6月30日

__________
     ||

      ||
  ∧∧||クワッ!!
三(゚Д゚,,)ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | |  | < 絶対に許さん!
   ∪ / ノ  \________
    | ||
    ∪∪


6月29日

       ∧∧ 
       /⌒ヽ)  
     〜(___ )
     ''" ""''"" "''


6月28日

実家へ帰ったんだけど、途中でまたバカが飛込みですよ。

しかも自分が利用する路線上にある駅、石山駅で。どうせなら草津以降の栗東とか守山で

やれってんだ。ふざけんな。関西の大動脈、JR京都琵琶湖線寸断。雨の中京都駅で立ち往生。

まあ屋根は有るけど人の数は半端じゃない。皆傘持ってるし、蒸し暑い。

なんか京阪や地下鉄で代行運転がどうのとかいっているけど、詳しいことはわからない。

駅員に聞いたら石山までしか行けないらしい。湖西線は動いてるらしいので、山科まで移動。

山科駅の改札口は同じ考えの人でごった返す。仕方なく京阪の入り口に来ると

代行運転に乗るのに別料金がかかると言う事実に呆れてしまう。

山科駅で待つことにした。程なく運転再開。一時間以上かかった。

しかし、悲劇は勿論そんなことでは終わりません。草津駅到着後、草津線がまた遅れてると。

更に1時間、ホームを民族大移動しながら待つ。どこのホームに付くのかくらいハッキリせい。


6月27日

午後の紅茶のCMがムカつく。何歌ってんだ?アレ。


6月26日

最近ネットマナーが全然出来ていない人をよく見かけます。

小学生だから、中学生だから、高校生だから・・・とかそんなのに頼り過ぎていません?

皆がそんなこと言って好き放題やり始めたらどうなるかわかりますか?

守れないならネットしてはいけません。

あそことかのおえびなんかも最近凄いですね。最近自分は自分の絵にコメントを暮た方に

絞って絵にコメントを描いてますが、「忙しい(らしい)とか、テストだから(らしい)とか」

そんな自分勝手なことだけ言って絵を描くだけ描いて他の絵にコメント一つつけない人が

いくつも並びました。そしたらどうでしょう。あんなに活気があった板が一気に過疎状態です。

それでも丁寧にコメントをつける聖人君子のような方もいます。本当に頭が下がりますが

描いた人達は、コメントを書く人の事を「コメント書きマシーン」だとでも思っているんでしょうか?

勝手に書いてるだけとでも思っているんでしょうか?全く酷い人達です。

時間が無いなら描いてはいけません。ログを下げることになるだけです。

どんなに上手い絵を描いても、人の心が欠如しているようでは評価に値しませんよ。

「コメントを書けなくてごめんなさい」このフレーズを書けば許されるんですか?免罪符ですか?

全員がそう書き出したらどうなると思っているんですか?一番腹が立ちます。

謝るくらいならコメント書けるだろうと、絵を描く時間があったら書けるだろうと、

小一時間問い詰めたくて仕方ないです。

皆の参加で持ちつ持たれつで掲示板という一つの社会が

成り立っているんです。資源を使用したらそれに見かえりを与えてこそじゃないですか?

まさか、「自分の絵は評価されて当然、その為にこの板は有る。

他のムシケラの絵はどうでもいい」とでも思っているんですか?

或いは、「自分が苦労して描いた綺麗な絵がみかえり」とでも思っているんでしょうか?

そんな己惚れ自分でページ開いてやってればいいでしょう?!

綺麗ならそこでもちゃんと好きな人は見に来るんですから。

もう一度あなた自身の行動を振り返ってもらいたいですね。

掲示板やおえびのマナーに興味の有る人はここここを見るとイイかもしれません


6月25日

病院。


6月24日

狭いケンタッキーで昼食中、全席禁煙だと思ってたんだけど、分けてあったんだね。

オバハンが店員に席を移動され、自分の近くにきた。そしたらタバコふかし始めた。

な!!そこは禁煙席のすぐ隣りが普通席な、場所だった。

自分は禁煙席や喫煙席という表現は嫌いだ。普通に全席を禁煙にすればいい。

いや、マナーとして当り前と言うことにしたい。

普通の席で突然ウンコをタレ出す人はいないでしょう?

「お客様、こちらは禁ウンコ席ですので、ウンコ席でひって下さい」なんて店員は言いません。

しかし喫煙者は普通の席なら煙草を吸うのが当たり前の用に吸い出す。

煙草を吸う行為は、ウンコをするのと同じようなことにして欲しい。

そうすれば、分煙も完璧です。排便行為や性行為の様に公にしてはいけない欲望の行為

にすればいいのです。


6月23日

この日は午後から梅田へ行く。ちょっと雨が心配だったが。あと、タオルを忘れてしまった。

ギガストア→駅ビル地下→東通り商店街→駅ビル地下→ギガストア→東通り商店街→駅

と行脚をして大分疲れた。駅ビル地下は人があんまり居ないところが良かったのに、

なんか結構居るし・・・。みずいろの本とかGAとうさだのCDとかゲーマーズで買う。

その前にあるボリゲーセン、ガンダムDXの対戦台が置いてあるんだけど、

サラリーマン風の4人組みが同時バトルに興じていた。楽しそうだった。

そんな仲間が自分にはいない事と、ゲーセンのジョイスティックは上手く使えないことを

無人休憩所でコーヒーとパンを食べつつ嘆いていた。

東通りのセガでGA扇子4セットをゲット。最初2つを取り易い位置でゲットしたが、

残り2つを移動させてもらおうと店員を探すもいない・・・

仕方なく一度引き上げて、最後にまた来る。

2度も東通りに足を運んだのもこの為。そしてこのセガではひっきりなしに店内放送で

ヘリウムを吸ったかのような声で

「スゴロク〜スゴロク〜楽しい〜楽しい〜楽しいな〜」

というヘンな曲がエンドレスで流れていた。なんなんだあの曲は?!凄く気になる!

帰りの電車では汗だく。タオル持って来なかったのが響く。電車の中も満員で蒸し暑い。

駅から雨に降られるがあんまり関係ないね。


6月22日

試験日当日。自分が高校受験失敗したとき以来の津高校。

嫌な学校だ。校舎を蹴り飛ばしたくなってくる。

午前9時から午後4時までしっぽりある。うざいなあ・・・。

情報処理のときもそうだったけど。高校の教室というのも懐かしいもんだ。

壁に貼りモノがイロイロ。ロッカーにある私物には手を触れるなとの注意書きが。

受験票を受け取る。427

なんて素晴らしい番号なんだろうか。(実話)

こんな番号狙って取れないよ。ご利益がありそうだねと無理矢理自分に言い聞かせる。

午前の試験は教養。法律、文学、経済、経営、数学、物理、英語、イロイロ出てきた。

全然わかんねえよ。自分の学部、情報以外はウザウザだったし・・・。

午後。弁当を食べて外に出たら雨が。

午後は専門。まあはっきり言えば、教養の更に極悪なやつ。

教養の問題の最後の方、中学受験の算数のような捻くれた問題のオンパレードに飲みこまれ

ジ・エンド。

その日のうちに大阪へ戻る。


6月21日

地元の県の行政職員試験を受けるために実家へ

自信はこれっぽっちもない。その分気が楽だ。

一番緊張したのは慶應受けに行ったときかな。

朝に鼻血出してえらい事になった。


6月20日

部屋をお掃除。


6月19日

" ; ;ヾ *;""#ヾ*;ヾ;i"i "; *
* ;"; "i "; *;ヾ;* ;"; "i "; *;ヾ;
" ;ヾ *; ;@;ヾ; ;"/"* ;";^"i ";ヾ;
ヾ* ;"; "i "; *;ヾ;"i "; *;ヾ;"i ";
ヾ;i;;ii ;iiメソ"i "; *";;,*
゛*|l!|| ll|ソ./i;^*.
  l;l!ll |l|           ゛
  l;l!ll |l|
  |:l||| |l| ,,      ∧_∧
  |;l!l| ||l.   曰   ( ´Д`)<はぁー
  |ill|| ll|.   | |   /    \
,, l|il|l l!|  ノ__ヽ   ||    | |
,, .,|::l|| !!|,,,,,||大||,,,,,,,||    | |,,,,,,,,,,,
";:ノ;;;i!! !!ヽ ||吟|| ⊂_/\ ヽ \>  ,,
    ,,  ||醸||  ▼ ,, \ / ̄) ̄)   
  ,, ,,  ゙゙゙゙"""  ,┻   丶 ノ、ノ   


6月18日

どうですか?

・・・どうもこうもないです。

そうですか。

ええ、残念ながら。

ところであれは?

あれも・・・ですね。

どうするんですか?

さあ。どうしましょうか。


6月17日

世の中には知らないほうが幸せな事って沢山ありますよね。

例えば他人の年齢。自分は芸能人とかの年齢はね、どうだって良いんです。

あと、自分より年上の時と年下の時とではどちらがショックが多いかといえば

俄然年下の時です。何故か。だって自分が自分の年齢らしさに自信がないので。

はっきりと断っておきますと、年下と付き合うのが非常に苦手なんです。自分。

ずっと年上や同年齢の人に付いて行くような人生でしたし、ここだけの話し、

中学の時、後輩にも舐められてましたからね。フフフ。(笑うところじゃない)

年齢は関係ないという話はよく聞きますが、でもやっぱり心の底では引け目を感じますね。

そういえば某お絵描き板で尊敬していた絵師さんの年齢が数人、判明居たしました。

某A氏、18歳、某B氏、15歳!え〜っ!大ショックでした!!

こんな年齢であそこまでの絵を短時間に仕上げる、凄いというか、たまげました。

特に前者A氏は確実に自分より年上だと思っていたのに、とんでもなかったです。

自分が18歳の時、15歳の時の絵を回想してみたんですが、

はっきり言って絵なんか描かない人よりもドヘタでした・・・。

美術1や2は伊達では無いですよ?高校でも美術を回避して書道。

今ようやくこのぐらいのレベルです。もう同人したいとか抜かしている歳でもない・・・。

自分の青春って一体なんだったんでしょうかね・・・。

PS、年下だからと言っても尊敬の念は変りはしません。

彼等は特に人間的にも出来た人ですし。


6月16日

        ∧_∧
       ( ´Д`)
      /    \        
   _  | |     | |_..∬
  |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦.\
 ./..\\            \
/   \|=================|
\    ノ    こたつ      \


6月15日

実家から帰還・・・。部屋到着後、ビデオ返却の為ツタヤへ。


6月14日

たまには日記をサボる。


6月13日

実家へ帰還したのですが、その途中でまたアホなことをやらかしました。

ノートPCをバスの中に忘れてしまった!

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

電車に乗る前に気付いたのが不幸中の幸い、顔から血の気が引きます。

なんせ自腹で十ン万出して買ったやつ・・・。大急ぎでバスの事務所へ飛びこみます。

今思えば事務所のあるような停留所で良かった。そこにいたおっちゃんに事情を説明し、

無線で連絡を取ってもらう。・・・暫くすると車内にあったことが判明。運転手の人に

保護してもらうことに。次ここへ戻ってくるまで1時間ちょっと、待つことになる。

ようやく戻ってきて感動の再会。ああ、本当に良かった・・・。お蔭で早く出発したのに

終電に乗ることになってしまった。

その終電に、車内に立つ客が沢山でてるのに、4つの席を一人締めして

足を投げ出して寝ているDQNが居ました。それに何も言えない人(自分込み)も、

情けないんだけど。


6月12日

NHKドラマ、「女神の恋」に何故か填ってしまってます。なんか、気になるんです。

見たい番組が無い時は無用なストレスを避けるため、NHKをかけているんですが、

そのうちに何かついつい見てしまって・・・。何か共感出来るところがあるんですよね

若手俳優とかが出たり、ドロドロした愛憎劇は好きじゃないので、ドラマは見ないんですが

これは何か一味違いました。EDもどことなく好きです。


6月11日

傘を盗まれた・・・。100円のビニールのやつだけど。

   ______
     ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

 

    ______

他人の傘を盗むことは自分には出来ない。ずぶ濡れになって帰ったさ。

途中の100円ショップで新しいのを買った。一番腹が立つのは、盗まれたことその物ではなく

そんな人のものを躊躇なく盗んで平気な顔をしている糞虫以下の連中に

自分がずぶ濡れになってまで傘を提供してやってしまったという事実だ。

両肩脱臼、腸捻転、痔手術、爪はがし、鼻毛抜き、金●百叩きの刑に処したい。


6月10日

やっぱり釜玉うどんは最高だね!

本当にBSを付けたわけではございません。ネタです。「BS付けた!なんか変った!」

ってNHKのCMで、いつも「受信料だろ!」って突っ込んでたんで。

あと、ジオングには脚ではなくて、腕を増やした方がイイと思う。


6月9日

10話目です。ほんとに、漫画を描くのって大変なんですね。

2〜3週間にヘボ4コマ1本のペースでも凄い疲れてます。

もういい加減嫌になってきた空き地シリーズは今回で終了です。かわいそうなロクサーヌ・・・。

留奈がなんとなく胡散臭い天然ボケになってきてます。確信犯か?

晃、完全に飲まれてます。彼女に同調してます・・・。

今回コマがちょっとずれたり大きさが違うのは、枠も自分で描いたからです・・・。

それと、最近はミッドナイトスターのオペレーターって曲がお気に入りです。


6月8日

祝!福留選手サイクルヒット達成!

しかも満塁弾はあり、二塁打2つありの大活躍!

広島戦3タテ!平松&岡本、よくやった!


6月7日

本人が書くのもなんですけど、マイナス思考の人に付いていろいろ。

いえ、某所の掲示板でちらっと話題を見ましたので。

ええと、人によって原因は様々あると思います。好きでなった人は誰も居ないと思います。

僕も勿論そうですけど。そしてこの手の人は

他人に相談しても救われる事は高確率でありません。

みんな、「プラス思考でいけばいい」「このままだと将来どうなるのか想像しろ」

なんてこと、わかってるに決まっているからです。バカにするなと。

相談者はおそらく、激励のつもりで結構きつい事を言うと思います。

何故なら、マイナス思考者の痛みなんて知らないからです。

相談者にはウジウジしてて後向きな相手に嫌気すら差すでしょうし、甘えるのもいい加減にして

なんて考えるのがオチです。マイナス思考から脱却を宣言した人なんかも見た事ありますけど

多分その人は本物のマイナス思考者では無いと思います。

相談がさらに傷口を広げる事でしょう。

自分はこの前人間関係で大きくしくじって、親友と思ってた人を

失ってしまいました。その時から人の悩みには大小は無く、どんな悩みでもその人にとっては

とてもつらい事であることには変りはないことを学習しました。

マイナス思考の人は大きな失敗あるいは、

自分の思い通りにいかないことが膨大に積み重なって

なったのだと思います。その結果、プラス思考なら上手くいったかもしれない事でもしくじり、

行動その物を否定して前へ進めなくなってしまいます。勿論、卑屈にもなってきます。

そんな人に前述のような事をいうのは、顔が不自由な人に

ブスは良くないから美人になれと、美人に言われるようなもの

なのです。マイナス思考者を救うにはその人に共感できる人

痛みをわかってあげられる人だけだと思います。例え理由が凄く甘っちょろい事でも、です。

その上での導きを求めている・・・自分もマイナス人間なのでそう思います。

まあ、どうせ「傷の舐め合い」とかいわれるんでしょうけどねぇ、ヘッヘッヘ。

ここまで立ちまわれる人は少ないと思います。自分もカウンセラーに相談にいきたいんですが

勇気が出なくて・・・。学校に居る間ならタダで受けられるのに・・・。はぁ。

いやね、自分もプラスになる事は数えきれないほどあるんですよ?でも全然長続きしないんで


6月6日

(゚д゚)<あらやだ!


6月5日

甲子園へいってました。勿論、野球を見にです。我らが中日、阪神に2連敗中。

3タテは無いだろうし、今日は絶対勝てると思って出発。一番安いレフトスタンド自由席へ。

券販売所で外人の人に日本語でイロイロ聞かれた。日本語ペラペラ外人さん、

初めて会いました。こっちが恥ずかしくなってきますよ。

レフトスタンドは本来、ビジターチーム側なのに、阪神ファン一色。中日ファンはごく一部。

しかも猛烈に喧しい!下品な野次が飛びます。中日の選手に罵声浴びせやがって。

トイレで1度席を立ったが、戻って見るともう席取られてるよ・・・。仕方なく立って観戦。

試合は阪神が攻勢。はぁ・・・。この喧しい阪神ファンを黙らせて欲しかったのに・・・。

9回2アウトから谷繁のホームランで1点返すのが最大の見所。ホームランの弾道は

結構見逃し易いが、しっかりと目で追いかけられました。ありがとう谷繁!

自分が見にいった試合では結構打ってくれる。シゲシゲファイトだ!


6月4日

病院。未だにバック駐車出来ない自分、情けねえ・・・。

車の中でCBCを聞くのが結構楽しみなんですよね、それも平日昼間の。


6月3日

       ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (〃´Д`)_ < 飲まなきゃやってられねぇ 
     /    .| ¢、 \__________
  _ | |  .    ̄丶.)
  \L二⊃ . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\        \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄     |=|
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||       |#|
    .||             ||      l_つ

イッパイデヨイツブレルクセニ


6月2日

ツバサってCLAMPのマンガを見た。なんかさくらとかちぃとか

前の作品のキャラが何人も登場していた。大分昔にもそう言った作品があったと

記憶していたが・・・。なんとなく一つ一つの作品に思い入れのある人にはちょっと

受け入れられる世界かどうかわからない。作中では全く別人であるとされているが

容姿はそっくりで名前も同じなので、いじって欲しくないと思うこともあるのでは。

まあ、作者本人がやっていることなのでどうもこうもないが。


6月1日

もう6月か・・・。


戻る戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!