12月22日

早いもんでもう年も暮れようとしています。

あれからもう何年か・・・とかそんな感慨に浸ったりしてても時間はどんどん過ぎてしまう・・・。

悲しいものです。残酷な気がしますね。

日記は今日で最後です。来年は1月8日から開始予定でいますので、よろしく。

ここをご覧になられる方と出会ったのは今年でした。

本当にお世話になりました、来年もまた変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます

ではでは。(^.^)/~~~


12月21日

楽譜も読めないのにMIDIなんか作れる筈無いと、嫌と言うほど思い知らされました。

じろーさんやきくちさんやこやまっちさんの偉大さがわかった気がします。

フラットてなんだ?4分音符と8部音符ってのはどうちがうの?

なんていってたらもうおしまいだね。

何か専門的な音楽の授業か講習か受けられたんでしょうか。

学校の音楽の授業程度では楽譜は読めても作曲まで出来るとは到底思えませんが。

独学で学ぶにしたって、相当年月が必要だと思うんですが。

それは僕の思い違いなんでしょうか?

(注!下の文章を読むともうここに来たく無くなります)

芸術はやはりセンスと資質の問題なんでしょうか。過去に僕は美術の時間で

独りだけ幼稚園の絵が有る。などと罵られたことが有ります。

絵が上手かった友達に相談しました。

でもその友達は、別に特別な勉強はしてないと言ってました。他の人もそうです。

僕だってわざわざそんな事はしませんでした。

でも、まるっきり他の人との絵の上手さの違いに愕然としました。

美術の教科書なんて見ても、意味不明の説明書きと、お偉いさんの絵が載ってるだけで

なんの参考にもなりませんでした。

でも、僕の絵は下書きから絵の具が滲んではみ出したり立体感の欠片も無い醜悪な物でした。

僕は人並みくらいに絵を描きたいなと思い、いろいろ勉強しました。

しかし最後まで成績は1か2で、技術の高上もあまり見られませんでした。

音楽も、最初から他人に劣っていたので最初から半ば授業を放棄してました。

僕は猫踏んじゃったなんて弾けません。

技術もそうです。体育も。劣等感の塊でした。どうでも良くなっていた。

だから、他人が上手く何かをやっているのを見ると羨ましいと思うだけでなく、

嫉妬のような物も感じました。このページが意味不明の機能を搭載してるのもその為でしょう。

よく先生方が「何か一つだけ人には負けないものを見つけなさい」などと言う事を良く言います。

はっきり言ってこれは最悪の言葉です。生徒にかけるべきでは有りません。

知らず知らずのうちに中に居る僕のような劣悪な生徒の心を傷つける事になります。

これはその先生が自分の教師像を美化する為だけの自分勝手な言葉です。

この文章を読んでくださったあなたはどう思いますか?

正直に答えて下さい。遠慮は要りません。

・・・ひねくれ者の戯言・・・

正解です。こう答えたあなたはまともな人間です。

社会のために貢献できる素晴らしい人間になれるでしょう。

・・・そんな事言ってないで頑張ろう・・・

正解です。あなたはお優しい方ですね、

社会にとって貴重な慈愛に満ちた聖人に違い有りません。

さあそろそろ終わりにしましょうか・・・。


12月20日

なんか12月って異様に早くない?時間が過ぎるの。師走って、そう言う意味だよ。


12月19日

日記は読むのは面白い。が、書くのはつらい。

何故面白いかというと、日によって口調が違う事かな。

昨日とまるっきり口調が違うね。微妙な心理変化のようなものか。

深夜のチャットで大暴走。他人を巻き込んで一大コントをしてしまう。

しかもヤバめの。しかし昨日の日記はきたねえなあ。他人の鼻水なんかどうでもいいだろ。


12月18日

鼻水が出てくるようになりました。僕は風邪はどちらかというと喉に来ます。

こないだ乾燥のおかげで痛めた喉が治ったと思ったら次は鼻水ですか。

鼻水は、自分の場合冬の宿命です。冬に鼻水を免れた事なんて今まで一度も有りません。

でも、喉よりもましと思ってますんで。喉はつらいですねえ。飯も不味くなりますから。

23日に実家に帰還する事になりました。冬のバイトが決まれば冬休みはあんまり動けません。

でも決まらないと極貧状態から抜けられないので仕方ないとも思います。


12月17日

「月」をやりました。バッドエンドでした。

ああ、僕もFARGOに入りたいなあ・・・研究員として(爆)

信者でも良いんだけどね、男だからまあ精錬もされんでしょうし。

あ、あそこは女性しか信者になれんのね。

今の自分にMINMESとELPODやったら効果抜群だと思うね、うん。

今の根性を叩きなおしてくれそうだし。

さあさ、あぶねえはなしはここまで。最高でもなければ定説でも有りません。


12月16日

自分は頭がおかしいんじゃないかと思う時が有る。

自分の取る、または取った行動が信じられなくなる時が有る。

こいつはイカレてるなと、自分に対して思う事も有る。

そんな事を考える事自体、考えなくてはならない自分自身がどうにかなってるのかもしれない。

ただ、自分は精神病でもないし、心神耗弱者でもなければ心身喪失者でもない。

知能も平均よりかなり低い物の、標準レベルくらいは維持していると自負しているし、

犯罪暦なんか無い。これからまたしようなんてことは考えもしない。

どうして自分はいつからこうなってしまったのだろうか・・・。

昔は大概嫌な事や駄目な事は他のせいにしてきた(運が悪いとか、あれがああなったからとか)

しかし今はそんな事を言うのが鳥滸がましく、最低なやつだったと思う。

だから自分は自分を責める。誰が何と言おうと、悪いのは自分だし、仕方のない事である。

それこそ人に誉められたり、庇われても責めつづける。猜疑心とかではなく。


12月15日

大学の人に「お前やる気有るのか?」と言われる。

やる気なんかねえよ。と言い返したい所だが、そうも行くまい。

しかし大学の授業はつまらないねえ。本当にこんな事がやりたかったんだろうか・・・。

しかし途中で止める勇気は僕には無い。

結局は世間の流に拘束されているのだから、ちっともそこに自由は存在しない。

空虚な存在だなあ。


12月14日

1番セカンド仁志、2番レフト清水、3番センター松井、4番サード江藤、5番ライト高橋、

6番ファースト清原、7番ショートニ岡、8番キャッチャー村田真、9番ピッチャー上原、

ナイスですな、ミスター!流石は常勝正義巨人のラインナップ。

野球界は正義巨人の為にあって、邪悪中日や邪悪阪神なんかただの対戦相手の脇役ですし。

他球団のファンなんか非国民で、アンチ巨人は人類の敵ですもんね、ナベツネさん。

2軍や若手選手なんて、仕方ないから飼ってやってるんですよね、ミスター!

他球団は正義巨人軍の兵養成所ですよね、はっはっは。

(書いた人:慇懃尾篭の深層意識アスタロート)


12月13日

頭痛がする・・・体中あちこち痛い。


12月12日

今年の球界最大のデキレースは終了致しました。(胸糞悪い文章が続きます。あしからず)

工藤投手が巨人に入団したそうです。もう知ってるかとは思いますが。

ではなぜ、工藤投手がわざわざデキレースをしたかの経緯を僕なりに検証して見ましょう。

日記は?ははは、この日は皆様に敢えて報告するような事は何も有りませんでしたので。

最初から巨人入りを狙っていた工藤投手、最初から巨人に行くとかなんとか言っていては、

はっきり言って自分自身の人格や威厳などに傷を付けてしまいます。

自分に対する世論を向上させる為に敢えて無駄な中日との交渉にも応じました。

もう一つの狙いは金額高上です。巨人の「なんとしても工藤を取らねば」体質に目をつけ、

中日入りにわざと好感触を示し、マネーゲームに乗り出したのです。

そして大リーグ入りも、同じように利用したという事でしょう。

病院入院はまあ作戦ではないと思います。普通の入院でしょう。

代理人問題でさらに巨人を揺すりに入ります。

しかしそうは思い通りに事は運びません。敵は星野監督と江藤です。

星野監督の工藤投手にとっての”奇麗事発言”や、江藤選手の巨人入りは、痛手でした。

「金なら巨人、やりがいならウチ」まったく嘘に聞こえない世論その物の言葉ですね。

江藤選手が巨人に入ったことによって、自分が入れば「工藤も金か」的世論が高まります。

実際、江藤選手の巨人入りで、凄まじい数の敵が球界に生まれました。

権藤監督に至っては、「散々気をもませておきながら結局は金か!」怒っていました。

そこで最後の手段に出る工藤投手。待遇は充分吊り上がっていた事でしょう。

巨人関係者と連絡を取り、長嶋監督が突然工藤投手の家に訪問すると言う芝居を打ちます。

報道に有る突然訪問は真っ赤な嘘で、長嶋監督のストーカー張りの電話攻勢も、

理由作りの為に共同で行っていた事になります。

これは工藤投手が「長嶋さんの誠意に動かされた」ことを強烈アピールする為です。

決して金で動いたんではないよ!作戦は大成功だったのかどうかは知りませんが、

一つ中日側の失態と言えば、星野監督と球団関係者が受身に徹しすぎたことでしょうか。

これからのFA志願者に言いたいです。巨人に行く場合は、こそこそせずに

「金が欲しいから」といえばよいのです。僕だって金欲しいもんね。

やっぱ世の中金でしょう?お金持ちってス・テ・キ。


12月11日

今日は天中殺でした。

やる事成す事全て裏目に出ると言う日です。皆さんにも何日か有るでしょう。そう言う日。

レベルは違えど、いろいろ有ると思うんです。無いと困ります。

無いと、自分だけが・・・なんて余計な愚痴が出てしまうからです。

天中殺の日は人間よく覚えているものです。代表的な日といえば、

僕にとっては、皇太子樣ご結婚の日と、95年のTBSオールスター感謝祭秋があった日、

それと97年ペルーの日本大使館事件あたりですか、あと不幸にも98年の東京入試遠征の時も

天中殺だったと記憶しております。別に皇太子様が悪いとか言ってるわけではありませんよ、

入試遠征もね、失敗したから天中殺だというわけでは有りません。

あの日ね、鼻血が出やすい体質になってしまって、入試直前まで鼻血は止まりませんでした。


12月10日

洗濯したらズボンのポケットに洗剤の粉が残りました

寒くなった証拠ですねえ。もうそんな季節なんですか、

お湯を用意して、予め洗剤を溶かしてから洗濯するという生活の知恵を知ってはや一年。

こんななんでもないことでも感慨を覚えるようになったんだなあ・・・。


12月9日

僕は日記とか言ってここに付けていますが、

よく見ると毎日その日に有った事を書いてはいません。

どうでもよい事を書いてますね。

何故か。聞きたくもないですね。


12月8日

インターネットベガが入会金0キャンペーン中だとか。ざけんな。

僕の所には3ヶ月コース終了の請求書が来るし。

まあ、更新するつもりではいるが、金はもうちょっと待って。

ウエブバナナを設置して見る。評判は激悪。近日中に撤去検討中。


12月7日

天の声が聞こえました。さあみなさん!天に納めるお金を僕にください!


12月6日

この日の体育の授業は卓球。風邪で休んだ先週にチームが組まれたらしく、

自分だけ取り残される。非常に気まずい。

無理やり入れてもらったチームで3試合する。全敗。

別にどうだっていい。みんな楽しそうであったが、自分はいたってニヒルと言うかなんというか。

どうせ負けるの分かっていたし、どんなスポーツをやっても自分はビリになると割りきっている。

今更どうだっていい。単位を取るためだけに出席している。そこになんの感情もない。

嘘だと思うあなた、僕をスポーツするとこへ誘って見なさいな、あなたが例え初心者で、

僕がそのスポーツに多少でも経験があったとしても、まずあなたが勝ちます。


12月5日

自分の両親が来阪。

大学の懇談会に出席する為。

こっぴどくお灸を据えられた。

まあ、自分が悪いんだけどね・・・。


12月4日

この日は夕方6時まで惰眠を貪る。

眠り病に掛かってんじゃないか?

眠り疲れて一日中ヘロヘロであった。ご臨終。


12月3日

街角歩く僕の姿を見つけたよ、あんなに小さい。

一人で悩む僕の姿を見つけたよ、あんなに小さい。


12月2日

日記は正直に全てを語らないことも有ります・・・・・。


12月1日

この日は午後から久々に高槻の街を自転車で駆け巡る

特に収穫は無かったが、道に迷った事と久々に通った道沿いにセブンイレブンが出来てた事か

頭初の目的であるカノンポを売ってる店は一件たりとも見つからなかった

「輝く季節へ」を売っている店を発見したが、あまりにも不評なのでやめた。

いや、第一、PS持ってないし


戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル