最強の部類です。


4月21日

ページのコンテンツや自分の絵の感想を頂けたり、誉めていただけたりするのは

本当にありがたくて嬉しいです。もう4年?やってきてようやく報われた気分です

別にプロでもない訳だから誰かの為に描いたり作ったりしている訳では無いんですけど

この気持ち、わかりますよね?今までは本当、無視、しかとの嵐でしたし、

たまには人のやっている事見てくれてもなあって、ガキみたいなこと思ってたんですが

そんな事口には出せませんからね面と向かっては・・・。ドシロウトのどうでもいいものに

興味なんか湧かないのはわかりますけど、友達だと思っているならとか。

コケにされたことなら数回あったっけか・・・。ふう。そんな事根強く覚えてたりするんですよね

言った方はそんなつもりじゃないのは充分わかってるんですけど、結構ショック受けるんで。

ああ、なんか愚痴になってますね。自分の悪いとこです。

言いたい事結構言ってきたからなぁ日記では・・・。まあいいです。(何が)


4月20日

日曜日もなんかつまらんですな。金も人も無いので・・・。

おまけに自転車が使用不能なもんだから完全に引き篭り状態。だめだこりゃ。

部屋も来客なんか全然想定してないから荒れ放題・・・。

外を珍走団が走ってる。ええなあ、車欲しい。自分だったら普通に使うのに・・・。

あんなに改造されて市民の迷惑にされてるマシンが可愛そう。

最近はセブンイレブンのお世話にばかりなってます。顔覚えられそう・・・。


4月19日

GWオフ開催!とか言って宣伝したいなあ・・・。本当は。

でもインフォメーションに載せたOFF全部

コケてるからもう恥ずかしくて出せない。去年は病院のベッドで過ごしたなぁゴールデンウィーク。

「♪見舞いに誰も来なかった〜」って伊集院の走馬灯の歌詞にあったけど。

よく自分のことをマイナス思考がどうのとか、暗いとか言う人いるけど

自分から好きでなったわけじゃないよ。言っているあなた達がそうしたと言う面が

多分にあるから、そこんとこよろしく。ってもう日記は見てないと思うけどね。

やるなら大阪か名古屋。か三重。三重だと車が出せるけど。

まあ、ここでわめく分にはいいかなと。


4月18日

アナログ絵が全然描けないのです。それこそ紙にシャーペンで描き殴るくらいで

ペン入れはしてもガタガタ、トーンは貼ったことが無い、コピックとかは触った事も無いです。

いつもマンガが手抜きだったり1色塗りのカラーだったりするのはその辺にも由来します。

まあ要は全然大した事は無いんですよ。勿論同人活動なんかやった事無いです。

3年前からやってみたいと何度もこぼしてたんですが、誰も見つからなかったし。

下手の横好きの代表みたいなモンです。同人活動の話とかはただただ羨ましいだけですね

よく「修羅場」とか「締め切り」とかをネタにしたマンガを描く人いますけど、

本気で「だったら同人ヤメロよ」と突っ込みたくなります。

相手が居てマンガ描けるだけでも幸せなんじゃないの?僻みパワー全開!


4月17日

動物のお医者さんのドラマを見た。

漆原教授が江守徹なところがなんとも。一瞬伊藤四郎かと思っちゃった。

現代ナイズされている感じが変ではあったが、まあまあ。

まあこれから楽しみにしたいね。自分がドラマなんか見るのは何年振りくらいだろうか


4月16日

病院へ。もうすぐ入院からも1年が経つねえ・・・。河豚を食ってからももう1年か

もう一度食いたいなあ・・・。そんな話じゃないか・・・。

最近すき家が結構三重県内にも勢力を伸ばしてきたねぇ。松阪と津で発見。

松屋は相変らず四日市だけか・・・。きんぴら牛丼とん汁セットがいつものメニューです。


4月15日

           ヘリチョンボ デ マターリ
    プルプル
    ∧┯∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ・∀・)<  やっぱり感想いただけるのは嬉しい!
 (((⊂    つ \_______________
  /  //   
((((_ /ノ

            ⊂⊃   
                    ⊂⊃   
  /\                 
/   \ヘ
  "  "  \


4月14日

少年「トニー、頭が悪いよ〜」

トニー「ざけんなゴルァ!このスーパー暗○法でバリバリ脳内に

あんちょこを詰め込むんだよオラァ!」

少年「そんな事言ったって、全然役に立たないよこれ、

変な洗脳テープとテキストに自分で暗記法作れって書いてある」(実話)

トニー「根性が足らんのじゃワレ!んな事抜かしとったら

マー○ィー岡田の見て見て見て見て包丁でみじん切りだ!」

数週間後・・・。

トニー「ようやく天才になったようだな、俺様の脳内改造の味はどうだ!」

少年「?o?E?u?s??‘S?a?a’u?¢?A?・?±?

≫?AIN?~??4蛟・・り慎k1・・・A桁2mゆ"譜Xり?・梳縲・逐÷袰br

トニー「グ〜レイトッ!!」


4月13日

鍵屋に直してもらいに行くのもバス代とかかかるのでウザウザのまま過ごす。

マンガ、第7話。プリンタが部屋、実家共に昇天してしまった為、自分で枠を描いたやつを使用。

思った通り、定規を使ったにも関わらずガタガタのヨレヨレで、斜め向いていた。

仕方なく全てPC上で描き直した。1日掛けてこの体たらく。中日は連敗。


4月12日

せっかく健康診断を受けに千里まで行ったのに、時間が終わってたために門前払い。

210×2+210+150+180+260円返せ!

帰る途中にかなり久々に淡路を訪れた為にヤケに運賃が増えている。

それはそうと行きのバスはガキだらけでウザかった。しかも全員野郎だし。

淡路のマクドに道沿いに席が設けてある所で人にジロジロ見られながら飯を食った。

先日ぶっ壊れた鍵の合い鍵を作ってもらいに行った。1200円もした・・・(つд`)

しかもその鍵が合わなかった


4月11日

この子の名前何にするか考え中。あわよくば、ウチの看板娘に。

・・・もっと他に考えなくちゃならんことがあるだろうと言う事については、考えない事にする。

あと、HGのビームサーベルとかに塗料を塗る。


4月10日

      冫─'  ~  ̄´^-、
     /          丶 
    /             ノ、
   /  /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
   |  丿   ゲイツ     ミ 
   | 彡 ____  ____  ミ/
   ゝ_/ /|    |⌒|    |ヽゞ  
   |tゝ   \__/_  \__/ | |   
   ヽノ     /\_/\   |ノ   HA! HA HA HA HA!!
    ゝ    /ヽ───‐ヽ / 
     /|ヽ    ヽ──'   / 
    / |  \    ̄   ./  
   / ヽ    ‐-         


4月9日

ガスがようやく復旧する。


4月8日

(゜д゜)<あらやだ!


4月7日

自転車の鍵がぶっ壊れた。ワイヤーロックの鍵が折れた。

自転車はどこも悪くないのに、押すこともできなくなってしまった。

合い鍵でも作ってもらいに行くか?・・・愚かなる25歳、運も無い。


4月6日

新年会リベンジ!ゴールデンウィークOFF開催!なんて事を考えたが

実行に移す筈は無い。募集をかけて誰が来ると言うのか。

自分だって人並みに騒いだり、飲みにいったりカラオケしたりしたいさ。

コミコミには1人で行こう。いや、行かないかな・・・。

また大阪へ。


4月5日

本気でネタが無い・・・。


4月4日

三重へ。


4月3日

・・・。


4月2日

病院・・・。車がガス欠なのでそのまま帰る事に。

その後再び大阪へ。


4月1日

(゜д゜)<あらやだ!


戻る戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!