7月31日

サッカーあんまり見てないほうだったんだけど、今回ばかりはもう

ムキになって応援したね。あんな事されたら自分の気質的に絶対許せないもん。

しかし奇跡ってこんなのを言うんだって思わせる劇的勝利でした。

完璧なまでのアウェー状態の中、PKで0−2になったときはもう負けだと思ったよ。

川口とか凄いね。やはりあんな場所に出て来る人は凡人にはない奇跡のオーラを

発揮できるんでしょうかね。ブーイングに来てくださった皆様ご苦労様でした。


7月30日

暑中見舞いですドゾ。

( ´・ω・`)つ

   ∧_∧  デストローイ!!
 |\ΦДΦ)   /|
 ○ <  ζ) <  ○
 | >  旦  > |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |              |


7月29日

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< 残念ながら、ねこにゃんだふるはボッシュートです。
  \_____
    ⌒ ⌒ ⌒
   _⌒ ⌒ ⌒__
  /:::::Λ_Λ:::::::::::::::/
 /::::::(∩;
´Д`)∩ :::::/
/:::::::(      /::::/  チャラッチャラッチャーン


7月28日

金はないがどうしても一杯やりたい時、アルプス山脈で遭難する事で、

セントバーナードの首のとこに付いているタダ酒にありつける裏ワザ

あえて卒業文集の「将来の夢」の欄に「全くモテない男」と書くことで、

たとえ生涯独身・童貞であっても、「あの人は子供の頃からの夢を実現した大した人だ」

という目で見られる裏ワザ 

「世界初、ギバちゃんゲーム!」って。そりゃそうだ。

しかも流れる曲とリズムに合わせ、「ソイヤ!ソイヤ!」と掛け合うだけの単調さ。

一ヶ所でもミスをするとセピアの面々にボコボコにされるムービーが入るのはわずらわしい。


7月27日

   (  ~~.旦
       .~旦 )
     (( 旦~  グラグラ
       .旦
       ..旦~
       (旦~~
      /⌒ヽ   みなさん ごくろうさまです
     / 
´,_ゝ`)
     |    /    お茶がはいりましたよ
     | /| |
     // | |
    U  .U   

                    ダシャーン

                      \
           ⊂\    _,,,,,,,,__         /
             \\_/    .,’'.,’:.',,      .,’:.',, .,’: l  .,’:.',,|[]].,’:...,
         ガッ    _]         ).,’:.',,:.',,  []] .,’:.',,.,’:.',,.,日  .,’:.',,.,’:.',,          /
         凵シニニ_______________,,..ノ  /[]].,’:',,:',[]]/[]]\[]].,’:.',,|[]].,’:.',, _ .,’:.',,]]/ 日.,’:.',,.., . ..,,,;:[]]


7月26日

烏丸ちとせって人気あるんだね。GAの新キャラ。ああ、オタクのそれもGAという

狭いカテゴリの中の話なので、はぁ?バカジャネーノとか本気で思わないように。

久々に下魔屋へ行ったんだけど、グッズが軒並みないし、極悪キャンペーン景品や

ポイント景品もほとんど彼女のだけ売り切れ。うーむ。

ほっといたらただの一般女性兵Aにしか見えないのですが、新キャラだからなのか。

まあ自分も好きといえば好きですけど、どうしてもミルフィー以外の他レギュラーキャラの

扱いをぞんざいにしないかと心配です。あのエンディングとか露骨だし。

それとちくわ越しでもいいから自分も人工呼吸して欲しいねw

ニニンがシノブ伝ももうアニメやってたんだ・・・要チェックやな。

前から音速丸は若本さん以外おるまいと思ってた自分の希望通りのキャスティングでした。

あの人の喋りが結構好きなんですよ〜。YATのガノンもよかったなあ・・・。


7月25日

今回は演出が良くなかったですね。佐久間象山がやられるところもなんかあっけな過ぎたし

真木和泉の自害するところも顔がドアップになって間抜けだったし・・・。

捨助がメインの話ですか今回。それにしても中村獅堂は役者ですな。

●障かとまで言われていたあの役をやってて、

普段はどんな人かと思ったらぜんぜん別人でした。

それと佐久間象山の殺された場所の端にある小川が、ドリフの酔っ払いコントに出て来る

バスクリンの色をしたドブに似てたと書いてあったのを見て笑いました。

久坂も本当に哀れというか・・・なぜこんな暴挙に出たのか・・・。

あと寺田屋の女将が沖田の姉のようだという話にも

あの鼻血の演技の所に実は伏線があったとか。

結婚式の時に斎藤を匿う為に捨助を殴ったのも沖田の姉さんでしたね。


7月24日

    |  ●●
    |  ('A`) ディズニー
   / ̄ノ( ヘヘ ̄


7月23日

さあ今掛けだそう無限の大地へ。そうかそうだったんだ。

本当はなかったのさ無限の大地なんて。今日もどこかでタバコのポイ捨て。

俺ん家燃えてます。きっと誰かとアチチのチ。君にも聞こえるかい

この僕のスイートスケベソウル声が。ホップステップ東尋坊。

それはきっと幸せな旋律。君と一緒ならば、山口組も怖く無い。

飲んで飲んで飲まれて揉んで。ハートの目をしただるまに託した

僕達の未来はどこまでも。片方流れたゴム草履、棒で殴られ遠ざかる記憶。

恋をしてそう切なくて、君を消せなくて。ダイヤブロックみんなの街。

盗んだねこ車で今走り出す、誰にも止められない暴走バスが店の軒先を壊して行く

見てご覧、君の大好きなあの場所で、よく食べるスイミー


7月22日

 _________________<
 | _______________  |<  ウエェーーン!!
 | |                      | |<
 | | Hot |    フ    −         | | < 
 | |     し'   o)    ー  専用  | |  VVVVVVVVVVVV
 | |__________________.| |  ∧     /
 | ______________   .| / ヽ    /
 | | ___  ___  ___  ___  ___  |   /  ヽ__/
 | | | し | | し | | し | .| し | | し | .| // __  ヽ ,_
 | | | る | .| る | | る | | る | | る | | | U |  | U  |  \ 
 | | | こ | | こ | | こ | | こ | | こ | | |  /__|    丶   \
 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  丶


7月21日

しかし日記に書くネタがここまで無い日記サイトは他にあるだろうか。

何故他所の日記はあんなに話題に満ち溢れているのか。

そんなニュースをどこで仕入れて来るのか、そんな話題を何故思いつくのか、

仕事してるのか、なぜそこまで通ぶれるのか。そこまでヘンなこと書いたり

ヲタク事情通なのに真人間気取りなのか、ってどこの日記を見てるんでしょうかね自分。

奴らには絶対1日24時間以上の時間が流れているに違いない。


7月20日

orz or2=3 JTO OTL


7月19日

路面が凸凹になってるところを避けてセンターライン寄りに車を走らせていました。

夜です。すると前から1台対向車がきます。充分離合可能な道ですのでそのまま走っていると

すれ違う直前に対向車のすぐ後ろにその車を煽っているドキュソチックカーが

センターラインをまたいでいたのです!

その車の右側のヘッドライトを正面に捕らえた時もうだめかと思いました。

急ハンドルで難を逃れましたがその車はそのままの体勢で走り去っていきました。

その帰り道今度は別のドキュソチックカーに煽られます。当然の如く私は

時速30キロくらいにまで減速し、

相手が抜こうと右に出ると同時に加速せざるをえなくなりました。

抜かれた後に、したくもないのですが後ろからハイビームを浴びせ、

すぐに次の曲がり角で曲がって逃げました。


7月18日

愛しき山南まんはいずこに〜山南まん露と消えても〜忘れはせぬ山南まんの思い

山南まんに集いし遠い日を〜山南まんに託した夢を〜

すみません。ヘンな歌作って。山南ファンの方ごめんなさい。

池田屋ですねえ・・・。とうとう絶頂期が来てしまいました。後の事は考えないでおきましょう。

というわけで山南まんの怒声でスタートした新選組、最大局面です。

捨助が桂に阻喪をして助けてしまうのには笑いました。あと御用改めが来ても緊張感の無い

他の宿なんかもツボ。平助の声が裏返ってたのもイイ。何打か平助ファンか最近?w

殺陣はかなり長かったですが1番の見せ場ですしね。ただ余りに暗過ぎるのと早いので

誰が誰だか確認するのにてんやわんやだったのが辛い所です。

あ、アレが活躍してる!とか、そんなの見たかったので・・・。

沖田喀血については他所様のサイトに任せるとしましょうw

広沢様がちょっとカッコよかったり、亀が敵方なのに可哀想過ぎたり、他にもイロイロ。


7月17日

TOPページの壁紙にようやく留奈を追加。変な顔。

あと二ヶ月ほどでまた改装に着手なんだけどね。何だか早過ぎるなあ・・・。

次はどうしようか。最新の絵をトップに表示させるとレス率が高くなるかもとか。

個人的に考えてたりしますけど。


7月16日

         ,  -‐- 、__      o
     /          \   /ヽ −`/
     /  /  ,イ  / ,、 ヽ
   /  r'/ /l/ !-/レ' ヽ ',  | | |
   .!  {/ /  0'    ゙ー‐l |  l l l__
   !  / /    _  0' l /'"ノ ノノ    ` ‐ 、
  .!   ! lヽ、  /、/  // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
  l  | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o  レ、_!l !l-、
  | ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ  /  ノ、 _。ル'j、 ヽ
  |  V /'´ jノ `ー‐|′  ノ-‐i、r┐/ヽ/  /   ヽ l
  |  /\______|   /,-ムrl='`ヽ/__,/     j'
  | / / / / l l  |  /   ̄「} \ |


7月15日

トリビアの(ボウフラだらけの)泉

ピンクの小粒でおなじみの『コーラック』は、以前P&Gから発売されていたが、

現在は大正製薬から発売されている。

また、ゴキブリ駆除でおなじみの『コンバット』も、以前大正製薬から発売されていたが、

現在では金鳥から発売されている。

 

スイッチを入れればすぐに明かりが付くので、電気のスピードは速いと思われがちだが、

実は電気の速さは時速数m。イモムシとほぼ同じ速さなのだ。

では、なぜスイッチを入れるとすぐに明かりが付くのか。

それは、電子が隣の電子を動かし、隣の電子がさらに隣の電子を動かすといった、

一連の連鎖反応を起こすため。

長めの棒を自分の手元でちょっと動かすだけで遠くにいる奴を突つけるのと同じ原理である


7月14日

 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)
⊂⌒( `Д
´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ミ
                            |    〃 ∩  。
                            |   ⊂⌒从ヽ从゜o ザバーン
                            | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


7月13日

緊急企画!ねこにゃんだふるにいろいろ質問コーナー!その4

Q・まんがを描いているそうですが、始めた切っ掛けなどは?

A・あずまんが大王ですね。連載当時は填ってたんですが、アニメが個人的に最悪だったのと

例の一件でどちらかといえば今はアンチなんですけど。最初は版権を描くほうが

オリジナルより恥ずかしくなかったのですが、

最近では完全にオリジナル>版権になってしまいました。

ネタは一応全て自分で考えて描いてます。題名は思いつきといろんな音楽のタイトルから。

あんまり意味は無いです。キャラ名もそんな感じで付けてます。

Q・ご自分ではどのように評価されてますか?

A・アナログでマンガを描いた事が1度も無いのでマンガとしてみたらどうなのでしょうか。

普通のコピー紙や無地ルーズリーフにサインペンと極細ペンだけで描き、スキャンして

ほとんどパソコンで作りなおしてます。ネタはあらかじめストックしたものの中から選び、

描けそうなものにアレンジしたり、新しく考えたりしてます。流石に自分には

クスリとも笑えないので、自己評価は最悪としか言えないです。

Q・お気に入りのキャラと話は?

A・やはり留奈ですかね。ボケ役が居ないと始まりませんし、ほとんど主人公ですから。

話は、第7話辺り。最近のはやっつけ仕事みたいになってきてるんで・・・。

別にやっつけなくてもイイのに。

Q・これからどうしますか?

A・止めようかなとか漏らしても、多分続けるでしょうね。誰も止めませんしw

ええ、独りで描いて独りうぷして独りで感想描いて、今まで通りに。

ここれまで通り自給自足のスタイルで・・・。

 

−ありがとうございました


7月12日

        +         +     +
    +     
         /△\  +.  ∧_∧アハハハ  +
ジンセイカエセヨー( 
´∀`)    (´∀` )
        (∪ ∪     (つ  つ
.     +   ) /      ( ヽノ      +
        ν′       し(_)


7月11日

コレ私が見つけました!

今週は1話にイロイロ積め込み過ぎだねえ・・・。

一つ一つ書くのもマンドクさくなってきましたが。だって書いても

まず間違い無く他所の感想サイトの文章と余り変わらないし。

平助が叱られるシーンが一番よかったかな個人的に。

五寸釘を打ちつけてそこに蝋をたらすんですか、鬼平張りの拷問ですな。


7月10日

    ≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ ) いとしき 友はいずこに〜
  ≡ 〜( ( ( ( 〜)          
   ≡  ノノノノ ノ 


 (゚∀゚ ) ≡ この身は 露と消えても〜
 (〜 )〜 ≡
 く く ≡


  |  (゚∀゚)人(゚∀゚) 忘れはせぬ 熱き思い〜
 / ̄ノ( ヘヘ  ̄( ヘヘ  誠の名に集いし



     無職
    ('A`)  ('A`)
    /(  )∨(  )ヽ
     ハ   ハ


7月9日

どーでもええことですが、今回の更新のおえびCGのページで

2つのJavaScriptをアレンジして組んでみました。

もしかしたらもっとスマートな方法があるかもしれませんが、まあ思ってたのに少しは近い

感じにしあがったので良しとします。画面の解像度が高くないと使いにくいかも。

ふー。


7月8日

花屋の店先に並べない
咲いているのかも分からない
みてくれが悪いと切り取られ
踏みつけられて枯れてゆく

この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
ゴミ箱の中で大人しそうに
焼却処分を待っている

その通りさボクら毒男は
いつもいつまでも迫害されて
つらい視線に胃を痛めて
抗うつ剤飲んでいる

そうさ 僕らは
世界で一つだけの花
魔法が使えるダンゴムシだから
女性と会わないようにする事だけに
一生懸命になればいい


7月7日

バイオレンス七夕


7月6日

           ||
         _||_
        .( (  ) ☆"
   バシバシ!!.i二二二i ビシッッ!! 
      ミ /i三三三i\"" ∧∧
   ∧∧ / (、∀,  ) \(Д゚#) あ、そ〜れ、ぶ〜りぶり!
   (#゚ ε )ノ  ∨ ̄∨  ⊂  |
   (  x)           |  |〜
    UU           U''U


7月5日

ささきいさおが悪代官です。上手いなあ・・・だまれ!とか言ういい方がまさにそんな感じ。

斎藤さん拷問ショーで更に女性のハートを掴みましたねw 今回の襲撃には山南さんは

出てませんでしたか。一番ワラタのは可哀想ですが平助がご飯粒をわざと口につけて

無視されたシーンです。いい人なんだけどねえ・・・。谷三十朗は結構悪人なんだけど、

あの笑い方で憎らしさを倍増させる計画ですか?来週は遂に池田屋か。

そういえば昔、きくちさんに池田屋襲撃で何故か坂本竜馬が犠牲になるゲームデータを

頂いた事hがありますが、ゲームを持ってないので見てません。


7月4日

日記25日分じゃー自業自得だけど

最悪じゃー。・゚・(ノД`)・゚・。

じゃあやめろよ・・・。いや!苦節4年9ヵ月の歴史を自ら閉じるわけには!

全然ネタが思い浮かばない部分は、昔聞いていたラジオに出てたネタで穴埋め。

つうか普段やってる事をたまには書くように。


7月3日

いつもお待たせ過ぎです。17話目です。いい加減この燃費の悪すぎる描き方を止めないと

1本にこれだけかかってたら月刊連載でもずっとPCに張りついたままになりそう。

仮にの話ですよ・・・当然。ちゃんとしたマンガの描き方を教えて欲しいなあ・・・。

マウスとペジェ曲線にベタ塗り命だし。今回寄せ鍋のように登場予定だったキャラを

一気に出しました。彼女らがこれからどんな風にからんでくるか、全然考えてませんのでw

今まで通り万が一期待されている方は、マターリと待っててください。

一人変な方がいらっしゃいますが、この人(?)についてもまたこれからということで。

しかし描いているとPCの前に張りつきだから、外からはただ遊んでるだけにしか見えない

いやまあ、遊んでるだけなんですけど、一応僕としては絵の学習もかねてるわけで・・・

でもそんな無駄な必要のない努力について語ったところで、何の意味も持たないわけで。

だってマンガ家にも絵師にもなれるわけないのですし。


7月2日

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
        ┷┷┷
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆======     /|
       __        |/
      ヽ| l l│
       ┷┷┷

    _, ,_  パーン
  ( ‘д‘)           y, ,\
   ⊂彡.☆======      \'/
      ━━━

7月1日

緊急企画!ねこにゃんだふるにいろいろ質問コーナー!その3

Q・そんな性格になった原因がわかりますか?

A・さあ、他人のせいにしちゃいけないですしね・・・。昔っからそうだった訳じゃないんですけど

本当は自分では大勢で騒いだり、いろんな事を共同でやったり、バカな事言って笑わせるのとか

好きで、他人の痛みの分かるいい奴だなんて思ってるんですけどw

ま、そう見えたら不思議なくらいで。

学校でいじめにあって同世代や年下の人が大嫌いになりましてね、浪人する事になって

卑屈さにも磨きがかかって結構「俺以外は皆敵、俺は一人で生きてく」とか

青い事ほざいてました。受験も半分失敗みたいな形で終わって、

その後も一人だったわけですが、ネットでまた

人と付き合う事の楽しさを覚えましてね、ただまあ結局負のオーラが人を遠ざけて、

さらに根性ねじくれ曲がっちゃったという訳ですかね。

Q・同世代、年下が嫌いとは?

A・具体的には自分の同い年以下の人とはかなり付き合いづらいということです。

当然ですがこれは自分に自信がないから。

どうしても自然とよりよい自分を見せなくちゃならないと

思ってしまうので。年上だと情けない所もある程度見られてもいいかと思えちゃうので。

Q・これからどうしますか?

A・今まで通りギナギナやってきます。

もうあんまり自分からアクションを起こす気力がないんですよ

とにかくロクな事にならないのばかり経験してきたので・・・。待ちの姿勢で乗りきります。

Q・やるべきことってありますか?

A・とにかく謝って回らないといけませんね、今まで自分に関係してくださった人に

特にこの日記読んでしまった人には不快な思いしかさせてない訳ですし。

 

−ありがとうございました


戻る戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル