5月31日

自転車で街から帰る途中豪雨に見まわれた。

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

上からバケツの水を被せられたような姿になり帰宅。傘を忘れた、

自分が悪いんだ、自分が・・・。首吊り強化週間は前回で終わりの筈だったのに・・・。


5月30日

前にも書いたけど、最近やたら虫が顔に飛びこんできます。

目、鼻、口・・・。自転車で走るのがいやになってきた・・・。

ロッテリアのキッカリセットってもう終わったんだね・・・。

ピュアLバーガー、好きだったんだけどな・・・。メニューごとなくなってる。

夜、部屋掃除を敢行。余計汚れてしまった・・・。

疲れたのでそのまま就寝・・・。


5月29日

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       
_ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


5月28日

PCのCDをチェンジしようとくるっと1回転したとき、足がトレイにガンッ!

トレイがいがんでしまいました

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

今回は首吊り祭りか?!ワショーイヽ(´ー`)ノ

まあ本当に吊らないあたり、些細な事でしかないんですけど。


5月27日

虫が口の中に入って行きました

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

自転車で走っている時の出来事です。この日1日

風邪でもないのに咳ばかりしてました。気分が悪くて吐きそうになりましたが

虫は結局出てきませんでした。悪い病気にならなきゃいいですが

特に脳の・・・。


5月26日

マクドナルドが値上げ、あーあ。ダブチなんか50円もアップだよ・・・。

行く頻度は下がるだろうなぁ。

前にあんな事かいたけど、やっぱり自分のポリシーとしてレスは打つ事にしようと思う

相手が書かないから自分も書かなけりゃ、周囲の人の好感度も下がるってモンだし。

あーあ、細かい事記にするこの性格、どうにかならないもんか。

M氏(旧T氏)はタバコを始められたそうな。他の人はどんどん変って行くのに

昔の事に固執したり、自分は全然変れないなあ・・・。日記のバカさも昔のまんま。


5月25日

狂ってます。

         \\
          \\
┬─┬─┬─┬─\\
┴┬┴┬┴┬┴┬┴\\
┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤ ̄
┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴─┴┬┴┬┴┤
┬┨      ┠┬┴┬┤
┴┨゚∀゚)/ アーヒャヒャヒャ|
┬┨   )  ┠┬┴┬┤
┴┨/ 〉   ┠┴┬┴┤        (-_-)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


5月24日

なんと、財布を忘れて飯を食いに行ってしまいました!

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

マジです。店員さんに笑って「すみません、ちょっと財布を忘れてたみたいで、

近くですから取りに行っていいでしょうか?それまでこれ、ここに置いておいてください」

店員さんがいい人で助かった。「いいですよ」他の客に笑われながら

急いで部屋へ戻り、帰って来ると、ちゃんと置いてありました。

先払いの店で良かった・・・


5月23日

書類提出用に証明写真を撮りました。

こんなときに限って何故か顔が原因不明のできものだらけで、l

見難い顔がさらに見難く写りました。

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

こりゃあの人も、自分なんか捨てる方を選ぶよな・・・。

もうやめましょうやAてぃもとい、ねこにゃんだふるさん。


5月22日

'97年放送の貴重な胡散臭いポップスのテープが

聞いている間にぐちゃぐちゃになって再起不能

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

マジ悲しいです。思い出沢山あるんで・・・。(つДT)

古くなったラジカセで再生したのが悪かったんだ

ああもうあの頃の赤坂さんには二度と会えない。

パソコンに吸い上げる事さえ出来ていれば・・・。


5月21日

オリジナルまんが第9話です。苦労しました・・・という話は

いつもしているのでもういい加減イイのですが。水曜なので学校が無いので

1日で仕上げました。しかし、大分仕上がったところでPCがハング!

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

というのは嘘ですが、凄まじく前の方へ戻されて壮絶なほどやる気が失せます。

これがなかったらもう少し早く完成したのに・・・。

ロクサーヌさんを前倒しして登場させました。さあこれからどうなるのか、

誰も期待していないのでどうでもいいですね。ヽ(´ー`)ノ

ナ○○&○ル○ェ抱○○○○ーが届く。


5月20日

どうも、10日も日記をサボっていると、更新意欲がねえ・・・。

思い出せない日もあるし。なんというか、ここまでよく日記を書いてきたなあ

なんて自画自賛してみたり。イロイロあったけどね。あと、適当に「あらやだ」とか

AAでごまかした日も数知れず。

この日は釜玉うどんというのを食べました。店員が釜揚げと間違えた為

8分も待たされたのですが、美味いです。いやホントに。また食うぞ!是非お薦め。

久々のヒットだねこりゃ。玉子がうどんに絡んでて、しょうゆをかけたりして食べるんです。

雨に降られて帰る事になりましたが・・・。


5月19日

この日はわざわざジャスコシティ高槻まで遠征しました。

部屋の蛍光灯を買うためにです。いえ、近場のスーパーとかでも多分売ってたのでしょうが

有名メーカーのって(ナショナルとか東芝とか)高いんですよ。

ジャスコのトップバリューの奴が普通のより700円くらい安いので。1時間バイトしたつもりで。

しかしまあ遠い。高槻って広いのね。自転車だし当り前か。

心臓破りの坂を越えないと行けない(あまり急では無いけどかなり長い)

ここのジャスコに来たのは何年振りだろう。3年振りくらい?もしかしたら4、5振りなのかも。

昨日買ったワイヤーロック、かける時にカギがスポーンと飛びやがります。

気をつけないと危険だ。排水溝とかに入ったらアウトだし。

蛍光灯、丸型の奴なんですが、かなりでかい。かばんには勿論入りそうに無い。

帰りに他所に店に行くつもりだったので困りました。

外は暑苦しいし例の坂を越えないと行けないし

で、結局買わずに他所の店へ。そこでも特に何もしなかったんですが。

飯を食べた後またジャスコに戻ります。坂を一気に行こうとしたのできつかった。

店内のベンチに腰掛けて休みます。目の前の子供服売り場にあったスクール水着を眺めながら

当初の目的通り購入して脇に抱えて帰る事に。ロッテシェーキが100円だったので

休憩がてらに飲んで出発。別の道を通って帰りました。

疲れまくったので帰ってすぐに寝てしまいました。

朝青龍ブチキレてましたね。プロレスじゃ無いんだから。


5月18日

実家へ帰ってきても何もする事がありません

いや、あるんでしょうけど思いつかないしやる気も。

新しいワイヤーロックと蛍光灯を買いに行きました。

蛍光灯は型番を調べて無くて買えませんでした。

また夜に高槻へ戻ります。途中京都駅でつがいの若いのが別れ際にドアのところで

ちゅっちゅちゅっちゅしてました。

笑えるねえ。


5月17日

野暮用?で実家へ。


5月16日

お絵描き掲示板では自分が参加しているところでは

全ての絵にレスをつけようと思ってたんですが、それは間違いだと気付きました。

まあ1つは前から最悪に近い状況なのでそうして来ましたが

もう1つのとこではまめに全絵にレスしてたんですが、絵は上手くてもレスが無い人も

たまにふらっと来て特定の絵にだけレスする人もいるので。

馬鹿馬鹿しくなってきました。なので自分もそういう風にします。

ここでなんかキツいこといってる事を指摘した人も居ましたけど

自分も一人の人間で、言いたい事の1つや2つあります。

名指しは絶対しないように心掛けてますが。

引っ込み思案で受け身だと思われてるみたいですが完全にそんな人間では無いので。


5月15日

     |  のっぴきならねえ理由でネタ切れだぞゴルァ!
     \___  ______________/  
           \|

             ∧ ∧ =-
            (゚Д゚;) ≡=-            ("⌒
        グラグラ⊂┯⊂)  ≡=-       ("⌒  (⌒
             ((ヽ\ ヽ )) ≡=-       ('⌒(⌒
          ガクガク し\J   =-     ("⌒
               (( ̄(◎) ≡=-  ('⌒    ("⌒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


         ┯  ≡=-                     ('⌒
            \  ≡=-     ミ    ズルッ・・・   ("⌒
              \  =-    ミ  -=∧ ∧    (⌒
          (( ̄(◎)≡=-   -=⊂(iДi⊂ ̄⌒つ('⌒  ('⌒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


           ┯  ≡=-    ゴーーーッ
              \  ≡=-              ('⌒
                \  =-         ("⌒
            (( ̄(◎)≡=-    ('⌒    ("⌒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


5月14日

病院〜


5月13日

今更「みずいろ」がやりたくなってきました。

いえ、どうせ買ってもやらないんでしょ、ねこにゃんだふるさん?

やっぱやるならPC版だよな。だってえちぃし。

と思って調べてたらなんだこの高さは?中古品21000円・・・。

新品定価の倍以上です。生産終了してるからとかなんとか。

をーい!ねこねこそふと!何故人気あるのに生産せんと値を吊り上げるような行為をさせる?

え?DCとPS2が出てる?ダメじゃ!えろじゃ!えろが必要なんじゃあああああ!

やはり人間自分に素直でなければな!フォフォフォ・・・。


5月12日

うどんばっか。今更マイブーム?

松浦あやってアイドルなの?知らんかった。あややってもしかしてニックネーム?

知らんかった・・・。俺ももう歳だな。


5月11日

やっぱでじこむかつくわ。なんでも目からビームを出せば済むと思いやがって。


5月10日

スウィートキッスという炭酸飲料をご存知でしょうか?

懐かしいと思われる方も居るかと思います。

なんかウチの部屋の前の自販機で普通に買えるんです。

しかも500のペットボトル入りが100円。他所でも売ってるのか知りませんけど。

味はあんまり美味しくありません。というか何味なのか表現しがたい味です。

メローイエローとかと合い通づるところがあるかも・・・。でもカロリー高いのでもう飲みません。

あと、この日は温玉ぶっかけうどんと言うのを食べて見ました。

中日ボロ負けだね。昨日はああ言ったけど、期待してなかったけどね。


5月9日

6年も探しつづけていた曲にようやく出会えました。

ヴァン・マッコイ&ソウルシティー・シンフォニーの「The Hustle」という曲です。

昔赤坂泰彦さんの「スタンダードレディオ」と言う番組で

使われていた曲です。まあ他の方が聴いても(゚Д゚)ハァ?ってなもんですけど。

後はファーコーポレーションの「Your the woman」です。はてさて巡り合える日が来るか?

中日の大逆転勝利に目が潤みました。やればできるんじゃないか!明日も頼むよ!


5月8日

「おいおい、自暴自棄な若者を気取る前に何か出来る事があるんじゃないかなぁ?」

って言葉が耳に痛い。・・・若く無いんだけどね。

スーパーメイドちるみさんの本を探して右往左往。田村書店で発見。即購入。

帰りに雨に降られる。最近天ぷらうどんばかり食べてます。

だって近場で安いし腹いっぱいになるし。でもてんぷらは油があるからなぁ・・・

きつねにしてもあんまりかわらないかな。今度はぶっ掛けにしよう。

押し入れが雪崩。被害者多数。ザクVが角を折る重傷。接着剤で応急処置。


5月7日

    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    | ねこにゃんだふるを回収に来ました              町をきれいに |
    |__  ________                    __  ___|
     ,_∨_______       
===============┐..    V
   . Y;二二二, ll .__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//  \______/ )\ゥアア・・
. _  // ∧_∧ |.|| | .|    
大阪府   .l l,,,,,,,,,,,,,,,,,,\____/ /__\
[_].//( ´∀`).| || | .|           ヽヽ丶    |8|| ̄ / / ̄ヽ  |6|
.└/l__/__  ).| || .|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ ヾ-ー「:l|_/ /__∧ ヽ  ||
  |    (_/ [||| --|_________ヽヽ  ゞ |.:ll ./ /;´Д`) ミ.  ∧_∧ ポイッ
  lフ  ,------|.l_|二二l_l/ ̄ ̄/l /Y二二..ヽヽ __ヾ |.:|/.    \ヽ⊂(∀`  )ミ
 [ll三// ̄ヽ\|.\===l二二l__l /// ̄ヽ\~ヽヽ_匚|]二||二二二||_.(⊂  )
  └--l .※ ..l ..凵======-l/.l .※ ..l |_l~(\__/~'==l=======l==/y  人
    丶  ./_/   丶_/_/    .丶  ./_/_/ ̄~~丶_/_/_/ ̄ ̄ ̄ (___)__)


5月6日

プレミアムマックって高いね。ビックマックより高いくせに、別にボリュームが有る感じがしない。

せっかく二倍の大きさの肉も、マスタードとかの味がきつ過ぎて意味が無い。

おとうふサンドもセットで500円ならね・・・。40円高いのが手が伸びない。

新コンテンツをイロイロ考える。アイデアは浮かぶんだけど、今まで失敗ばかりだしね

まあ無意味でも強行してるのはあるけど。入院日記とか。


5月5日

また梅田へ行ってました。しかし今日は真夏日かと思えるほどだったので

半袖一枚で出かけて正解でした。阪神戦を見に甲子園でも良かったんですが

まあ絶好調で休日だから凄い人だろうかなと。で、梅田をブラブラ。前回行かなかったとことか

やらなかった事をしに。ギガストアでトイレをすませ、大阪駅ビル地下へ。

ナコルルフィギュアを一昨日と同じ場所でゲット。ゲーマーズででじこにょのCDを。

あのED、らんま1/2のだよねえ・・・。と思った方は自分と同世代。少なくとも20代以上ですね

おニャンこ倶楽部の歌だったことは覚えてます。おニャンこ自体は全然知らないんですけど。

阪急東通りを物色。GBAをゲットしてる人が写真を取られていた。

しかし梅田は何回来ても迷う。作りがわけわからなさ過ぎ。

ビルも整列してないし、道がやたら斜めに交差してるし、地下と地上が必ずしも一体では無い。

名古屋は一年居ただけだけど、大体覚えたよ。

そして御堂筋線の入り口付近の広場で阪神ファンが大集合してなんかやってます。

大声で音頭を取ってメガホンを叩いて騒いだり、胴上げをやったり、昔のイチキュウを歌ったり。

六甲おろしも歌ってた。勝ったみたいだね。凄い楽しそうで暫く見てました。

快速で帰ります。流石にナコルルフィギュアをジロジロ見られますね。恥ずかしい。

100円ショップで買い物を済ませて帰る。飯はまたこんぴらやで天ぷらうどん。


5月4日

朝、起きてから流浪さんとでじこにょを見る。実は本編を見るのはこれがはじめて。

ああ、昔と大体のところは同じ作りですな。うさだファンには耐え忍ぶ場面が多い。

でじこむかつきますね。普通に。

設定に(うかつ)ってあったのに、全然違いますね。調子に乗ってたら酷い目にという

のび太的な展開をもっとやって欲しい物です。主人公だからって卑怯だ。

うさだまんせー。見終わったところで

流浪さんが再び街へ出て行かれます。自分は部屋に残って二度寝。

これが間違っていたのか、起きたらなんと夕方の6時・・・。流浪さんに連絡するも

現在京橋で、新世界に向かうらしく、晩飯は諦める事に・・・。

夜に高槻の戻るのかなと思っていましたが連絡はありませんでした。

うーん。さっさと実家へ帰っておけば良かったかなぁ。こんぴらやでうどんをすすりつつ

ボーっとして過ごします。明日は外へ出かけるとしよう・・・。


5月3日

部屋を掃除している間に朝に・・・。むはぁ。寝ておきたいが中途半端に寝ると

既に夜になってたりしたら最悪だ。流浪さんが大阪に来てくださる日なので。

4時に梅田と言う事でまずは淡路へビデオを返しに行く。

淡路に出来たばかりのすき家で飯。そして梅田着。阪急の降りた正面のでかい出口

と言うアバウトな指定をしてしまいました。それでもちゃんと来てくれました。すみませんでした。

その後、まあいつもの通りに駅ビルや商店街でいろいろ見たりやったりします。

梅田から天六へ歩く。飯をどこで食べるかで迷う。一通りうろついた後、茨木へ。

流浪さんが昔住んでいた町を散策。オフ会の時とかでよくきた町なので自分もある意味

懐かしい気がします。トポスが消滅してた・・・。駅ビルの居酒屋に入る。

そこで自分は「ハーフ&ハーフ」というビールをカロリーが低い奴だと思ってしまい

注文してしまう。そしたらドイツっぽい黒ビールが来ました。まあ好きでも嫌いでも無いんですが

お薦めメニューに三重県産のタコの刺身があったので、ここは地元民としておさえておきました。

焼き鳥中心だそうですが、他にもイロイロあるので良かったです。

ここで最初は差し障りのない事を話していましたが、遂に毒を吐き始めます。

<<自主規制>>

高槻へ一路戻り、コンビニに寄ったあとにタクシーで部屋まで。何から何まですみませんでした。

部屋でイロイロなネタで遊ぶ。爆笑人生劇場には填りました。やはり独りでやるより数倍楽しい。

そんなこんなで夜が更け、眠るのでありました。


5月2日

               \\    ドゥナハッソ!!    //
                \\   ドゥナハッソ!!  //
                  \\           //
                     / jjjj      _
                   / タ       {!!! _ ヽ、
                  ,/  ノ        ~ `、  \        _
                  `、  `ヽ.  /☆\ , ‐'`  ノ      /  `j
        /☆\_      \  `ヽ( ´∀` )" .ノ/    /  /`ー'
       ( ´∀`)  ̄"⌒ヽ   `、ヽ.  ``Y"   r '      〈  `ヽ
      / ) ヽ' /    、 `、   i. 、   S   ノ       `、  ヽ /☆\
      --‐ ' U    . ;   `、.` -‐´;`ー イ        `i  〉   ´∀)    ,-、、
     f   、   ヾ    /   )    i 彡 i ミ/         / ノ    ̄⌒ヽ    「  〉
     !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"     }    {         ノ  'A      `ヽ./  /
     |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.    /     `\      / , '    ノ\  ´  /
      !、__,,,  l ,\_,ソ ノ   /    ★、  ヽ.     (     ∠_   ヽ、_, '
          〈'_,/ /   /   /  ノ    ヽ.   )     i  、      ヽ
              | |  イ-、__  \  `ヽ    {   f  _,, ┘  「`ー-ァ   j
           l.__|   }_  l    \ \   |  i  f"     ノ   {  /
           _.|  .〔 l  l    ノ  _>  j  キ |  i⌒" ̄    /  /_
           〔___! '--'     <.,,_/~  〈   `、ヾ,,_」       i___,,」


5月1日

遂に自転車のワイヤーロック切断に踏みきる。

自転車泥棒DQNの皆さん、はっきり言ってワイヤーロックを切って自転車を盗むのは

不可能です。それこそ電ノコでも持ち歩いていない限り。

夜中に(昼間は人に見られる、夜は怪しすぎるので)自室に自転車を担いで持って行き、

中で金ノコを引きます。ワイヤーは針金を束にしてらせん状に巻いた物が

7、8本で構成されていますはっきり言って強敵です。

むちゃくちゃ強固です。引いても引いても火花が散るのに

ほとんど切れません。ニッパーやペンチも駆使し、何度か引いてはニッパーで何度も

切断を試み、切れた部分をペンチで邪魔になら無いように曲げ、の繰り返しで

空が明るくなってきます。5時間はかかったでしょうか。ようやく切断成功。

慌てて自転車を部屋の外へ持って行きます。手が筋肉痛になりました。


戻る戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル