8月31日

          \                /  
           \             /
             \          /
              \ ∧∧∧∧/
               <    俺 >
               < 予 し  >
               <    か  >
 ─────────< .感 い  >──────────
               <    な  >
               < !!!! い  >
               /∨∨∨∨\
              /         \
            /            \
           /     (-_-)       \
         /       (∩∩)        \


8月30日

やる気0


8月29日

    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"       ゙;  <  話は全て聞かせてもらったぞ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \________________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.   
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'
 ガラッ


8月28日

やりたいけどやれない。


8月27日

       |l:::l:::l:::l:|:);;; ノ ""    ''''' )   )              .┃
      |l:::l:::l:::l::ゝ、、ゝ....;;;;ノ ノノ|..., , ノソ::                .┃
      |l:::l:::l:::l:::l:::( (l:: ノ. .ノ;;;;;;;ノ;  ノ. ).               ┃
      |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::l::l''''':::::::::::::::::::::::|                 ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ∧_∧    ∧_∧
          (     )   (  ;;;;;;;)
          (    ⊃ ⊂ヽ  ;;;;;;)
          | | |    │ │;;;│
          (__)_)    (_(;;;;;;;_)
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Trust me. Everything's gonna be fine. You met me at a very strange time in my life.


8月26日

ribbonnetworkにパスワードの再発行を依頼してFTP接続。

初めてノーパソでもページ更新が可能になった。

車にガソリンを入れるとき、もう何回も入れているのに何回やっても

何故か緊張してしまう。エンジン止めたな、トランクを間違えて開けたりしてないな、

受け答えは出来てるななど、身構えてしまう。うーん。まだまだかも。

しかもこの日、縦列駐車で手間取り、後ろで待っていたオバちゃんに一部始終見られてしまう。

そのオバちゃんはすんなりと当たり前のように決めて先に店に行ってしまった。

まったく、恥かしい話だ。あと、洗濯物を干している時にやたらとデカイハチがぶんぶん飛び回る。

アクロバティックに避けながら干す。外から見たらかなり滑稽な情景だろう。


8月25日

関までわざわざまる天のチーズ棒を食いに出かける。昼飯もそこで済ませたが。

わざわざと言うほど離れている場所でもないのだが。

本当はじゃがバタ天とっちにしようか迷ったのだが、棒付の方が食いやすいと言う安直な理由で決めた。

夕方から草むしりをしたが、半分くらい終わったところで暗くなり、中断。

本当は朝からやればよかったのかもしれないが暑いのがなんとも。

しかし蚊がやたらと顔の前を飛び回ってウザイ。虫除けを体中にかけたが

顔にかけるわけにはいかない。だからかもしれない。顔をさされる人をバカにする人が居るが

それは間違いだろう。顔は人間にとってははっきり言って死角だ。腕や足よりも

回避率は悪くなるのは自然の摂理。今回は刺されるのを免れたのでよいのだが。


8月24日

巨大迷路を覚えている人は幸せだ。それは陸と海のハザマにある倍す豚ウェルの物語を

知っている人よりも得かもしれない。違う。バイストンウェルね。弾場印なんて知らないかな。

IME絶好調なんですけどね。あと、山田花子を応援する人はおそらく損です。

最近になって思い出したんですが、今から10数年以上前に結構各地にジャンボ迷路があったのです。

現在20以上の人なら記憶があるかもしれません。この迷路はその名の通り、巨大な迷路が

バーンと広い敷地内に作られているのです。人間がその中に入って、いろんなチェックポイントを巡ってゴールする

実体感迷路なのです。板で迷路が作られてあり、あっちへ行ったりこっちへ行ったりして遊びます。

子供などはインチキして板の隙間をすり抜けたりも出来ましたが。

今はもう全然見なくなって久しいですが、過去のブームを特集する番組などであまり紹介されないので

すっかり忘れていました。その広大な敷地はバブルが崩壊するちょっと前くらいだったので

可能だったのかもしれませんが、今ではその土地はどのように使われているのでしょうかね。

あと、本当に「BAD BOY」と書かれたTシャツを着た人を見かけました。見たまんまの人でした。


8月23日

関東のうなぎは何故あんなに淡白な味なんだろう。聞いたところによれば、焼く前に

蒸したりして脂を落としているのだそうだ。何でそんなことするのか理解に苦しむ。

生臭いのをとるためなんだろうか?一理ある話だが、それで味がしないのなら

あまり意味はないと思う。うなぎは自分的には関西風を強く勧めたい。

旨さがやはり違う。これは関東に対する劣等感とかではなく、あのアナゴを食べてるのと同じような

高いうなぎはやるせないものを感じるからだ。まあ好き好きなんだが、アナゴでいいんじゃなかろうか。

安いんだし・・・。無理して食べることないと思う。


8月22日

赤福氷を食べに伊勢まで向かう。なんとも4年ぶりに食べることになるなあ。

赤福氷とは、抹茶のカキ氷に赤福が2個ほど入っていると言うものだ。

赤福とは伊勢の名物で丸い餅を漉し餡で来るんだ和菓子のこと。

伊勢の名物と言っても、名古屋駅でも大阪難波駅でも見かけるのだが。

ただし、この氷だけは赤福の直営店でしか食わせてもらえない。

まあ、自分で抹茶カキ氷作って赤福を投入すりゃあいい話なんだが。

伊勢神宮内宮前のおかげ横丁と言うところへ行くのだが、自分で行くのは

今回が初めてのため、外宮と間違えたりして迷う。狭い道渋滞に巻き込まれて

宇治山田駅へと運ばれたりもしたが何とか到着。しかしもう夕方5時頃で

最初の店では既に販売終了していた。仕方なく次の店へ行く。

そこでは何とかありつけたが、他のおかげ横丁の店には結局いけなかった。

ココは有名な観光地なのだがすこぶる早く店が次々に閉まってしまう。

豚捨(店の名前)のコロッケとまる天のさつま揚げも目標だったのだが。

帰りは23号線の渋滞に巻き込まれてジ・エンド。


8月21日

             / ̄ ̄ ̄丶
            /        ⌒丶
           /          人 ヽ
         /         /     ヽ
         |       // //   |
         |    ∠ ∠_/ / 人 |
         丶 /⌒ヽ ゝ  /∠ ヽ |
          /\  ( ●) ⌒ (●) ヽ
          |  ‖           ‖
          \_     /(__)\  |
            丶l            /
              ヽ   く二二ゝ /       カ○オの電子辞書!なんとねこにゃんだふるの
           ,r―''''''ヽ,l \、      丿           妄言集も完全収録されています!
       ,r‐' ,、;-‐''''""''ヾ、 ─── l
      / ./     r''"ヽ, \,     l`ヽ、
      j l ,. /    '    l   ヽ、 ト,   ヽ
     ,.Lj∠、'´   , i,    /     `ヾ、`'ヽゝ
     l,      / 二'''"    ,;、,     `''ー゙--、
      /゙ヽ-ッ-‐'´ ./`ト-:rイ「´ ゙l;:`''ト-、,_  ノ'i,
    /  / ,;∠∠,ノ´  イ  l l, ├''|  |、,/ l  |
 ../ノ ./ /、,    ,、' ./  / .l |:::::l,. | ゙ヽ、!_,,、L,
 ヽ---ツ  ∧   ̄ ̄  /    | |:::::::| |  r'"/  l,
    /  ./ .ト、,_    /      | |:::::::|. ! l'´! /   |
   ./、 ./   l,  ` ̄ ./        |.|::::::::l |. !. l, l     l
  .l、,.ノ     l,     ;'      .j |:::::::::! | ゙'ーベニ,ノ


8月20日

人気の日記サイトとか眺めてて思うんだけど、よく毎日萌えネタとか拾ってこられるね。

しかも画像とか、自分で加工した動画gifやフラッシュ。仕事とかしてるんですか?

あんなバカ話だけして毎日が過ごせたらどんなにいいだろうか。

つまんない日記しかかけないものの僻みなんだけど。

それに毎日レスつけている連中も連中なんだけど。

もっと外界にアンテナを張ることが出来たらねえ・・・。

アニメのキャプチャーとか逐一してるなんて凄すぎだと思うし、

廃人なんじゃないのかとか勘繰りたくなってくる。もう萌えアニメとかも億劫で見てないし

まんがもウッと惜しくて全然見てない。ゲームも面倒くさくて面倒くさくて・・・。


8月19日

            ヒャッホー

          くΘ/
          へ|
            >
         _| ̄|○
       _| ̄|○_| ̄|○
    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

    ────.○ 
   . ̄ ̄ ̄ ̄ 小
   .──── /〉
  ─── l三三三l○ノ
             /   
            _| ̄|
         _| ̄|○
       _| ̄|○_| ̄|○
    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


8月18日

つるりん君を見たよすごい久々に。つるりん君とは、まだ悪くない頃のコナミが出した

ゲーセン?用のミニゲームの機体で、クリアすると景品がもらえるもの。

当時、ゲーセンよりもスーパーの出入り口近くでガチャガチャなどと一緒においてあるのをよく見かけた。

つるりーんくーん。という掛け声と、「腹減ったなぁ」「美味しそうな団子だなぁ」という声が印象的。

つるりん君を操作して、和尚さんがお経を唱えている隙を見てお供え物の団子を取るというゲーム

・・・だった気がする。和尚さんの首は360度回転したりして、盗み食いするつるりん君に

木魚を叩く棒で頭をどついて喝を入れる。入れられるとミス。

詳しくはぐぐったらなつかしの筐体のページかなんかにいくと思うから。

個人的にオススメなのはここ

病院へ行く。ちょっと念入りにやってもらった。もう前の入院からも1年になるか・・・。


8月17日

\                       .        /  
  .\             シメジ!!シメジ!!シメジ!!      /
    \      \\ シメジ!!シメジ!!シメジ!! // ./――――――――――――
     .\      \\シメジ!!シメジ!!シメジ!!!/.  /日 凸  ▽ ∇
       \   ヽ(゚д゚)ノ  ヽ(゚д゚)ノ  ゝ(゚д゚)/ /≡≡≡≡≡≡.
         \   (  )   (  )    (  ) /U ∩ []      ヽ(゚д゚)ノシメジ!!
          \ < \   / ヽ   / > / _________(  )
   シメジ!!     \      ∧∧∧∧∧ / ――――――――――――――
 ゝ(゚д゚)ノ ─(゚д゚)ノシメ\. . <      .  >
  (  )/  (  )   \ .<     シ >  .━┳━   ━┳━
  /      ∠ \     <  予  メ .>  ̄  ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――――――――――――<     ジ >――――――――――――
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメ. <  感  の >
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメ <.  !!       >          _ρ_
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ/∨∨∨∨∨\           / ⊥ \
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメ./   / .  ×  .\        |____|
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚д゚)シ/  /  /   \  .\       ヽ(゚д゚)ノ  シメジ!!
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚д゚)/_/  /         \       (  )
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚д゚/             .    \  .   < ゝ
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚ ./   ;'´◯ .     ◯ ヽ     \  | ̄ ̄ ̄ ̄|
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ(゚/   /    ┌─┐    |      \\__人__/ 
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメジ./    |     ノ  |    ノ       \
(゚д゚)シメジ(゚д゚)シメシ/     ヽ   |――┤  ノ


8月16日

最近高校野球がつまらないよ。いえ、自分個人がつまらないだけなんです。ですから球児の方は

そんなこと微塵も気にせずに頑張ってください。何故つまらないかと言えば、

地元勢が弱いことと母校が自分が卒業後1度も出ていないこと。

昔は結構強くて、生まれる前の話ですがセンバツで優勝経験もあるそうです。

まあ自分らの頃は男子校で、卒業すぐ後に共学になってしまったからかも。


8月15日

まんが完成。ロクサーヌ久々登場。皆さんに読んで頂けて幸せです。

しかしあのキャラ設定ではどうしてもロクさんが酷い目に合ってしまう

でもギャグ漫画だから仕方のないところもあるが。

酷い作画と製作時間は健在。炎の配置に悩む。

あれを斜めにしたりしたかったが機能がない。

2コマ目の後ろのノイズなどは蛇足だった。お陰で何色にしても字が見にくい。


8月14日

最近はGNO日記が主になりつつあります・・・。

それだけGNO以外あんまりやってないのかも。

ドーガ少尉のGNO日記


8月13日

ナゴヤドームへ。中日×巨人を見に行く。

初回から中日先制するものの、2回に巨人が江藤のホームランで同点。

その後は山本昌と工藤の投手戦。また退屈試合のパターンになっていたが

8回に原の珍采配で大きく試合が動く。

工藤に替えてピッチャー前田。ここまでは上手くいったが

次の久保が中日ファンへの、自分への大プレゼントだった。

自分が見に行った試合ではかなりの確率でホームランを打つ谷繁が

今日もやってくれた。勝ち越し3ランホームラン。

荒木のソロもついでに出た。3塁側だったので回りの意気消沈ジャイアンツファンに

囲まれていて気分がよかった。が、最終回に清原のホームランは余計。

代打コールされたときは凄くウザかった。

それと名古屋のタクシーはマナー最悪。青信号の道をふさぐな。

2車線使って路駐するな。車体当ててまで割り込むな。


8月12日

          ∧_∧
        ⊂(´・ω・`)つ-、
      ///   /_/:::::/
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------| |


8月11日

昔みたいな電波な日記を書くことも出来なくなってる。

夏だ!サマーだ!海だ!(遠くからシャウト:火事だ〜!)ガールハントだ!おうおう、

みんなこのくそ熱いのにたまたまさだまさしのコンサートに行く途中で

糞壷に落ちたりしていないか?ワイワイ、ワイワイ、ワッハッハ!

全裸のあほうにピンテープの提出を忘れるあほう、同じアホなら踊らにゃ損損。

結局全裸のあほうは公然猥褻罪でしょっ引かれ、ピンテープは戻ってこなかった。

マブいじーちゃんも渋谷のチンピラもみんな一緒にもくもくと

えびの背綿抜きをしている今日この頃、おがくずがたっぷり詰まったプールで

アデランスとトゥギャザーしようぜ!それはもう蟷螂の巣みたいな

まさにこれが!蟷螂の巣か!みたいな!ジャポニカがランドセルからドバドバドバ〜って

なってる小学生を目撃しました。コミケにまた今年も行けねえよ。

・・・つまんね。早い話が今日ねこにゃんだふるが食べた

南仏風ラタトゥーユサンドに、野菜が入ってなかったってこと。


8月10日

ホントにまあ全然書くことないわ。


8月9日

うろうろうさうさ。


8月8日

            ∧_∧
     ∧_∧Σ(´<_`  ) なんと!
     ( ´,_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃


8月7日

GNOやってみる。

詳細は掲示板にて日記連載中。


8月6日

GNOガンダムネットワークオペレーションを購入してしまう。

しまう・・・というかなんというか。

ガンダム、いつまでたっても好きなわけで。

種?はどうでもいいけど。


8月5日

オリジナルまんが第12話。コマサイズが違ったり、タッチが更にヘボくなってしまっているのは

いつもと違うPCで仕上げているからで・・・。ロクサーヌはひとまずお休み。でも次回以降は

必ず出ます出せます。自分のお絵ビで初めての祭りが開かれ猛烈に感動。

いいのだろうか?小中学校で美術1の烙印を押され続けたこんなヘボ絵描きのキャラが

皆さんの支持を得ている・・・。どうやら夢じゃないようだ。飽くなき明日への第1歩かも?

車を洗う。メチャクソ疲れる。この日各地で最高気温がどんどん更新されたとか。

こんな発狂しそうな日に出来るかよと、出も雨も近いし汚いのでやる。夕方から始めるが

ワックスを塗り終わった辺りでもう暗くなってしまった。

もっと早くできるかと思っていたのがまずかったこれふき取らないと・・・。でも暗くて見えない。

電気をつけると虫が寄ってくるしどのみち天井しか見えない。

汗だくになってシャツ3枚も替えました。平日夕方明日にも雨が振ろうかって日に洗車する

バカ男。絵にならないよ・・・。


8月4日

近くの本屋でGAADVDちょー限定版が2割引で売っていた。いや、かなり前から。

もう2ヶ月くらいワゴンに乗ったままだが、他にあったぴたテンとかも一緒だが。

これはまあ地元にそんなものを買う奴など居ないという事だろうか。

まさかこれは自分のために用意されたものなのか?なんてアホな錯覚で金を失うのは

止めにしたいので取り敢えずスルー。スルー。スルー。3回も店内を回った挙句

結局ワゴンの前をウロウロしてしまう。

今日もHP更新が出来なかったなぁ・・・。某所、アガーイたんにのみノーレス

そうかよ、そんなに俺の絵だけが嫌か!もう二度と行かないから。


8月3日

風呂掃除。草むしり。風呂掃除は鬼の様に綺麗にしてやりました。助けて!(ハァ?

プリンタがブッ壊れていたので買いに行く。最近はいろいろついてるなあ

デジカメのカード用のスロットとか。てかウチで使ってるデジカメってXDカードだし・・・。

6種類に対応!ってのにもアダプタがねえとつけられないでやんの。

コピーつきも魅力的なんだけど・・・。


8月2日

岡崎の花火を見に行きました。

伊勢湾岸道路メチャ便利やね。名古屋の街中をいちいち抜ける必要ないし

まだ第二東名とか開通してないから空いているの何の、

ほとんど貸しきり状態。しかも3車線だし。

関係ないけど、スターバックスって自分みたいなのが入ったらあかんのですかね?

もっとおしゃれな人じゃないと?

常時汗がついてるシャツと適当に選んだとしか思えないズボンではダメなんですか。


8月1日

もう8月か・・・。


戻る戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル