9月30日

中日が優勝。

11年間腹にためてた事を今全ての巨人ファンに捧げます。

「ざまあ見ろ」


9月29日

メイクドラマアゲイン’99は風前の灯の昨今、アチシのCGIは未だにエラー中

遂に他のベガ会員様のページでCGI設置に成功された方に助け舟を求める事に・・・。

どうなることやら。あ、岡田阪神優勝おめでとうございました。


9月28日

風邪ひきました。何もしたくありません。


9月27日

そうでもなかった。

確かに、JコードをEUC用にしたらチャットらしき画面が断片的に見えてきた。

ただし、空くまでも断片的なのである。

勝手に名前が妙なコード番号とホスト名で構成された名前で、

しかも、発言してもなんの反応も示さない。

あと、チャットの置き場所となるhtmファイルにアクセスすると、

これまた奇怪なメッセージが飛び出す。

403、アクセス不可、ノットフォービドゥンとかいう・・・。

サーバエラーでは無いようだ。では何が原因なのか・・・・。

で、手当たり次第にCGI関係のファイルにアクセスする。

そうすると、一つのファイルにさらに奇怪なメッセージがあった。

アクセスしたのがVEGA会員専用ページであり、あなたは会員ではないから入れないのか、

アクセスしたのがVEGA会員ユーザー用ページで、ユーザーがアクセス制限している

このどちらかが原因である。そう言わんばかりのメッセージが出る。

答えは両方ノー。僕はVEGA会員であるし、自分で自分にアクセス制限するアホがどこに居る。

どうやら敵さんは絶対僕にCGIを使わせたくないらしい。

興味のある、またはサポートしてやると言う方は、下のURLへアクセスして下さい。

http://www.vega.or.jp/~atf/chat.cgi

http://www.vega.or.jp/~atf/chat.htm

http://www.vega.or.jp/~atf/enter.cgi

http://www.vega.or.jp/~atf/tool.cgi

http://www.vega.or.jp/~atf/pref.cgi

ちなみに、使用しているCGIスクリプトは「ゆいちゃっと」です。


9月26日

今日の中日はドキドキハラハラ。

実は、テスト用のCGIを設置した。うまくいった。

なんせ、CGIファイル一つで構成されていて、メッセージ一つが出るという奴である。

こんなもんなのか。嫌、一つわかったことがあった。

パールのファイルがおかしいのだ。

チャット等を設置するにはJコードパールが必要なのだが、

そのJコードもEUC用にしなければならないそうだ。

普通のプロバイダならJISのJコードでいいらしいのだが。

.htaccessは悪くないはず。プロバイダ指定のスクリプトを打っておいた。

ファイルのパスをちゃんと訂正したし、

あとは自分の腕次第か・・・・。って、どこに腕なんて使うんだよ・・・・。

パーミッションはFFFTPで大丈夫だろう。telenet無しできくちさんが成功してるし。

きくちさんと言えば、巨人もあんまり負けないなあ。


9月25日

失敗は成功の元と良く言うが、そうでもないと思う。

例えば、

「彼女のお腹に出来ちゃった・・・・もう遅い」

「核ミサイルのボタン押しちゃった・・・・・もう遅い」

「宝くじはずれちゃったよ・・・・・次ぎ買えば当たるのか?」

「CGI設置うまくいかなかったよ・・・・・・次ぎもうまく行かなかった」

等、たくさんある。もちろん、成功する時もあるが、

成功しない事がほとんどではないだろうか。

確率は中日の中村の打率より低いと思う。

そんな事を思うのは僕だけなのだろうか、

きっと何をやってもうまく行く人はこんな僕を見て

「そんな悲観的になるなよ、前向きに生きろ」

とか月並みな事を言うのだろうな・・・・。


9月24日

台風で全授業が休講。

うむ。いいことだ。CGIは今日も今日とて動かない。

やんなっちゃう。

本日はここまで。んじゃ、バイバイ!(^.^)/~~~


9月23日

きくちさんのサポートも虚しく、CGIは全く動いてくれない。

自分に落ち度があるとは到底思えない。どうなってんだ。

配布されているスクリプトは確かなはずである。

何故なら、変なものだったら他のサイトでも使われないでしょう。

サーバはCGIに対して凄まじく厳しい発言をしている。

そんなサーバに質問メールなど出すのは、

火に油を注ぐようなものか・・・・。

何故だろうか。自分が何か新しい事を始めると決まってそれはうまく行かない。

やんなってくる。


 

9月22日

ようやくクリップデコーダーの使用方法がわかった。

これにより、恐らくはDON’KETSU投稿フォームは機能するであろう・・・。

残るはCGI。サポート掲示板にアクセスする事にした。

これで無理なら仕方が無いか・・・・。ウチのサーバはCGIはOKだが、

全くサポートしないとさらっと言ってのけている。

設置の玄人ならいざしらず、自分のような素人がCGIを設置し始めて

困るのはプロバイダだろうに・・・。

サーバーがダウンするからやめろと言ってるのに、なぜかサポート無し。

なんとなく矛盾しているぞ・・・。

というわけで別のCGIサポート掲示板で今日行った操作の全てを詳細に

報告しよう・・・。間違っても、

「設置したけどサーバエラー出ちゃった、でへへへぇ」

などという文は書かないつもりでいる・・・。

明日こそ朝からの授業に出席しなければ・・・。

バイトも探さなきゃ、ダイエットもしなきゃ・・・。


9月21日

CGIがうまくいきませんな。サーバーの方は、CGIのプログラムのPermissionを755にする必要が

あります。とか言ってますが、なにが755なのかわかんないし、CGIのファイルの説明には

.hataccessはこうしろだの、言ってる事一応全部やったんですがね。

そうそう。.hataccessは拡張子の一種でしょう?なら、前になんという名前をつけりゃいいのかね

「スクリプトは実行のPermissionが指定されているか?755にしてください

全部のファイルを755にしろって言う事なの?わけわかんないす。

「漢字コードは、EUCになっているか?

ええ。しましたとも。おかげで他のページが文字化けしました。

あと、CGIページにどう言うリンクはりゃ良いんだか。

ゆいチャットは形は出るが、500サーバーエラー。まろんちゃは404でページすら出ない

疲れた。どなたか詳しい方教えてください。

って言っても、実際ここに来ないと分けわかんないだろうし・・・。

ふう。ユーザーサポートは一切無しだからなぁ。ウチのサイト。

あと、大学からここにアクセスしたんですが、カウンタがクソ重い。

やんなっちゃう。


9月20日

羊は自分の身分をわきまえた上で自ら空ではなく海に落ちて行く・・・か・・・。

自分はどうしてこんな生き方をしてるのだろうか、

いや、どうしてこんな生き方しか出来ないでいるのだろうか。

もしかするとそんな事を考えている事こそひどく滑稽で、ばかげたことなのだろう。

更に言えば、思い悩む事で自分を弁護し、結局は時間を浪費しているだけで

なにも生み出さない身勝手な思想者を装ってるだけなのかもしれない・・・・。

例え刹那な生き方であっても、コンビニなどにたむろしたりする奴らの方が、

自分よりずっと有意義に毎日を過ごしているのだろう。

何も出来ない、何かをやらなくてはならない、

そんな日々の中で一体いつまで自分というものがもつのか。

それが分かれば苦労はしないだろうな・・・。


9月19日

明日にも大学が始まろうとしていると言うのに京都は河原町に繰り出す。

立教大学に行っている中学時代の友人が就職活動で京都に来ているのである。

久しぶりに会おうということで、河原町の高島屋前にて待ち合わせ。

まだ2年生であるので、自分にはこの時期にまだ就職活動中であるのが

遅いのか早いのかは知らないが、いずれ自分も各地を走り回る事になるのか・・・。

何故かアニ○○○ゲー○ー○に行く事に。

秋葉常連の友人にはやはり物足りなかったらしく、友人の泊っているホテルにお邪魔する。

何故かピ○○ャ○クッキーをご馳走になる。

彼もどうやらにんじん喫茶に行ったのだという・・・。

明日の事も有るので夕方6時においとま。

彼は英語と数学が得意なので(本人は否定)、良い所に就職が決まって欲しいものである。

コ○?ははは・・・。まさか・・・。何言ってんすか。


9月18日

いきなりのトラブル発生。ネスケではJavaScriptのフォーカスイベントでフリーズするらしい。

遊び心で設置したのが、表しに物々しい警告まで書くことになろうとは・・・。

じゃあ、削除せいやと言う意見は却下します。IEできてください。ははははは・・・・・。

初レス童貞を喪失。まだまだこれから。


9月17日

この世とは全く因果なものである。

何故自分が今パソコンなんぞに向かってキーを打ちまくっているのか・・・。

自分でページを作るまでの経緯をさかのぼると、いろいろなことが分かってくる。

まず、ページを設立するにはインターネットの事を知らなければならない。

インターネットに興味を示すには、何か面白い場所を見つけられるかもかかってくると思う。

ページを立てて、お客さんを引きこむ(悪い表現みたい・・・)には、人脈も必要。

そこで、きくち教児さんという人がページを作ってなかったらこのページは恐らく無い。

あと、きくちさんのページが閑古鳥の鳴くようなページだったら問題外である。

そこからリンクして行ける場所の皆様も重要である。

今年の2月、大学に遅れてレポートを届けに行かなければ、きくちさんのページはおろか、

インターネットの事すら興味を示さなかっただろう。あの日、暇だったのでパソコン教室へ行って

インターネットとはどんなものかいなと覗いたのがことの始まりであった。

そして、流石の源石と言う番組の存在である。

これを知らなかったら、今のようにならなかったのは必然である。あの日、

東海ラジオにチューニングしてなかったら、恐らく・・・。

最後にもう一つ。自分が浪人し、予備校の寮に入って居なかったらと言う事が有る。

ラジオの魅力を知り、よく聴くようになったのも、ひとえにテレビの無い予備校寮のお陰である。

せっかく会えたネット上でのいろんな人たち、失いたくはありません。

みなさんいい人ばかりですから・・・・。


出る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!